<   2017年 04月 ( 97 )   > この月の画像一覧

崎陽軒「おべんとう初夏」(4/16発売)

いつものように、博多出張の行きは新幹線です。こだま運行のドクターイエローとすれ違う予定でしたが、どうもトンネルのと中ですれ違ったようで、見えなかった。残念。広島の手前はトンネルばかりだもんね。

ランチは、新横浜で買った、崎陽軒の「おべんとう初夏」昨日から発売されたようです。HPの説明が、まだおべんとう春になってました。(17日のAM時点)
c0212604_113437.jpg

甘いものとごはん半分は食べませんでした。
c0212604_1143847.jpg

今日から、また節制生活…(笑)
でも、今週は送別会があったりするので、きっと飲んじゃう。

週末の部活に合わせて体調を整えねば!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-17 16:30 | ランチ | Trackback | Comments(2)

ずんだのクリーム大福(オットの仙台土産)

オットが時々お土産を買ってくるのですが、今回は甘いもの。冷蔵庫を開けたら、入っていました。
o(^▽^)o
c0212604_8124521.jpg

小さく個包装になっているのですが、冷やして食べた方が美味しいとのこと。不思議な食感で、すごく甘い。小さいなと思ったのですが、これ以上でかいと甘いので、食べるのが大変だったと思います。
c0212604_8132410.jpg

ずんだの味は、あまり感じられなかったなぁ。

またお土産買って来てね〜♪
「お土産三つ、タコ三つ!」…って小さい頃よく言ってたけど、考えてみたら、よー意味わからんですね。関西地方だけ?ウチの実家だけ?(笑)

さて、今日は博多ですが、お天気が悪そうで不安です。
今週も、頑張って働きましょう〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-17 11:11 | おやつ | Trackback | Comments(2)

オットと2人で肉6人前!@味ん味ん(橋本)

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
庭仕事を終えて、夕方のバスで下界へ。
夕飯は「もちろんニクだよね!」ということになり。一人でも行ったことのある、橋本駅から10分くらい離れている「味ん味ん」へ行きました。日曜は夕方から開いています。
c0212604_173391.jpg

いやいや、今日は疲れたね~!ありがとね!!
カンパーイ♪
c0212604_17333513.jpg

ベジファーストで千切りキャベツ!!
c0212604_17354258.jpg

まずは肩サンカク2人前。赤身だけど、柔らかくてワタシのイチオシです。
c0212604_1736199.jpg

牛ホルモン。塩で。
c0212604_17365515.jpg

ミスジ1人前。柔らかいです!
c0212604_17373139.jpg

ヤキヤキ全体図。(笑)
c0212604_1738577.jpg

オットが上カルビを頼みました。ワタシはハイボール。(笑)そしてさらに千切りキャベツ追加。
c0212604_17383881.jpg

オットが2杯目に頼んだ、ハートランドの瓶ビール「もう飲めない」とか抜かすので、ワタシが飲んであげました。
c0212604_17392063.jpg

でも、ビール飲むためには、もうちょっと肉が必要だ!と思い、肩サンカクもう1人前追加。
c0212604_17402139.jpg

肉は都合、肩サンカク3人前、ミスジと上カルビ各1人前、ホルモン1人前で、合計6人前。炭水化物はなしですよ!!せめて…ね。
c0212604_17395415.jpg

はぁ。肉体労働お疲れさまでした!!疲れたね~。オットは、今床に転がって「あー、疲れた~」とため息ついてます。お疲れさまでした!!

でも、花見もオットと一緒にできて、ヨカッタです。
宮ケ瀬は見ごろでした。明日は雨だからもう散ってしまいますね。
明日は福岡日帰り出張です。帰りの時間は「強風雨」だとか…。
イヤ~な予感。
(´・ω・`)

この週末も、楽しく、充実してましたか?^^
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-16 18:30 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(0)

春色の宮ヶ瀬 ♪

いいお天気の山小屋です。今日は先週できなかった庭仕事。ツバメも飛び交う中、山のバス停の公園は桜が満開です。
c0212604_1343455.jpg

今日はまだまだ見応えがありました。
c0212604_13205495.jpg

青空には桜!気温はまるで初夏です。
c0212604_15421369.jpg

ヤマツツジも濃いピンクの蛍光色で綺麗です。
c0212604_1353050.jpg

宮ヶ瀬湖もお天気良くて、青く見えます。
c0212604_13151577.jpg

今日は山のように雑草抜いて、追加で購入した砂利を300kg、オットが力を出して^^、庭の端っこに敷いてくれました。前回とで、合計、600kg敷きました。結構かかるなぁ。
c0212604_13184614.jpg

13時ごろの山ごはん。ホーホケキョを聴きながら。お蕎麦と豆腐と野菜、それにキャベツとネギ入りの玉子焼き。
c0212604_13163925.jpg

山小屋前の植木屋さんのしだれ桜はまだ5分咲きでした。来週まで保つかな。
c0212604_13285476.jpg

今日は何度も、ツバメさんが山小屋の中を偵察に来ました。でも、巣を作るには適してないと思われたようです。
(^-^)

今この瞬間はたまらなく、平和です。
ずっと平和でありますように…。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

雑草抜きをしていて、今年も戦いが始まったと実感!植物の生命力を見習わねば、と、いつも思うんです。可愛くて抜けなかった雑草たち。雑草には「今年の流行」があります。(笑)役に立たない知識ですな。
c0212604_13424471.jpg
c0212604_1343106.jpg

by lovehorse | 2017-04-16 13:44 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)

マリーナプロムナードを散歩しながらゲイランまで

3月18日(土)

この日は、お友だちとゲイランでランチする約束をしていました。
ホテルから歩いていくことにしました。近ごろあまり人気なさそうな、フライヤー。
c0212604_21161660.jpg

MBSを背に、カラン川沿いに歩いて行きます。ここはマリーナプロムナードっていう遊歩道になってます。
c0212604_21165099.jpg

さっそくキュートなトカゲくんに逢いましたよ。
c0212604_21181793.jpg

水陸両用の観光乗り物で、ここを通った人も多いはず。
c0212604_21195040.jpg

近頃シンガポールでは、ボートの訓練をする光景が良く見られますね。
c0212604_2120976.jpg

なんだか不思議な実が垂れ下がった木がありました。
c0212604_21263159.jpg

こちらはもっと大きな実です。
c0212604_21275551.jpg

昔からある高級マンション群。
c0212604_2132341.jpg

小さな池のある植物園みたいなところもありました。
c0212604_21324153.jpg

糸状の花びら?の花。不思議なカタチです。
c0212604_21342932.jpg

もうピークは過ぎたのか、たくさん落ちてました。
c0212604_21345016.jpg

スタジアムが近くなってきましたよ。
c0212604_21351769.jpg

ラベンダー駅近くの橋です。
c0212604_21354449.jpg

近くでよく見ると、立派なライオンの飾りがついてました。
c0212604_2136642.jpg

今まで橋に注目したことなかったです。
c0212604_21362616.jpg

ゲイランまでもう少しです。さらにこの橋も今まで全く注目したことなかったのですが。
c0212604_21364764.jpg

1921年にできた?Sir Arthur's Bridge というそうです。知ってた?そんな名前があるとは、知らんかったわ~。ただの古めの橋っていう感じでいつもバスで通過してました。
c0212604_2137741.jpg

こんな当時の写真まで橋に掲示してありました。歩かないとわからないことがありますね!だから散歩って好きです。(バスも電車も好きだけど!)
c0212604_21372335.jpg

歩いたのは3kmちょっとです。暑いからね。結構疲れました。汗ふきふき。
c0212604_22646.png

そして、ゲイランのLor13あたり?にある、待ち合わせのお店を探しました。

歩いても楽しいシンガポール!
GWや夏休みにぜひどうぞ~。(←まわしもの)

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-15 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

夕飯はモスバーガー ♪

一週間の仕事の疲れと、昨夜の飲み疲れと、今日の部活の疲れで、昼寝から起きたら、19時近かった…。
(゚∀゚)

お米はもちろん食材は何もなく、買い物行くのも面倒なので、オットに「モスバーガー買ってきて!」と指令。オットが近所のモスで買ってきてくれた。
c0212604_20355845.jpg

オットはモスバーガーとロースカツバーガー、ワタシはスパイシーモスバーガーとエビカツバーガー。飲み物はグリラベです。
c0212604_20362494.jpg

先にエビバーガーを食べました。エビの食感がイイ感じ。エビ風味のはんぺんをフライにしたようなのが入っている、某ハンバーガー店のよりはずっとオイシイ。^^
c0212604_20365720.jpg

スパイシーモスも、大好き!なので、満足。
c0212604_20374594.jpg

スーパーは近くですが、いつも他の荷物もあるので、お米を買うのはムリなんです。今日、オットがネットでお米2キロ発注してくれました。

明日は山で今週こそ庭仕事!!(先週は雨で芝生用の除草剤をまいただけでした)
オットにも手伝ってもらいます。いつの間にか最高気温が26度とかになっているのね。今日の部活も汗びっしょりになっちゃったもんな~。

今日も楽しい日でしたか?
明日はもっといい日でありますように~♪
応援もよろしくお願いします!(^_-)-☆

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-15 21:10 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

買ってきたお寿司でオットとランチ(八王子CELEO)

今日は一人で部活へ。帰ったら、オットがいるはずだったので、帰りに八王子CELEOで鰻とお寿司とお刺身その他を買って帰りました。
c0212604_14494665.jpg

帰ったら、オットはグッタリしてました。
c0212604_14525126.jpg

食べたらまた寝るそうです。ワタシもグリラベ飲んだし、昼寝しよう〜っと!

昨日飲み過ぎて、まだワインが飲みたい気持ちにならない感じです。(笑)

ウチに米がないのですが、晩ごはんはどうなるの?
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-15 15:55 | ランチ | Trackback | Comments(0)

☆御殿場線☆むかしは東海道線だった。

先週の土日の話ですが、Sちゃんご主人のNJさん(まだダイエット続いてるかしら?)が、「御殿場線は、昔は東海道線だったんだ!」と教えてくれました。昔は蒸気機関車(御殿場駅とかに飾ってある)が走っていた、急勾配の路線です。

今はこんな電車。
c0212604_746972.jpg

313系、この日は2両編成。ボックスシートだったので、しめしめ(リュックにはワンカップがはいってた)と思ったけど、学生さんが帰宅時間なのか、大勢乗っていたので、ワンカップは飲まずじまい。(笑)
c0212604_7462886.jpg

御殿場線に乗ったのは、松田駅です。
c0212604_8145019.jpg

小田急の新松田駅と道を挟んで向かいあっております。松田駅から御殿場駅まではSUICAは使えません。いったん出したSUICAをひっこめて現金を出しました。そのSUICAは、ホルダーの貼り合わせ部分が雨に濡れてはがれて、そこから落ちてしまい…。それに気づかず御殿場に向かいました。(で、次の日まで気づかず…)

さて、NJさんが教えてくれた通り、御殿場線には以下のような歴史がありました。
------------
◆Wikipediaより
明治時代から昭和時代初期にかけては東海道本線の一区間であり、複線化も行われていた。だが1934年(昭和9年)12月1日の丹那トンネル開通に伴い、東海道本線は熱海駅経由に変更され、国府津駅 - 沼津駅間は支線の御殿場線となり、太平洋戦争中の1944年(昭和19年)には不要不急線に指定され単線化された。しかし現在もなおトンネルや橋脚などに複線時代の面影が残っている。鉄道唱歌の歌詞は、丹那トンネル開通前に発表されたため、国府津駅 - 沼津駅間が現在の御殿場線経由となっている。
------------
そして、今は小田急の特急ロマンスカーあさぎりが、乗り入れています。(60000形「MSE」)
c0212604_7594567.jpg

前に酔っぱらって、これの模型を車内販売で買ったことあります。
(^^ゞ
c0212604_803366.jpg

途中の駅には、金太郎!!
c0212604_834167.jpg

線路は続くよどこまでも!!(ワタシは御殿場で降りましたが…^^)
c0212604_8111065.jpg

雨で何も見えなかったですが、晴れていれば、富士山を眺めながらイッパイやれまっせ!

もう20年以上続いている「飲酒合宿」がなければ、御殿場線に乗ることも一生なかったかも。最後はきっと子どもたちもついてこなくなって、老人ばかりで行くことになるんだろうな…。そして一番年上のワタシが逝っちゃったら「オバチャンさん、よくここで飲んでたよねー」とSちゃんたちに思い出話をしてもらおう。はははは。

さて、今日の土曜は激務でボロボロになったオットがいます。
部活には行けないらしいので、ワタシ一人で行ってきます。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-15 11:30 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

部の宴会@焼鳥すみれの不思議な鍋(多摩)

今日は部の宴会が、多摩センターの焼き鳥屋でありました。
4日ぶりのお酒です!
c0212604_2149386.jpg

メインの鍋が、結構不思議な感じでした。中がキムチ鍋ぽくて外には溶けるチーズ。でも意外と美味しくて、みんなで奪い合って食べました。
c0212604_2150169.jpg

他にもいろいろ出たけど、写真なし。これはレバーですね。
c0212604_21504678.jpg

ワタシときたら、明日は部活なのに、ビールの後は、焼酎五杯も飲んじゃった。起きたら、脚がむくんでました。ヤバい!

人生、笑って過ごすのが大事だよね〜♪
今日も楽しく過ごしましょう!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-15 07:00 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(0)

今日のランチはコンビニ (ファミマ)めし

今日は会社の健康弁当もなくなっていて、長蛇の列のファミマへ行きました。サラダチキンとタイ風サラダ。
c0212604_1974781.jpg

タイ風サラダは、なかなか美味しかった。
c0212604_1983612.jpg

カロリーは、全部で300kcal以下。

夜は飲み会だからね。(笑)

今日はハナ金。
皆さまお疲れさまでした〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-14 20:11 | ダイエット | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1365)
(1230)
(1053)
(870)
(848)
(725)
(656)
(633)
(630)
(552)
(422)
(331)
(279)
(153)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

わかります~! 最近地..
by しーな at 09:35
みのじさん、 はじめま..
by lovehorse at 06:22
かにたまさん、 すごい..
by lovehorse at 06:20
はじめまして、こんにちは..
by みのじ at 05:12
はわわー美味しそう♪ ..
by かにたま at 01:10
きゅうりさん、 第一ビ..
by lovehorse at 21:11
うはー、大阪駅前第二ビル..
by cucumbersg at 20:16
きゅうりさん、 トンテ..
by lovehorse at 18:01
pinoさん、 大阪で..
by lovehorse at 17:56
大阪のトンテキ、懐かしい..
by cucumbersg at 16:35

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング