タグ:シンガポール飲食 ( 848 ) タグの人気記事

Le Chasseur 海老の塩焼きがうまいノダ!

すみません。
昨日一日中眠っていたので、今日は会社に行けそうです。
(^^ゞ

8月8日(火)
いったん気分を変えて、シンガポールに戻ります。
空軍博物館⇒ブエナビスタのFC⇒ブキメラビューFC⇒そしていったんホテルに戻って、夜はお友だちとごはんを食べに出かけました。

行先は、ユーノス駅近くの、Le Chasseurです。フランス語みたいですが、バリバリの中華食堂です。昔は、クラークキーにあって、そのときは、何度か訪問したことがあります。

カンパーイ!!
c0212604_703733.jpg

ここは何件かお店の集まっている、だだっ広いコーヒーショップみたいな感じです。ビールはカールスバーグしかありませんでした。

鶏肉のエビペースと味のから揚げ。
c0212604_78154.jpg

で、ライブプロウン塩焼き。
c0212604_793953.jpg

おいしいねん。海老みそもたっぷりですよ!
c0212604_7105852.jpg

クレイポットライス。ここのはコメがバスマティライスなので、美味しいです。
c0212604_7114093.jpg

暗くて、ピンボケ。
c0212604_7124874.jpg

野菜も食わねば。ということで、ビーフカイラン。
c0212604_7133586.jpg

モヤシの塩魚いため。こちらのモヤシは水っぽくないです。
c0212604_714429.jpg

早い時間だと、だだっ広い店内がイッパイになる気配はありませんでした。
c0212604_7143835.jpg

これならフラっときても大丈夫っぽい。また来ます!!
c0212604_7153246.jpg

ここから、ホテルまでは、歩いて帰りました。(一通なので、乗り物がない)
c0212604_721814.jpg

夜のジューチャットRdは、怪しいお店もたくさんありましたよ!(笑)

お友だちとは、女の人生について、熱く語り合いました!!
今後も精一杯、熱く生きていかねばなりません。ガンバリマスぞ!!
おー!( `ー´)ノ

Le Chasseur
27 Eunos Road 2
11:30〜15:00、17:30〜22:30(休みなし)
FACEBOOKのページはコチラ⇒☆


ああ、もう木曜か。やる気出ないです。どうしよう。。
それでも頑張らねば…ですね。ふんばれ、オレ!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-14 07:27 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

Ice Mango Milk @ Clean Day Dessert

8月8日(火)午後
Bukit Merah View FCの続きです。

やっぱ消化のためには、かき氷でしょ!?と思い、このFCの人気デザート店、Clean Day Dessertへ。前回はチェンドルを食べました。
c0212604_2153335.jpg

今日はアイスマンゴーミルクを注文。2.4ドルです。やっす~!
c0212604_2155890.jpg

その値段ならロクなマンゴーじゃだろうと思ったら、まぁ、これが美味しそう。フレッシュマンゴーがたくさんのってます。
c0212604_2162744.jpg

氷も細かくて、なかなかオイシイ。
c0212604_2164810.jpg

最後の一口まで、美味しく頂きました!ここはなかなかイイナ♪
c0212604_2178100.jpg

ブキメラビューは地味な通りですが。このFCはなかなかイイですよ。(≧▽≦)
c0212604_2173031.jpg

この後は、バスに乗ってホテルに向かいました。

Clean Day Dessert
#1-42
Bukit Merah View Blk 115 Mkt and FC
11:30-20:30 土日休

シンガポールではかき氷大事です。
消化を助け、身体を冷やす。しかもウマイ!!ノダ。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-07 23:08 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)

うっかりBukit Merah View FCで豚まんを購入!!

8月8日(火)午後

32のバスでまっすぐ帰るはずだったのですが、145のバスが来たので、「お!これに乗ったらブキメラビューにいけるじゃん?!」と、乗り込んでしまいました。

で、やってきたのがコチラ!!です。(゚∀゚)
c0212604_6101453.jpg

実はちょっと、この広いFCの端っこの方にある、パオ屋さんの豚まんがスキで、出来心で1つ買ってしまいました。でも持ち帰りにしました。
c0212604_6122911.jpg

店番号はコチラです。63番ね!シューマイとかも。買ってみたいけど、まだ豚まんしか買ったことなくて、これで2回目です。偏差値53くらいはあります。
c0212604_6125351.jpg

この日は夜、お友だちと会食予定だったので、ホテル下のスーパーでビール買って冷蔵庫に冷やしておいて、このパオとともに夜中にでも食おうと思っていたのですが。冷蔵庫が全く冷えないことを忘れていたワタシは、買ってきたビールを冷えているうちに、飲まねばならなくなりました。会食前なのに、この通り。
c0212604_743164.jpg

(´・ω・`)

