よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

シンガポールといえば!AfternoonTea@Axisマンダリンシンガポール

カレーでおなか一杯になった後、夫が「マッサージ行きたい」と言う。
で、MRTでプロムナード駅へ移動して、「Kenko.com」へ夫だけ行きました。
私はマッサージを他人にしてもらうのが「嫌い」です。なので、夫がマッサージ屋にいる間、マリーナスクエアでお買い物してました(…と言っても、買ったのは消耗品の下着ですが)

そして、マンダリンオリエンタルのAxisというお店へ行きました。まだマンダリンオリエンタルには泊まったことがなく、どんなホテルなのか偵察へ行こうということで。日本からメールして予約しておりました。「眺めの良い席をお願いしたいです」とメール出したら、「ご予約承りました」と返事が来ました。

「ただ、残念ながら、眺めの良い席しかございません」というコメント。ほほう。どんな店やろ?と興味ありました。

ホテルに入ると、なんだか照明とか暗い雰囲気です。私がお手洗いに行っている間に夫が撮った写真。暗い中ブレブレですが…。
c0212604_16201447.jpg

Axisはこんな感じの入り口です。あまり広くない感じでした。
c0212604_16225382.jpg

日曜はビュッフェ形式が多い中、ここは三段トレイのAfternoonTeaです。
c0212604_16274061.jpg

席は確かに眺めの一番よさそうな席でした。
c0212604_16301060.jpg

バーなんで、あまりテーブルも広くなくて、テーブルの上はちょっと窮屈。
c0212604_1631410.jpg

きました!三段トレイ~★かなり腹がいっぱいな状態だったので、なかなか手がつかず。
c0212604_16313457.jpg

お茶は私はアッサムにしました。夫はアールグレイだったかな?キッシュやパイ類は温かかったです。夫がキッシュ食っていて、コロンとテーブルの下に落としました(苦笑)すぐにお店の方が飛んできて、処理してくださりました。
c0212604_16322492.jpg

サンドイッチ類。特にタマゴサンド美味しかったです。キュウリのサンドイッチとか、こういうときじゃないと食わないですが、なかなか美味しいもんですね。
c0212604_16324731.jpg

しかし、甘いものは結構辛い。私は小さなスコーン(写真右奥)を食べるのでやっとです。
c0212604_163397.jpg

さらに一番上の段には甘いものが乗ってました。もうカンベンして~って感じです。
c0212604_163325100.jpg

でも、結構美味しい甘いものが多かったですよ。イチゴの乗ったものや、チョコ系のもの。
どれも上品な甘さで美味しかったです。
c0212604_16342975.jpg

三段トレイ越しのマリーナベイ風景です。このお店は低層階にあるので、さほど眺めが抜群なわけではありません。ま、一回経験すればいいかな…って感じでした。
ただ、従業員の方の対応は良かったと思います。ポットのお湯が少なくなると、さーっと足しに着てくれるし。

その意味では、マンダリンオリエンタルは期待できそうです。(でも次回もリッツに泊まる予定なんだけどさ…)いつか、クラブフロアに泊まってみたいです。
c0212604_16345081.jpg

この後タクシーでホテルに帰り、ゆっくり風呂に入って荷物整理して、空港へ向かいました。
しかし、今回のシンガポールは酒飲まずにお茶ばっかり飲んでましたね。
次回はリベンジしまっせ!!
…って、シンガポールで、リベンジすることが、だんだん多くなってますけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村