人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
今日は夫といつものスポーツしに八王子へ行きました。
夫は張り切って私の倍の時間運動して、八王子駅には12:30くらいに戻ってきました。
今日は「磯丸水産」。
今まで行ったことがない、近頃はやり(?)の「魚屋ふうの店」です。
新宿の通勤路にも24時間営業の似ている店があります。ここと同じ店なのかは不明ですが。
この店、昼から飲めます。←(重要ポイント!ここは11:30開店です)
c0212604_14121755.jpg

居酒屋メニューが昼からあるんですよね。(夜より注文できるものは限られていると思いますが)結構そういう飲み目的のオヤジや学生がワイワイ飲んでました。(オレもだけどな!)
最初に生。これが300円しないの。(うれしい…)それに従業員のオネエサンが、とっても感じの良い人で、これまたポイント高し!!
c0212604_14203099.jpg

まずはおとなしくランチメニューから、「4色丼」頼んでみました。昨日の「北海道」より値段も安くて、お魚の量も鮮度もレベルが上です。夫も似たようなチラシ寿司食べてました。
c0212604_14192326.jpg

ビールイッパイでは飽き足らず、焼酎のロックへ移行。
ポテトサラダも食べました。(なかなか旨い。で95円)
c0212604_14261339.jpg

それに「今日のお勧め」の秋刀魚の刺身も頼みました。
これは400円くらいなのに、ものごっつぃ旨かった。脂が乗っていて新鮮でした。
この秋刀魚は、お得だと思いました。塩焼きもありました。秋刀魚を家で焼くとにおいがいつまでも残るので、こういうところで焼いてもらったほうが良いのかも…って、思いました。
c0212604_14305144.jpg
c0212604_14305953.jpg

最後につぶ貝の刺身を食べました。(焼酎に合うからね!)これは秋刀魚に比べると普通でした。
c0212604_1434983.jpg

しかし、このお店、旬のものはかなりお得なんじゃないかな?と思います。
よく飲むオヤジ オバチャンとしては、また来たいお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
# by lovehorse | 2011-11-05 14:36 | ランチ | Trackback | Comments(0)