よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

<   2017年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧

今日も健康弁当。新宿なのに…。

昨夜はつい飲んじゃったので、ランチはモチロン、健康弁当です。
(^_^;)

今日は鶏肉でした。ご飯は半分にしました。そしてお茶はヘルシアよ!(気休めだけど)
c0212604_16355451.jpg

ご飯を全部食べても、510kcalの弁当です。

色々事件続きで、今日はグッタリです。
ああ〜。今日も飲みたい気持ちです。(こらっ!)
豚珍館も久しく行ってないなぁ〜。色々妄想が膨らむぞ!

イカンイカン。今日はいい子にしないと。(^-^)
今日も応援、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

出羽鶴「飛天の夢」純米大吟醸 ☆オットと晩酌 ♪

「ひのや」から帰って、オットが先日、町田のデパ地下で「試飲して買ってきた」というお酒を2人で飲みました。オットが珍しく「飲みたい」というので、冷蔵庫から出してきました。
(^^ゞ

出羽鶴の「飛天の夢 」というお酒です。コップが凸凹です。(笑)
c0212604_73239100.jpg

フルーティな香りと、キレイな味で、口当たりがソフトです。秋田のお酒なんですね。
c0212604_737694.jpg

するする飲んでしまいました。気が付いたら4合瓶がほとんどなくなってしまった!!いや、オットもだいぶ飲んだんですよ!珍しく(←言い訳)
Σ(゚Д゚)

ま、いいか…。


久々にオットとゆっくり話をした気がします。オットも近ごろ仕事で緊張度が高まっていましたが、お酒を飲んで、リラックスした表情になっていました。ヨカッタです。

歳を取ると「信頼できる親密な人間関係」が、幸せ度を左右する一つの要素だと言われますが、そんな人間関係を持てるのは、オットしかいないわけなので、オットには優しくしないといけないですね。

いつも、ほぼ、放置プレイですが…。
( ̄▽ ̄)

今日は一番疲れる木曜日。外は曇っています。
でも、なんとか、頑張って働きましょうぞ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

オットが定時で帰って来た!つい「ひのや」で飲んでしまった。

今日は昼は可愛いカロリーのお弁当でしたが、夜はオットと蕎麦屋に行ってしまいました。

地元駅の人気店「ひのや」です。
c0212604_2035145.jpg

オットが定時で帰るとメールが来たので、ワタシも早々とオフィスを出て、同じ電車に乗りました。
まずは、カンパーイ♪
c0212604_2038872.jpg

オットは生ビール、ワタシは蕎麦焼酎。
c0212604_20383216.jpg

オットの好きな大和芋の磯辺揚げ。オットが3つ食べました。
c0212604_2040245.jpg

続いて鶏モモの竜田揚げ。カロリーを考えたら食えないよ。
(^_^;)< 食ったけどね…。
c0212604_2041414.jpg

ワタシの好きな、鴨のあみ焼き。
c0212604_20431067.jpg

ワタシ、これが大好きなんです。焼酎が進んで2杯目頼んじゃった。
c0212604_20435353.jpg

これね!
c0212604_20451616.jpg

そして調子に乗ったオットは、胡麻きざみ鴨せいろの大盛り。(笑)
c0212604_2046491.jpg

お店のオススメメニューでもあります。
c0212604_20594123.jpg

鴨と胡麻のツケ汁に、普通のそばつゆも付きます。ワタシもひと口だけ貰いました。
c0212604_20502449.jpg

あ〜美味しかった!!

オットとおウチに帰ってさらに飲んじゃった…。
ま、いいか。今日は…ね。
o(^▽^)o

皆さまお疲れさまでした〜!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日の健康弁当はサワラの竜田揚げ。379kcal。

どんよりの水曜日。
あまり雨も降らなかったです。大丈夫か?関東の水瓶は?!

そんな水曜の健康弁当です。サワラの竜田揚げがメインの小さい方のお弁当。
c0212604_1455559.jpg

380kcal以下でした。

今日は鬱々な気持ちです。
しっかりせねば。

はぁ…!
ファイト! いっぱーつ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

盛岡で買ったもの。東北のお菓子はバラエティ豊か!

今日は梅雨らしいお天気ですね。
少しダムの水位が上がってくれたら良いのですが…。

チャグチャグ馬コの帰りに盛岡駅で買ったお土産です。

オット用のラーメン。袋2つ、カップ1つ。まだどれも食べてません。
c0212604_557827.jpg

会社の新宿オフィスでお世話になっている小さな部署用のクッキー。(多摩オフィス用の軽くて数の多いサブレだっけな?は撮り忘れ。^^)
c0212604_5582228.jpg

自分用のお菓子たち。この左の円盤型のかりんとうは、朝ドラで出てきた(向島電気の寮で主人公たちが「うんまいねぇ~」とみんなで食べていた)ので、思わず買ってしまったのですが、こんな大量なでっかいかりんとう、だれがいつ食うのか!?激しく疑問です…。真ん中の上の方にちょこっと見えている小さな羊羹みたいなものは、お餅と羊羹の中間のような不思議な食感で、未経験のお菓子でした。記録がなくて、なんていうお菓子だったか、思い出せないけどばら売りしていたので、買いやすかったです。
c0212604_5583674.jpg

そしてこの「田むらの梅」は珍しい!と思って買いました。
c0212604_6334570.jpg

これは3個入りで、全部自分で食べました。
c0212604_6343420.jpg

梅味でサッパリしてました。なかなか興味深い味です。他にはないって言うか。
c0212604_635761.jpg

でも、日本酒に合いました。(え?そこ?)もちろんお茶にも合うでしょう。(笑)

お店はコチラです。駅の1Fです。
c0212604_6143928.jpg

東北って、意外といろんなお菓子があるんですね~。

甘いものにはあまり興味のないワタシですが、盛岡駅の1Fの「おでんせ館」は、見ごたえあって、結構、長時間ウロウロしてました。ばら売りのお菓子は特にウレシイ♪

さて、今日も湿度の高い一日になりそうですが、気合い入れて働きましょう!
みなさま、体調に気を付けて、頑張ってくださいね~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

火曜日のダイエットメニュー♪

土曜も日曜もアゲモノ、炭水化物、ワインにグリラベ。
よく食べたので、昨日からはノンアルコール!!で、ダイエットメニューです。
o(^▽^)o

今日のランチは健康弁当。
c0212604_20491276.jpg

魚と鶏肉です。470kcalくらいでした。左下の厚揚げみたいなのは、中にひき肉が挟んでありました。魚はネギ焼きみたな感じでした。美味しかったです。

夜は恒例の、辛いしらたきメニュー♪(またか!?)
c0212604_20513284.jpg

ニンジン、モヤシ、青ネギ、ピーマン、鶏ひき肉で、鶏ガラスープとお醤油、豆板醤で麻婆ふうの味。玉子ものっけてみました。赤いチリも。

しかし、そろそろダイエットメニューも開発しないとなぁ〜!
なんか、毎週一緒だし。(笑)

今日もお疲れさまでした〜。
今日も応援ありがとうございます〜っ!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

あじさい時間

いま飲み物を買いに外に出たら急な雨が降ったみたいで、道が濡れてました。

紫陽花がキレイだなぁ〜と思って、スマフォでパチリ。
(^-^)
c0212604_16114797.jpg

花が大きくてうまく画面に収まらないけど、いろんな種類が植えられていて、素敵です。
c0212604_16125357.jpg

雨に映えるように出来ている花なんですね。紫陽花って。
c0212604_16134464.jpg

さ。サボってないで、オフィスに帰って仕事します。(笑)

あ〜心が洗われた。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

スペシャルコロッケ@ミートショップ寿々木(橋本)

先日の土曜の話です。
くら寿司へ行った帰り、「オットの夕飯に、とんかつを買おう!」と思ってコチラに寄りました。橋本駅のくら寿司から少し駅と反対方向へ行くと、このお店があります。奥でお肉も売っているのですが、10人くらいは待ってましたよ。人気店なんですね。
c0212604_6572181.jpg

ワタシはコチラのアゲモノ天国で、ロースかつを。おお!でもコロッケも美味しそう~♪
c0212604_657498.jpg

…で。買いました。スペシャルコロッケ!
梅雨もアゲモノよ♪
c0212604_658121.jpg

オットにはロースかつと銀座コロッケを買いました。
・スペシャルコロッケ⇒玉ねぎと豚ひき
・銀座コロッケ⇒玉ねぎと牛ひき   …だそうです!!

美味しかった。ウフ。
(≧▽≦)

さ、火曜の今日も頑張りましょうぞ!!
空はどんよりでも、気持ちはアゲアゲで。ね!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

夕飯は 野菜 ニク 豆腐。もう寝ます。(笑)

昨夜は、コッテリしたものを食べながらの泡ワインとグリラベで気絶。

今朝は4時起きで名古屋。早めに帰って来ました。眠いです。

さて、今日からまた真面目で、ノンアルコールな日々ですよ。(笑)

今日は野菜と豆腐だけでいいや、食欲ないし…なんて思ってました。
c0212604_1939482.jpg

野菜を食っていたら、あ、そう言えばニクがあったっけ…と思い出した。オットと昨日食おうと思ったのですが、なんだか気分サゲサゲで、ションボリしたオットが「あまり食欲ない」というので、出さなかったんです。

赤身の肉です。150gくらいのが2枚。
c0212604_1942012.jpg

薄めの肉でしたが、柔らかくて美味しかったです。
c0212604_19424247.jpg

さて、今日は早く寝ます。

将棋の結果が気になるけど(←将棋も知らんくせに)、年寄りはグッスリ寝てナンボです。
( ̄∀ ̄)

今日もお疲れさまでした〜!
お帰り途中の応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

国産黒毛和牛柔らかタンシチュー@ながと(名古屋栄)

今日は朝4時起き。
6時前の横浜線で名古屋へ。8時過ぎに名古屋駅に着きました。
しかし、名古屋の地下鉄の朝の混雑はすごいですね。電車の中より、乗るまでがすごい。改札が入場制限で入れないし、牛歩戦術か?!と思うような進み具合。

月曜朝から、疲れました。
(´・ω・)

ランチは遅めに13時過ぎに会社の近所へ。なぜか名古屋なのに、「ながと」という、山口県の食材がウリのお店に入りました。
c0212604_1592389.jpg

なぜ入ってしまったか?ですが、キレイなOLさん2人組が、入って行ったので、つい着いて入っちゃったのデス。(笑)

ランチメニューからタンシチューを注文。
c0212604_1585278.jpg

最初に冷たい茶碗蒸し、サラダ、スープ、いんげんが来ました。
c0212604_15241232.jpg

このスープ、味噌汁かと思ったら、玉ねぎとベーコンのスープだった。
c0212604_15255923.jpg

柔らかタンシチュー来ました!グツグツです。
c0212604_1527283.jpg

単品メニューでも、このタンシチューはオススメメニューだったので、さすがに美味しかったです!半熟卵入り。ご飯は半分食べました。
c0212604_15284975.jpg

なんとデザート(シフォンケーキの小さな一切れ)まで付いていて、お腹いっぱいになりました。

いいお店だと思います。夜に来てみたいお店です。(機会はあまりないけど…)
c0212604_15342132.jpg

ご馳走さまでした〜♪

名古屋は暑いです。これから帰って寝ます。
今日もお疲れさまでした〜!o(^▽^)o

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村