人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2017年 04月 ( 97 )   > この月の画像一覧

3月19日(日)未明

夜と朝の間に、
ひとりの わ~た~し~♪

マリーナ側に泊めて頂いたおかげで、夜と朝の間のマリーナベイの景色をを味わうことができました。「天使の歌」は聞こえてこなかったけどね!
(^v^)
c0212604_18482443.jpg

ほんの少し、明るくなったのわかります?写真向かって左が西で太陽が上がってくる方向です。
c0212604_18502654.jpg

このマリーナベイにも、野生のカワウソがいるんだって!!ラウンジのお姉さんが教えてくれました。
c0212604_184954100.jpg

夜が明けてきた。日曜日の朝です。
c0212604_1850244.jpg

この日は納得できないチキンライスデー?になっちゃったんだけど、ま、朝はこんな感じで平和でした。シャンパーニュとオムレツ。^^
c0212604_18584968.jpg

そして、バスに乗って「あれが食べたい!」と思ったFCへ向かってバスで出かけました。
c0212604_190868.jpg

シンガポールはどこ行くにもバスでラクラク。良いですよねぇ。

#今週末のシンガポール組は、今頃、機上の人ですね。
#で。お帰りなさーい!!美味しいものがあったら、ぜひ教えてね!

さて、今週はいろいろがんばらないと!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-23 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)
今日は15時前に、オットが仙台から帰ってきました。休日なのに、半日移動にとられちゃう。かわいそうに。帰ってきたら、目の下クマオになっており、疲れ切っているようす。

この先もしっかり働いてもらいたいのに、過労で死なれたら困るので(苦笑)、山から降りて、急いでごはん作りました。
c0212604_16452959.jpg

オイスターソースで味付けした、野菜とひき肉と厚揚げの炒め煮。それにオクラ納豆。納豆は津久井納豆です。
c0212604_16461692.jpg

お刺身はブリとくろマグロ。それに野菜をちょこちょこ。
c0212604_16465080.jpg

オットはごはんしっかり食べて、そのまま夢の中へ行ってしまいました。

ワタシは…。昼に飲もうと思ってイオンで買ってきた、1000円の白ワインのスクリューキャップがどうしても開かないので、昼はビール一缶だけ。

さっきシャンパーニュ冷やしました。
それを飲んでワタシも夕寝しよう~♪
(´・ω・`)

明日と明後日は、ワタシも大忙しの出張です。
木曜の夜、無事に羽田から出発できるよう、頑張るぞ!!^^

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

>つづき
夜は野菜たっぷりの「焼きそば」にしました。あと、スイカとイチゴとアイスクリーム。(笑)。
c0212604_626446.jpg

オットの好きなものを食わせて、録画したサッカー見て、オットはまた寝に行きました。体力回復すると良いけど…。
by lovehorse | 2017-04-23 18:10 | うちメシ | Trackback | Comments(0)
今日の山小屋付近は、終日良いお天気でした。

春が来たことを教えてくれるのは、桜だけではありません。ご近所の花壇のチューリップもカワイイ。
c0212604_14242358.jpg

チューリップにも、いろいろな種類があるんやな~って、思って、毎年楽しみにしています。
c0212604_16114123.png

ヤマブキ色。お隣さんのヤマブキです。小さな鉢植えが大きくなったそうです。ヤマブキって、強いのね。小学生の頃住んでいた家にもヤマブキがありました。花びらが八重のやつだったのを覚えてます。
c0212604_14275651.jpg

今日はまだ芝刈りしなかったので、抜かなかったパンジー風の雑草。毎年場所を変えて、あちこち咲きます。^^ ま、いいか。スギナよりはカワイイし。
c0212604_14283962.jpg

ヤマツツジは蛍光色のピンク。
c0212604_14324722.jpg

こう見ると、芝桜もピッタリ同じ色!!春は黄色かピンクが虫を引き寄せるのには良いようです。
c0212604_14332164.jpg

栗の木に、芽がふいていました。また、一年の始まりだなぁと、しみじみ思います。栗の木の向こうでは、キジがギャッギャッと叫んで、バタバタバタ~!と羽を動かしてました。なわばりの主張でしょうか。
c0212604_14343693.jpg

春の山です。ホワホワ~と見えます。新緑や山桜でそう見えるんでしょうね。
c0212604_14335876.jpg

秋の紅葉もいいけど、こういう山も好きです!!


春ははじまり。
「花ひらく」っていうけど、
それは、ほんの「はじまり」なのだ。

実を結ぶのは秋。
雨を受けて光を浴びて、空へ向かって、伸びて伸びて。
秋に大きな実をつけられるよう、ガマン強くガンバロウ~!!

はぁ、でも、いい日だったなぁ。
春を、満喫しました ♪

今日もだいぶ草ぬきしました。
でもこの季節のスギナは誰にも止められない…。(´・ω・`)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-23 16:29 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)
コメント欄では、シンガポールを楽しまれてる方のコメントが、羨ましい限りですが、ワタクシは山で草抜き中です。
(´・ω・)

春だなぁ〜!と思うのは、ツバメのカップルが家さがしで飛びまわる光景と、スギナが爆発的に生えている庭の様子です。今朝は、何度もツバメのカップルが、山小屋の中に入って来ました。
c0212604_9375128.jpg

おいおい、夫婦で寛ぐなよ〜。
c0212604_9393150.jpg

ツバメさんはおしゃべりです。夫婦でずっと喋ってる。
c0212604_12285924.jpg

ここは平日の昼間は閉めているので、巣は作れないよと、何度も言ったのですが、分かってない様子でした。(笑)
c0212604_9525869.jpg

隣のしだれ桜が先週は全然咲いてなかったけど、今日はもう散りかけてました。
c0212604_947492.jpg

新緑が綺麗な季節です。ホーホケキョはまだ下手です。(気持ちよく聞いていると、ズッコケる!笑)
c0212604_9474392.jpg

ああ、いい季節です。憎っくきスギナさえ、可愛く見える。

関東は、いいお天気の日曜日。
一つポチ押しといてください!(^-^)

↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そうそう。
(ここから下は小動物の死体が出てくるので、みたくない人はスキップしてね)


今日はびっくりすることがありました。小屋の前で、モグラの子供が死んでました。
∑(゚Д゚)
c0212604_955120.jpg

先週取った雑草を干している先に黒いの見えますか?

これです。ネズミかと思ったけど、モグラです。
なんでうちの前で!?とちょっと思ったけど。

死後硬直でカチカチになってました。外傷はなかったので、お母さんにはぐれて、地上に出て、戻れなくなっちゃったのかな…。穴を掘って、埋めてあげました。
c0212604_959447.jpg

子どもの頃、お祭りで買ったヒヨコが死んだ時に、お墓を作ってあげたことを思い出しました。(涙)

いつも穴を掘りまくるので、嫌な存在だったモグラですが、やはりこんな姿を見ると、可哀想だと思っちゃった…。小さな生き物にも命がある。当たり前だけど、今日はかなりリアリティを持って実感できた感じです。
by lovehorse | 2017-04-23 10:08 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(4)
土曜の夜は~♪ ワインを飲むのぉ~♪
たった一人で~、ワインを飲むの~♪
(´▽`)

土曜日の夜(夕方だけど)ごはんでは、日本酒だったけど、その後甲州のスパークリングとデザートのイチゴ。
c0212604_20152651.jpg

瓶内二次発酵ではなくて、タンク内二次発酵のようです。甲州ぶどうは好きなのですが、このワインは甲州の良さがあまり出てなくて、薄っぺらすぎる印象でした。それにSECって書いてあったけど、甘かった。
c0212604_20175346.jpg

なんといっても、アルコール度が低くて(11度)、ちょっと不満でした。マンズワインの甲州ぶどうの泡です。このワインの情報はコチラ⇒☆
ま、ぜんぶあっという間に飲んじゃいましたけどね。えへへ。
(≧▽≦)

泡じゃない甲州にすればよかったかな。
さて、今日も楽しい日曜日にしましょうぞ~ ♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-23 07:00 | ワイン | Trackback | Comments(0)
3月18日(土)
Punggolからタクシー飛ばして、戻ってきたのは、ジャランべサール!
またシブイところへ…。(笑)

そこにある、Berseh FCは、亀のスープとかワニ料理とか、ちょっと変わった料理を出す店が多いFCです。お友だち曰く「このFCに、氷が細かくてなかなかオイシイお店があるの!」とのこと。普通、このFCでデザート食おうと思いつかないですが、後で調べたら、結構有名店みたいで、以前はトアパヨにあったらしいですよ。^^

さて、ワタシが食べた、サワーソップアイスカチャンです!
ふひー。冷たい。しかもデカイ!!
c0212604_18373041.jpg

おいすぃ~(≧▽≦)
氷がフワフワで、確かにきめ細かいです。

このお店ですよ!
c0212604_194747.jpg

常時人が並んでいました。この時は、もう夕方で氷自体がなくなってきたようでした。
c0212604_19155416.jpg

お友だちが食べていたのは、なんだったけな???奥のアイスカチャンです。
c0212604_1955846.jpg

中年のご夫婦で運営されているお店です。
c0212604_19142040.jpg

ここです、このお店です。
c0212604_19185731.jpg

さらに、お友だちは、持ち帰りの氷も注文されてました。(それって、溶けないの?と言いましたが、溶けても良いそうです。ここのアイスカチャンが好きなのですね♪)

オイシカッタ!!一人でも氷食べに来てもいいかな?
このFCには大昔「豚足のゼリーよせ」みたいなのを食いに来たことがあります。次回は亀のスープを食って、その後このお店でデザートかな?
(゚∀゚) < カンペキだ!

Hot & Cold Dessert
#02-58 Berseh FC,
166 Jalan Besar,
無休

このFCを出て、それぞれバスで帰路につきました。
また会おうね!!と誓って。楽しかったなぁ~♪

つめたくて甘いものは、シンガポールでは必須アイテムです!!
ビールより氷が良いときあるもんね…。ワタシでも。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-22 21:50 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)
昼寝から覚めて、ひとりの夕飯。寝ているだけでも腹は減るノダ。
(´・ω・`)

今日は残っていた海苔が湿気ないうちに、食べてしまおうと、0.5合のごはん炊いて、すし飯にしました。
c0212604_17385975.jpg

魚はかんぱちとサーモンの小さめの柵を買ってきて、それを切りました。
c0212604_17401596.jpg

万願寺とうがらしを、フライパンでじっくり焼いて、めんつゆかけたもの。
c0212604_1740461.jpg

それに日本酒にはテッパン!まだ少し残っていた、神戸の味「いかなごのくぎ煮」です。ああ、なんぼでもお酒飲めるわ。
c0212604_17411711.jpg

お酒は「しんかめ」です。埼玉県のお酒みたいです。
c0212604_1742184.jpg

久しぶりの日本酒。
日本酒はやっぱ美味しい!

明日は山で草ぬきなので、昼寝もしたけど、早く寝ます!
(≧▽≦)

一日ぼんやりしたお天気でした。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-22 18:30 | うちメシ | Trackback | Comments(0)
近頃オヤジっぽいご飯が多かったので、今日はオンナノコっぽい店へ。八王子駅近くの八王子バル。
c0212604_1134160.jpg

部活が終わって、11:20にはコチラを!(笑)
c0212604_1129793.jpg

前菜3種です。茄子、ホタテの稚貝、生ハム。
c0212604_11294443.jpg

この、ちょい飲みランチコースの前菜です。
c0212604_11313134.jpg

今日の夜は、和食っぽいものが食べたい気分なので、昼は洋食にしました。オットは仙台です。頑張って働いてます!(…と思います。笑)

スパゲッティやピザは選べるので、スパゲッティにして、ボロネーゼにしました。
c0212604_11415092.jpg

このボロネーゼ、美味いわ〜♪
c0212604_11453665.jpg

ここは、何食っても美味しいお店です。デートにも使えそう。(もうオレには関係ねぇけどな!)
c0212604_1149198.jpg

それに店員さんが、みなさん、気が利くんですよ〜。大事なことですよね。

さて、帰って昼寝だ!(←スモウベヤ)
今日が良い一日でありますように!o(^▽^)o

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-22 11:53 | ランチ | Trackback | Comments(0)
今日も、冷やし中華風の麺です。

なぜって、おととい冷やし中華風麺を作ったときの「具」が、半分残っていたんです。
c0212604_22173622.jpg

シラタキとモヤシ(小)を茹でて、麺の代わりにしました。

野菜ばっかりだけど、タマゴ・カニカマ・サラダチキンでタンパク質もなんとか。なんせランチが、「ダブル炭水化物+揚げ物」だったので、野菜不足も補えたかも…です。^^


ああ、今週は、ダイエットが、明日の部活に間に合わなかった…。
(´・ω・`)
自業自得。


で、部活終わると、飲んじゃうんだよね…。
こうして、累積赤字がまた増えてしまうのであった。あー。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-21 22:42 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
今日は後輩女子とランチへ出たのですが、どこも空いてなくて、蕎麦屋でまるでオヤジなメニューになっちゃいました。多摩センターの駅の下の、多摩の里って店です。

Aランチ。600円。
蕎麦とかき揚げ丼と言う、「炭水化物+炭水化物+揚げ物」なメニューです。
恐ろしや〜。(゚∀゚)
c0212604_15301710.jpg

女子は仕事にも上司にも不満がたまっていて、蕎麦食いながらバクハツしてました。
(´・ω・)

近くに座っていた老夫婦が、こわごわこっちを見ていた。(笑)
しょうがないので、頷きながら、ワタシは蕎麦をすすってました。
c0212604_1532414.jpg

さすがにご飯は食えず。また、もったいないお化けに、怯える午後です。

さて、夕方からシリアスな仕事です。トホホ。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-21 15:38 | ランチ | Trackback | Comments(0)