しかし、このFCでは豚まんを手に持ったまま、またウロウロ。ナショナルデー前日なので、閉まっているお店も多数ありました。

Hua Ji Bao Dang
115 Bukit Merah View
#01-63
Bukit Merah View Mkt & Hawker Centre
6:00-15:00 daily


さて、ぱっとしないお天気ですが、今日も頑張るか。
明日から乗り鉄旅です。気合いが入ってきましたっ!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-07 07:44 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

シンガポールで野菜が食べたいときは エコノミックライス♪

8月8日(火)昼ごろ
ホランドドライブFCの続きです。(Buona Vista駅からすぐのFCです)

ちょっとローミーがイマイチだったので、他の店も物色。でも鴨メシとか入りそうもないし、ロジャックとか新しいものに挑戦して失敗したら目も当てられないので、こちらのお店に並んでみました。
c0212604_514221.jpg

エコノミックライスとイモ粥のお店です。イモは黄色かったので、サツマイモみたいな芋です。(たぶん)イモ粥と白いごはんと選べますが、白いごはんを少しだけもらいました。そして、ショーケースには、美味しそうなおかずが並んでいます。
c0212604_5144213.jpg

迷った挙句、キャベツとカリフラワーの煮たやつ。それに蒸したひき肉団子。あとはジャガイモのしょうゆ炒めみたいなのを選びました。
c0212604_5153326.jpg

値段は忘れたけど安かったです。お野菜を食べたいときは、エコノミックライスがいい!ですね。美味しかったし、ごはんもすごく少なめにしてもらったので、健康的な気がしました。(…って2食目でどこが健康的やねん!?)おかずもどれも優しい味で、すごく美味しい。
c0212604_5171222.jpg

人気店です。お店の方もとてもやさしい人でしたよ。
c0212604_5173922.jpg

そして帰りに、ここでパパイヤを1切れ買って、バス停でむしゃむしゃバスが来るのを待ちながら食べました。パパイヤは、消化のためです。(笑)
c0212604_5347100.jpg

ちょっとこのFCは、いつかリベンジが必要です!!
(`・ω・´)

Ong Lai Economic Rice Sweet Potato Porridge
#2-42
Holland Drive Mkt & FC
44 Holland Drive
※営業時間、休日不明

さて、週半ばの水曜日!!
今日もたのしく、ガンバリマショウぞ!

 ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-06 06:30 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

吉利(JI LI)ローミー (どこへ行ってもLor Meeに並ぶヤツ)

8月8日(火)昼ごろ。

Holland Drive Mkt & FCです。ぐるぐる見て回った挙句、6,7人並んでいた、Lor Meeのお店の最後尾に自分も並んでしまいました。お盆にのせて歩いている人が何人もいて「あれ、オレも食いたい!」って思ったんです。
(^^ゞ
c0212604_2103975.jpg

どこまでローミー好きなんでしょうか?ここはご夫婦で運営しているような感じでした。プロウンミーとローミーのお店で、ローミーを頼んでいる人が多かったです。
c0212604_21104687.jpg

とてもいい感じのルックスです。
c0212604_21112111.jpg

混ぜてみました。麺が太くて、美味しそうです。
c0212604_21241086.jpg

しかし、昼どきだったせいか、麺が茹ですぎでした。そしてグレービーの味というか、うまみも足らない感じでした。ちょっと残念。
c0212604_21243188.jpg

具はいろいろ入っています。ユバで巻いたようなアゲモノのスライス。
c0212604_212574.jpg

魚だっけな?のアゲモノ。
c0212604_21253276.jpg

練り物とゆで卵。
c0212604_2126175.jpg

チャーシュー的なもの。
c0212604_21261561.jpg

やっぱ、ローミーは、ワタシにとっては、麺とグレービーの組み合わせが一番重要です!!
(コチラの皆さんは、具が多いかどうかが評価ポイントのような気がします)

ローミーおそるべし!!

JI LI (吉利)
#02-34 (←店番号古いかもです)
Holland Drive Mkt and FC,
44 Holland Drive
※営業時間&定休日不明

懲りないワタシです。ローミーを求めて三千里!!
シンガポール人より、色んな店で食っているかも知れません。^^;

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-05 00:12 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

Holland Drive Mkt & FC (Buona Vista駅近く)

8月8日(昼頃)
Air Force Museumの後は、サークルラインでBuona Vista駅へ。
その駅の近くにある、何度も見るだけは見ていたけど、まだ足を踏み入れてないFCへ、初めて行ってみました。
c0212604_6293397.jpg

結構大きなマーケットです。FCはワンフロアでだだっ広いです。きれいな感じのつくりです。

人が並んでいた、人気店を写してみました。
c0212604_6343665.jpg

このFCではクエイチャップとムスリム飯が人気でした。あ。あとベジタリアンのお店。この辺りの勤め人が昼時は多かったです。ロジャックを食べている人も多かったな~。ワタシはまだ食べたことないんです。
c0212604_637299.jpg

この緑の看板のお店の右側が客家面のお店でした。ここを試すべきだったようです。
c0212604_6372768.jpg

このお店は素食のお店です。看板の電気消えてますが、ここもかなり並んでいました。
c0212604_6375355.jpg

さて、どこで食おうかな~と思いつつ、ワタシが並んだのは、こちらのローミーのお店です。(またローミー!)
c0212604_6381833.jpg

こんな感じの明るいFCです。今回は、見回った後、ローミーと海南カレーを食べたのでした!!
c0212604_6391435.jpg

(つづく)

Holland Drive Mkt & FC
44 Holland Drive
バスでも行きやすいです。
32,74,91,95,100,105,106,111,145,147,185,191,196,198,200
ワタシは帰りは32でカトンまで帰ろうと思ったのですが、先に来た145に乗ったのです!(さてどこへ?)

さて、今日からまた新しい一週間です。
ヘンなお天気ですが、なんとかガンバリマショウ~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-04 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)

シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪

8月8日(火)朝。
ぐっすり眠った次の朝。
いよいよ、見た目「どんな食い物?」とずっと謎だったメニューに挑戦することにしました。Khara Bhathってヤツね。
c0212604_2205971.jpg

ラベンダー駅までバスで行って、そこからは歩くことにしました。
c0212604_2271675.jpg

いつも通る、ラベンダー駅近くの、この大きな交差点。
c0212604_2285061.jpg

仏さまが見守っています。そんなことは関係ないですね。(笑)
c0212604_2295029.jpg

そして、ファラーパーク近くの朝食会場に着きました!
c0212604_2211027.jpg

8:30開店です。ちょうど8時半でした。
c0212604_22122412.jpg

なかなか開店しないので、外で待っていたワタシも含めた3,4人は、涼しい店内に入って待つことに。何をしているのかと思ったら、朝礼ですよ!!朝礼!まじめなお店です。
c0212604_2213020.jpg

Mavalli Tiffin Rooms 、略して MTRです。^^
c0212604_2214334.jpg

注文は、チャレンジメニューのKhara Bhathと、まさかのときのマサラドーサ(←ちょっとダジャレ?笑)先にお金を払って、番号札をもらって、席で待ちます。
c0212604_22183082.jpg

来ましたよ!!1人で注文すると、2ついっぺんに出さずに、時間差で出してくれました。(たぶん、わざとずらしてました)
c0212604_22214734.jpg

さて、これ、何でしょうか?しっとり柔らかい。写真を見たときには「コメか?」と思っていたのですが、お米ではなさそう。ミントのチャツネつきです。これだけでも美味しいんですが、一緒に食うとまた趣が違ってイイですね!
c0212604_2223522.jpg

クスクスみたいな小麦粉の粒のしっとりしたスパイシーな味の…なに言ってんだ?オレ。(苦笑)わけわからんけど、味も食感も結構美味しいです。また食べたいくらいです。もう一種類の、似たような形状の料理がありましたが、そちらはカシューナッツ入りで、甘いんだそうです。甘いのはちょっとなぁ。。。
c0212604_22234430.jpg

そして、チャレンジメニューが食えなかった場合を想定して、抑えで注文していた、マサラドーサも来ました。
c0212604_22255656.jpg

こちらは文句なく美味しい。
c0212604_22281869.jpg

とっても美味しいです。お腹イッパイです。(ああ、また)
朝9時すぎ。すでに炭水化物をたっぷり摂取!!ははは。また来るぜ!
c0212604_22345016.jpg

シンガポールおそるべし!
(゚∀゚)

Mavalli Tiffin Rooms
#438, Opp. Sri Srinivasa Perumal Temple,
Serangoon Road,
Hours of operation 
8:30 AM - 3:00 PM
(Closed from 3:00 PM to 5:30 PM)
5:30 PM - 9:30 PM
月休み

※Khara Bhathの作り方の動画がありました。これを見ると、どんな食い物か分かります。
コチラです⇒☆

次はいつ食えるかな??このお店、ますます好きになった!
朝礼やっているまじめさが良いよね~。

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-28 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)

"The stall is my lifeblood" レジェンド女主人のいるパワースポット!Nam Seng Noodle House

8月7日(月)昼。
Fareast Squareまで来たなら、やはりレジェンド女主人の作る雲吞麺を見に行かねば!ということで、行きましたよ。Nam Sengです。
c0212604_21443097.jpg

