よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

タグ:ビールやらワイン ( 703 ) タグの人気記事

アジフライや岩牡蠣でお酒〜♪(大庄水産 橋本店)

山で芝刈りが終わった後は、下界で1人飲み。地元駅の居酒屋、大庄水産で。「お食事ですか〜?」「あー、ちょっと席がね〜」と、変なオヤジの店員が、このオバハン、ランチ(この店は5時までランチやってる)で長居しないだろうな?という雰囲気をあらわに問いかけてきた。「ビールも飲むけど、食べたらすぐ帰るわよ」とワタシ。「じゃ、こちらに」と、ちょっと感じ悪い。
c0212604_20253945.jpg

ま、芝刈り終わって、はぁ〜のビール。1人かんぱーい!
c0212604_20262431.jpg

まず食べたかったアジフライ。ビールにはこれや!
c0212604_20275488.jpg

で、岩牡蠣。普通。980円の価値があるか?という観点ではイマイチ。
c0212604_20495249.jpg

刺身ときたら、日本酒です。
c0212604_20505318.jpg

ホッキ貝の刺身。
c0212604_20521165.jpg

これはマァマァ美味しいです。
c0212604_20524362.jpg

鯵刺身も食べました。
c0212604_20531086.jpg

料理が来るのが遅いけど、早く出ろという、最初に対応したオヤジの態度が気になって、これ以上は注文せず、ここで店を出ました。「料理が出て来るのが遅くて申し訳ありませんでした〜」と、店を出るとき言われたけど、全くそう思ってない言い方(口だけ)だったし、最初の態度もあって、正直、気分悪かった。多分、もう行かないと思う。

でも、お酒を注いでくれた若いバイトの女子はとっても感じのいい子だったので、オヤジを避ければ良いのかも。(笑)

接客は気をつけないと、お客が二度と来ないよ〜。
今日も芝刈り頑張った!応援ぽちも、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ただいま〜!お家に帰るまでが遠足です♪

19時、羽田に着きました〜。
電車乗り継いで、おうちに向かってます。
オットに電話したら「もう晩ご飯食べた」とのこと。
(´・ω・)

今日は飛行機、意外と空いてました。隣の真ん中の席は空いていたので、ゆっくり眠れました。(寝ちゃダメなのに)ワインは2杯だけ。洋食頼んだら、氷のように冷たいパンが出て来てビックリした。熱が出てたらひえピタの代わりに使えそうでした。

映画はコナンと、キングコングと、岡田准一主演の「追憶」っていうのを見ました。「追憶」って言うから、てっきり昔の映画で、バーバラストライサンドかと思ったぜ。(そりゃ古すぎやろ?!)

そんなこんなで、あと15分ほどで地元駅に着きます。
仕事は明日からだから、今日は一旦考えない!PC開けないもーん。

写真ないのも何だから、ドリアンの写真でもどぞ!
c0212604_2022874.jpg

アルコールと一緒に食べて突然死した例があるらしいので、ワタシは1回しか食べたことありません。

アルコールといえば、タイガーにブラックとホワイトが出てました。
c0212604_20231029.jpg

ワタシには、違いはよくわかりませんでした。(ちゃんと両方飲んでるし。^^)

とりあえずグリラベでも飲んで寝るか?!
明日お仕事の方、一緒に頑張りましょうね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

朝だけど。アンカーストロング!@チャンギ T2

ダイエットは明日から。(^_^;)
チャンギ空港で、朝から揚げ物とビールの朝食。
c0212604_107397.jpg

久しぶりに、Old Chang Keeのカレーパフと春巻、買いました。カレーパフは全然辛くない。Tip Top の方が美味しいです。昔食べた時は美味しい!って感じたのにな〜。トアパヨのAMKのカレーパフの方が100倍うまいと思う。今回食べなかったから、ちょっと後悔。(^_^)

飛行機を眺めながら一杯。
c0212604_10121959.jpg

アンカービール買おうと思ったら(7-11で)全く冷えておらず。タイガービールも冷えておらず。今入れました!って感じでした。しょうがないので、アンカーストロング買いました。(笑)

日本人の家族づれが、近くにたくさんいるので、保冷カバーから決して出さずに、飲み干します。
はぁ、全然反省してないな、オレ…。
(´・ω・)


今回は昼便だから、映画でも見ようかな〜♪
今日もぽちっとお願いします!アリガトウゴザイマス〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

おはようございます♪ シンガポール胃薬中…。

今朝のお天気はこんな感じです。良さそうなヨカーン♪
c0212604_8235320.jpg

昨日の午後は晴れて暑かったなぁ〜。

4日間終わって、だいぶ胃腸が弱ってきました。
(´・ω・)昨日の餡子たっぷりのかき氷は余計だったな〜。反省。

でも、実はもっと反省ポイントが…。
c0212604_825183.jpg

昨夜のワインのお供に食べたマレースイーツの数々!!あ。ティラミスの小さなカップまで食べてます。(笑)

そんなわけで、今日は胃が重い。昨日は一生懸命歩きました。でも、胃袋は食べ続けに、暑さもあり、弱ったようです。さて、でもそんな今日はべドックの豚まんからスタートです!ホテルでは、今朝はコーヒーだけにしました。
(`・∀・´)

今日から帰省の混雑が凄いとNHKでみました!
気をつけて、楽しくお過ごしくださいね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

今日食べたホーカーめし♪ シンガポール満喫中

今日は迷いに迷って、朝(ホテルでも食ったけどな)は、海老ゴコロのままに、pekkioの大海老麺へ。
c0212604_19431226.jpg

久しぶりに食べましたが美味しかった〜♪老夫婦で運営されているので、いつまで食べられるかわからんお店です。前に休まれていた事、ありましたよね。そう言えば、どこかに小綺麗な支店出したんだっけ?

そしてワンポアまでバスで行って、FCの中をぐるぐる見て回りました。ワンポア海老麺が1番列ができてます。他に海老麺のお店がないからだろうか?ワタシは迷いに迷って、初めてのお店に挑戦。海老麺の次に列が長かったのです。フィッシュスープのお店です。
c0212604_19482298.jpg

殆どの方は揚げたお魚で、コンデンスミルクを入れたスープを注文されてましたが、ワタシはスライスフィッシュでクリアスープにしてもらいました。これがめっちゃ旨かった!!アタリで良かった。
o(^▽^)o

そして腹ごなしにトアパヨまで歩いて、そこからバスでマクリッチへ行って、ローニートレイル側を歩いてきました。その後、バス停に行ったら、なんと130のバスが滑り込んできた!まるでワタシに「シンミンへ行きたいか?!」と、言っているようです。
(^_^;)

行きましたとも!マトンカレーに。今日はプラタはやめて、ビリヤニライスにしました。もう粉ものは腹に入らない。ご飯はトラトラ(少なく)にしてもらいました。
c0212604_19552844.jpg

ワンポアからトアパヨまでと、ローニートレイル歩きでかなりヘロヘロになったので、テッカセンターでビールでも飲むか?!(すでに3時ごろ)と思ったけど、8末までリノベ中だった。
(´・ω・)

しょうがない。晴れてきたし、どうせなら素敵な海を眺めながらビール飲むノダ!と、今日もイーストコーストを今日は飛行場に向かってガシガシ歩いた!(結構モノ好きですよね)
そして、待望のビール。アンカーを飲んだ!
c0212604_2064858.jpg

プハ〜ッ!たまらんわ。
タイガーよりアンカーの方があっさりしているので、喉が渇いているときは、アンカーが好きです。

で。さすがにそこからはバスで帰りました。マリンパレードのバス停のホーカーで、ピーナッツアイスカチャン。2.5ドル。
c0212604_20265412.jpg

ここのかき氷は前も食べたけど、小豆満載でくどいの。(笑)
でも、クールダウンして帰ってきました。

今はラウンジでワイン中。
お散歩写真は、この後アップします。\(^-^)/

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

ワタシも走ってみました @ eastcoast沿い

普段走るとかできないので、シンガポールで走ってみました。シンガポールじゃ、近頃老いも若きも走ってます。え?こんなオバハンも?っていう人もいる!オレもその類だが…。
(^_^;)
c0212604_202119.jpg

East coast 沿いです。大タコさんに挨拶してから。(笑)
c0212604_2042270.jpg

雨が降りそうだったけど、結局なんとかもった。
c0212604_20185891.jpg

ランニングは1時間で、ホテルに戻って、その後、プールで30分泳いだ!オレ、エライ!…と言いたいところだが、その後ラウンジでワイン1本分飲んで、元の木阿弥、いや、それ以上のカロリー摂取。
(´・ω・)
c0212604_2095436.jpg

もう寝ます。
今日も楽しかった〜♪

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
今日も応援、よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

行ってきます〜♪ 羽田 BAR RAGEで乗る前に飲む!

夏休み〜!
何だかナショナルデーで臨時休業のストールとかありそうな予感がして来ましたが、取り敢えず行って来ます。
\(^-^)/
ま、まだ1時間くらいはゆっくりできるので、BAR RAGEで、スイカのフローズンカクテル♪
c0212604_21583642.jpg

まぁ〜、なんてラブリーなんでしょうか?!オバハンには似合わんけどな…。
c0212604_21593530.jpg

いつも覚えていてくれるお姉さんに和かに接客して貰っていい気分。えへへ。季節のフルーツで、カクテル作ってもらえます。今日はメニューに、トマトもあったよ。

これだけで済むわけはなく、甲州のマッタリしたのも一杯。
c0212604_221405.jpg

しかし。ここで飲むと、いよいよだ〜って、気分が盛り上がるんです。

羽田空港では、アジサイの造花が並んでた。
c0212604_21534057.jpg

七夕まつりらしい演出も。
c0212604_21542328.jpg

今日は夕方、モスバーガーをオットに買って来てもらって食べたので、もう固形物はなしです。(笑)

着くのが月曜なので、最初に何を目指すか、悩ましい…。
ではでは、行って来ますぅ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

塩尻でジビエそば食べて八王子へ☆青春18きっぷ2017夏 まとめ編8

7月22日(土)
富山から高山本線で岐阜経由で彦根まで行き、そこから米原名古屋経由で、中央線を通って八王子に戻ってくる…という、大忙しの2日間も終盤です。

塩尻に着きました!!
c0212604_633559.jpg

駅前はワインの看板があちこち、見えました。
c0212604_634830.jpg

見学できるワイナリーは待ち時間内には、行くのはムリそうでした。
c0212604_6344677.jpg

塩尻で普通電車に乗り換えて、小淵沢からは「ホリデー快速やまなし」で八王子まで帰ります。それでも塩尻が一番待ち時間が長かったので、ここで蕎麦を食うことにしました。どれにしようかな~。珍しいから「信州鹿肉そば」にしてみました!ジビエですよ。ワインは合わなさそうだけど。。。
(^^ゞ
c0212604_6473645.jpg

車内に持ち込み用の容器もあるらしい。でも電車の中で蕎麦を食べる勇気はないです。ワタシ。こぼしそう…。
c0212604_6495750.jpg

出てきたけど、どこに鹿肉が??
c0212604_651872.jpg

あ、ありました。赤身の肉が入ってます。ま、あっさりしていて、蕎麦の具として良かったのかどうかは、分かりませんが、珍しいものを食べた気持ちになって、満足しました。
c0212604_6481740.jpg

外は雨が降ってきました。山の天気って感じですね。
c0212604_6352474.jpg

こちらが小淵沢まで乗る普通電車。中央線も東側に戻ってきた感じがします。
c0212604_6355781.jpg

ロングシートだけど、しっかりワインは飲む!!もうすぐ八王子だと思うと(まだまだだけど)なんか気が緩んで、写真はないけど、この後は飲み続けてます。(笑)
c0212604_6365050.jpg

小淵沢駅。ステキな看板ですね。♪ 星より密かに~♪ 雨より優しく~♪
c0212604_6374812.jpg

こんな電車きましたが、これはホリデー快速やまなしではありません。なんだっけか?
c0212604_6382298.jpg

雨の中やってきたのは、二階建てのこの電車です。ワインカラーでカッコヨス。座席指定500円は別途1か月前に購入していました。
c0212604_6464873.jpg

これに乗っている間は、ビールやらワインやらで、楽しく飲み鉄しました。ザンネンながらワタシは酔っぱらっており、外は雨っぽかったので、きれいな景色はありません。八王子で降りられたのが奇跡なくらいです。寝ちゃって新宿まで行っちゃうんじゃないか?と懸念しておりましたが。
c0212604_6395645.jpg

かろうじて、勝沼ぶどう郷で駅の看板、撮りました。^^
c0212604_6401441.jpg

そして、八王子経由で自宅までたどり着きました!!!
c0212604_7185693.png

お疲れさまでした~!肝臓が…。(笑)

残りの3回分は、9月のアタマに使う予定です。お付き合いありがとうございましたーっ!

今日はようやく金曜ですね。今日もガンバロウ!
来週夏休みなので、積み残しがないようにガンバリマス!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

7月末の宮ヶ瀬

7月29日(土)です。
宮が瀬ダムは相当な渇水です。こんなに水位が下がっているのを見たことはありません。
c0212604_17525942.jpg

この間まで一面ヒメジョンだった空き地は、月見草みたいな花で覆われてました。
c0212604_17532345.jpg

夏だから、ヒマワリもキレイです。
c0212604_1753587.jpg

お花を育てているご近所のユリ。すごく激しいオーラを感じます。
c0212604_1754241.jpg

大豆畑。津久井の大豆です。大きくて美味しいんですよ。
c0212604_17545913.jpg

栗のイガも大きくなってきました。
c0212604_17552443.jpg

気の早いコスモスが割いてました。宮ケ瀬でも蜩がカナカナカナって、鳴いてました。でもまだホーホケキョも鳴いてるよ。虫もギーギーって鳴いてます。なんか不思議。
c0212604_17561414.jpg

オットがキレイにしてくれたお庭。カタバミを弱体化するためにかなり頑張りました。ワタシの人差し指とおやゆびは、今、痺れています…。
c0212604_1757287.jpg

ま、いいですよね。とりあえず、飲んじゃおう!!
c0212604_1757469.jpg

自然の中で、気持ちも持ち上がりました!!

で、夕方大雨になりました。ダムが潤うといいな…。
明日も楽しい日でありますように!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

この子。アカトゲくんと名付けました!!(笑)
c0212604_17574969.jpg

「Beautiful Japan! 高山本線」☆青春18きっぷ2017夏 まとめ編3

7月21日(金)
8:14に富山を出発!!
途中、猪谷、高山、岐阜、大垣で乗り換えて彦根を目指します。
c0212604_6362737.png

高山線は、新幹線から離れて、南方向へ向かっていきます。
c0212604_6474432.jpg

最初に見えてきたのは、やはり濃い緑色の田園風景。
c0212604_649726.jpg

途中の駅は、まるで映画のセットかと思うくらい、雰囲気がありました。
c0212604_22245333.jpg

川もいくつも渡ります。
c0212604_6493787.jpg

そのうち山がちなところへ入っていきます。おお!!イイ感じ。川はすてきな青い流れです。
c0212604_6505458.jpg

いいですよね。生まれ変わって(笑)電車の運転手さんになれたら、都会の通勤電車より、こういうところを走ってみたいです。
c0212604_654688.jpg

キレイですね。緑の中をまっすぐな線路。なんだかウットリします。
c0212604_6554283.jpg

そして、猪谷に到着しました。一番上の↑ 地図を見ると、猪谷ってほんの始まりなんですね。
c0212604_656399.jpg

ここで乗り換えます。この車両の先頭は、キハ25-1107と書いてありました。
c0212604_22222581.jpg

どうです!?この緑を眺めながらの日本酒のウマいこと!!(゚∀゚)
c0212604_22271766.jpg

しかし、ザンネンながらロングシート。でも、外がこれだけ緑だったら、気分イイし、乗っている人も少ないので、大丈夫です。(飲んでるのはオレだけでしたが…)
c0212604_2232760.jpg

お昼ごろになって、富山駅で買ったますとブリのお寿司。
c0212604_22425042.jpg

日本酒にピッタリ!
c0212604_23293573.jpg

水が豊かなだなぁ。水に映る空が、とっても広い。
c0212604_22441841.jpg

高山駅に着きました。
c0212604_22453281.jpg

ここでまた同じような車両に乗り換えて、美濃太田を目指し、そのあと岐阜を目指しました。
c0212604_22573022.jpg

下呂温泉も通りました。この辺りで人がドワーッと乗ってきました。
c0212604_2249477.jpg

だんだん町になってきました。
c0212604_22514771.jpg

そして大垣に着いて、その後は米原⇒彦根と目指しました。
c0212604_2254976.jpg

これは養老鉄道です。大垣から出ています。「青春18きっぷでは乗れません」と改札に大きな看板がありました。
(^^ゞ
c0212604_2311675.jpg

そしてほど良く酔っぱらった頃、彦根につきました。もう15時を過ぎています。
朝から延々と飲み続けました…(笑)
c0212604_2383896.jpg

ひこにゃんのバスが走ってました。でもお城までは近いので歩いていきます。
c0212604_2393998.jpg

高山本線からの眺めは素晴らしかったです。日本って美しい国なんだなぁ!!と改めてうれしくなりました。もう一回乗りに行きたい。

ビューティフル♪ ジャパーン!!
今日もお付き合いありがとうございました~!^^

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村