よく飲むオバチャン☆本日のメニュー drunkhorse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
プロフィールを見る

タグ:おしゃれ洋食 ( 75 ) タグの人気記事



今日は、お勉強の後、飲み会でした。場所は、Bistro Deubleです。
c0212604_20251739.jpg

東京駅に近いけど、飲み代はお料理込みで5000円。安いと思います。前菜は、マグロと野菜のタルタルみたいなので、白ワインに合いました。
c0212604_20224890.jpg

次はイベリコ豚のパテと、生ハムと野菜みたいな盛り合わせ。
c0212604_20231641.jpg

そして、サラダっぽいものに、ワインのアテが色々。(笑)
c0212604_20235768.jpg

ごはんものが出ました。この辺から、白から赤ワインに移行。
c0212604_20241572.jpg

最後に肉が出て、その後デザートだった。(写真撮り忘れ)
c0212604_20243966.jpg

有意義な時間でした!
そして、久々にワイン一本分飲んだわ。(笑)

あ、あと、KITTEに福井の恐竜が来てました。
c0212604_20185783.jpg

ワタシ、恐竜というか、怪獣が好きです。(ウルトラQの影響)
この夏は、青春18切符であっちの方へ行くかな~?!

楽しいな。頑張ろう。
今日も応援してくださって、ありがとうございます!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-11 20:42 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(2)

日曜の夕方。銀座の歩行者天国(←もしかして死語?)です。銀座の歩行者天国は、1970年に始まったと、どこかで読んだことがあります。
c0212604_22171921.jpg

マロニエ通り♪いい名前だねぇ。
c0212604_22232921.jpg

大昔、オットと来たことがあるステキレストランはこの辺りだったな~とか思いながら、歩いてました。
c0212604_22234886.jpg

で、コチラを曲がるとお店にたどり着きます。
c0212604_22301368.jpg

コチラのお店です。GINTOというお店。
c0212604_5161463.jpg

きっと結婚式の2次会とかで使われるお店なんだろうな~という雰囲気。ワタシが一番乗りだったようで、チャンス!とばかり、写真撮った。
c0212604_2233475.jpg

集まったのはワタシを入れて9人。平均年齢65歳は軽く越えている…(笑)料理とワインのみ放題で6000円のコースを予約してくださっていました。半数の方はソフトドリンク中心。「オバチャンさんのために飲み放題にしたわよ」と言われたら、飲むしかないよね。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

前菜的な肉と魚。
c0212604_2234796.jpg

サラダ。生の白菜が入っていたけど、美味しかった。
c0212604_22341598.jpg

生ハム。
c0212604_22342372.jpg

これはワタシの取り皿です。(笑)
c0212604_22343237.jpg

カニクリームパスタ。
c0212604_2234439.jpg

お魚。
c0212604_22345970.jpg

お肉。
c0212604_22351452.jpg

結構ボリュームがありました。ワインは白赤。他にシードルも飲みました。
c0212604_22352784.jpg

しかし。
ワタシが若い頃には、子どもの手をひいて仕事に来ていた方たちですが、今や「孫が今度、大学受験よ」とか言ってるし。
((( ;゚Д゚)))

時の過ぎるのは早いけど、こうして集まると、当時のテンションそのままです。その上、皆さん、恐ろしくお若い。(マジ)BSでよく見る、サプリのCMに出てるんじゃないの?というくらい。見た目もそうだけど、行動的だし、ワクワクしながら日々を生きている感じなんです。ちなみに、最年長の方は、70歳とっくに過ぎてます。

当時の仕事からワタシが異動して、すでに25年以上が過ぎました。それでも、こんなに長くお付き合いが続いているのは、皆さんがいつも誘ってくださるからです。本当にありがたいな~って思います。

エネルギー頂きました!!
ワタシもガンバロウ。
もうちょっとだけ…。
♪ヽ(´▽`)/

さて、今日は大阪に向かってます。
一週間のはじまり。がんばりましょー!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-23 07:30 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(2)

シュマンでのランチレポです♪
お誕生日もクリスマスもなかった、2016年の終わりに、久々にオットとお出かけして、何を食ったか記録しておきます~!

まずは、シャンパーニュでカンパーイ!泡を飲みながらメニューを選ぶことにしました。
c0212604_1882549.jpg

シャンパーニュのアテに、2種類のチーズを練りこんだシューを頂きながら…。
c0212604_1892736.jpg

メニューをガン見!!めちゃ真剣。
c0212604_18135939.jpg

最初、お任せコースにしようかと思ったのですが、結局、前菜2品コースにしました。で、それぞれ全部違うものを頼んで、ちょっとずつ味見しようという魂胆です。ワインはグラスでお料理に合わせてお願いします!!ということで。

最初に出てきたのは、塩ベーコンのマドレーヌ。
c0212604_1827650.jpg


◆前菜1皿め◆
まずはワタシのワイン。
c0212604_18234594.jpg

前菜は定番だけど、ニンジンのムーズのコンソメジュレとウニのせ。
c0212604_18253385.jpg

オットのワインはコレ。鮮魚にあう、キレイな味のワインでした。
c0212604_182633100.jpg

オットの前菜は、鮮魚と岡山の紅しぐれ大根、金時人参、カブのプレッセ。
c0212604_18301349.jpg

人参のムース。グラスをなめたくなるくらい美味しかった。オットの鮮魚と野菜は、美しい上に、ものすごく凝っていて、オットは「これ何?ナニ?」と言いながら食べてました。(笑)ワタシも味見しましたが、ものすごく美味しかったです。

◆前菜2皿め◆
ワインはワタシもオットもこちら。
c0212604_18342686.jpg

厚みがあって美味しかった。ハーブを感じさせるところも。オットはこのワイン好きそうでした。
c0212604_18345742.jpg

ワタシの前菜は、洋風茶碗蒸しみたいなのに白子がのっていて、バターソースがかかったアツアツのもの。
c0212604_18382436.jpg

オットのは、牡蠣をベーコンで巻いて、さっくり揚げたものが、菊芋のポタージュに添えてあるというもの。(写真これしかないのに、ブレてる…)
c0212604_18391637.jpg

これはもう、ゲイジュツ!です。
味も、もちろん美味しすぎました!もう夢心地ってこのことです。
(≧▽≦)

◆メインディッシュ◆
オットが子牛の腎臓。
c0212604_1844992.jpg

ワタシが昨日も載せたけど、イノシシの赤ワイン煮込みのフォアグラ添え!
c0212604_1845429.jpg

煮込みだけでなく、小さいとんカツ…じゃなくて、いのししカツが付いてましたよ。

ワインは、ワタシがコチラ。
c0212604_18471410.jpg

オットがコチラ。
c0212604_18474066.jpg

※このあたりで、オットは致死量になってました。(笑)

◆チーズ◆(ワタシだけ)
c0212604_18492110.jpg

ワインもワタシだけ。アルコール度が高い!でも、味はそんなアルコールのボリュームを感じさせず、とっても味わい深い、黒果実、バラの花を感じさせるものでした。
c0212604_1849427.jpg


◆デザート◆
c0212604_18524688.jpg

オットはコーヒーと。ワタシはデザートワインを頂きました。(笑)
c0212604_1854635.jpg

こちらのオーナー柴田さんはソムリエで、お任せした方が安心だし、マリアージュの発見もあって、ワクワクします!
c0212604_18561923.jpg

しかし、ゲイジュツともいえる一皿一皿。味もサービスも、外食する価値のあるお店です~♪

赤坂はウチから遠いし、オットと出かける機会もなかなかないので、1,2年に一回しか来れないけど、また来ます。
必ず!!
<(`^´)>

※2014にディナーで来たときの記録はコチラ⇒☆

明日とあさっては部活です!今夜はアルコールなし。
今日も帰省途中の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-29 20:03 | ランチ | Trackback | Comments(4)

今日はオットも休み。
ワタシは楽天スーパーセールで、お台場のホテルを予約してました。オットも、頑張ってランチにシュマンを予約してくれてました。
♪ヽ(´▽`)/
c0212604_14551842.jpg

詳しくは明日以降レポしますが、まずは泡でカンパーイ♪(↓既に一口飲んだ後)
c0212604_14594843.jpg

前菜2品に、メインはワタシはイノシシ。イノシシの上にはフォアグラ。
(*≧∇≦)ノ
c0212604_14561926.jpg

イノシシにはこのワイン。
c0212604_1458325.jpg

デザート前には、チーズも。(ワタシだけ)
c0212604_1457318.jpg

デザート後には、デザートワインも。(ワタシだけ。笑)
c0212604_14574897.jpg

ワイン、合計5杯(料理に合わせて、出して貰った)飲んで、いい気分。オットは、4杯ワイン飲んで、すでに寝そうです。(←疲れている様子)

ま、いいか。今日は休日ですから。
これからお台場へ移動します~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-28 15:08 | ランチ | Trackback | Comments(6)

今日は、日頃お世話になっている方と、会社の帰りの女子会。多摩センターから歩いて10分。ラ・パーラというイタリアンのお店へいきました。

女子会といっても、その方も良く飲めるので、ワイン2本空けました。1人1本か。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ま。カンパーイ!いつもありがとうございます~♪
c0212604_2215770.jpg

ズッキーニとパプリカのマリネ。スパークリングの後は、ピノグリを1本。
c0212604_22164069.jpg

カプレーゼ。
c0212604_22174610.jpg

鯛のカルパッチョ。
c0212604_22183362.jpg

肉です。(^o^) ここで赤ワイン。「お強いんですね」と、お店の方に言われました。(笑)
c0212604_22185988.jpg

赤ワインはコチラ。香りが良かったです。
c0212604_22301086.jpg

〆の炭水化物。ピザです。この店のウリです。久しぶりに食うと旨いな~♪
c0212604_2232374.jpg

デザート。栗の入ったタルト。
c0212604_22333281.jpg

それに、濃い~プリンです。半分ずつ頂きました。
c0212604_22325058.jpg

今日は火曜のせいか、店内は空いてました。
c0212604_2234478.jpg

ご馳走さまでした~!
c0212604_22311922.jpg

駅からちょっと遠いけど、多摩では、間違いのない店です。


今週は木曜が休みだから気が楽です。
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-02 03:37 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(0)

9月22日(木)夜。
ああ、ツェルマットでの最後の夕暮れです。
どんな天気でも、マッターホルンは見えていれば、美しい…。
c0212604_2125429.jpg

そして、最後の夕飯は、やはりチーズフォンデュでしょ!ということで、2人ででかけました。日本人にも有名なお店です。お店の名前の由来は、この↓登山家の方のようです。
c0212604_2181820.jpg

Whymper-Stubeというお店です。駅からもすぐです。ホテルモンテローザにあります。
c0212604_21171747.jpg

メニューには日本語も書いてあります。うーんトマト入りのチーズフォンデュも気になるけど、ここは普通のにしました。それにサラダも注文してみました。
c0212604_21984.jpg

カワイイ感じの店内。暗めの照明です。空いている席がありますが、この後すぐに満席になりました。大人数なら予約が必要です。
c0212604_21162060.jpg

飲み物はオットがビール、ワタシが白ワイン。
c0212604_2118987.jpg

来ました!チーズフォンデュ。この鍋の中身が、全部腹に入ると思うと、恐ろしいですな。
c0212604_21191264.jpg

芋とパンはついてます。ワタシは芋が好きです。芋にチーズ。オイシイ!!
c0212604_21194865.jpg

パンも必死で絡めて頂きます。腹はかなり苦しくなります!!
c0212604_21203068.jpg

ふーっ!腹イッパイ。お店の方も観光客の扱いには慣れており、感じイイです。
c0212604_21213898.jpg

ホテルもレストランも休む期間があるので、注意が必要ですね。本当は、他のお店に行こうとしたのですが、そこはこの時休んでました。

Whymper-Stube
Opening times:daily15:00 - 24:00
(5月とかはお休みするようです⇒のHPを見てみてください!)

次回があっても、もうこの料理は食えないと思います。(笑)
寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-19 23:00 | スイス2016 | Trackback | Comments(6)

今日は、10年前に10ヶ月間くらい、同じ仲間で勉強した10人のうち、7人が集まって、同窓会。
場所は、表参道紀伊国屋のあるビルの4F、カフェ・ラントマンというお店。

まずは再開を祝して、コチラで乾杯~♪
c0212604_15374876.jpg

一緒に勉強した仲間同士は、安全な場で、まるで故郷のようです。
c0212604_15382083.jpg

ワタシは仕事があったので、先に出ないといけなかったのですが、話は尽きないひとときでした。

お料理も美味しくて、こんなサラダや。
c0212604_15404075.jpg

鮮やかな色の、酢漬けのキャベツや。
c0212604_15412682.jpg

揚げ物や。♪ヽ(´▽`)/
c0212604_15421977.jpg

サカナまで。<+))))><<
c0212604_15425783.jpg

料理は2つずつ注文。この他に、スープも2種類頂いて、みんなでシェアしました。

落ち着いたステキなお店でした。
c0212604_15454770.jpg

また来たいです。でも、都会には近頃ナカナカ来ないのよね…。

そんなわけで、後ろ髪引かれまくりで、大阪へ。静岡からはめっちゃ天気がよい!ビックリです。
c0212604_15445861.jpg

今日は、大阪に泊まります。


また、明日から一週間、頑張りましょうぞ!!
日曜の夜、寝る前に、応援ぽちお願いします~。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-13 19:00 | ランチ | Trackback | Comments(4)

今日も、昼移動で新宿へ。
今日は、ちょっと趣向を変えて、ロシア料理の、スンガリー新宿西口店。寒かったので、なんか温かいものが食べたくなったんです。

ロールキャベツのCランチがよかったのですが、13時だったせいか終了。ビーフストロガノフのBランチにしました。
c0212604_14201757.jpg

店内、OLグループもいるけど、ワインやビールでランチを楽しむ有閑マダムのグループもいらっしゃったりして、華やかな雰囲気でした!そして、女子が98%でした。
c0212604_14202028.jpg

ミモザサラダ。玉子たっぷりで美味しい。
c0212604_14202209.jpg

ボルシチ。
c0212604_14202856.jpg

温かくて、癒されました。肉も柔らかかった。
c0212604_14203294.jpg

ビーフストロガノフ。こんなグラタンみたいなのが出てくるとは想像してなかったので、
Σ(Д゚;/)/カロリーがっ!?
…と不安になりましたが、目の前に出てくれば、食べてしまう、食欲の秋!(いや、いつでも食べてしまうけどね…)
c0212604_14203762.jpg

美味しいっ!
柔らかい牛肉と玉ねぎとキノコのグラタン、って感じでした。
c0212604_14204244.jpg

あーあ、カロリー摂りすぎた。ま、いいか。
(´・ω・`)
c0212604_14204648.jpg

帰るときでも、行列でした。人気なんですね。


昨日の吉野家とは180度違うランチでした。
皆さん、風邪に気を付けてね。今日も、ありがとうございます!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-16 15:12 | ランチ | Trackback | Comments(2)

チャグチャグ馬コで10km以上歩いた翌日の朝、ちょっと足がピキピキのまま、新幹線に乗りました。そして途中下車して、コチラにおじゃましました~!

Fuku-che'-cciano、日本を代表するイタリアンシェフ・奥田政行氏がプロデュースする復興レストラン「福ケッチャーノ」だそうです。地元の野菜にこだわったお料理が出ます。

うっふっふ♪ こちらで、普段は会えないお友だちと、ランチしました~!!
カンパ~イ!!嬉しくて、写真がブレてますが。
(´・ω・`) <いや、写真が下手なだけだろ?
c0212604_21124455.jpg

コチラのスパークリングです。とっても、爽やかな味でした。
c0212604_2111664.jpg

最初に出たお野菜は、どれもキレイなお野菜で、珍しいものばかり。(しかし、説明聞いたのに、覚えてない…)それをバーニャカウダソースにつけたり、炭が混じったお塩につけたりして頂きました。
c0212604_211278.jpg

2杯めはヴィニョヴェルデ。今までのヴィニョヴェルデのイメージを変えた、いい香りで厚みを感じるワインでした!ボトルの写真撮ってない…。オヨヨ。
c0212604_21173523.jpg

前菜もお野菜中心。人参のサラダは、「御前人参」だそうです。高カロテンで甘みの強い品種で、郡山ブランドの人参だそうです。また加熱すると甘みが増すとか。小さなカップはガスパッチョですが、あっさりしたものでした。豆のサラダも、何種類かの合わさったもので、後は鶏肉のマスタード和えとか。どれも福島産。なんだかアリガタイ感じです!
c0212604_21153176.jpg

その次のワインは赤。南フランスのピノノワールです。ワインを持ってきてくれる若いお兄さんが、ワインが好きなようで、いろいろ説明してくださって、ワインloveな友人は嬉しそう~!
(^◇^)<オレも!
c0212604_2116321.jpg

そして、人参のスープ。これも御前人参だそうです。人参が甘くて、とても美味しくて濃厚でした。パンは塩味が感じられて、ワインとあう!ピノノワールとは思えないくらいの力強い味わいのワインでした。香りもとても良かったです。
c0212604_2121020.jpg

メインは鶏肉で古代米を巻いたもの。ひらたけのソースです。
c0212604_21222273.jpg

取り巻くスナップエンドウ他のお野菜も、もちろん福島産で、こだわりのお野菜です。ありがたく頂きました。
c0212604_21213952.jpg

その後のワインはボルドー。ボルドーらしい力強さがガツンと来るけど、優しさも兼ね備えたワインって感じ!
(´・ω・`) <ええかげんなコメント言いやがって!
c0212604_21241847.jpg

デザートはイチゴのスープ。あああーーー!!これはオイシイ!
まるで、10代のオトメになった気分です!!
(・∀・) <今はフトメ…ってヤツだな。
c0212604_21251653.jpg

そしてお兄さんが、デザートワインを持ってきてくださりました。ドイツワインで甘酸っぱい味です。オトメ気分が盛り上がるわ~。
c0212604_21255162.jpg

最後にコーヒー頂いて、終了♪
c0212604_21261368.jpg

今日頂いた3000円のコースです。予約すると5000円のコースのランチもあるみたいです。
c0212604_21263257.jpg

店内はシンプルながら、センスがいいですね。温度もこまめにお兄さんがチェックしてました。若いのに、とても気の利くお兄さんでしたよ!福島への愛情を感じました。
c0212604_21265537.jpg

こちらが入り口の方です。
c0212604_21271768.jpg

外観です。この建物の向こうには畑が広がってました。
c0212604_21273758.jpg

郡山駅にいた、ゆるキャラです!
c0212604_21275944.jpg

こちらも!ワタシは初めてみたわ~!音符なんですね。なんだか楽しそうなゆるキャラです。
c0212604_21281445.jpg

案山子です。いろんな面白い案山子が、駅のあちこちにありました。
c0212604_21282993.jpg

後で写真を見たら、ダメよ~ダメダメより、右側のヨッパライに注目してしまいました。
まるで、盛岡での自分のようで…。(苦笑)

とっても、シアワセで、楽しい時間でした ♪ ♪
車で送迎までしてくださった、カッコイイ、優しい、ご主人にも感謝です!
ヽ(^o^)丿
ありがとうございました~!
次は横浜か東京で。ね!!

飲んでいるとき以外はオマケの人生。
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-06-17 07:03 | ランチ | Trackback

羽田からいつものように新宿へ出社。

なんとか、朝7時台から仕事して、キャッチアップしたつもり。ただ、ちゃんと引き継ぎができてないものがあり、ちょっと失敗してた。
( ;´・ω・`)

そうこうしているうちに、新宿勤務のSちゃんからメールがあり、Tちゃんと遅めランチへ行くから一緒に来ないか?とお誘いが?!

そりゃ行きますがな~。行き先は、ル・クープ・シュー
いつもの熱々バケットに、甘めのバター。
c0212604_14543393.jpg

前菜はラタトゥイユ。
c0212604_14544690.jpg

スープはカボチャ。癒される味と口触り~。
( ´Д`)はぁ~!と3人ともからため息。
c0212604_14545793.jpg

ワタシと、Tちゃんはチキンの赤ワインソース。付け合わせはネギのスープ煮みたいなの。ベーコンもちょっぴり入ってました。Sちゃんはスズキのポワレ。魚も美味しそうだったな~。
バケットおかわりして、ソースまで全部いただきました。
c0212604_14551857.jpg

いつものココナッツのブラマンジェ。
c0212604_14554169.jpg

大急ぎなランチでしたが、満足しました!!
おしゃべりも楽しかった~。
ありがとうございました~♪♪

ご馳走さまでした~!


短時間でもしっかりコースで!(^o^)
今日も、応援ヨロシクお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-04-30 15:20 | ランチ | Trackback