タグ:ラーメン ( 62 ) タグの人気記事

カップヌードルnice クリーミー・シーフード

今日の晩ごはん。
もう疲れてしまって、棚にあった低カロリーのカップヌードル。クリーミーシーフードだって。
c0212604_205182.jpg

3分間待つのだぞ。ちゃん!
c0212604_2052097.jpg

できました。
c0212604_2054711.jpg

普通ですが、シーフードというわりに、小さなカニカマしか入っておらず。ま、そんなもんか。
c0212604_206926.jpg

でも、小腹が空いたときに、こういうのあると、いいですね。200kcal以下だし。

しかし。
なんだ??この変な天気は。
こういう天気は梅雨に来てほしいよね。。。

皆さまお疲れさまでした!!
お盆明けもありがとうございます~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-16 20:27 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)

興記肉脞麺(Fengshan FC);飲んだ後のラーメン的な。

1月8日(日)夜。
ホテルのカクテルタイムの後。
余裕でワイン1本飲んだ後です。
Σ(゚Д゚)<いつものことだけどな~。

もう寝ちゃえばいいのに、なんだか出かけたくなってバスでおでかけ。
弾丸だと、時間がもったいない気がしてしまうのですよね~。いい加減ヘベレケになってのお出かけは、
キケン極まりなし!

すぅさんのレポを拝見して、今回ゼッタイ行きたいと思ってました。Fengshen FCへはバスで少しかかります。
c0212604_19263438.jpg

ワタシは左側のお店、興記肉脞麺に一つ頼みました。Bedokでは、なぜか、麺というと、スープ麺が人気です。
c0212604_19403226.jpg

ビールはカールスバーグだった。すでに銘柄はなんでも同じ。酔っぱらっているからね~。^^
c0212604_19384148.jpg

麺は、するする~っと食べられちゃうタイプ。
c0212604_19415562.jpg

具です。やっぱ、飲んだ後に食べたい麺です。麺の量は多くないので、軽い軽い!!
c0212604_19421263.jpg

バスで到着して、歩道橋を渡るときに、写した写真です。賑わっているのがよくわかりますよね!
c0212604_19512326.jpg

日曜の夜、家族で、友人で、カップルで、いろんなお店からいろんな料理を買って、楽しく夕飯。
シアワセな時間ですよね!!

オレは一人でデブまっしぐら!!…だけどな。
(゚∀゚)

興記肉脞麺
Blk 85 Bedok North St 4 #01-07
Fengshan FC
5:00pm~2:00am (夜の店ですね)

これで終わらず、壊れた食欲はさらに、暴走するのであった…。
今日からまた新しい一週間ですね。皆さん頑張りましょうぞ~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-20 00:02 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

らーめん れんげ♪(八王子)

今日はやはり部活へ行きました。
暖かかったし、腰も無事で、気分もアゲアゲになって、良かったです。
(^-^ゞ
c0212604_12195644.jpg

帰り道、丸の内へお勉強に行く前のランチはノンアルコール。(アタリマエ)なので、今日はラーメン食いに、駅の南側へ行ってみた!初訪問のお店、らーめんれんげ
c0212604_12144242.jpg

このお店、11時から営業となっていますが、行ってみたら「今日は11時半から」と、貼り紙がしてあって、店の前で5分ほど待ってました。そのときに一緒に待っていたオヤジと、「初めて来たんですよ~」「ワタシもです~」とか、喋ってました。

開店したとき、食券買ったら「どうぞこちらへ」と、オヤジとワタシは、4人がけの席に案内されて。やや不思議に思いつつ、「相席でスミマセーン!」と、向かい側に座りました。

オヤジの注文は、鶏白湯らーめん680円。
ワタシはそれにプラス、小さいカレー100円。ちょっとバツが悪かった。
(´・ω・`)

