<   2017年 05月 ( 94 )   > この月の画像一覧

本気のダイエット2日目の しらたきメニュー!

近頃、東京勤務が続いているオットですが、帰りが遅いので、ワタシが寝た頃に帰ってくることが多いです。

昨夜は比較的早く帰ってきて、寝ようとしているワタシにドヤ顔で、こう言いました。
「今日は、
ルモンドで、サーロインのダブル食べてきた!

やせっぽちのクセにポッコリ出たオナカを、満足げに ナデナデしながら…。
<(`^´)> < くぅ~。いいな~。やせっぽちは!

そんなオレは、今夜もしらたきメニューです!!
c0212604_211552.jpg

今日のシラタキメニューの味付けはチキンパウダーと、お醤油と、豆板醤。ニンジン、モヤシ、エノキ、ネギ。それに玉子。玉子一個だけではタンパク質がたりないので、お豆腐と、鶏のレバー煮(スーパーで買った)を100gくらい。
c0212604_2121595.jpg

今日も頑張った!
明日の朝こそ、痩せているかな~♪(←オメデタイ)


さ、もう寝よう!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-31 22:02 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

今日の健康弁当はキンメの煮付け

今日の健康弁当です。470kcalくらいでした。
c0212604_19541112.jpg

メインは豚肉の生姜焼き?に、キンメの煮付け。

今日は事件だらけで、しんどかった…。
それにしても、お腹減ったなぁ…。ひもじい。(笑)

今日もお疲れさまでした〜!
明日も気合入れましょう〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-31 20:52 | ランチ | Trackback | Comments(2)

ヴィクトリアひとり旅☆Sidneyという小さな港町

5月3日(水)
この日は午前中、イマイチのお天気。どんより。当日もレポしましたが、Sidneyという小さな港町へ行きました。ここからもホエールウォッチングの船が出るんですね!(この日は出るようすナシでした)
c0212604_2262556.jpg

海鵜がノンビリ。
c0212604_2251885.jpg

海に面したステキなおウチもたくさんあったのですが、そのベランダには、見張りが!!
c0212604_22191597.jpg

およよ。こちらにも。人は海に向かって見張りを欠かさない、そんな習性を持つ動物のようです。
c0212604_22205863.jpg

この小さな魚市場(本当におさかな売ってます)が、この町の目印的存在。
c0212604_22244663.jpg

c0212604_22584778.jpg

c0212604_2364893.jpg

海には、大きなフェリーが着岸します。インターナショナルなんだね。
c0212604_22274732.jpg

フェリーきました!この船が到着する前後1時間くらいは、海岸沿いの散歩道が一部閉鎖となります。(ワタシも追い出された)
c0212604_22283021.jpg

ひっそりと静かな、ステキなヨットハーバーです。
c0212604_22354097.jpg

そして海辺にはPUB!!PUBはワタシのヴィクトリアの滞在には欠かせない場所でした。
c0212604_22442449.jpg

ここのPUBは、屋根のテッペンが灯台ふうなんです。
c0212604_22485154.jpg

街のパン屋さんに寄りました。怪しい流し目の看板です。(笑)
c0212604_22511726.jpg

中を覗いてみました。小さなチキンパイを1個買いましたが、味はイマイチでした。^^
c0212604_22515812.jpg

街には高い建物はありません。
c0212604_2253542.jpg

仕事を引退したら、こんなところを仲良しのワンコとお散歩して暮らしたい。(妄想するのはタダ)
c0212604_2323563.jpg

街の入り口です。トーテムポールがあります。
c0212604_22581035.jpg

気持ちのよい海辺の散歩道と、小さなカワイイ街並み。この街で2,3日、ゆっくり過ごしたい。観光する場所もほとんどないけど、ここでノンビリ海を眺めながら過ごすのも、ステキな気がします。


海とPUBがあればいい。そんな気になります ♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-31 00:05 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)

本気のダイエット食☆しらたきメニュー

オバチャンでも、毎朝体重計には乗るわけですよ。
(´・ω・`)

今週はどう考えてもヤバいので、火~金は、本気でダイエットです!!やっぱ先週の2回の飲み会が良くなかったなぁ。(土曜のエビフライとナポリタンは、輪をかけてダメだったと思うけどね…。笑)
c0212604_2133243.jpg

ワタシのようなお年寄りがダイエットで怖いのは、骨がスカスカになることです。なので、タンパク質はしっかり摂ります。
c0212604_21342675.jpg

今日はシラタキ、エノキとモヤシ各半袋と、鶏むね肉のひき肉100gを茹でて、冷やし中華風にして、モズク、ちくわ2本、カニカマ3本、キュウリ1/2本、ゆで卵一個にゴマをトッピング。
c0212604_21362594.jpg

明日は痩せてるかな~。(←オメデタイ)

ま、懲りないですね。
土曜の部活目指して、精進します~っ!!

今日は暑かったですね~。明日は雷雨があるとか??
本日も終了。お疲れさまでした~。さ、ねよ。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-30 22:00 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

今日の健康弁当は、鶏肉のトマト煮込み451kcal。

今日こそ、反省日です。(笑)

ま、毎週同じこと言うなぁと皆さま呆れていらっしゃいると思いますが、今週こそ本気です!
c0212604_2031359.jpg

ランチは会社の健康弁当451kcal。
魚と鶏肉でした。

夜は何食おう…。でももうこんな時間だしなぁ。

今日もお疲れさまでした〜!
今夜も応援、どうぞよろしくお願いいたします♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-30 20:36 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

西へと 流れ流れて インド焼きめし ♪

3月20日(月)PM
クラウドフォレストの後は、最後にアレが食べたかったんです。
c0212604_23235041.jpg

パシールパンジャンの具沢山マトンスープ!!で途中でバス乗り換えて。
c0212604_23243656.jpg

着いたら、怪しい雰囲気だったんですよね、なんか床を洗浄する機械などが入っていて、どの店も開いてない雰囲気。
c0212604_23252730.jpg

あちゃーっ!!やはり、しまっとる。
c0212604_2325435.jpg

しょうがない、さらにバスにのって726の大きなFCへ行ってみたのですが、そこも同じ状況でした。
c0212604_23265437.jpg

しょうがない。最後に流れついたのは、Ayer Rajar FCです。ここは普通営業っぽい。
c0212604_23273288.jpg

となりのコーヒーショップの中の、元Bukit Prumeiのお店は、他の経営になってました。
(´・ω・`)
c0212604_23275040.jpg

FC内をぐるっとしてみました。ここはインド系のお店が多くて、学校帰りの女子高生も焼きめし食っていたので、ワタシもそれにしました。
c0212604_2329169.jpg

このFC結構にぎわってます。
c0212604_23293657.jpg

ふーん。人気店なのかな?
c0212604_23301487.jpg

出来ました。ワタシの焼きめし。
c0212604_2330436.jpg

普通にオイシカッタですよ。特に赤いのにしなかったので、辛くもなく。(青いチリは辛い)
c0212604_23305946.jpg

帰りは高速方面から97のバスで、一気に戻りました。高速の出口は不思議なマンソンのあるところでした。
c0212604_23314284.jpg

最後はズッコケたけど、これで3月のシンガポールで食ったものはおしまいです!!
後は空港で何か食うことにしておりました。
(まだ食う)

シンガポールで美味しいもの食べたいな。
罰休みはぜひ、安全で美味しいシンガポールへ!!(宣伝)

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-29 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

メープルフレンチ @DONQ (橋本)

腹がはち切れんばかりで、駅ビルの地下へ行きました。
地下にはドンクとミスドがあるんです。

ドンクのお店の入り口を見たら、
「焼き上がり10:00、13:00、…。」って書いてある看板がありました。

メープルフレンチ!!(たぶん)
c0212604_1703890.jpg

甘そう~と思って、今まで敬遠してたけど、つい買ってみた。

まだちょっと温かかったよ。で。食べてみたら、
超~!アマかった!!
しかも手がベトベト。甘いって、ベトベトってことなのね。(笑)

予想通りだけど…。
(´・ω・`)

しかも、メッチャ食べ甲斐があった。
もう食えません…。

寝ます。パタ。

やっぱ甘いものは苦手だな。
ドンクの量り売りのチーズケーキがちょうどいいや。

ああ、あちこち痛いわ。芝刈りって結構重労働。
今日も皆さまお疲れさまでした~!!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ついでに↑このケーキ、ぽちしといてな~。
by lovehorse | 2017-05-29 19:00 | おやつ | Trackback | Comments(0)

草抜き2時間 芝刈り1時間 …で、ご飯2杯!!

今日は会社休みました。確信犯です。
(^^ゞ
※関係者の方、万が一見ていても、ナイショにしてくださいね。風邪ということで休んでます。笑
c0212604_1417951.jpg

その理由は、晴れている間に庭仕事をしたかったからです。昨日は風邪で山に行けなかったし。仕事は残業して夜にやればいいけど、芝刈りや草ぬきは昼間でないとできません。(早朝は朝露で芝刈り機がうまく入りませんのよ)

野の花はキレイです。カンペキなカタチと色。
c0212604_1418594.jpg

栗の木がまたまた一層フサフサになっていました。
c0212604_14184782.jpg

カタバミと2時間戦い、芝刈り機で一時間。庭もキレイになりました。達成感ありますよ。
c0212604_14205511.jpg

ダムはかなり水不足っぽいです。今年も水不足になるのかな?
c0212604_14201944.jpg

下界に降りてランチ。朝から何も食べてないので、お腹ペコペコ。こちらの、駅ビルの「さち福や」に入りました。
c0212604_14213698.jpg

ベジファースト。ちょっとおからが味が濃いです。
c0212604_14215559.jpg

おかずはサバ煮。大根もついてます。
c0212604_1422722.jpg

ビュッフェの副菜もオカワリ。
c0212604_14222135.jpg

お腹へっていたので、つい、ごはんも2杯食べました!!明太子もたくさんたべて、塩分多めのランチになっちゃいました!!
(´・ω・`)

午後は、昼寝します!!ゴクラクじゃ~♪
明日は頑張って仕事にキャッチアップします。

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-29 14:35 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(8)

クラウド・フォレスト(ガーデンズバイザベイ)

3月20日(月)
この日は朝からどんより。午前中はホテルでウダウダしてましたが、チェックアウト後は室内活動にしました。フラワードームは行ったことがあるので、その時工事中で入れなかった、クラウドフォレストの方へ行きました。
c0212604_2035350.jpg

中に入ると、高いところから滝が流れている感じの作りになっています。この中を上まであがるんです。内部にエレベータがあります。
c0212604_20305410.jpg

いろいろな種類の植物が展示されています。
c0212604_20372513.jpg

全部紹介するなんてムリなので、ちょっとだけ。
c0212604_20384110.jpg

欄の仲間?
c0212604_20404326.jpg

植物ってすごいね!濃い紫に鮮やかな黄色。
c0212604_20412453.jpg

エレベータで上に上がって、こういうところを降りてくる感じです。
c0212604_20431620.jpg

下から見ると、通路がこんな具合になってます。
c0212604_6472241.jpg

途中で外を見るとMBSが見えました。
c0212604_20443626.jpg

ワタシの大好きなクルクルもありました ♪
c0212604_20454399.jpg

不思議なカタチの花びらです。
c0212604_20462856.jpg

ここには虫はいない気がするが、栄養は足りているのかな?(←余計なお世話)
c0212604_20494166.jpg

結婚の写真撮影中。どんよりなお天気だったので、ちょっと残念だけど。
c0212604_2052967.jpg

なかなか、見ごたえがあります。時間があったら、もっとじっくり見たい感じでした。
出口近くに、温暖化防止の展示もあって、そこも興味深かったです。


フラワードームと両方見たら、お花でお腹いっぱいになっちゃうかも。
(≧▽≦)
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-28 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

今日は「王将」まつり…!

今日は風邪ぎみで喉が痛く、風邪薬を飲んだら妙に眠れて眠れて、一日中寝ていました。
Σ( ̄□ ̄|||) 昼は食わずに寝ていて、16時ごろオットに王将で買ってきてもらいました。

餃子、野菜炒め、かに玉、やきめし。
c0212604_16401917.jpg

みんな普通の味。でも、自分で作る気持ちになれず。これを食べて、グリラベ飲んで、ワインのんだらまた寝てしまいました。^^

明日はフッカツできるかな。
風邪気味でもワインは飲めるみたいです。
(^^ゞ


日曜の今日も、見て頂いてありがとうございます!!
応援もひとつよろしく、お願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-28 19:20 | ランチ | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(866)
(848)
(724)
(656)
(633)
(627)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング