人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。

by lovehorse

<   2017年 04月 ( 97 )   > この月の画像一覧

ヴィクトリアはそろそろ朝です。
時差ボケ?で、夜は9時過ぎに寝てしまい、夜中の2時に目が覚めて、そこからは眠れません。

ビールを冷蔵庫から出して、飲みました。宿の隣の酒屋で6本セットで買いました。
ブルーリボン。

若い頃、好きだったビールですが、オバチャンになって飲んでみたら…、
水みたいだった!
Σ(゚д゚lll)

ま、人生そういうもんですね。

そして、オバチャンもそろそろ、次の人生を真剣に考えねばならない時期になっているので、今回の課題図書はコレ!

人生には、何かが終わって何かが始まる、そんな局面を何度か迎える。

若い頃好きだったブルーリボンが、水みたいだったのも、自分的には、長い間忘れていた何かがようやく終わった感覚です。

酒飲みだけは終わらないけどね〜♪

飲んでる時以外はオマケの人生!!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜☆

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by lovehorse | 2017-04-30 20:47 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)
ヴィクトリアに来て2日目の今日。
馬の前は腹が不安で、何も食べてなかったのですが、12時過ぎに一回部屋に戻って、朝ごはん兼お昼ごはん。

夜は、まずは野菜。トマトと人参だけどね。あとチーズ。

そして肉も焼けました〜♪

もも肉っぽいのが、300gあまりですが、焼きすぎてウエルダンになってしまった。

今日は、他にはなし。ダイエットメニューでもないのに、我ながら少食だったかも?なーんて、嘘ですよ!(笑)

今日はこれにて気絶です。エッヘッヘ。
今日もご訪問ありがとうございますぅ〜☆

にほんブログ村 旅行ブログへ
by lovehorse | 2017-04-30 12:51 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(2)
今日は、朝早く起きて、馬屋さんへ。

22のバスで、ホランドアベニュー(どっかで聞いた通りですね)で降りて、そこから2.5kmくらいのところにある、Echo Ridge Stable へ。

いや〜、バスを降りてから、激しく道を間違えて、1時間後、ようやくたどり着きました。森の中で、不安になりました。
(´・ω・)

でも、途中この子に会えたので、良しとしよう!

詳しくは後日レポしますが、約1時間の森の中のトレイルライドでした。ローラさんという女性にガイドさんが、連れて行ってくれました。乗った馬は女の子で、ちょっと神経質。でも無事でした。(笑)

帰りはホテルまでローラさんが送ってくれたので、部屋で朝ごはん(兼昼ごはんですが)食べて、再び75のバスで郊外のワイナリーへ。

隣のバタフライガーデンも見学しましたが、チャンギ空港T3の蝶々の施設の大型版で、入場料16ドルくらい取るので、高っ!と思ったよ。

でも、こんなムシムシ空間。最高気温10度のヴィクトリアでは、異次元空間な感じです。中は暑いので、上着をかけるコーナーもあったり。

ワイナリーでは、テイスティング料8ドルなのですが、2本買うと、それはタダになるので、ワイン買いました。2本。(笑)

夕飯も今日は自炊。でワインの戦利品コチラ!(左の2本)

一番右は、昨日隣のワイン屋で買ったリースリング。今日はコレを飲んで寝るぞ!

大好きな馬とワインの1日でした。
最高に楽しい1日でした!

明日は晴れますよ〜!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by lovehorse | 2017-04-30 10:33 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(2)
到着して宿に荷物置いて、天気の良い(予想では)日曜日のネーチャーツアーをビジターセンターで予約。で、その後、フィッシャーマンズワーフまでお散歩してみた。

観光客が夢中になっているのは…?!

ゴマちゃーん!(°▽°)

エサを売っているんです。ワタシは見ているだけでしたが、油断した観光客は、ゴマちゃんのエサを、カモメに取られたりしてました。いやー危ないですね。思わず、結婚指輪を押さえました。(笑)

夕方食べた麺は、ホテル近くのチャイナタウンで、ジャージャー麺。ジャージャー麺って言われる食い物は、かなり色々ありますね。この不思議なルックスにしばらくどう食べるか迷いました。

麺が多すぎでムリ!と思ったけど、案外美味しくて、食ってしまった。

こんな店でも、チップ15%がデフォで伝票に設定されていて、ビックリした。

夕方スーパー2軒を見て回り、ちょっとチーズやら肉、野菜、卵とか買って来た。牛乳は一番小さいのが、2リットルだったので、諦めた。(笑)

運良く、宿の隣が酒屋だったので、ビールとワイン買って部屋で飲んでます。

このお部屋は、普通のマンションの1LDKを貸してくれる方式です。ベランダもあって、くつろげます。

こちらは今桜の季節。住宅街に桜のトンネルがステキでした。

明日は雨みたいですが、朝から乗馬に出かけます。メールでしかやりとりしてない馬屋さん。市バスと徒歩です。たどり着けるか不安だ!!
(´・ω・)

1人の休日、始まりました。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
by lovehorse | 2017-04-29 13:26 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(6)
ヴィクトリアにこんな飛行機で着きました。

何とか市バスで街まで来ました。
イイお天気です。

ホテルに荷物置いて、ランチはハーバーにある、Milestonesというお店のテラスでビール。

食べ物はフィッシュタコス。野菜もついていてイイ感じ。

さて、これからどこへ行きましょうか。

ああ〜、イイ気分。

さぁ張り切って、歩くよ〜!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
by lovehorse | 2017-04-29 05:28 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)
おはようございます!
何だかあっという間に朝になっちゃった。今、金曜の朝です。
で、空港に着きました。ホテルのシャトルバスの運転手のおっちゃんに「ビクトリアなら泳いでもいけるよ〜♪」と笑われた。このゴッツイのがホテル-空港間のシャトルバスです。

でも、ANAでヴィクトリアまでを買っちゃったんだもーん。バンクーバからヴィクトリア間はエアカナダ。ちなみに羽田発着で、往復13万でした。GWにどこか行こうと思って色々探したのですが、他の行き先で手頃な値段のがなかったの。

さて、ヴィクトリアに着いたら、市バスで街へ行く予定です。どんなところかな?ワクワク。

しかし昼夜逆転はしんどいな。

何もしないで、空を眺める。
そんな時間が大事なんだ!と思える1週間にしよう。

日本は夜中だね。
今日も1日お疲れさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
by lovehorse | 2017-04-28 23:38 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)
あれ?もう夜中です!(笑)
今回は一人旅です。オットは今頃、激務中でしょう。

ええっと、今日の夕飯は、ホテル向かい側のアイリッシュパブで。
まずは本日のオススメビール。名前失念。

プハーッ!!

よく歩いたから、ビールがしみた。

そして、1ピースで頼んだフィッシュンチップス。

いきなり、揚げ物天国!!
(゚∀゚) でも、美味しかったよ。

このお店です。

ものすごい賑わってました!ビールは2杯飲みました。

空港の近くの、リッチモンドという場所に泊まっています。車も多いけど、一個前のレポみたいに、ウサギさんも住んでます。

部屋に戻って、買ってきたブリティッシュコロンビア州のピノグリ。15ドルくらいのワインだけど、酸味も苦味も感じられるバランスの良い味です。アルコール度13.2度だって。部屋にグラスはなく紙コップしかなかった。(笑)

さて、明日は6時半のシャトルバスで空港へ。ビクトリアへ向かいます。飛行機に乗っている時間が28分らしい。ちっちゃい飛行機なんでしょうね。

おやすみなさーい!(日本はそろそろ夕方ですね)
楽しいGWをお過ごしくださいね〜♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
by lovehorse | 2017-04-28 15:47 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)
着いたらバンクーバーはもう夕方。
近くに巨大なSCがあったので、そこを見学。もはや、どこでも同じようなお店が入っていて、その土地ならでは感はないよね〜。その後、近所を散歩。

ふと車の通る道路脇の方を眺めたら、ウサギさんが佇んでいた。
ええ〜!?何でウサギ?

この子どこかのペットなの?周りを見ても、特に逃げ出してきたお家も見当たらない。そうこうしているうちに、子どもに追いかけられて、逃げて行っちゃった。

ホテルの近くには公園もあり。

水鳥さんたちが、群れていた。

へ、平和だ…。(T ^ T)

この後、ホテル前のアイリッシュパブで、ごはん食べてビール飲んで、もう寝ま〜す。(はやっ!)
ブリティッシュコロンビア州のピノグリのワインも買いました。それも寝る前に飲むよ〜♪

結局どこへ行っても飲んでるワタシ。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
by lovehorse | 2017-04-28 11:07 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)
ラブレターフロムカナ〜ダ〜♪(←浮かれてます)

着きました!!(゚∀゚)

今日は空港近くのホテルに泊まって、明日ヴィクトリアへ向かいます。

飛行機の中ではあまり眠れなかったので、眠い〜。今15時半です。変な時間に寝ないように、ホテルの近くを散策してきます!ホテルの前にアイリッシュパブがあった!(目ざとい)

バンクーバーは10度だった。結構寒い。
今日もよい日でありますように〜♪

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-28 07:27 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(2)
こんばんは〜!
羽田で逃亡準備中です。

準備って、つまり、腹ごしらえです。o(^▽^)o

中途半端な時間しかなかったので、モスバーガーに、ビールとワイン。それにセブンで買ったつまみ。モスバーガーはスパイシーにしたので、ビールにぴったり。それに、玉ねぎやトマトも入っているから、何だか健康的な気がして。(笑)

やっぱ美味しいわ。コンビニサンド買おうかと思ったけど、こっちがイイよね!

さて、もう眠くなってきちゃった。早く乗りたいわ〜っ。乗る前に、歯磨きするか…?!
行ってきまーす。

明日は昔SARSが流行った時、行った場所です。
今日も応援、どうぞよろしく、お願いいたします〜!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by lovehorse | 2017-04-27 21:00 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)