人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2017年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

昨日、日曜の夜ごはんの話です。
昼も散々日本酒飲んで、お寿司食べたのに、夜は夜でデパ地下で買ってきたおかず、安いシャンパーニュ空けました。(笑)
c0212604_15392653.jpg

美濃吉のおかずセットに、海老芋の味噌田楽。

どう考えても日本酒だけど、昨夜の気分はシャンだったんです。

美味しかった〜!
お正月も、量はこの程度で良いのにな。
(食い過ぎ防止のために…!!)

今日はこれから出張です。寒そう。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-20 15:50 | ひとり呑み | Trackback | Comments(0)
ときどき、「このFCリニュアルしたの?どこが??」って思うようなことがあるけど、このTiong Bahruはすごく変わりましたよ!
c0212604_637399.jpg

外観はちょっと文字と線が赤くなったくらいですが。

エスカレータあがったら、こんな子が迎えてくれます。
c0212604_6422157.jpg

FC内で、お行儀よくルールを守って、食べるように、教えてくれるカエルさんです。
c0212604_6431576.jpg

天井からぶら下がったモニターでも、FC内のルールを発信してました。
c0212604_6462844.jpg

FCの半分は電気が青です。
c0212604_649246.jpg

もう半分はオレンジです。
c0212604_6501769.jpg

例の壁画はそのままでした。これは後ろ側です。(前側にはクジャクさんの顔が描かれています)ちょっとメダマのオヤジに似ているな…。(笑)
c0212604_652284.jpg

トイレもキレイになっていて、すっかり内装は変わったチョンバルでした!!

このあたりの建物は特徴的です。
c0212604_6543138.jpg

雰囲気がいいですよね。
c0212604_655452.jpg

この後、大きく膨らんだオナカをナデナデしながら、チャイナタウン方面に歩いて行きました。

今日は寒そうですね。あったかいブーツで行くべきか??
オフィスの中は、こういう日は暑いので、迷います。

みなさま、楽しい一週間を!!
今日も楽しく過ごしましょうね~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-20 06:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
お寿司の後は、デザートです。ヾ(*´∀`*)ノ

千疋屋のパフェ。今の季節は生のフルーツで売りがないのか?栗とか言っていて、「そりゃフルーツじゃないよな」と他の人も言ってました。

今日のパフェ。秋の味覚らしいです。リンゴ、ブドウ、ラフランス。イイねぇ。
c0212604_17202433.jpg

中に入っているシャーベットも美味しい。
c0212604_17302683.png

ごちそうさまでした~!!
c0212604_17241520.jpg

何かと寄りたくなるんですよね。ここ。

フルーツ食って、シャンパーニュ飲めたら最高ですが。

さてさて、今日はもう寝ます。いやいや疲れた。
今日も、応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-19 19:51 | おやつ | Trackback | Comments(0)
お昼ごろ、東京駅に戻りました。
あ〜。ダメでした。ワタシ、ほんとダメ野郎です。よくわかりました。
(´・ω・`)

帰りに東京駅でランチ。
それでもオレは頑張ったので(笑)、今日お寿司です。
まんてん鮨丸の内です。
c0212604_13395677.jpg

おまかせでおねがいして、合うお酒もおまかせで。写真はほとんど撮れず。下記ほんの一部だけです。(雰囲気的も誰も写真撮ってないし…)

このイクラ、プチプチで、あまりに美味しくて、記念に撮った!
c0212604_13402652.jpg

もう1つの記念は、バフン雲丹。お酒が進みすぎ〜♪
c0212604_1341471.jpg

これまた、記念のトロ。(笑)
c0212604_1341374.jpg

ほんでもって、記念のアナゴ。
c0212604_13415625.jpg

シメのネギトロと、アサリ汁。
c0212604_1343092.jpg

デザート的な、卵焼きとかんぴょう巻き。(この後、柿も出ましたのよ)
c0212604_13434128.jpg

お酒2合半飲んで、イイ気分でお店を出ました。お会計は1万円弱。
c0212604_13442932.jpg

美味しかった〜♪

覚えている限り書くと⇒最初にシジミ汁がお猪口で出て、しめ鯖の握り、生シラスの沖付け、水タコ、ほうぼうの握り、アワビの柔らか煮、エビ、マグロ食べ比べ。うーん、そんな感じかな?
お酒は2合半。美味しかったよ。

結果はどうあれ、頑張ったプロセスを褒めようよ。ね!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-19 14:07 | ランチ | Trackback | Comments(4)
昨夜は訳あって千葉方面に泊まりました。

夜ご飯は、お昼の生姜焼きでまだお腹がいっぱいだったので、成城石井でこういうのを買って、お部屋で食べました。
c0212604_5571494.jpg

缶のバブルワインも買いました。o(^▽^)o
c0212604_5573336.jpg

プチプチで美味しかったです。タンパク質が足りないと思って、枝豆豆腐も買って、プリンみたいにスプーンで食べましたよ。
c0212604_5575164.jpg

今日は寒い晴れた日ですね。

素敵な日曜日になりますように!
ゆっくり過ごしてくださいね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
今朝の東南の空。並んでないけど、星が見えました。違うかな?
c0212604_665671.jpg

by lovehorse | 2017-11-19 08:00 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)

夕暮れビール

今日は訳あって、千葉の方のとある駅に泊まります。

夕暮れビール。駅にあったカフェで飲みました。
c0212604_21192948.jpg

コナビール。美味しい。
c0212604_2120713.jpg

駅を行き交う方々を眺めながら、一息つきました。
c0212604_2121581.jpg

みなさま、また明日。おやすみなさーい!!

もっとお天気が良かったらなぁ〜。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-18 21:33 | ひとり呑み | Trackback | Comments(0)
土曜の午後1:30。
お勉強が終わって、勉強仲間の5名でランチ食べに向かったのは、飯田橋サクラテラス3階の やまや。
c0212604_14533626.jpg

ランチには、メンチカツ、唐揚げ、生姜焼き、筑前煮、日替わり(この日はサンマ)などがあり、入り口で注文言って、先にお金払って、座ります。

ワタシは生姜焼き定食。
c0212604_14564340.jpg

明太子とからし高菜は食べ放題。ご飯のおかわりも出来ます。(ワタシはしませんでしたが、5人中3人はお代わりしてた!^^)

勉強は…。いろんなところを指摘されて、反省の連続でした。まだまだ、修業の足りないワタシですが、次は必ず進歩するぞっ!!

雨が降ってきました。午後もガンバルゾ〜!
みなさま、素敵な土曜日を過ごしてね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-18 15:07 | ランチ | Trackback | Comments(2)
8月12日(土)昼すぎ

やってきました!!Tiong Bahru FCです。リニュアル後初めて来ました。
でもお店はほぼ前のまま。何かオヤツでも~♪と思ったけど、もうほぼ何もなかった。
(´・ω・`)
c0212604_5564075.jpg

キレイになったFC内を、ガラガラとせいろを運ぶアンコー。なんかホッとします。
c0212604_557179.jpg

もうこれしかなかった。本当は春巻きと小さなパオでビール…って思ったのですが。カレーパフはすでに冷めていて、イマイチだった。ここにはやっぱ朝早く来ないとな~。
c0212604_5574033.jpg

でもアイスコーヒー美味しかったです。もちろんLeeさんのお気に入りのお店のです。

このFCは、駅前ではないので、バスが便利ですね。


さて、今日は雨みたいですね。都心でお勉強です。
寒いみたいです。風邪ひかないでね!ワタシはだいぶ回復よ♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
良い週末を~!!ヾ(*´∀`*)ノ
by lovehorse | 2017-11-18 06:10 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
ああ、疲れた…。
なんと、次々と…。(笑)
ま、いいや。明日は朝早くからお勉強のために都心の大学へ行くので、今日は早く寝ますよ!(←「今日も、」だろ!?)

今日の夕飯は、SUBWAYです。期間限定のコチラを買いました。
c0212604_19104193.jpg

玉ねぎ多め。
c0212604_19111125.jpg

いうほどスパイシーではないです。
c0212604_19114232.jpg

あっ!!バレた!?(何が?)SUBWAYの隣の、マックでチキンナゲットまで買っちゃった。それにコンビニの泡ワイン。
c0212604_19121757.jpg

明日とあさっては、お勉強のダブルヘッダーです。

アラ還だけど、オレ、ガンバル。
みんなも 頑張るんだっ!!(`・ω・´)ゞ

今週もお疲れさまでした~!!
良い週末をお過ごしくださいね~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-17 21:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日も社食の健康定食でした。
c0212604_136660.jpg

メインは鶏モモの照り焼き。その他里芋のヒジキ和えとか、ネバネバの小鉢とか、明太子卵焼き。
c0212604_1362652.jpg

スープは野菜です。ずいぶん写真、色が地味ですよね〜。

健康には良いけどね。(笑)
ま、夜飲まないと、さらに良いんだけどね。
人生そうもいかず。

今日も慌ただしい1日です。
午後も頑張りましょう〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-17 13:10 | ランチ | Trackback | Comments(0)