ほどなく来ました!ワタシの鶏白湯らーめん。
c0212604_1223223.jpg

鶏の出汁が煮詰まってポタージュ状になった感じ。なかなか美味しい。
c0212604_12243711.jpg

鶏肉のチャーシューみたいなの。柔らかくてあっさりしてます。
c0212604_12252099.jpg

麺もストレート麺で、固さもちょうど良い。
c0212604_12255970.jpg

前のオヤジはあっという間に食べ終わって、「お先に~」と出ていきました。

ワタシは猫舌で、熱いものだけは、食べるのが遅い。そこに、カレーも来た!
c0212604_12272886.jpg

カレーは辛くないけど、普通に美味しい!お茶碗にちょっと食べたい…って量。
c0212604_12282446.jpg

店内はカウンターがこんな感じで4人がけのテーブルが2つ、と、広くはない。後からどんどんお客さんが来ましたよ。
c0212604_12292853.jpg

ちなみに券売機はコチラ!
c0212604_12295959.jpg

ラーメンの量はそんなに多くないので、男性は替え玉頼む方が大半でした。温泉卵と粉チーズというメニューもあり、カルボナーラ風にして食べると美味しいそうです。へー。
ご馳走さまでした~♪

★ここからは、小話です。(もう予想されてますよね…)
ワタシが店を出ようとしたら、お店のお姉さんが「アラッ?!お連れさまは?」と言うではないか。やっぱ、夫婦だと思われていたか!(笑)

「あの方は、さっき開店を待っているときに、立ち話させて頂いただけで、全く知らない方なんですよ~」と言うと、ビックリされてました。

ちなみに、そのオヤジは多分ワタシより、1つくらい上だろうと思っていたのですが、八王子出身の俳優の話をされて、「アイツは中学で2つ下だったんです」と仰っていたので、さっきググってみたら、その俳優さんは51才だった。
…ということは、51+2で、53歳???
えー。( ´Д`)

アラ還と一緒にして、しっつれいしました!

さて、ラーメンの後はお勉強!
今日は良いお天気だしね。みなさま楽しい休日を~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

◆余談
まだオモロイことあったわ!そのオヤジ、自分の趣味の話をいろいろした後に、真面目な顔で、ワタシにこう言ったのです。
「ラーメンの他に、
なにかご趣味はないんですか?」


( `Д´)/ ワタシ、ラーメン食べ歩きが趣味ではありません!
でも、そう見えた…ってことよね。(´・ω・`)
by lovehorse | 2017-02-05 09:10 | ランチ | Trackback | Comments(0)

137 Lor Mee;行ったことを忘れていたお店。

1月8日(日)朝

Bedok駅から北側の通路を、東方向に人の流れに乗って歩いていくと、Blk216のマーケットとFCに着きます。
c0212604_692629.jpg

豚まんは食うつもりだったけど、後はノープラン。赤いパイナップルの飾りが旧正月っぽい!
c0212604_6281915.jpg

お。ローミー屋か。他にはなかったっけ?と、FCを一周してみたが、このお店の他には、チェーン店のLorMee屋しかない。
c0212604_6284646.jpg

フムフム。では揚げ物じゃない方のローミー1つ、おながいします!
c0212604_635424.jpg

黒酢を追加投入しました!
c0212604_6332977.jpg

麺は、可もなく不可もなく。
c0212604_6334624.jpg

こういうの。(なんじゃそりゃ?!)練り物です。
c0212604_6341778.jpg

茹で玉子半分。
c0212604_6343198.jpg

かまぼこ系のもの。
c0212604_6344870.jpg

出汁系のローミーでもなく、味にあまりインパクトがない。黒酢やチリを混ぜても物足りない。何だかそんな味でした。


で。
改めて、レポ書いていて、気づいたのですが…。
なんとこの店、すっかり忘れて「初訪問だ」と思っていたけど、2015の10月末に、食べてました
(´・ω・`)

大好きなLor Meeを、覚えてないとはっ!!

記憶に残らないくらい、印象のないLor Meeだったのか…。
それだけオレがボケた…というなのか…。

多分、後者だ。


137 Lor Mee 福建歯麺
#1-41
Bedok Blk 216 FC
営業時間不明。

あーあ、ダメだ~!アタマも身体も…。
今日はナントカ会社行きます。頑張りましょう~♪(^o^)

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
そろそろBukit Batokのローミー食いたいなぁ。
by lovehorse | 2017-02-02 08:03 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)

Tech Kee Cooked Food @Kebun Baru FC (AMK)

1月7日(土)まだまだAM中。
炎天下。歩いて次のFCへ。途中、地下鉄工事で歩きにくかった。道を間違えて、遠回りして、ようやくたどり着いたのが、コチラ!!Kebun Baruというマーケット&FC。大きなマーケットです。(Bahruだと思っていたら、hは入ってない!)
c0212604_5542936.jpg

こちらがFCのようです。ここまで来ると、敷地が広いですね。
c0212604_5554811.jpg

ぐるっと建物の周りを歩いてみました。
c0212604_5565125.jpg

そして、あまりの暑さに、あと少しだし、トイレももつだろうと思ってコーラを飲んだ。
c0212604_5572693.jpg

見て回ったら、このお店がダントツで行列だったので、ワタシも並ぶ。前の爺さんの背中からずーっと人が並んでいます。
c0212604_5575787.jpg

だいぶ近づいてきたぞ!腹にもスキマが出来てきた!!
c0212604_5585669.jpg

メニューはシンプルです。麺のスープがドライ。もしくは粥。麺のスープを頼んでいる人が多かったので、ワタシもそれの小さいのを頼んでみました。
c0212604_5594893.jpg

レタスがたくさんのっかった麺が登場!!
c0212604_6332865.jpg

麺は黄色い麺とビーフンのミックスにしてもらいました。
c0212604_601531.jpg

豚肉のひき肉とレバー。
c0212604_603577.jpg

弾力のある魚のかまぼこボール。
c0212604_60541.jpg

中が良い感じに半熟になった玉子。そしてスープの味わいはやさしい。
c0212604_611213.jpg

丁寧に作ってくれたスープ麺。やはりこういうのは人気がありますね。エビが入っていたりという派手さはないけど、こういう麺は子どもからお年寄りまで安心して食べられるなぁと思います。オイシカッタ。

Teck Kee Cooked Food 德记熟食
#01-23, Kebun Baru Food Centre
(226H Ang Mo Kio St. 22)
7am – 2.30pm, closed on Thursdays.
FB⇒☆

反対側に歩いて出ようとしたら、こんな表示がありました。イイ感じ!
c0212604_614197.jpg

↓は、歩いたところです。迷って脇にそれちゃったので、だいぶ遠回りしました。途中、Melben Seafoodのあるところを通ります。
c0212604_6181725.png

あと、1軒のFCを見物したら、ぐるっと回ってアンモキオ駅に戻ります。

この日はメッチャ暑かったけど、今はそれが懐かしい。
今日もまだまだ寒いけど、なんとかガンバロウ~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

途中団地の1階のオープンスペースですごい音がしていて、見たら、大勢の人が大きなお線香のようなものをもってぐるぐる歩いてました。中国寺院の僧侶のような方もいて、「何かのお祭りなのかな?」って思って通り過ぎたら、駐車場に↓の車が。
c0212604_6393175.jpg

ああ、そうか。あれ、お葬式なんだ…。
急に父のことを思い出して、泣いちゃいました。しかし、すごい大きな音を出して、人を送るんですね。みんな普段着だったし、違うもんだなーと思いました。
人は生まれて、いつか、こうして送られるんですね。大勢の人に送られるって、それだけで幸せなことなのかも…と思います。
by lovehorse | 2017-01-26 11:41 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

SUMO BIG PRAWN NOODLE@AMK Blk628 FC

1月7日(土)朝9:30ごろ

ああ、青い空、そして食欲!!(笑)
c0212604_736296.jpg

目的のお店はコチラです。SUMO BIG PRAWN NOODLEです。
c0212604_7365366.jpg

開店して5人目くらいに並んでいたので、比較的早めにゲットできました。選んだのはこちらの大きな海老が3つ入っている麺。他に、イセエビとか、クレイフィッシュが入っているのもあります。
c0212604_7371858.jpg

キタ━(゚∀゚)━! ワタシのエビ麺。海老のほかにあさりも大量に入っていました。あさりは冷凍されていて、日本製のようでした。(袋や段ボールに日本語が書いてあった)
c0212604_7374461.jpg

ここの海老は新鮮でとてもオイシカッタし、スープも味がはっきりしていて、麺の量も日本のラーメン並みに多かった(これは余計)のですが、なんだろ。丁寧じゃないというか、麺への愛情が感じられない茹で方というか、ワタシはなんとなく好感が持てませんでした。麺も多すぎです。シンガポールはあの少ない麺がいいのに。もちろん次があるので、半分しか食いませんでした。ちなみにどんぶりは日本のラーメン屋くらの大きさです。SUMOだからね。。。。ラーメンブームも後押ししているのかな?
c0212604_738313.jpg

食べていたら行列はどんどんのびてました。人気のお店のようです。次に来るときにはどんなお店になっているのかな?(なかなかここまで来る機会はないと思うけど)
c0212604_7384197.jpg

目立つお店です。看板のBIG PRAWNの「A」が「太」という字になっているところが、ちょっと引っかかる!(笑)
c0212604_7402419.jpg

ご馳走さまでした~!!
c0212604_7574746.jpg

さ、次だ!!炎天下の中を歩きます。

SUMO BIG PRAWN NOODLE
Ang Mo Kio Ave 4 Blk 628 #01-72
9:30〜16:00、17:00〜21:00


このFCにはお店がたくさんあるので、もう一回来てみよう。
さて、今日は寒々した空です@神奈川北部。元気でがんばろう~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-20 08:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(10)

クリスマスイブのランチは 中華そば八千代!(余目)

電車ネタばかりではなんなので、余目で食べたラーメン、いや、中華そばをレポします!

12月24日(土)の昼過ぎです。
余目では90分の待ち時間がありました。駅の外に出てみたものの、雨が降っていて、近くになにかないか?ちょっと歩いてみました。

こちらが余目の駅舎です。
c0212604_6252933.jpg

駅を出てすぐにも、食堂がありました。もう少し行ってみましょう。まっすぐ行って、右にまがったら、こんな施設がありました。
c0212604_6285815.jpg

かなり歴史のある建物のようですね。
c0212604_6292386.jpg

その近くに、商店街が。
c0212604_6303254.jpg

土曜日だからか、ひっそりしていました。
c0212604_631223.jpg

そのすぐ近くにあったのが、こちらのラーメン店。その名も「中華そば 八千代」。年の瀬に食べるには、ピッタリなネーミングじゃないですか!?ひっきりなしに、人が入ったり出たりしています。これは人気店に違いない!!
c0212604_632491.jpg

メニューはこれだけ!中華そば一本で勝負です。ワタシは「小」にしました。
c0212604_632303.jpg

店内はとっても家庭的。奥の方にお座敷エリアもありました。店内は暖かくて、ホッとします。まるで普通のお宅のダイニングルームに、お邪魔しているみたいです。
c0212604_6333438.jpg

中華そば、きました!!いい香りです。このお店は女性の方4名くらいで運営されてました。
c0212604_6342743.jpg

透き通ったスープ。飲みすぎた胃にすーっと…というタイプです。小さなお子さんにでも、安心して食べさせることができる味です。
c0212604_6351714.jpg

麺はこんな感じの軽い縮れのある麺。
c0212604_636413.jpg

入っている焼き豚は、赤身で柔らか!!ヘルシーな感じです。
c0212604_6364352.jpg

いやー、美味しかった!ご馳走さまでした~。人気があるのが分かる気がしました。
c0212604_6371752.jpg

余目駅前、シブイ!というか、風情があります。
c0212604_6375477.jpg

ホームの上の看板だけが、なんだか新しくて違和感がありました。(笑)
c0212604_6402360.jpg

また、来たいです!!

さ、とうとう今年最後の週になりましたね。
無事に年越しできるよう、頑張りましょうぞ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-26 07:30 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)

名店のワザ☆Hill Street Tai Hwa Pork Noodle

10月9日(日)夜
カクテルタイムでワインさんざん飲んで、おつまみ食べといて、「シメのラーメン」を食いに行ってしまいました。(反省)ビーチロードのパークロイヤルは、歩いてこの店に来られるので、危険極まりないです。

今回はスープ麺にしたのですが、じっくり、ミシュラン1つ星のシェフのワザをじっくり観察しました。
c0212604_20483771.jpg

閉店間際に行ったのに、まだまだ人が並んでました。
c0212604_2115661.jpg

うーん、動きが早すぎて、わからない。(←ただの酔っ払い)
c0212604_213248.jpg

調味料をささっと、麺もささっと、スープを注いで。
c0212604_2133369.jpg

美味しそう!!まさに、飲んだ後のシメのラーメン。乾燥海苔がまたオイシイんですよね。
c0212604_2142624.jpg

酔っぱらっているからボケボケ写真しかなかったけど、具のワンタン、しっかりしててオイシイ。好きです。
c0212604_2151195.jpg

麺はこういう黄色い細目のにしました。スルスル~っと食えちゃうからフシギだわん!
c0212604_2153710.jpg

いよいよ閉店前です。こんなコーヒーショップの中にお店があります。
c0212604_2161369.jpg

へべれけ~!で、ホテルに戻りました。
c0212604_21122277.jpg

夜、酔っ払って、シメのラーメン食べに行けるのが、シンガポールの良さだよなぁ~。(←オキラク野郎)

Hill Street Tai Hwa Pork Noodles 大华猪肉粿条面
466 Crawford Lane, Tai Hwa Eating House #01-12
Tel: +65 6292 7477
Opening Hours: 9:30am – 9:00pm
(Closed on 1st and 3rd Mondays of the month)

この麺は、シンガポールのウマいもの代表ですよ!
ああ、また食べたくなってきました…。^^

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-19 00:30 | Singapore2016 | Trackback | Comments(4)

Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee(Hong Lim FC)

しばらくシンガポールのレポ、放置状態でしたね。
(^^ゞ

10月9日(日)午後
トアパヨから、バスに乗って、遅刻気味(汗)で向かったのが、チャイナタウンコンプレックス。
ここで、unaさんに初めてお会いしたのでした!
c0212604_2273338.jpg

(≧▽≦) <明るくて、可愛くて、若いってステキだなぁ♪
可愛いだけじゃないのよ!ワタシに負けないくらいお酒も強くて、2人でおしゃべりしながら、アンコー祭り横目に、タイガービールをプハーッ!ってしました。(笑)

そのときは、ワタシも満腹で何も食えなかったのですが、帰り道、ホテルに向かって歩いていたら、なんだか小腹が減ってきた!ちょうど通りかかったホムリムをのぞいたら、ほぼ開いている店はなかったのですが、コチラが開いてました!
c0212604_22164786.jpg

もう一軒のカレー麺のお店は、もう閉まってました。多分向こうの方が人気だけど、こちらも美味しいので、ちょっとだけ食べていくか!?となり、ワタシも列に並びました。
c0212604_22221085.jpg

麺は黄色い麺で小盛で。
c0212604_22223961.jpg

チキンは、これでも結構やわらかいのです。麺は少ないけど、チキンは結構ガッツリ入っているのでお腹一杯になります。
c0212604_22231210.jpg

ジャガイモさん。カレー麺にはジャガイモは入ってないとね。
c0212604_22234237.jpg

お揚げさんみたいなものと、かまぼこ系の具。これらは定番ですね。
c0212604_2224417.jpg

こちらも結構有名店ですよ。カレースープが濃厚でスパイシーで、汗かきます。
c0212604_22242412.jpg

オイシカッタ。ご馳走さまでした~!!

Ah Heng Curry Chicken Bee Hoon Mee
Hong Lim Food Centre #2-58
月-金:10:00-21:00
土日祝:8:00-21:00

麺ばっかりですねワタシ。でも、ここは街から近いので、お勧めです。
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-16 00:20 | Singapore2016 | Trackback | Comments(6)

夜も麺。(´・ω・`) 糖質0g麺でラーメンもどき♪

昨日食べすぎたし、今日のランチも人と一緒だったので、しっかり食っちゃったし。こうなったら、せめて夜は、ノンアルコールで、カロリーは控えめでないとイカンのだ!!
c0212604_20090707.jpg

というわけで。またまた糖質0g麺の丸麺で、ラーメンもどき。

モヤシ(にら入り)とネギ、トマトにチャーシュー2枚。それにサラダに豆腐を乗せたもの。(笑)

さ。今日は、おとなしく、イイ子で寝ます。
今日も宴会後の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
今週も、お疲れさまでしたぁー!!
(^o^)
by lovehorse | 2016-10-14 20:31 | ダイエット | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング