タグ:インド料理 ( 119 ) タグの人気記事

シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪

8月8日(火)朝。
ぐっすり眠った次の朝。
いよいよ、見た目「どんな食い物?」とずっと謎だったメニューに挑戦することにしました。Khara Bhathってヤツね。
c0212604_2205971.jpg

ラベンダー駅までバスで行って、そこからは歩くことにしました。
c0212604_2271675.jpg

いつも通る、ラベンダー駅近くの、この大きな交差点。
c0212604_2285061.jpg

仏さまが見守っています。そんなことは関係ないですね。(笑)
c0212604_2295029.jpg

そして、ファラーパーク近くの朝食会場に着きました!
c0212604_2211027.jpg

8:30開店です。ちょうど8時半でした。
c0212604_22122412.jpg

なかなか開店しないので、外で待っていたワタシも含めた3,4人は、涼しい店内に入って待つことに。何をしているのかと思ったら、朝礼ですよ!!朝礼!まじめなお店です。
c0212604_2213020.jpg

Mavalli Tiffin Rooms 、略して MTRです。^^
c0212604_2214334.jpg

注文は、チャレンジメニューのKhara Bhathと、まさかのときのマサラドーサ(←ちょっとダジャレ?笑)先にお金を払って、番号札をもらって、席で待ちます。
c0212604_22183082.jpg

来ましたよ!!1人で注文すると、2ついっぺんに出さずに、時間差で出してくれました。(たぶん、わざとずらしてました)
c0212604_22214734.jpg

さて、これ、何でしょうか?しっとり柔らかい。写真を見たときには「コメか?」と思っていたのですが、お米ではなさそう。ミントのチャツネつきです。これだけでも美味しいんですが、一緒に食うとまた趣が違ってイイですね!
c0212604_2223522.jpg

クスクスみたいな小麦粉の粒のしっとりしたスパイシーな味の…なに言ってんだ?オレ。(苦笑)わけわからんけど、味も食感も結構美味しいです。また食べたいくらいです。もう一種類の、似たような形状の料理がありましたが、そちらはカシューナッツ入りで、甘いんだそうです。甘いのはちょっとなぁ。。。
c0212604_22234430.jpg

そして、チャレンジメニューが食えなかった場合を想定して、抑えで注文していた、マサラドーサも来ました。
c0212604_22255656.jpg

こちらは文句なく美味しい。
c0212604_22281869.jpg

とっても美味しいです。お腹イッパイです。(ああ、また)
朝9時すぎ。すでに炭水化物をたっぷり摂取!!ははは。また来るぜ!
c0212604_22345016.jpg

シンガポールおそるべし!
(゚∀゚)

Mavalli Tiffin Rooms
#438, Opp. Sri Srinivasa Perumal Temple,
Serangoon Road,
Hours of operation 
8:30 AM - 3:00 PM
(Closed from 3:00 PM to 5:30 PM)
5:30 PM - 9:30 PM
月休み

※Khara Bhathの作り方の動画がありました。これを見ると、どんな食い物か分かります。
コチラです⇒☆

次はいつ食えるかな??このお店、ますます好きになった!
朝礼やっているまじめさが良いよね~。

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-28 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)

Zaffron Kitchen ☆えびカレー最高〜♪ (その前にチェンドルも…)

夕方、まじめに30分泳いだ!!
c0212604_19564461.jpg

そしたら、少し腹にスキマが出来た…気がした。(笑)良からぬヨカーンですよね。

もちろんチェンドルは頂きましたよ。
c0212604_19594039.jpg

上品な甘さが最高ですね。冷たくて美味しい〜!さらに腹にスキマが出来た…気がした。ますます。

雨も降ってきたので、ホテルに帰ろうかと、近くをウロウロ。
c0212604_202943.jpg

そしたら、つい、前から入ってみようと思っていたZaffron Kitchenに入ってしまった!泳いだのが逆効果、裏目に出た。
(´・ω・)

しかし!海老ゴコロで頼んだ海老カレーが、めっちゃ旨かったんです。バスマティライスもカンペキに美味しかった。
c0212604_206472.jpg

これなら太ってもイイ!後悔しないわ〜!と、思える味でした。気休め的に、米は少しにしときました。
c0212604_2073811.jpg

詳しくはまた後日レポしますが、ここはまた来ると思う。
ご馳走さまでした〜!


今ラウンジでアルコール中。o(^▽^)o
明日は最終日なので何しようかな?!お休みなさーい!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-11 20:17 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

Tip Top Curry Puff でカレーパフとサーディンパフ(チャンギ空港T2)

3月20日(月)夜
搭乗前、機内でのオヤツを購入。
Tip Topで、カレーパフ1個と、サーディンパフ1個。
c0212604_5573282.jpg

別々な袋に入れてもらったのは…。
c0212604_5583265.jpg

1個は乗る前に食べようと思ったから!です。アイスコーヒーも飲みました。
c0212604_5594841.jpg

美味しそうでしょ?空港のはちょっとアブラっぽい(揚げたあと、長時間保温状態)けど、中身はオイシイ。
c0212604_621311.jpg

機内では、特別ミールも頼まず、ワインだけもらって寝てました。カレーパフの残りの1個は、羽田の到着後、食べました。

羽田で、夢から覚めたの図 ↓。(笑)
c0212604_546435.jpg

羽田到着後は、着替えて、汗だくの荷物は自宅に送って、福岡空港へそのまま飛びました。そして夜はお世話になった方の接待で、そのまま福岡に泊ったのでした。(あれ?いつ自宅に帰ったんだっけ?笑)

きっと、このレポを10年後読んだら、「オレってアラ還までは、元気だったんだね~!」って思うんだろうね。あははは。

これで2017年3月のシンガポールはオワリです。
長々とお付き合いありがとうございました!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-01 11:19 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

西へと 流れ流れて インド焼きめし ♪

3月20日(月)PM
クラウドフォレストの後は、最後にアレが食べたかったんです。
c0212604_23235041.jpg

パシールパンジャンの具沢山マトンスープ!!で途中でバス乗り換えて。
c0212604_23243656.jpg

着いたら、怪しい雰囲気だったんですよね、なんか床を洗浄する機械などが入っていて、どの店も開いてない雰囲気。
c0212604_23252730.jpg

あちゃーっ!!やはり、しまっとる。
c0212604_2325435.jpg

しょうがない、さらにバスにのって726の大きなFCへ行ってみたのですが、そこも同じ状況でした。
c0212604_23265437.jpg

しょうがない。最後に流れついたのは、Ayer Rajar FCです。ここは普通営業っぽい。
c0212604_23273288.jpg

となりのコーヒーショップの中の、元Bukit Prumeiのお店は、他の経営になってました。
(´・ω・`)
c0212604_23275040.jpg

FC内をぐるっとしてみました。ここはインド系のお店が多くて、学校帰りの女子高生も焼きめし食っていたので、ワタシもそれにしました。
c0212604_2329169.jpg

このFC結構にぎわってます。
c0212604_23293657.jpg

ふーん。人気店なのかな?
c0212604_23301487.jpg

出来ました。ワタシの焼きめし。
c0212604_2330436.jpg

普通にオイシカッタですよ。特に赤いのにしなかったので、辛くもなく。(青いチリは辛い)
c0212604_23305946.jpg

帰りは高速方面から97のバスで、一気に戻りました。高速の出口は不思議なマンソンのあるところでした。
c0212604_23314284.jpg

最後はズッコケたけど、これで3月のシンガポールで食ったものはおしまいです!!
後は空港で何か食うことにしておりました。
(まだ食う)

シンガポールで美味しいもの食べたいな。
罰休みはぜひ、安全で美味しいシンガポールへ!!(宣伝)

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-29 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

MTR1924 で Rava Idli :シンガポールで人気のベジタリアンレストラン

3月17日(金)夜。
久々のシンガポールレポです。

到着した日。夕方泳いだし、泡も飲んだし、元気になって、フラフラ~とバスでセラングーンRdへ。

MTR(MAVALLI TIFFIN ROOMS)で、夜のスナック。(うなぎパイではないよ!)
コレですよ!コレ!Rava Idli です。
c0212604_20301395.jpg

本当は、マサラドーサのつもりだったのですが、これが食べてみたくなって。
c0212604_20324852.jpg

これがセットの全容です。
c0212604_20315087.jpg

どうです?この不思議な断面!!
c0212604_20334590.jpg

説明は↓です。
Rava Idli
Steamed semolina cakes made with yorgurt, coriander, cashew nuts, curry leaves, musterd seeds and clarified butter. Served with potato sagu and chutney.

お!結構美味しい。本当は手で食べるんだけど、面倒なので、スプーンで。
c0212604_20443017.jpg

この chutneyも、美味しいです。
c0212604_20454698.jpg

このお店には、未体験の、見ただけでは味の想像がつかない、興味深いティフィンがたくさんあります。
c0212604_20462841.jpg

曜日によって、提供されるメニューもあり。
c0212604_20474027.jpg

c0212604_2048636.jpg

c0212604_20484738.jpg

うーん。興味深いです。

到着したときは、まだ余裕で座れたけど、あっという間にお店は満席となりました。
c0212604_20494066.jpg

インド系の方に、かなりの人気店です。白人の女性観光客2人組も、この日は目撃しましたよ。

MAVALLI TIFFIN ROOMS
#438, Opp. Sri Srinivasa Perumal Temple,
Serangoon Road,
8:30 AM - 3:00 PM 5:30 PM - 9:30 PM
※月休み

この店には、次回もたぶん行くと思います。一つずつ、謎の味を体験してみたいです。ファラーパーク駅からすぐなので、行きやすいお勧めのお店です。こんなお店、日本にはありませんもんね。行っておくべきお店ですよ!マサラドーサは食べやすいから、それを頼めば間違いないです。

いやー、奥が深い、南インドです。
やはりシンガポールは、いろんな味が楽しめていいな~。

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-07 00:10 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

搭乗前のカレーパフ(TIP TOP)

空港ついてから、スープレストランで、大きな揚げ豆腐食いながら、ビール2本も飲んだ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、最後に、TIP TOPでカレーパフとアイスコーヒー買いました。やっぱ、シンガポールと来れば、カレーパフだよね♪

しかし、最後がアイスコーヒーって、オバチャン史上初?!(笑)
c0212604_22275755.jpg

うーん、皮がダメです。アンモキオのお店で買ったのと、まるで違う。長い時間保温されていたら、こんな風になるのかな。
c0212604_2235543.jpg

中身は辛くて美味しいので、中身だけ食べちゃう~。
もう一個、サーディンのを買ったので、機内で食べよう。

そろそろ乗ります~!

また明日の朝♪みなさんお休みなさい~。
\( ̄0 ̄)/
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-20 22:42 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

FCが大掃除続き。流れ流れて西へ…。

午後はMBS裏のドームの植物園へ。滝のある方です。なかなか面白かった!
c0212604_18144347.jpg

見終わってから、ハーバルマトンスープを食べたいと、パシールパンジャンFCへ行くも、FC全体が大掃除中。しょうがない、もっと西の大きなFCへ、と思ったが、そこも大掃除で、全店閉まっていた。
(´・ω・`)

しょうがない。もっと西の、ブキプルメイローミーがあったあたりのFCで、インド人の店でナシゴレン(お腹心配だったので、辛くないやつ)
c0212604_18131679.jpg

ここまで来て、なんでこんな普通の焼き飯食うてんねん?!(笑)
c0212604_18141297.jpg

ちなみにブキプルメイの店後には別な店が入ってました。ああ、それを見たら、絶望的な気分になった…。
帰りは97のバスで一気にホテルまで戻りましたよ!

さて、ゆるゆる空港へ向かいます。
着いたら、なにか食べよう。

連休、いかがでしたか?
今日もお付き合い頂いて、ありがとうございます~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-20 18:20 | Singapore2017 | Trackback | Comments(10)

MTRまで ティフィンを食べにお散歩♪

ダメだ~!
まだオレ、完全じゃないわ。
夕方のシャンパーニュたった2杯でイッパイイッパイ。
c0212604_21392425.jpg

これは運動が足りないのだ!と思い、外に出掛けることに。857のバスで、ファラーパークまで行きました。

で、MTRで、これ食べた!rava idlyだっけな?
c0212604_21375578.jpg

なんてチャーミングなんでしょう?!(笑)

量はほんのちょっぴりですが(他の人はこれとマサラドーサとか食べていた)、スパイスの香りが素晴らしくて、感動!ここのティフィンは何でも美味しいのね~♪味の想像のつかないものも沢山あるけど…。うん。満足しました。

そして、MTRのあるファラーパークから、ラベンダーストリート経由で、ニコルハイウェイまで歩いて、後は暗くなっちゃったので、バスで戻りました。もうちょっとのところで挫折した。でも、結構歩いたので、アタマもスッキリして、いい感じ。これから寝酒でも飲んで、ぐっすり寝ます!

明日の朝は100%だ!!

やはり、あまり暑くなくて過ごしやすいです。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-17 22:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

帰りのSQ夜便の機内食(SIN⇒HND)

1月9日(月)夜
あー、寂しいけど、いよいよ帰りのチャンギ空港です。ポケモンが迎えてくれました!
c0212604_5233318.jpg

クリスマス終わってますけど、クリスマス仕様の恰好してます。そして、すんげぇでかい。ポケット入らへんで~。
c0212604_5235335.jpg

出国審査の後には、こんなバレリーナがくるくる回ってました。
c0212604_5244445.jpg

さて、帰りの機内食です。もう忘却の彼方でなんだっけ?これ?って感じです。ベジタリアンヒンドゥミールだったので、この物体はたぶん…あれ?ナニ?
c0212604_5251256.jpg

うーん、なんだろう?もう夜なので、あまり食べた覚えもないです。
c0212604_5253564.jpg

特に思い出せないのが、この奥の青いフタのもの。何が入っていたんだっけ?あかん!!
c0212604_5254633.jpg

そして朝方に出たごはん。こちらはわかりやすい。
c0212604_5255532.jpg

これは、オイシカッタ。周りの炭水化物はちょっぴり頂きました。ヨーグルトも食べました。
c0212604_526285.jpg

朝からこの辛いのは、やめときました。
c0212604_526952.jpg

これにて、1月の弾丸シンガポールレポは終了です!!お付き合いありがとうございました!

そして、羽田で夢から覚めました。いつもながら、夢から覚めるのはつらいです。ま、現実があるから夢もある。…ってことですよね!

また一週間が始まりますね。3月も中旬よ。
今週も頑張って働きましょうぞ~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-13 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

Erick South ぐるっと旅の最後はカレーで〆た!

12月25日(日)夕方に近い午後。

さっそくシンガポールレポが、sayapomさんのところで始まってますが。^^

ワタシはまだぐるっと旅の最後に行った、東京駅でのこちらのレポが残ってました。今まで行きたい行きたいと思いつつ、行ったことがなかった「Erick South」。高評価の南インド料理のお店です。
c0212604_5463582.jpg

まずは、旅の無事を祝って、
(^◇^)プハーッ!!
c0212604_5472035.jpg

注文は、ベジタリアンのカレー3種。(正式名忘れちゃったけど)
c0212604_5474419.jpg

それに、マトンのブリヤニ。
c0212604_548209.jpg

たぶん、時間が悪かったのだと思います。しかも日曜の夕方近くだし。

お米はオイシイし、マトンもやわらかかったけど、おおっ!というところは全くなかった。全体的にぬるくて、スパイスの香りも感じられず。平日の昼の激戦の時の方が、きっと美味しいのだろうと思いました。(でも田舎のOLのオバチャンは平日ここには来られない…)
c0212604_549041.jpg

いつか、リベンジだな…と思いつつ、中央線に乗って帰りました!!
c0212604_5491438.jpg

定年したら、丸の内OLのフリして、平日ランチへ行ってみようかな!?(←誰も「OL」とは思わんって!)

いろいろ積み残したことがある方が、次回への意欲がわくのだ!!
<(`^´)>

さて、今日は新宿です。外は寒そうですね。
風邪に気を付けて、お過ごしくださいね!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-11 07:00 | ランチ | Trackback | Comments(12)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング