人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2017年 04月 ( 97 )   > この月の画像一覧

今日も、目の前の対応に必死。
(´・ω・)

ランチは自席でタイ風サラダとおにぎり。
c0212604_18253275.jpg

完全にタンパク質不足ですが、食べたいものが見つからなかったです。
c0212604_18171242.jpg

目の前の対応も終わってないのに、今から高飛び。
イカガナモノカ…。

今日も疲れましたね〜。ふー。
良い連休をお過ごしくださいね!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-27 18:20 | ランチ | Trackback | Comments(6)
3月19日(日)午前中
やってきました、チャイナタウン!!
c0212604_22254576.jpg

Redhillのチキンライスがちょっと不満だったので、マックスウエルの有名店、天天に行こうと思って。
c0212604_22292915.jpg

MRTの駅の工事をやっていて、たどり着きにくいのですが、FCは営業しています。
c0212604_22331532.jpg

こちらね。
c0212604_85949.jpg

右の方で注文してお金を払って、左側からもらいます。店員さんもたくさん働いてます!人件費かかってそうです。(←余計なお世話)
c0212604_853616.jpg

鶏もたくさん用意されていて、ボンボン切られていきます。
c0212604_87035.jpg

ワタシのチキンライス!!手羽も一つ追加しています。スープはつかないようです。
c0212604_875656.jpg

鶏肉はぎゅっとした感じで旨みがあります。変なタレがかかっていて、それは余計だと思いました。昔はこんなタレかかってなかった気がします。ちょっと変わったかも。
c0212604_885129.jpg

ご飯は硬くてオイシイです。
c0212604_891557.jpg

なんだか、大満足でもない(タレのせいで)チキンライスでしたが、ま、こんなもんでしょ。
c0212604_810726.jpg

チャイナタウンはやっぱいいなぁ~。人が多いけど、ゆっくり歩くと「ああ、オレも生きている!」という気持ちになります。(笑)

天天海南鶏飯
#01-10/11, Maxwell Food Centre,
1 Kadayanallur Street,
10:30~20:00(月休み)

ま、いろいろ試してみてね!
どこでもそこそこのレベルはあるはずです。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-27 10:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
今日は疲れた…。
何でそんなにいろいろ起きるのか?!
平和だったら、ワタシも暇なんですけどねぇ…。
(´・ω・)

さて、今日はランチは、社食に行きました。健康定食で、ご飯は半分にしてもらったので、カロリーは500kcal台で済んだかもしれん…と思います。(笑)
c0212604_21424175.jpg

メインは鶏肉の柚子胡椒焼き?(だっけな…?)でした。
c0212604_21435260.jpg

お昼休みがほぼない日でしたが、食べて元気になりました!


夜は、1人なので、ニク300gと、野菜と豆腐。
c0212604_21453640.jpg

ニクは「ザブトン」という部位です。
c0212604_21464814.jpg

はぁ〜♪よく食べた。
ワインの残りも、飲んじゃった。o(^▽^)o


皆さま、今日はどんな日でしたか?
今日も応援、どうぞ宜しくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-26 22:14 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
両方とも、オットが買ってきました。(笑)
岡山駅で買ってきてくれた「もみじ饅頭キットカット」。
c0212604_755132.jpg

こんなもんか〜と思って食べていたけど、チョコだと思うとかなり変わった味です。
c0212604_7562433.jpg

オットまで「これを買った外国人観光客は、変わった味だなーって思うよね〜っ?!」と言っていた。

もう一つ、これもオットが会社の帰り道にスーパーで買ってきたのですが、アイスです。ほうじ茶ラテ味。
c0212604_7583067.jpg

ワタシも一口貰ったのですが、ほうじ茶の味に慣れてないと、かなり不思議かも。
c0212604_81349.jpg

もちろん美味しいのですが、抹茶味みたいに万人ウケはしない気がしました。

スイーツにはあまり興味がないワタシですが、近頃は色々あるんですね。

さて、今日はいろいろ解決しないといけません!
今日も気合い入れて、頑張りましょう〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-26 10:52 | おやつ | Trackback | Comments(2)
3月19日(日)朝
バスに乗ってやってきたのは、Redhill FC。「華記」という、チキンライスの人気店があります。行列が激しくできているので、すぐわかります。
c0212604_21162183.jpg

この店は2回目の訪問です。1回目にはあまりに旨すぎて、ワタシの中でシンガポールNo1と認識されました。この日は「ああ、あれが食べたい!」と朝思ってやってきたのです。

ご高齢の女主人は今日も忙しく、お店の中で、働いていらっしゃいました。尊敬です。
c0212604_21222972.jpg

このFC、さすが日曜の朝だけあって、すごい人です。熱気ムンムンです!!こういうレーンが3つあって、お店の数は多いFCです。
c0212604_21244597.jpg

さて、行列に並んで、ようやくゲットしたチキンライス!!やっぱシンガポールの代表的な料理ですから、どこで食べても安定の味なのですが、ここのはチキンがやわらいんですよ!!
c0212604_21265662.jpg

この日のチキンもむね肉で、柔らかくて、ふっくらジューシーなチキンです。
c0212604_21282837.jpg

チキンはオイシカッタのですが、ごはんはオイリーで柔らかすぎて、イマイチな感じでした。しかもきゅうりの切り方が乱雑でした。(以前食べたときは薄くキレイに切ってあった)あらら。
c0212604_21304318.jpg

この店だけは完璧!!と思っていたので、ちょっと肩透かしなガッカリ感がありました。

このままでは、
シンガポールから帰れない!!


オレは、次を目指した。
<(`^´)>

Hua Kee Chicken Rice
#01-72, Redhill FC,
Blk 85 Redhill Lane
Hours: 9:30 am to 1:30 pm
(closed on Monday and Tuesday)


たかがチキンライス。それでもチキンライスは永遠ナノダ!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-25 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
大阪&名古屋で、カロリーたっぷり取って来ちゃったので、今日の夜は糖質0g麺で、鶏南蛮うどん風にしました。
c0212604_20405018.jpg

ネギ、鶏肉、スナップえんどう、とろろ昆布。手前の白いのは卵です、それと別にミニトマトを食べました。

そうそう。
今朝は、「名古屋名物モーニング行くぞ!」と意気込んだのですが、ホテルにアジアからの観光客の団体さんが大勢お泊りで、チェックアウトの時間にエレベータがなかなか来なくて(みんなでっかい荷物持っているのよ!)思った時間に降りれず、モーニングをあきらめざるを得なかったんです。
(;´д`)トホホ

いやいや、ファミリーで来ていて、全員が自分の身体より容積の大きなスーツケースを持っているって、すごいな~と思います。

ワタシ、実は今日の夜、羽田に荷物送りました。ワタシはいつもの「小学生が移動教室で使うリュック」ですけど。(笑) 朝のラッシュの中、大きめのリュックを持って歩くのも大変だし。
明後日の夜に、羽田から出発します。^^

今回は体調は良いけど、仕事はトラブル続き。
無事に飛び立てたら、ご喝采!!(またか!?)

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-25 20:58 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)
名古屋です。
ランチは栄駅の喫茶店コンパル。名古屋らしいものを食おうと思って。
c0212604_12123268.jpg

このお店全面喫煙OKのお店でしたが、昼間ということもあり、ほぼ中高年女性だったので、大丈夫そうでした。

メニューです。ここはやはり、エビフライサンド!それにコーヒーを注文。
c0212604_1214261.jpg

来ました!(°▽°)
c0212604_12152492.jpg

出来上がるまでしばらく待ちました。でも、海老フライも揚げたてでサクサク、エビもプリッとして、いい感じ〜♪
c0212604_12171236.jpg

キャベツもたっぷりだし、玉子焼きも挟まっていて美味しい〜!
c0212604_12174381.jpg

昨日に比べたら、今日は、満足度がすごく高かった!(←しつこい)

コーヒーも、今日初めてのコーヒーのせいか、おいしい。
c0212604_1220292.jpg

昔の喫茶店ふうで、サンドイッチのお皿はプラスチック。で、店員さんの私語もすごいけど、ま、エビフライサンドさえ美味しければOKだわよ〜。
ね!(^_−)−☆


はぁ〜。名古屋の喫茶店は寛げるね。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-25 12:46 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)
新大阪です。
美味しくなかったのにカロリーだけとっちゃって、何だかな〜と思いつつ、お土産売り場を眺めていると、なんとカネテツのお店、ネルサイユ宮殿が今日で終わりだというではないですか?!
c0212604_1847058.jpg

一回だけ、以前買ったことがあるんだけど、なかなか美味しかったっけ…。
c0212604_18473619.jpg

揚げ物ではありますが、カレーちくわを一本。200kcal。ポテサラ入りもありますが、2本食べると400kcal超えになるので一本だけ。
c0212604_18483852.jpg

ビール無しじゃ食べられないよねぇ…と、言い訳をしつつ、グリラベも買ってしまった。(笑)
c0212604_1849946.jpg

新大阪駅が閉じても、電脳宮殿(笑)があるそうです。
c0212604_1917713.jpg

おおっ。やっぱ、コレ、なかなかウマス!
(゚∀゚)
c0212604_18494611.jpg

名古屋では、もうホテルからは出ずに、おとなしく寝ます。(アタリマエだ!)

もんの凄いカロリーを摂取した一日でした。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-24 21:00 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)
お昼が「抹茶ぴよりん」だけだったので、腹減った〜っ!

新幹線の時間まで少しあるので、大阪で晩ごはんを食べて帰ることにしました。特大エビフライオムライス。うう〜。朝もオムライスおむすびだったのに。
c0212604_17455414.jpg

ついでにカニクリームコロッケも注文。マルマンのより美味しいかどうか試したかったの。
c0212604_1748180.jpg

アカン!今日は炭水化物に、甘いものに、揚げ物の日だった!
(´・ω・)
c0212604_1832752.jpg

しかも。
お腹減っていて、どれも好きなメニューなのに、注文したものは、あまり美味しいと思えなかった。まず、オムライスの卵は良いけど、中のケチャップライスが不味い。お米もべチャべチャしている。そして、クリームコロッケもイマイチ。同じ新梅田食堂街なら、やっぱマルマンの方がうまいと思う。エビフライの海老は、大きくて美味しかったですよ。でも、コロッケ、エビフライ共に衣はダメな感じでした。大阪駅前第2ビルの、北斗星のレベルの高さを改めて知ることになりました。フライの具合も、ケチャップライスも、全く別物だもん。

ここはハンバーグがウリのようなので、頼んだものが良くなかったんでしょうね。オレが悪かった。
(T ^ T)
c0212604_1881170.jpg

あ〜、必敗した。こんだけカロリーとったのに…。(不味くても全部食ったし…。笑)

しょんぼりしながら、名古屋に戻ります。明日の午前中は名古屋なので、今日は名古屋に泊まりです。

今日もお疲れさまでした〜!
月曜なので飛ばし過ぎないようにね〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-24 18:32 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)
今朝は名古屋→大阪出張。
9時前には名古屋駅のコンコースを歩いてましたが、その時見たのが「抹茶ぴよりん」のポスター。「何でも抹茶味にすりゃ〜ええもんとちゃうで!」と思ってましたが、大阪に移動するお昼前、ぴよりんを売っているお店のショーケースに引き寄せられてました。
c0212604_11594878.jpg

本当はきしめん住吉(駅のホームの上)に行くつもりでしたが、「やっぱ、ぴよりんがイイ!」となり、大阪に向かう新幹線の中で食べました。
c0212604_1215758.jpg

抹茶味も美味しいよ〜♪
c0212604_124569.jpg

可愛すぎて食べるのもはばかられるが、しっかり食った。
c0212604_125124.jpg

コーヒーも東海限定のヤツ。o(^▽^)o

ちなみに朝ごはんはコレ!朝、新横浜駅で買いました。
c0212604_1255670.jpg

ヤバイ!炭水化物と甘いものしか食ってないじゃん?!

午後は大阪です。
(^-^)

アラ還でも一応OLだから、可愛いケーキが食べたいの〜!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-24 12:10 | おやつ | Trackback | Comments(0)