人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2017年 04月 ( 97 )   > この月の画像一覧

「4/1,2 仙台ワイン女子会の旅」です!!

今回の旅の予定です。
この日は、国鉄⇒JRとなって30周年ということで、八王子の改札でこんなティッシュ配ってました。
c0212604_6422238.jpg

八王子駅の駅長さんがご挨拶していました。30年たっても「国鉄」って言ってしまうときがある。そんな古い、自分の脳が恐ろしい…。(そう言えば「E電」ってあったよね。山手線とかのことを「E電」って呼ぶ動きがあったが、定着しなかった。2000円札みたいだった。^^)

4/1(土)
橋本(神奈川) 9:34発
 JR横浜線
八王子 9:50発
 むさしの号[大宮行] 八王子から大宮まで直通で行ける便利な電車。
c0212604_6413060.jpg

大宮(埼玉) 11:10発
 はやぶさ15号
c0212604_76666.jpg

仙台 12:16着 あっという間につきました。

4/2(日)
仙台 12:24発
 やまびこ44号
c0212604_654319.jpg

郡山(福島) 13:17発
 JR磐越東線(ゆうゆうあぶくまライン)

c0212604_6472878.jpg

いわき 14:52着
いわき 15:18発
 ひたち20号 (17:43東京着)
c0212604_6481778.jpg

東京 18:00発 JR中央線
八王子 19:02発 JR横浜線
橋本 19:15着
※乗車券は今回も「週末パス」を使いました。

乗る距離が長いと、飲む量も増える。(正比例で。笑)
肝臓も疲れました。今日からしばらく、アルコール抜こう…。
(^o^)

さて、今日から社会人生活の始まる若いみなさん!!
頑張って働きましょうぞー!(←勤続33年)

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-03 07:07 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)
仙台で会えなかったオットと、地元の駅で待ち合わせ。

そして、地元のそば屋「ひのや」へ行きました。
c0212604_20204944.jpg

まずはカンパイ!!ワタシは蕎麦焼酎のロック。オットは生。
c0212604_20211983.jpg

オットの好きな、山芋の磯部揚げ。
c0212604_20223961.jpg

牡蠣の天ぷらも、シーズン最後に食っておこう!!
c0212604_2023765.jpg

そして天ぷら盛り合わせ。ワタシはエビが好きだけど、オットにあげた。
美しい夫婦愛~♪ (笑)
c0212604_2023445.jpg

ワタシの好きな、鴨の網焼き。これはオイシイよ!!添えられているネギも美味しいの。
c0212604_20241662.jpg

〆は「辛味大根おろしそば」。
c0212604_20244576.jpg

2人で仲良く分けて頂きました。蕎麦湯もいただいて、満足!!
c0212604_20253690.jpg

お蕎麦って、
いつ食べても、美味しいよね!!


オットが駅で待っていてくれました!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

おウチに戻って、録画していた羽生くんの演技を見て、ノックダウンされました。なんてカワイイ、素敵な青年なんでしょうか!?こんな息子、欲しい…。
by lovehorse | 2017-04-02 20:35 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

特急ひたち♪

郡山からは、普通電車でいわきへ。

そこからは、特急ひたちで東京駅まで。初めて乗りました。
c0212604_17522498.jpg

電車では日本酒480ml、ビール2本、ワイン1本(小さいのね)。ああ〜。よく飲んだ。
c0212604_17554851.jpg

チグハグな夫婦ですが、今日は一緒にご飯食べて帰ります。
o(^▽^)o


電車って楽しい〜♪
今日も1日楽しめましたか?ウフフ。ワタシも!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-02 18:02 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)
今朝の仙台は、急に雹が降ったり、変なお天気でしたが、ワタシ、動物園へ行って来ました。
o(^▽^)o
c0212604_12452952.jpg

この頃には、良いお天気に。
c0212604_12461729.jpg

なんだか春を感じ、気持ちがほわん〜となりました。
c0212604_12471755.jpg

そして、今帰る新幹線です。駅で買った一の蔵でほろ酔い気分。
c0212604_12491170.jpg

ああ美味い〜♪ (←アホ)

飲んでる時以外はオマケの人生!
ゆるゆる帰ります〜。応援よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-02 12:52 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)
p・・さん、m・・さんと、仙台でワイン会!
o(^▽^)o <出張検定〜♪

ワインは不思議な飲みものです。
こんなに人を惹きつけるチカラがあるのは何故でしょう?
c0212604_2322017.jpg

その年の気候や、土地に影響された生きたお酒であり、熟成によって表情を変える。そして、そのワインを出すソムリエが語るエピソードがある。こんな飲みもの他にないよね。

うーん!
しかし、昨夜は素晴らしいワインを、素敵な環境で、楽しみました〜。
c0212604_236822.jpg

詳しくは帰ってからレポしますが、ほんと、ワインの素晴らしさにノックダウンされたわ〜。
c0212604_2375769.jpg

素晴らしいソムリエが、お店の隅々まで、こだわったお店です。
c0212604_250510.jpg

c0212604_2592920.jpg

連れて来てくださった、p・・・さん、ありがとうございます〜!

いや〜、ワインって本当に素晴らしいものですね〜♪
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜♪ (⌒▽⌒)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-02 02:57 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(0)
飲み鉄の旅はいつも八王子から。
今日はむさしの号で大宮まで来て、はやぶさで仙台に向かっています。
c0212604_1135280.jpg

大宮駅で買ったのは、何故か大船軒のしらす弁当と、ニコラフィアットの小さなボトルと小さなカマンベール。しらす弁当はまだ食べたことなかったの。

c0212604_11381749.jpg

やっぱ旅の始まりは、泡からだよね〜♪(笑)
c0212604_11392679.jpg

このお弁当は、しらすたっぷりでした。炭水化物は3分の1くらいにしました。
c0212604_1140959.jpg

おかずもなかなか美味しくて、泡のつまみに良かったです。
c0212604_1141275.jpg

はやぶさの窓辺に泡。良いよね〜!
「この泡は私です。窓辺に置きます。♪」(笑)
o(^▽^)o
c0212604_11422617.jpg

これはほんの序章に過ぎません。本番は夜ですので、スローペースで飲みますよ〜。

オットが土日は仙台だと思ったら、お休みだって?!
なのにワタシは仙台へ。(^◇^;)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-01 13:00 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)
2011年から使われていない、マレー鉄道のタンジョンパガー駅。とうとう取り壊す?工事が始まっているようです。足場が作られていました。新しい鉄道はウッドランドから出発なのかな?

西からのバスに乗ると、いつも見てしまう駅。大昔娘とバスを使って徒歩で国境を渡って、ジョホールバルからの短い区間だけど、マレー鉄道に乗って、このタンジョンパガー駅まで戻ったことを懐かしく思い出します。
c0212604_750928.jpg

マレー鉄道を降りるとき、麻薬犬の前を通らされた。娘は「かわいい~ワンちゃん!」と喜んでいた。(犬たちも結構のんきにしっぽ振っていた)
(^^ゞ

止まったままの時計。よく覚えておこう。
c0212604_7502919.jpg

駅構内にいくつかお店もありましたね。ビリヤニもあったし、ナシレマも。
c0212604_853189.jpg

郵便物を扱うオフィス?
c0212604_855757.jpg

もう、ちょっと曲がっちゃった電灯。
c0212604_862591.jpg

こう見るととっても素敵な時計です。止まったままだけど。
c0212604_7505921.jpg

バスから撮った正面玄関。この建物、本当にステキですよね。
c0212604_7515134.jpg

ここからベンクーレン通りの安宿まで、娘と歩いて帰った覚えが…。最初Mホテル近くの丸いビルを、スタンフォードホテルと間違って、「ちかいじゃん?」と思ったけど、近くなかった。(汗)
c0212604_7521023.jpg

その後、どのくらい遠いかわからず、ひたすら歩いた夜でした。

懐かしい旅の思い出がよみがえるシンガポール駅。
ありがとう。

さて、これから乗り鉄、夜は女子会です!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-01 09:30 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)