<   2017年 04月 ( 97 )   > この月の画像一覧

シンガポールときたらシーフード!! House of Seafood @Punggol Settlement

今日も見て頂いてありがとうございます~♪
いつもニッチなホーカー飯情報ばかりですが、今日は久々に、GWにシンガポールへ行かれる方にも役に立つレポですよ!!(←自画自賛)

3月18日(土)
タクシーを飛ばして行ったのは、北の果てのPunggol Settlementという建物一つがまるっとレストラン街の施設。以前、ホーガンから歩いて途中カワウソを目撃したあの日、最後にたどり着いたのがここだった。(あの日は、居酒屋風のお店でモルツを2杯飲んだ)

そして目指したお店はコチラ!
House of Seafood
c0212604_23472597.jpg

蟹を食べようとしたのですが、チリクラブとかではなく、変わったのが食べたくて。
とにもかくにも、カンパーイ!!
c0212604_022082.jpg

外には、バンザイした数種類の蟹が飾ってありました。(笑)
この向こうはマレーシアが対岸に見える海です。
c0212604_0135589.jpg

外の席もありましたが、「ビールがぬるくなる!」という理由でエアコンの効いた店内で。
c0212604_6325238.jpg

で、蟹はこれを頼みました。マレースタイルの蟹です。どんな味やろ?唐辛子マーク付き。
c0212604_04147.jpg

蟹の前には、ホタテとアスパラの炒めもの。
c0212604_064144.jpg

それにソルテッドエッグヨークエビ。ワタシの好きな味です。
c0212604_07698.jpg

いよいよ来ました!!蟹ですよ。
トレトレ♪ ピチピチ♪ カニ料理 ~♪(←関西人は知ってるやろ?)
c0212604_073387.jpg

ハサミがでかい!!
c0212604_0104346.jpg

中はこんなに身がつまっています。マレー風の味は、チリクラブよりさっぱりしていて、甘みが少ないピリッとした辛さです。オイシカッタです。
c0212604_0121512.jpg

このPunggol Settlementは、いろんな飲食店が集まった2階建ての海に向けてたてられたレストラン街?です。Punggol駅からバスでも行けますが、タクシーの方が便利です。馬に乗れる施設が近くにあります。
c0212604_013582.jpg

マリーナベイや川を見ながらの蟹もいいですが、マレーシアの灯りを見ながら蟹を食べるのも、一興ではないでしょうか!?

House of Seafood
Opening hours:
Weekdays (11:30am to 2:30pm, 5:30pm to 10:30pm)
Weekends & Public Holidays ( 11:30am to 10:30pm)

さらに我々は、「なんか甘い冷たいもの食べたいよね~。場所変える?」となり、タクシーで街へ戻りました。(笑)
(つづく)

1人のときはこういう店来られないからね!
今日は金曜日!!もうちょっとだ。ガンバリマショウ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-21 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

女子飲みは地味に…!@新宿NSビル

今日は、女子飲み。
女優のような美人な彼女と2人で飲みました。突然仕事辞めちゃったので、寂しかったのですが、今日会えてよかった。目的のお店が貸切だったので、新宿のNSビルのチェーン店ヘ。
c0212604_22335333.jpg

まずはカンパーイですが、彼女は下戸で、かぼすソーダ。ワタシはハイボール。
c0212604_2235744.jpg

エビとアボカドの健美サラダ。だってさ。「健美」に激しく惹かれた我々です。
c0212604_22454661.jpg

おでん5種。全部2つに切ってありました。
c0212604_22372925.jpg

イカの刺身。
c0212604_22384451.jpg

牛すじ大根。
c0212604_22392494.jpg

だし巻き玉子。
c0212604_2240342.jpg

アボカドと牛の炙りだって。
c0212604_2241303.jpg

ワタシは結局ハイボール4杯。彼女はノンアルコール。お茶など飲んでました。そして黒胡麻アイスで締めてました。(笑)

何を頼んでも、68点な感じのお店でしたが、安心して居られるチェーン店って感じでした。大勢の宴会向き?だね。あ。ダメだと思ったのは、ハイボールが薄すぎだったことかな。
(´・ω・)< 全く酔ってないし…。

彼女はしばらくお休みしてから、また仕事探すとのこと。ま、若いし大丈夫!遠くから応援しています。次回は、神保町時代によく行った「七條」(今は神田)で会おうと誓って別れました!

ほろ甘いリーマン生活です。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-20 23:02 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(0)

ミネラルバランス弁当(魚)@オーガニックハウス(新宿三井ビル)

今日は新宿。ランチは魚が良いなと思ってました。

それに今朝、体重計に乗って、一昨日のケンタッキー夜食べた成果が予想以上に出ていたので(苦笑)、カロリーは抑え目にしないといけなかったんです。

で、
オーガニックハウスのミネラルバランス弁当にしました。483kcal。
c0212604_1156059.jpg

魚が、甘酢あんで美味しいです。
c0212604_11565120.jpg

野菜もたっぷりで嬉しい。小松菜の白和えみたいなのが特に好きです。ジャガイモも今日は美味しくて、大きかったけど、全部食べました。
c0212604_11572373.jpg

今日は先日会社辞めちゃった女子に誘われて、飲みに行きます。これ以上増やすと週末の部活に影響するので、ほどほどにします〜!

しかし、厄介なことも体重も減らないなぁ。
会社生活なんて、いや人生なんて、そんなものかもね。(°▽°)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-20 12:11 | ランチ | Trackback | Comments(0)

今朝の丹沢は春霞でほんわり♪

風が強かったり、荒れた天候が目立った近ごろですが、今朝の丹沢は、春霞の向こうに見えました。
c0212604_78833.jpg

昨日のイベントが終わって、少し肩の荷が下りたものの、そのために棚上げしていた課題がたくさんあって、クラクラしてしまいます。

が!!
今日は、この山の風景になんとなく、「希望」を感じました。

春は荒れる日も多いけど、新しい芽が出て、小鳥さんが恋をする歌が聞こえて、なんだかワタシまでワクワクする気分になりますね。満喫しよう〜。


少し動くと暑いし、夜になるとちょっと涼しい。
調節が難しいですが、今日も一日ガンバリマショウ~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-20 07:31 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)

閉まっていた!(シンガポールではよくある話)

3月18日(土)
この日にお店で待ち合わせていた友人は、浅野ゆう子激似の美人 ♪ うふふ。
ルンルンしながら歩いてゲイランまで行きました!!(実は、最後は熱さでヨタヨタだったけど…。笑)

ところが…。

もうお分かりですね!
シンガポールではよくある話です。
目的のお店、SIK WAI SINに着いたら…。
c0212604_2225627.jpg

ええ!?閉まっている!昼間も営業しているはずのお店なのに…!
c0212604_22253946.jpg

ボーゼン。
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
c0212604_2226233.jpg

「どうする!?」となり、しばらく考えていましたが、まさか閉まっているとは思わなかったため、代案がなかなか出ず。

しかし。
なぜか、ここからタクシー飛ばして、北の果てへ…。
(つづく)^^

ま、シンガポールではよくある話だもんね!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-19 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(7)

冷やし中華始めました o(^▽^)o

皆さま、お疲れさまです。
おかげさまで、今日が、なんとか、終わりました。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

いろいろ溜まっている仕事をやっていたら、会社を出るのが遅くなってしまいました。(それでもまだ終わってない…)もう今日は時間が遅いから晩めし抜き!と思ったけど、やはり帰り道はお腹が空いた…。どんな時でもハラだけは減る、やっかいナノダ。

今日は買ってきたものを、洗って切って、糖質0g麺にのせただけの、冷やし中華風。
c0212604_2139045.jpg

黒酢、0kcalの甘味料、醤油、ゴマ油少し、豆板醤、生姜を混ぜてタレに。
c0212604_2140212.jpg

具は、キュウリトマト野菜ミックス、ゆで卵カニカマサラダチキン。糖質0g麺は丸いヤツ。
c0212604_21405965.jpg

ま、麺だと思って食えば、食えます。今日も初夏みたいだったし、すっぱいものが食べたかったので、満足です。

いろいろ滞っていることが多いけど、19時すぎると、マジで目が見えないし、集中力も切れてしまう。本当に年を取るって、こういうことなんだな…、とガックシ来ます。


今日も見て頂いてありがとうございます。
明日はもう少し、気分アゲアゲにして、仕事を進めるぞ~!

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-19 21:58 | ダイエット | Trackback | Comments(5)

お土産はケンタッキー!オット流の励まし方法 ~♪

ワタシが元気ないのをブログで見たオット。今日は新宿勤務だったのですが、いつも遅いのに、今日は超早めに、帰ってきてくれました。しかもお土産はコレ!!

ケンタッキー!!
c0212604_21312995.jpg

しかも6個ですよ!!ワタシΣ(゚Д゚)しましたが、美味しく3個も食べちゃいました!!
c0212604_21315962.jpg

せめての野菜。これだけですが。
c0212604_21323712.jpg

オットなりに、ワタシを元気づけようと思ってくれたみたい。ケンタッキーは駅を挟んで反対側にしかないのに、買ってきてくれたんです。
(≧▽≦)

でも、なんで、アゲモノ!?
さすが長年連れ添った夫婦。分かっているわね…。

元気になってきました。良く寝てもっと元気になろう。
明日はガンバリマス!応援よろしくお願いいたします~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-18 21:55 | 夜ごはん | Trackback | Comments(14)

今日のシラタキメニューはパスタ風 ♪

実は、今日は久々の発熱と、メンタルダウン。何をしても心がざわざわ。自分がこの世で一番価値のない存在に思えてしょうがない…。そんな日が、ときどきあるのですよ。

ここんとこずっと、緊急性は高いけど、自分にとっては重要ではないことに、追い立てられすぎて、疲れました。しかも、今朝メールを開けたら、ワタシの仕事じゃないけどサービスでやってあげてたことに、激しく文句を言われて、はぁ?って思っちゃって…。

図太いと思われているワタシですが、実はビクビクくんなんです。(繊細ではないけど、人から攻撃されることがとてもコワイ)

そんなワタシですが、夕方に腹が減って、シラタキメニューを考えました。今日は洋風よ!!
c0212604_1744073.jpg

ハインツの大人のパスタソースってヤツが冷蔵庫にあったので、それを使いました。「牛とイベリコ豚ひき肉のボロネーゼ」みたいなやつでした。そのソースだけで166kcalあるのですが、単にしらたきにかけるだけじゃぁ栄養的にもイマイチなので、玉ねぎとニンジンを細切りにして、シラタキを乾煎りした後に上にのせて、ちょっとだけ昆布だしの顆粒を振って、蒸し煮にして、シラタキと野菜を一緒にお皿に入れて、パスタソースをかけてみました。

ほら!中は野菜たっぷりです。
c0212604_1753053.jpg

野菜を加えると、食べ甲斐もあるし、美味しくていいですね。緑色のものがなかったので、冷凍枝豆で!!
c0212604_175580.jpg

ちょっとシャンパーニュでも飲んで、気持ちをアゲアゲにしないと。(シャンパーニュは素晴らしかったので、別途レポします)
c0212604_1763012.jpg

明日はこの春一番の大事な、自分主催のイベントなんです。どよーんとした気分ですが、なんとか明日の準備はやって、関連する方々に送りました。ギリギリな感じの、アラ還OLのワタシです!!

こんな年寄りだけど、ガンバレよ!って応援してください!
これを見て頂いている皆さんに、いつも励まされているワタシです。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-18 17:31 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

「かぼすハイボール」は 美味かった!(ANAの機内にて)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
乗る前は、軽くサンドで済んでいたものの、そしておにぎりも我慢したものの、さらなる悪魔の囁きは、機内で…であった。(笑)

500円で売っていた、かぼすハイボール。アルコール度8%。魅力的です。
c0212604_20314150.jpg

迷った挙句、買ってみました。ああ、悪魔のささやきに完敗(乾杯?)だった…。
o(^▽^)o
c0212604_2035919.jpg

CAさんも「これ、甘くなくて美味しいですよ〜」とのこと。おつまみは、いつものアラレと、ミニサラミと燻製チーズ。

いや、これ、本当に、全く甘みがなくて、スッキリ果実味で、美味しかったぁ〜。
c0212604_20362595.jpg

羽田に着いたら、雨。面倒になって、バスで周辺の駅まで帰ることにしました。月曜から嫌な天気です。

ああ〜。オレって軟弱だ!!
明日はエンジン全開で頑張るぞ〜!後がないしな…(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-17 21:30 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)

春色ミックス(タカギベーカリー)トマト大福(如水庵)@福岡空港

またまた悪天候のため、少し遅れています。でも20分程度で済みそう。良かった。
c0212604_17455236.jpg

さて、夕飯は空港で、サンドイッチとトマト大福。
c0212604_17424366.jpg

トマト大福は久々だ。(笑)
c0212604_1743175.jpg

ブシューってなりそうになった。危ない危ない。
o(^▽^)o 美味しかったです。
c0212604_17434347.jpg

サンドはタカギベーカリーの、春色ミックス。
c0212604_17441489.jpg

あまりにあっけなく食っちゃったので、寂しかった…。
c0212604_17444318.jpg

おにぎり買おうかな…。(←悪魔のささやき♪)

さて、帰って早寝しよう。帰るまでが遠いけど。
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-17 18:30 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(866)
(848)
(724)
(656)
(633)
(627)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング