タグ:八王子 ( 276 ) タグの人気記事

スンドゥブと石焼ビビンバセット@韓美膳(八王子CELEO)

今日は朝9:00から部活。
八王子は市政100周年の記念催しがあり、なんと!ブルーインパルス6機が、上空を何度も飛んだ!煙もブワーッと棚引いてました。自分が運動中だったので、写真は撮れなかった。
(´・ω・`)
コーチに何度も「オバチャンさん、ほら、よそ見しない!」と、怒られた。(笑)
カッコよかった〜!o(^▽^)o
グラウンドは空がひらけたところなので、ほんとよく見えました。

ランチは早めに、八王子CELEO一階の、キムチ屋さんでイートイン。右下のスンドゥブと石焼ビビンバのハーフセットを注文。
c0212604_128757.jpg

来ました!
c0212604_122014.jpg

スンドゥブ、グツグツです。タマゴが入ってます。
c0212604_1293811.jpg

コレ、もの凄く辛くて、容赦なかった。辛いのイイね!
(^_^;)
c0212604_1244233.jpg

石焼ビビンバもタマゴ入り。混ぜて、器にご飯貼り付けたらパリパリに焼けて美味しかった。
c0212604_12284781.jpg

キムチ屋さんだから、キムチもうまい!しかも量がタップリでイイ感じ。
c0212604_12483552.jpg

ついでに言うと、チヂミもちゃんとしていた。全体のクオリティはなかなか高いです。
c0212604_12502454.jpg

美味しかった。運動して汗かいて、ランチでまた汗かいたよ〜♪
c0212604_12514650.jpg

ご馳走さまでした〜!

さて、一回昼寝してから勉強します。
雨が降って来たので芝刈りは月曜です。( ̄^ ̄)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



by lovehorse | 2017-09-16 12:58 | ランチ | Trackback | Comments(0)

おやつは「まるごとピーチ」@ヴェールの丘(八王子)

カレーうどんを食べた後、八王子CELEOに寄りました。オットの晩御飯の材料買って、ヴェールの丘に寄ったら、まるごとピーチがちょうど2個あったので、買い占めて来た。
o(^▽^)o
c0212604_2022390.jpg

買い占めて(2個だけど)空っぽになったショーケース。イヒヒ。
c0212604_2022469.jpg

早速小さな泡ワインを買って、おウチでおやつ。
c0212604_20242960.jpg

やっぱ、美味しい。ワインにぴったり。\(^-^)/
c0212604_20252184.jpg

明日は涼しいと聞いて、アルコール解禁にしました。少しだけね。(笑)

今日の花火大会、ちょっと遠くだけど、楽しみました!
c0212604_20265912.jpg

遠く横浜方面?でも花火が見えました。季節なのね。

今日もいい日でした。部活もカレーうどんも桃も花火も。
寝る前の応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-26 20:31 | おやつ | Trackback | Comments(0)

カレーうどん@ふたばや(八王子)

今日の部活は超暑かった!
午後は雨降りそうだけど、朝はカーッと晴れてました。暑かったから、冷たいうどんでも!と思って、八王子市民のソウルフード、うどんの「ふたばや」に、久々に来てみました。
c0212604_12315683.jpg

おばあちゃん、相変わらずレジで注文聞いて、お勘定してる。先週、NHKののど自慢に出たらしく、みなさんが「予選ってどんなだった?」とか質問してて、おばあちゃん恥ずかしそうに答えてました。
o(^▽^)o

おばあちゃんに、注文と自分の名前を言って、コップ持って、席に座ります。もちろん相席。^ ^
c0212604_1233672.jpg

今日は冷たいうどん!と思ったけど、暑い時こそカレーうどん、だろ?!と思って、ついカレーうどんの「小」を注文。うひょ〜♪美味しそう。
c0212604_1323874.jpg

このダイコンの浅漬けがいい感じなんですよ。
c0212604_12333378.jpg

混ぜてみました。カレーはお子さまでもOKな、辛さのないものなので、七味をかけまくる。
c0212604_12341223.jpg

ウマ〜い!この厚さの不均等な、ピロピロ麺がまた良いのよ。鼻水ズルズルしながら、ハフハフしながら食べました。
c0212604_12344760.jpg

「小」でもお腹いっぱい!満足、満足!
11時半、店内はお客さんでいっぱい。

帰りに、お勘定しながら、おばあちゃんに「のど自慢大会で、何歌ったの?」って聞いたら、「天童よしみの歌。ちょうどゲストで来てたのよ!」って嬉しそうに仰ってました。
ウフフ♪

ここにもレジェンド女主人がいたよ〜♪
八王子、おそるべし!!(≧▽≦)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
今日は相模原の花火大会です。雨大丈夫かな…。
by lovehorse | 2017-08-26 13:25 | ランチ | Trackback | Comments(0)

ミートボールのパスタランチ@八王子バル oishii

今朝は部活。疲れた〜!心地よい疲れです。
ランチを食べて、これから山へ行きます。ランチは八王子バルで。
c0212604_11581420.jpg

パスタランチにしました。女子っぽい〜♪(笑) フレッシュなサラダと。
c0212604_11243984.jpg

パスタと飲み物(アイスコーヒーにした)で、800円。イイね!
c0212604_1138715.jpg

トマトソースもミートボールたっぷりで、美味しかったです。
c0212604_1141113.jpg

食後のアイスコーヒー飲みながら思ったのは。
c0212604_11392860.jpg

「大盛りにすれば良かった…」でした。運動の後だし、朝ごはん抜きだったので、お腹減ってて、ちょっと足りなかった。
(^_^;)

11時過ぎには開いてるし、お店の雰囲気もいいので、この店好きです。
c0212604_11441439.jpg

ピザは同じ経営の、お隣の店に移ったそうです。どおりでランチメニューから、ピザが消えていたわけだ。
c0212604_120181.jpg

でも、今日はアルコールなしです。ちょっと残念だけど。熱中症が怖いので、山の庭仕事が終わってからにします。今日最高気温32度なんだって!
((((;゚Д゚))))

JRの駅で、八王子祭りのうちわ貰った〜♪
c0212604_12285722.jpg

( ´∀`)

さて、おやつでも買って山へ行くか?!
皆さま良い週末をお過ごしくださいね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-05 11:49 | ランチ | Trackback | Comments(2)

ゴーゴーカレー!!@ 八王子

とうとう、ワタシもゴーゴーカレーを食べましたよ!

部活の帰り。明日は芝刈りだから、酒は飲めないけど、晩メシは食べたい。でも、空には今にも雨が落ちてそうな、真っ黒な雲が…。傘がないので駅から離れるのは危険と思い、駅のすぐ近くにあるコチラに吸い込まれました。

初ゴーゴーカレーです。こんな壁のある階段を降りて。
c0212604_19351111.jpg

このドアを開けると、そこはオヤジの花園でした!でも、怯まず入店!
c0212604_19355376.jpg

そして注文はチキンカツカレーのヘルシー。ヘルシーと言っても、K点超え一歩手前です。
(^_^;)

キャベツ大盛りってお願いしたのですが、大盛りだったかどうかは不明。他のオヤジたちのも同じくらいの盛りだったように見えました。(←しっかり見てる)
c0212604_19362267.jpg

途中でキャベツお代わり。福神漬けも食べました。キャベツ沢山食べたので、気分はヘルシー!
c0212604_19364763.jpg

チキンカツカレー、押してました。でも、めっちゃ薄いカツですよ。(笑)
c0212604_19381761.jpg

はぁ〜、腹一杯。
(^-^)ご馳走さまでした〜♪
c0212604_19385589.jpg

もうすぐ八王子まつりです。地元の橋本も、同じ日程で七夕まつりです。
c0212604_19392198.jpg

今日、八王子の部活のグラウンドの裏手では、蜩が鳴いてました。
カナカナカナ…。まだ7月ですが。

今日もお付き合い頂きありがとうございます〜!
応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-28 20:45 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)

抹茶白玉あずき @デニーズ

ランチ食べ損なった。
(´・ω・)
ランチの代わりの白玉あずき。あ。抹茶じゃない…orz
c0212604_153018.jpg

今日は早め退社で、5時半から部活を入れたので(笑)、ランチ抜きでも運動前にがっつり食うわけにはいかない。…となると。すぐにエネルギーになる甘いものでも食おうかと、デニーズに入ってみたノダ。

本当は、このメニューを指差して頼んだのですが…。何故かアイスはバニラで出て来た。
c0212604_15381290.jpg

バイトのお姉さんが、まだ入りたてみたいだったので、しょうがないですね。ワタシも大昔、時給490円で(どんだけ昔?)ファミレスでバイトしていたとき、一人でランチに来ていた、杖ついたお爺さんの注文忘れて、謝ったことあったっけ…。そのお爺さん、文句も言わずに、じーっと待っていた。今でもごめんなさい!って思っちゃう。

それにしても、近くの席の大学生グループがプレミアムフライデーサービスの山盛りポテト食いながら、「いやー、こんなにプレミアムフライデー堪能したことなかったゼ〜」とか言っているのを聞いて、「オメェ、まだ働いてへんやろっ?!」とツッコミたくなったわ!

今週もお疲れさまでした〜!
ワタシは今日まで禁酒です。o(^▽^)o

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-28 16:30 | おやつ | Trackback | Comments(2)

まるごとピーチ@ヴェールの丘(八王子CELEO)

「コレ食べたい!」って、八王子CELEOでつい買っちゃったのは、コチラです。
c0212604_181117.jpg

ワタシ、やっぱ相当なモモ好きです。先日のパフェもモモだったし。

ああっ!モモが割れて、桃太郎が、どっかへ逃げてしもうた。(^_-)〜☆
c0212604_18103640.jpg

ワインにもよく合うし、本当に美味しい。また見つけたら買うぞ〜♪
c0212604_1884751.jpg

このケーキ、実は昨日買えなかったんです。数が限られているようです。
c0212604_18193718.jpg

ああ、美味しかった。休日の午後の味がした。
ご馳走さまでした〜!

今日も楽しかったですか?o(^▽^)o
ワタシもワイン飲んで、楽しい休日でしたよ〜!!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-17 18:26 | おやつ | Trackback | Comments(2)

ようやくアルコール解禁だ〜っ♪(八王子CELEO)

ああ〜。冷えたCAVAが旨い。
c0212604_1374448.jpg

しかし、長い道のりでした。先週の今日は、思い切り汗かいた後、アルコールを摂取し過ぎて熱中症?(たぶん)で熱出してました。火曜から昨日日曜まで丸々6日間、禁酒しました。
(´・ω・)

今日の部活の後、どこかで思い切り食べて帰ろう(笑)と思ったのですが、ヴェールの丘で買いたいケーキがあったので、つい買ってしまい、その勢いで八王子CELEOでランチも調達して帰って来ました。ランチは主にこちらで。
c0212604_13155732.jpg

どれも美味しそうです〜♪
c0212604_1392844.jpg

買ったケーキは夕方食べるとして、まずはランチ。
c0212604_13134165.jpg

色々おつまみ的なマリネとか、サラダとか、チーズのペンネとか。どれもちょっとずつ100gずつ購入。割高だけど、自分で作るにはハードルが高いし、お独りさまには、コレですよ!
c0212604_13194794.jpg

スパイシーな鶏肉のロースト。食べられなかったら、夜にします。
c0212604_13244339.jpg

主食にバケットを買おうと思ったのですが、ついメルヘンのサンドを買ってしまいました。ツナと人参です。
o(^▽^)o
c0212604_13261791.jpg

あー。ワインって美味しい。ダラダラ、CAVA飲みながら、つまみを食う。幸せでっす〜♪

海の日の今日も、見て頂いて、ありがとうございます!
午後も楽しく過ごしましょう〜♪オレは昼寝です。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-17 13:36 | ランチ | Trackback | Comments(2)

げんこつハンバーグ250gください!@ステーキガスト(八王子)

今日は午前中、部活へ行ってきました。
すーーーーごい、暑かった。朝9時でも、運動1時間したらかなり来ます。
ふー。

さて、部活帰りの11時20分。
今日は迷わず、ステーキガストへ。野菜と肉が食えて、アルコールなしでも我慢できるのは、ココしかない!
c0212604_123407.jpg

のぼりを見て、注文したくなったのは、「こぶしハンバーグ」。でも、つい、「げんこつハンバーグください!」って言いそうになっちゃった。すんでのところで、間違いに気づきましたが…。(笑)
c0212604_12361589.jpg

で。つい欲張って、250gの方を注文。

まずはサラダとスープです。
c0212604_12375668.jpg

モグモグしていたら、お姉さんが「こぶしハンバーグ」を持って登場!2つに切り分けてくれました。
c0212604_12385841.jpg

火が通るまで、付属の焼き石でよく焼いてくれとのこと。
c0212604_12585259.jpg

ヤキヤキ〜♪ 250g。味は…、ま、こんなもんでしょ。という感じ。
c0212604_1302233.jpg

途中で、サラダ第三弾と、カレー取って来ました。
o(^▽^)o
c0212604_1342423.jpg

最後は、パイナップルとコーヒーゼリー。
c0212604_1363388.jpg

幸せいっぱい 腹いっぱい♪
だってだって、だってワタシはハラへ〜って いたんだもん〜♪
( ̄∀ ̄) ♪
c0212604_1312130.jpg

ご馳走さまでした〜っ!

明日も部活へ行きます。
今日も見て頂いてありがとうございます〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-16 13:16 | ランチ | Trackback | Comments(0)

夏だ!おがわだ!カツサンド!(洋食おがわ)

もう、梅雨は来ないの?
え?昨日七夕だったの?織姫さまと彦星さまも、天の川が干上がって、会えなかったんじゃないのか?と思うくらい…。
しかし、これじゃ、まるで夏ですよ〜!暑いのなんのって、いや〜参った。さすがに今日は部活の後、ビールまで我慢するのはやめて、すぐにスポーツドリンク飲んだわ。(いきなりビール飲んだら熱中症でしょうしね…)

今日は部活の後、御殿場仲間のS ちゃん夫妻と、西八王子の洋食おがわで待ち合わせ♪ ワタシは今日は、ツナサラダとカツサンドにビール!って決めていました。先に着いた私がビール飲んでるの図。
c0212604_11395269.jpg

ツナサラダ。
c0212604_1211486.jpg

ベジファーストですよ。ビールもだけど。
c0212604_12133033.jpg

カツサンド、キター!ウツクシイ。
c0212604_12151170.jpg

ビールにぴったりです。うひひ。
c0212604_12155472.jpg

SちゃんとNJさんが頼んだエビフライとオムライス。(他にカツサンドも食べたNJさん)
c0212604_12163044.jpg

はぁ〜。食った〜!

これから山で芝刈りを、SちゃんオットのNJさんが手伝ってくれるんですって!うちのオットは仕事で全然頼りにならないので助かります。男手。


いやいや、ありがたい〜。
今日も熱中症要注意ですよ〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-08 12:32 | ランチ | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング