人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2017年 10月 ( 90 )   > この月の画像一覧

この風邪、まだまだ平気!と思うのは、お腹は減るから。(笑)

お家にあった糖質0g麺を、スパゲッティ代わりに食べてみました。
c0212604_22182889.jpg

糖質0g麺はカロリーも27kcalです。ヤワヤワだし、味はアレだけど、なんかお腹は満たされたw
c0212604_2219356.jpg

明日と明後日は絶対休めないので、もう寝ます。

お家で一人寝ていると、この先どうしようか、いろいろ考えてしまいます。ま、右脳のままに生きているワタシですが、それなりに楽しく悩んでおります。(笑)
c0212604_22202958.jpg

とにかく今日は沢山寝て、明日からは元気に仕事せねば!デス。

残りの人生は自由だ!!残り物には福がある。
そうだそうだ!

明日と明後日は頑張るぞ〜!
今日も寝る前の応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-31 22:35 | ダイエット | Trackback | Comments(2)
さっき、おウチに戻ってきました。
どこかでランチして帰ろうと思ったのですが、店の前まで行っても「なんか食いたくない…」と思って。(朝から何も食べてないのにですよ!)

スーパーで野菜スープの材料などを買っていたら、突然ひらめいた。
「ニラが食いてぇ!」
なんじゃそりゃ?

でもたぶんワタシの身体が「ニラ」を欲しているのだと思って、ニラ一束買いました。それの玉子とじを作って食おうと思ったのですが、ニラだけでは何なので、小さいお豆腐を買って、それを一緒に。
c0212604_14172169.jpg

豆腐が表面にのってますが、ニラ一束分の、豆腐とニラの卵とじです。飲み物はミネラルウォーターで。

なんか変なランチだけど、これからお薬飲んで、眠ろうと思います。
重病じゃないといいな…(なわけないだろ!?)


では、しばし、おやすみなさい!!
冬なのか、秋なのか、暑いのか、さっぱりわからん。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-31 14:27 | ランチ | Trackback | Comments(8)
ダメです。会社で仕事していたら、熱が上がって来たらしく、苦しくなって来たので、午前中で帰ることにしました。

多摩センターの駅で電車を待っていたら、見慣れない顔の電車が入線して来た!
c0212604_12533777.jpg

具合が悪いのに、なんだかささーっとスマフォを出して撮っちゃいました!
(^_^;)

やはり。「試運転」って書いてある。
c0212604_12543610.jpg

これが来春から走る予定の、全席指定の特急です。通勤用のライナーみたいな。小田急のロマンスカーみたいな。
c0212604_12564444.jpg

京王線カラーだけど、ちょっとカッコいい顔ですよ〜♪

しかし、具合悪いのに、何やってるんだ?!
オレ。
(´・ω・`)

皆さんも風邪に気をつけてね。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-31 13:02 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(6)
8月11日(金)朝

豚まんを食べたあとは、FC近くからバスでタンピネスラウンドマーケットへ。意外と近いんですよ。バスだと。特に目的のお店があったわけではなく、人が並んでいるお店にしようと追って、ウロウロして、コチラへ。
c0212604_20461498.jpg

ここは、ラウンドマーケットというだけに、こんなふうにまあるい建物なんです。以前「コロミー」ってのを食べました。ここで。そして前はあって、狙っていた客家ヨントーフーのお店がなくなってました。
c0212604_20463364.jpg

中はこんな感じ。買い物に来た人が、ついでにごはん食べていくみたいなところです。
c0212604_20465366.jpg

Visceraって、内臓。内臓がウリのようです。でも、ワタシは普通にポークリブと海老の麺にしました。
c0212604_20471261.jpg

まー。キレイな麺だこと。スープもクリアでイイ感じ。さすが並んでいたお店です。
c0212604_20473078.jpg

飲んだ後に食べたい感じの麺ですが…。海老やモヤシがオイシイ。
c0212604_20475081.jpg

ポークリブはワタシ的にはどうでもイイんだけど、柔らかくてオイシイ。シンガポールでは、このエビとポークリブの麺が結構ポピュラーです。
c0212604_2048835.jpg

このお店の麺は美しい感じです。するする~と食べちゃいました。
c0212604_20482183.jpg

このFCの真ん中には、なんだか灯篭のようなものが。^^
c0212604_20483658.jpg

こういうFCです。出るところを間違うと、方向オンチになってしまう。。。
c0212604_2049090.jpg

これが目印です。タンピネスの駅からも歩けます。10分くらいです。
c0212604_20491879.jpg

調子にのったワタシはさらに、バスで郊外へ!!
c0212604_21104639.jpg

フラフラと、ほっつき歩いて食べ歩く。
食べ歩くブタは懲りない!ぶひ。

Lao Lee Pig's Viscera Pork Rib's Prawn Noodle
Tampines Round Market and Food Centre,
Blk 137 Tampines St #01-43,
7:00-14:00
(月休み)

今日もお疲れさまでした~!
さてさて、また寝ます~。皆さまも風邪に気を付けて!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-30 21:20 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
昨日から熱っぽかったが、今日はいよいよ37度8分だったので、終日寝てました。

ケータリングを探して、お寿司。
c0212604_1658925.jpg

好きなものは食べられます。

寝ていたらもう夕方。
Σ(・□・;)
でも、もう一眠りします。(笑)

みなさま、お風邪には注意ですよ〜。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-30 17:11 | ランチ | Trackback | Comments(10)
8月11日(金)朝
べドックに来ました!!新しくできたきれいな図書館です。
ここの地域活動のHeatbeat BedokのHPはコチラです⇒☆
国からの押し付けかもしれないけど、こんな活動を地域で推進できるのはイイですね。
c0212604_17531019.jpg

べドックのバスターミナルからFCを眺めたところです。いやいや、キレイになりました。
c0212604_17535351.jpg

この朝の目的は、「豚まん」です!!(やはり)歩いて数分のこちらのFCへ。
c0212604_1803514.jpg

そして、そして、今のところ、ワタシの中でシンガポールナンバーワン!の豚まん屋さんへ到着!!
c0212604_1812312.jpg

おなじみの、中腰アンコーも、ひと休み中。お疲れさまです~。(≧▽≦)

一個くださーい!!(近頃は1個だけにしてます。笑)
c0212604_182791.jpg

うわーー、やっぱオイシイ。
c0212604_1831926.jpg

オニクぎっしりです。
これは、朝から縁起が良いワイ!!
さて、次へ行きますよ ♪ (←懲りてない胃袋)

鴻運手工包
Blk 216 FC #1-36
営業時間:木、金、土、日 7:00-14:00
※MRT Bedokから駅裏側に出て、バス通り沿いに右へ。
 徒歩5.6分です。

今週はもう11月。いろいろ頑張らないとね。
もう、悪天候はお腹イッパイです。次の週末こそ!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-29 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
外は、雨がメッチャ降ってます。

もう夕飯の時間ですが、さっきランチ食ったところなので、とりあえず、オヤツ。(←くうなよ!)
c0212604_18534458.jpg

安いチリワインのソービニヨンブランと、LAWSONの低糖質カップケーキと無花果。ワタシ無花果がスキらしいです。近ごろ積極的に買ってるもんね…。

今日は水2箱といつも頼んでいる代引きの基礎化粧品が届くので、まだ酔っぱらって寝落ちできません。我慢して起きています。(笑)配達する方は、こんな日は大変ですね…。本当にお疲れさまです!!


台風の被害が少なくて済みますように…。
明日からも、なんとかガンバリマショウぞ~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-29 19:15 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日は都心の大学までお勉強へ行ってましたが、携帯忘れちゃって、おまけに雨もひどかったので、スーパーで買い物して帰って来ました。でも、オットは昨日仙台へ行ってしまったので、1人で買って来たものでランチ。時間は午後4時…。

ハラヘッタ〜。
(;´д`)
c0212604_1611245.jpg

買って来たのは、海鮮巻き、白子ポン酢、緑黄色野菜サラダです。
c0212604_1622322.jpg

白子は生食用でしたが、なんだか用心して、サッと茹でました。

今日も充実した1日でした。6名に指導の先生が付いてくださっている勉強会なのですが、他の方の発表を聞かせて頂くだけでも、メッチャ勉強になります。この勉強を実際の場で活かして、人の支援ができるよう精進します。

さて買って来た安ワインでも飲むか?!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-29 16:17 | ランチ | Trackback | Comments(2)
部活の帰りに1人でカキフライ食べて、ビール飲んでしまったので、おウチで寝込んでいたオットにカツサンドを作ってもらいました。1つじゃ何なので「2つお願いします!」って。(笑)
c0212604_5172078.jpg

オットは2つは食べられないので、もう1つは、ワタシのオヤツになりました。

オヤツ?
Σ(゚Д゚)

ま、今日くらい、いいか…。と思って。自分に甘いからね~。オレ。(゚∀゚)
カツサンド、出来立ても美味しいけど、持って帰ってきたのも、ソースが染みてオイシカッタ!!
夜は夜でニク250gと モヤシを焼いて食ったし。(もうオットは仙台へ行ってしまって一人)

週明けからは、反省メシにしないとな…。
(´・ω・`)


今日は雨の日曜日。ワタシは都心の大学までお勉強です。
本当に人の役に立つ仕事ができるように、自己研鑽せねば。
 ↓     ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 
by lovehorse | 2017-10-29 05:55 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日も、部活行きました。
10時には、パラパラ雨が降って来たので、9時からで良かったです。汗かいて、気分はアゲアゲですよ〜♪

そして部活後のランチは、満を持して、西八王子の「洋食おがわ」へ!今年初めての、カキフライを頂きに…!
ヽ(´▽`)/

カキフライご飯なし。その代わりビール!
c0212604_12364415.jpg

10個のキレイなカキフライ。これで900円!(ライス付きの価格です)
c0212604_12382675.jpg

半分はレモンと塩。半分はソースで頂きました。
c0212604_12392013.jpg

カキフライは10月から3月までです。
c0212604_1240155.jpg

揚げたての牡蠣が、ぷっくりと美味しいの!
c0212604_1241537.jpg

カレー味のスパもいい仕事してます。野菜もたっぷりだし。
c0212604_12415679.jpg

イヤ〜。
美味すぎて申し訳ない気持ちですよ〜。
c0212604_12425517.jpg

オットが家で風邪引いて死んでいるので、カツサンドをお土産に作ってもらいました。(笑)
c0212604_1244431.jpg

ご馳走さまでした〜♪

PS.
実は本日、調布の花火大会だったのですが、中止になったそうです。毎年お世話になっている先輩(年は同じ)のお宅(花火がバッチリ見える)に、訪問させていただく予定だったりしたのですが…。残念です。今年の10月のお天気はワタシ的には史上最悪です。
\(*`∧´)/

食欲の秋を、美味しいカキフライで満喫できました。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-28 12:48 | ランチ | Trackback | Comments(4)