人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
ハシゴ~っ!!二段目。
やってきたのは、Wine Connection Deli & Bistro の Robertson Walk店
シンガポールって、ここ数年でワインのお店がすっごく増えましたよね~。
もちろんスーパーには前からあったけど、シンガポーリアンの中にもワイン党が増えたので
しょうか、ワイン専門店を結構見かけるようになぁと思います。↓このお店です。
c0212604_2217312.jpg

酒豪のキレイなオネエサンお勧めのお店です。昼間だけど開いているの!!
それに、昼間はお得なんですって!!夜よりボトルが10ドルくらい安いらしい。ほー。
c0212604_2218198.jpg

よく考えたら、去年泊まったホテルのすぐ近くですが、その時は1人では入るのをためらって
結局入りませんでした。でもメニューを見たらグラス売りもあったので、使える店ですよ!
さすがに昼間はどなたもおらず、2人でトーク炸裂しつつ、ゆっくり飲めました。
オバチャンの仕事の愚痴なんかも聴いていただいて、ひさびさに発散しましたわ~!
c0212604_22182993.jpg

ワインは、暑いし白をお願いしました。アルゼンチンの白、TriVento Amado Surです。
c0212604_22184360.jpg

つまみは生ハムとかもあるんですが、チーズプレートにしました。なかなかイイ感じ。
c0212604_2219149.jpg

ちゃんとボトルで頼むと氷の中に入れてきてくれます(暑いから当然だけど)。このワイン、
葡萄はTorrontésを中心に、Viogner、Chardonnayがブレンドされているそうです。
華やかな香りと爽やかな飲み口の中にも、厚みがあり、美味しかったです。
c0212604_22192667.jpg

ただ、麻婆豆腐の後だからね…。ちょっと味覚がどうだったんだろう?とは思うけど。
このボトルもサラッと飲み尽くしました。まだまだ、ハシゴは続きます…!!
酒飲み最強!
Wine Connection Deli & Bistro
11 Unity Street, #01-05/06 Robertson Walk Singapore237995
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
# by lovehorse | 2011-08-28 07:01 | Singapore | Trackback | Comments(0)