人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2017年 09月 ( 88 )   > この月の画像一覧

今日の夕暮れです。雲が、良い色ですね。
c0212604_19395846.jpg

今日の夕飯です。野菜と肉!!(笑)また肉か、好きやねぇ〜という声が聞こえてきそうですが。
(^_^;)
c0212604_1940365.jpg

野菜はほうれん草も食べました。ポン酢と胡椒で。ヤマモリです。
c0212604_19411876.jpg

肉は赤身300gです。オーストラリア牛でしたが、なかなか柔らかかったです!
c0212604_19414688.jpg

飲み物はノンアルコールビールです。気分だけ…ね。

今日は少しだけお勉強進みました。いろいろ考えていると、奥深い勉強で楽しいんだけど、なかなか覚えが悪くて、ダメです…。あ!この間もここ覚えたのに、忘れてた!…とかしょっちゅうです。勉強するなら若いうちですね。アラ還だけど、ここからだ!と思ったり、もうダメだ諦めよう!と思ったり、複雑です。

でも、そんな時「人生の午後」という考え方を示した、ユングの言葉を思い出します。
もし長寿が人類にとって何の意味も持っていなかったとしたら、人間は七十歳や八十歳まで長生きするはずがない。人生の午後はそれなりの意味を持っているはずであり、人生の朝のみじめなおまけであるはずがない。

ま、がんばるっぺ!

少しずつでも頑張れば、何かが積み上がる。
人生の午後もかなり夕方だけど、ここが踏ん張りどころだぁ〜♪(^-^)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-30 20:13 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

土曜の1人お家ごはん

9月最後の日。
オットは出張先。今日も仕事しています。

ワタシは勉強がゼンゼン進まない。それなのに、やる気が出ない。
アカンやんか~っ!!
ヽ(`Д´#)ノ

ルンバくんがまじめにお掃除してくれて、ワタシも洗濯と掃除した。おウチにいると「ああ、ここ掃除しないと」とか、いろいろ気になりますね。

で、ランチです。やる気は出なくても腹は減る。
c0212604_13142783.jpg

紀文の糖質0g麺、もずくとしめじ半パックで、うどん風。温泉卵のせ。
c0212604_1315699.jpg

野菜とサラダチキン。
c0212604_13153166.jpg

低糖質ランチのつもりです。タンパク質は足りたかな?

あまり体重減らないけど、骨がスカスカになると困るので、タンパク質は豊富に。カルシウムはサプリも飲んでます。部活が続けられなくなると、人生の喜びが半減してしまうからね!(あ。お酒が飲めなくなったら、喜びのもう半分もなくなっちゃう!!肝臓も大事にしないとね)
(^^ゞ

さて、午後も少しずつ頑張ってみよう。少しでも前進には違いない。
今日もお付き合い頂き、ありがとうございます~!!^^

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-30 13:33 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
8月9日(水)
以前は反対方向(MBSからマリーナバラージ通ってスタジアムまで)から散歩したのですが、その時は素通りしたマリーナバラージ。今回は屋上まであがってみました。スロープを登っていくと、屋上につきます。そこから見た、マリーナバラージです。右側が海で、左側がマリーナベイ(真水)です。この下あたりを高速道路が通っています。(30番のバスに乗ると通りますよ!)
c0212604_9302582.jpg

屋上には、中学生くらいのグループや、家族連れが、凧あげしたり、ボール遊びしたり、それぞれの祝日を楽しんでました。
c0212604_947297.jpg

ロケット~!ワタシも凧持ってくれば良かった。(ナショナルデーは凧揚げ禁止エリアもあるみたいので要注意ですけどね)
c0212604_9544684.jpg

メッチャ重たそうなシンガポール国旗の凧を5,6人でひっぱって、上げてました。
c0212604_957135.jpg

無事に上がりました!
c0212604_9595928.jpg

皆さん、大物の凧を大勢であげてました。楽しそう。
c0212604_103575.jpg

ここで昼間からゆっくりピクニックして、花火見て帰るのかなぁ。建物の下には、きれいなお手洗いもあるので、安心です。
c0212604_1075283.jpg

ピチョンくんがいっぱい。真水はシンガポールの大事な国策ですからね!
c0212604_1093421.jpg

ここには、レストランもあるらしいのですが、ワタシは「ビール1本だけ飲みたい」と思って、MBS方面にフラフラ~と歩いて行きました。
c0212604_101116100.jpg

そしたら。
近くにサテ―バイザベイというサテ―中心のFCがありました。昼間から「サテ―どうだね?」とメニューを持って声をかけてくるお店の人がたくさんいました。
c0212604_10142960.jpg

いや、ワタシはビールだけ飲みたいのよ~。奥の方にバーみたいなお店がありました。
c0212604_10163524.jpg

タイガーのホワイトが飲んでみたくて、こちらで購入。8.5ドルと高額です。ゆっくり座って、ここまで歩いてきた自分を褒めました!カトンからここまで、バスで来たら2ドル近くかかりますよ!(←だからナニ?)
ヾ(*´∀`*)ノ
c0212604_10189100.jpg

味は普通のタイガーより、少しマッタリしていた気がします。でも喉が渇いていたので、味わっている暇はなかった…。
c0212604_10201813.jpg

さて、一休みできたので、ここからMBS経由でフライヤーの下を通って、ニコルハイウェイ駅まで行きます。そのあたりは昼から通行止めのところがあったので、戦車はそのあたりに集結しているはずだ!と踏んでました。

サテ―バイザベイは、観光客向けなんでしょうね。きっと。
他にもシーフードの店とかありました。


今日は土曜ですが、部活にもう昨日行っちゃったので、今日はお勉強。
皆さま、良い週末をお過ごしくださいね~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-30 10:31 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)
スンマセン!
くら寿司でのランチに続いて、夜ご飯です。ははは。
(^_^;)

駅ビルの王将〜っ!
c0212604_18201090.jpg

このジャストサイズメニューを組み合わせて食べようと思って。
c0212604_18445553.jpg

でもね。やっぱ餃子も食べたいので、3個だけ頼みました。あと、またまたノンアルビール。
c0212604_18242926.jpg

野菜炒め、卵と肉の炒り付け、餃子3個、それに八宝菜。全部ジャストサイズメニューです。
c0212604_18263425.jpg

餃子。やっぱ旨い…。(笑)
c0212604_18272012.jpg

八宝菜はトロミが付いていたので、慎重に避けながら食べました。一個ずつエビとイカが入っていたのが泣かせる〜♪ うずらの卵も入っていたので、ちょっと卵食い過ぎかも…、と思いました。
c0212604_1828543.jpg

以上、くら寿司と王将でした!!

王道のB級グルメ!!
はぁ、とんでもないプレミアムフライデーとなりました!!

しかも部活でしぼられて、結構キツカッタので、もう寝そうです。
現在、夜19時前なのですが…。


今週もお疲れさまでした~!!
秋の週末を満喫しましょうね~♪

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-29 20:00 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日は午後、自主的プレミアムフライデーで、会社を脱出。部活に行ってきました!イイお天気で最高だった〜!

そして、帰りに地元駅のくら寿司で、低糖質メニューを試してみました。夕方4時。朝から何も食ってないので、腹はペコペコ。
c0212604_16593088.jpg

これこれ。どんな味やろう?
c0212604_170610.jpg

メニューは限られています。
c0212604_1705030.jpg

喉が渇いたので、とりあえずコレ。
c0212604_1713221.jpg

しゃりが極小のお寿司。ま、食った気はせんわな。
c0212604_1731852.jpg

シャリの代わりに大根の酢漬けのエビ。
c0212604_172319.jpg

先に齧っちゃった、マグロの手巻き。これも大根の酢漬けがご飯の代わりです。
c0212604_17144548.jpg

うーーーん。

やっぱお寿司は、「ご飯」じゃないと食った気しないね。(笑)
これだけで、ここは終了。
健診終わってから、出直します。

さて、次は何食おうかな…。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-29 17:21 | ランチ | Trackback | Comments(0)
8月9日(水)午前中

いよいよガーデンズバイザベイ東から西へ、マリーナバラージを渡ります。これは単なる橋ではなく、水をせき止めるものです。なので、バラージ内は真水。外は海の水です。マリーナベイは、一種の貯水池となっています。昔はMBSの立っているところも、外海だったので、本当にベイでしたが、今は大きな貯水池です。
c0212604_533245.jpg

では渡りますか。
c0212604_5335225.jpg

この左の水色の物体はなんだろう?と思ってみていたら、警察の船が近づいてきました。
c0212604_5351441.jpg

ん?何が始まるのか?と、渡るのをやめて、じーっと見てました。(笑)
c0212604_5353926.jpg

あら。そうか!船をマリーナベイ内に運ぶんだ!?これで?
c0212604_5365659.jpg

ああ、船が持ち上がってきた!!
c0212604_5371317.jpg

中から警察官がドヤドヤ出てきたよ!
c0212604_5374275.jpg

そしていったん降りました。バラージはこのとき通行止めになりました。みんなワクテカしながら見ています。
c0212604_538973.jpg

いよいよ船が吊り下げられて持ち上がって…。
c0212604_5383010.jpg

十分上に上がったところで、水色の物体のタイヤが前進して、マリーナベイ内に船を移動させました。
c0212604_5385595.jpg

近くで見ると大きいですね。
c0212604_5392211.jpg

そしてマリーナベイ側でそっと降ろされます。
c0212604_5394853.jpg

あんな細く見えるロープで、よく吊り下げられるなぁ。もちろんすごく頑丈なんでしょうけど。
c0212604_5402044.jpg

無事に着水。
c0212604_5404920.jpg

警察官の皆さんも乗り込んで、無事にマリーナベイ内のパトロールへ出て行かれました。
c0212604_5411344.jpg

見物していた人たちも、また散歩再開です!!
c0212604_5415258.jpg

お仕事頑張ってね~!!
c0212604_542977.jpg

興味深い社会科見学でした。楽しい♪

今日はハナ金。そしてプレミアムフライデーですよ!楽しんでね。
そして会社を脱出できるか?!>オレ

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-29 06:09 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
今日はどうしても飲みたくなった。
でも、糖質はなるべく低く納めました。(笑)

夕飯は、買ってきたものと昨日の残りの野菜炒め。それにストロングゼロドライの350mlを2缶。
c0212604_2051582.jpg

お刺身は半額。(笑)実は肉を買ったのですが、半額シールにつられて、お刺身も買っちゃったので、こっちが今日は先です♪
c0212604_2055752.jpg

どうせお刺身なら、おでんも食べちゃえ〜!と、コンビニで4個買いました。
c0212604_209445.jpg

玉子、シラタキ、厚揚げ、ダイコン。o(^▽^)o

お刺身が意外と美味しかったので、満足。低糖質な挫折だと思いますが、どうでっしゃろ?!
c0212604_20123611.jpg

なんだか、今日は早く寝ようと思います。気持ちが疲れたわ。

今日も頑張った。明日はプレミアムフライデーなのだ。
みなさま、明日の午後も楽しみましょうね〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-28 22:01 | ダイエット | Trackback | Comments(2)
むかーし、「自分の体調も管理できないやつは管理職として不適格」というのが流行った時期があった。亡くなった父が現役の頃。その時、父はソウル支店勤務で、単身赴任。ご飯はお手伝さんが作ってくれるという、古き良き、昔の時代の駐在員でした。

その時、どこから入手したか、父が「鈴木その子のスーパーダイエット」という本をお手伝さんに渡して、その通りに作って貰って、痩せたんです。(笑)

でもね…。あれって徹底して油を摂らないので、肌がかなりシワシワになってしまい。母(←当時、小錦の母みたいな体型)が「あれはアカンな!カサカサシワシワや」と、笑ってました。

まあ、ダイエット法も色々ですが、ワタシは糖質を摂らないよう気をつけているわけです。(父はきっと天国で「ムダな努力や」と笑っているでしょうが)

前置きが長くなりましたが、今日のランチはコンビニ飯でした。
c0212604_12543098.jpg

野菜スープ(85kcal)、セロリのサラダ(71kcal)、サラダチキン(120kcal)です。
c0212604_12592910.jpg

超優秀!!

さて、午後もガンバリマス!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-28 13:04 | ランチ | Trackback | Comments(2)
8月9日(水)
National DayのAMです。

イーストコーストパークに出て、海を見ながら右へ右へ行くと、ガーデンズバイザベイの東公園に出て、バラージを渡ってMBSの裏に出ます。
c0212604_2203845.jpg

やはり、小鳥さんは、モズのようでした。小さな小さな猛禽類とも言えるモズ。クチバシでそれがわかりますよね!
c0212604_21582952.jpg

うしろ姿は可愛いんだけどね。
c0212604_2221388.jpg

地面を歩く姿はもっとカワイイ!!またねーーっ!
c0212604_2281327.jpg

公園に突き当たって、そこから海方面に歩いて行きます。
c0212604_2285881.jpg

お!!サンバードがいる。見えますか?
c0212604_2244978.jpg

チッチッって、特有の声がするのですぐにわかります。可愛いね~♪つぶらな瞳がタマラン!
c0212604_2251311.jpg

あ!こっちにも。こっちの子は、薄い色ですね。さっきのが雄で、こっちは雌なのかな?
c0212604_2254095.jpg

まーーー!なんて可愛いんでしょうか?
c0212604_2264687.jpg

お友達になりたいわぁ~♪
c0212604_2271048.jpg

小鳥さんとの出会いで、興奮しながら歩いていたら、MBSがなんともイイ感じに見えてきました。たぶんここから花火を見るとすごくキレイだと思う。最寄り駅はスタジアムです!!
c0212604_2210483.jpg

ね!なんだか、ラブリーでしょ?カワウソ一家も住んでます。NHKでやってたよね!見ました?
c0212604_22104745.jpg

青空になって、イイ感じ。正面からのMBSもいいけど、遠くから後姿を眺めるのもいいよね!!

この後はバラージを渡るときに見た、興味深い光景をレポします!
まだまだ続く長い散歩です。

今日は一番疲れる木曜日。でもでも、ガンバロウ!
気を付けていってらっしゃーーーい!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-28 05:57 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
今日の夜ごはんです。

糖質0g麺で、スープ麺。それに野菜炒め少し。
c0212604_21404153.jpg

スープは、鶏ガラスープと黒酢、麺つゆ少し。具は、エノキ1袋、ささみのひき肉100g、もずく、練り物系の薄切りを少し。そして青いネギをぶつ切りにして最後に混ぜました。トッピングは温泉卵。
c0212604_21412877.jpg

野菜炒めは、ピーマン、人参、玉ねぎ、モヤシ。麺も野菜も美味しかったよ。タンパク質も足りたかな?
c0212604_21414646.jpg

会社の帰りに見つけた、白い彼岸花。毎年同じところに咲いてます。
c0212604_21421250.jpg

今日のダイエットメニューでした♪

なかなか成果の出ないダイエットですが、少しでもいいから減らさねば!!
歳とると、ほんと減らないのね。マジ!!
<(`^´)>

今日も焼け石に水ダイエット!
明日もガンバッテ、継続しますよ~。

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-27 21:56 | ダイエット | Trackback | Comments(0)