おおっ!勤め人がランチで並んでるよ~。
c0212604_21472585.jpg

そしていました!!レジェンド女主人です。お店をはじめて58年だって!
c0212604_21474515.jpg

注文聞いて、後ろの調理担当に「〇△ひとーつ!」とか伝えて、お盆にのせられた料理を受け取って、お客さんに渡して、お金をもらっておつりを渡す…。

それを全部ひとりでやっているんです!Madam Leong 88歳。
c0212604_21481679.jpg

歩いてちょっと小腹も空いたので、ワタシもやはり食べてみることにしました。(≧▽≦)もも肉がドーンと乗っかったチキンミー5ドルです。チキンが豪華でしょ!もも肉が柔らかいし、骨はあるけど簡単に外れます。味も美味しい。
c0212604_2212497.jpg

ワタシ、このタイプの麺が好きです。それに塩味のタレも好き。ちょっとしょっぱいかな。
c0212604_2223375.jpg

スープにはワンタンが2個入ってます。
c0212604_2254689.jpg

しかし。やはり、この女主人が凄すぎる!!88歳というと、下手すればそろそろ介護が必要な年齢ですよ。お店の若い店員さんの女の子が席の近くに来たので、「すごいね、おたくの女主人」って言ったら、ちょっとニガワラしてました。きっと意思の固い、自分でなんでもやらないと気が済まないタイプなんだろうな~って、お察ししました。(笑)

ありがたく拝んで、ワタシもその年齢まで、やりがいを持って働けたらいいなぁと思います。あそこまで一人で何でもやれるとは思えないけど…ね。根性なしだから。。。

でも、
働く女にとって、
ここはパワースポットですよ!

まだ行ってない方はゼヒ!

>上記の情報はStraitTimesの記事からです↓
Madam Leong Yuet Meng, 88, has operated Nam Seng Noodles & Fried Rice for 58 years running, with more than 40 of those years clocked in at the old hawker centre in front of the library. Nam Seng is now located on the first floor of Far East Square.
MAR 27, 2017

Nam Seng Noodle House,
25 China Street, #01-01
Far East Square,
Closed on Sun & PH,
Mon to Fri: 8.00am - 9.00pm,
Sat: 8.00am - 5.00pm


打ち込めるものがあるって、いいよね。
今日もひとつ応援、よろしくお願いいたします~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-25 00:15 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

気になる「風車餅」 @ Tan Hock Seng Cake Shop

8月7日(月)昼ごろ。
テロックアエア通りをホムリム方面へブラブラ。

どう見ても駄菓子屋か?と思ったら、FACEBOOKで「Cake Shop」と出ました。ビックリ!
テロックアエアSt.沿いにあるお店です。特に何かを買ったわけではありません。(笑)でも興味深いものがたくさん置いてありました。
c0212604_1914447.jpg

特にこれ!!「風車餅」だって。見れば見るほど気になります。1ドルなら、1つ試しに買ってみればよかった。後悔、先に立たず。
(´・ω・`)
c0212604_19143081.jpg

FACEBOOKのページはコチラ⇒☆

Tan Hock Seng
86 Telok Ayer Street
開店時間不明

パンダの赤ちゃんカワイイね!
今日も一日ガンバリマショウ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-23 05:30 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

Coffee Break と Ah Seng Coffee @ Amoy FC

8月7日昼前。
オフィス街の社食がわりと言えば、ラオパサか、こちらのアモイですよね!!バスでべドックからやってきました。
c0212604_16112587.jpg

本当はセサミのカヤトーストが食べたかったのですが、もう売り切れで、ま、とりあえずはコーヒーを。ラテのアイスで。
c0212604_16115596.jpg

ラテは3.8ドルです。ピスタチオのカヤトーストなど、結構気になるメニューもありましたが、とても入る隙間はないので、コーヒーだけ注文しました。
c0212604_16122830.jpg

あらっ!隣のローミー屋が、半分になっておるぞ!?半分は洋食のお店みたいです。朝は「モーニング」があると書いてあった記憶があります。
c0212604_1613028.jpg

コーヒーできました!!なかなかオイシイ。当然ながら冷たい!でも、これを飲んだだけでは、喉の渇きは収まらず。
c0212604_16203462.jpg

一つとなりのレーンの地元バリバリのコーヒー屋へ行ってみました。「あんた日本人?」とアンティに聞かれて「そうです」という会話をしました。歴史のあるお店のようです。ランニング姿のアンコーがどんどんコーヒー淹れます。
c0212604_16222512.jpg

ここのコーヒーは、前のお店みたいにコッテリしてなかったけど、酸味のあるコーヒーで美味しかったです。また来よう。
c0212604_16215753.jpg

この2杯のコーヒーは、消化を助けましたが、この後腹を押さえながら、ホテルに帰る羽目になる原因となりました。

ここから、てくてくテロックアエアを散歩しました。
どんな週末でしたか?明日からまた頑張ろうね!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-20 20:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(12)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング