<   2017年 03月 ( 92 )   > この月の画像一覧

MTRまで ティフィンを食べにお散歩♪

ダメだ~!
まだオレ、完全じゃないわ。
夕方のシャンパーニュたった2杯でイッパイイッパイ。
c0212604_21392425.jpg

これは運動が足りないのだ!と思い、外に出掛けることに。857のバスで、ファラーパークまで行きました。

で、MTRで、これ食べた!rava idlyだっけな?
c0212604_21375578.jpg

なんてチャーミングなんでしょう?!(笑)

量はほんのちょっぴりですが(他の人はこれとマサラドーサとか食べていた)、スパイスの香りが素晴らしくて、感動!ここのティフィンは何でも美味しいのね~♪味の想像のつかないものも沢山あるけど…。うん。満足しました。

そして、MTRのあるファラーパークから、ラベンダーストリート経由で、ニコルハイウェイまで歩いて、後は暗くなっちゃったので、バスで戻りました。もうちょっとのところで挫折した。でも、結構歩いたので、アタマもスッキリして、いい感じ。これから寝酒でも飲んで、ぐっすり寝ます!

明日の朝は100%だ!!

やはり、あまり暑くなくて過ごしやすいです。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-17 22:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

そして 雨女までフッカツ!

入れ替わりで日本に帰っちゃったLeeさんが「涼しい」と仰ってましたが、確かに暑くないです。そんな午前中、今日は77のバスでBukit Batokまで行き、ローミーを食いました!(Tiong Bahru Lor Mee)
c0212604_16205128.jpg

グレービーは相変わらず美味しいけど、麺が若干細くなって、モチモチ感が減った気がします。
c0212604_16223025.jpg

(´・ω・`)
うーん、ちょっと残念。でも美味しかった!

そして、ブキバトから176のバスでホテル方面に帰ろうとしたら、そのバスがハウパーヴィラの前を通ったので、その2つ先で飛び降りて、こちらに住んでいた方に教えてもらった店に寄ってみた。Hっち!(←なんか変)行ってきたで~♪
c0212604_16252735.jpg

詳しくはまたレポしますが、大好きな海老を食べました!メニューがいっぱい!これは何回か通わねば。
(^o^)
c0212604_16261683.jpg

普通なら2、3品頼むところだけど、今日は用心して、慎重に、1品だけ。エヘヘ。

そしてホテルに戻って、プールで泳いでいたら、雨が降ってきた!最初はポツポツだったので「すぐ止むか?」と思って本を読んでいたら、本降りになってきた!
退散~。
c0212604_16314864.jpg

う~ん、腹が復活したら、
雨女も復活したか?!
一応傘は持ってきた!しかし、驚異の手荷物人間なので、履き替える靴がないんです。

ずっと前、ホテルが工事中の時、マリーナスクエアからホテルに戻るために、どうしても通らないといけない通路があるのですが、そこが冠水。しょうがないのでつま先立ちで歩いたつもりが、意外と深くて、くるぶしまで水に浸かってしまった。で、びしょ濡れになった靴を干している間、スリッパでラウンジへ行く羽目になってしまいました。今回はすべての工事が終わっているので、そんな通路もなく(笑)、安心です。
(^-^ゞ

前回工事していたプールは、とっても良くなってました。BGMがまたいい感じで、リラックス出来ました。特に雨で人が少なかったのも、大きい?かな。

ラウンジは、ちょっと頼りない白人男子がダメな感じでした。(笑)きっと、研修中?かな?ベテランっぽい男子はちゃんとしてました。お姉さんがすごい少なかった。何でだ?
c0212604_1648405.jpg

プール前にピノ1杯だけ。♪ヽ(´▽`)/

で、昼からお風呂入って、ゆるゆる。
この際、仕事の事は忘れてゆるゆるしよう…!!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-17 16:56 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)

シンガポールに着きました♪

なんと!!
火曜日のどん底状態から復活して、キャット空中三回転のように、シンガポールに到着しました!
♪ヽ(´▽`)/

腹も無事でした。機内では、シンガポールスリングと白ワインを頂きましたが、腹はなんともなかったです。そして、羽田のコインロッカーが空いてなかったので、会社のPCまで抱えて、驚異の手荷物持って、いつものように36のバスでホテルへ。

そ、そしたら…、今は何も言えませんが、すんげーステキなことが待ってました~。
(; Д)゚ ゚

ま、それはおいといて、朝シャン頂いたので、少し散歩でもしようと思います。 いや、もったいないからプールでゆっくりかな。いや、散歩してからプール行くのでいいか。(←優柔不断)
c0212604_847445.jpg

しかし、さすが連休。ラウンジは日本からのお客さまが半分以上な感じです。

皆さまもよい週末を~♪
もう春だけど、悪いウイルスには注意してね!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-17 08:55 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)

ビール試運転@羽田

はぁ。
羽田です!

とりあえず、ウドンとかしわ天ちくわ天は腹に無事収まりました!腹は、なんのネガティブ反応もなし。大丈夫そうです。なので、ちょっとビールとワイン飲んで、肝臓の試運転もしてみることに。お酒を飲むのは遠足で行った神谷バーの日、以来です。
c0212604_21472469.jpg

しかし。コロッケと手巻きおにぎりじゃあ、炭水化物と揚げ物で、全く昼と同じじゃん?ま、いいか。しかも、野菜が一切なしですけど…。
c0212604_21511678.jpg

何となく、調子出てきた感じ!(^o^)

しかし。昨夜の時点ではマジで「行けないかも」と思っていたので、奇跡です!
いやいや、油断大敵だ!

明日はいい日でありますように。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-16 21:56 | 夜ごはん | Trackback | Comments(6)

不調には続きがあった…。(´・ω・`)

今、羽田にバスで向かってます。新宿からだと羽田まで近いので、いつもは電車で行くのですが、今日は疲れちゃって、会社の近くのホテルから乗りました。
c0212604_19563387.jpg

ところで。ワタシにはまだまだ「不調」が続いてました。

スマフォのボタンを覆っている部品が、去年のツェルマットで割れてしまったのですが、それがいよいよ今日、よりによって今日!…取れちゃったんです。つまり、スイッチ入れようと思ったら、ボールペンで突っつかないとスイッチが入りません。
(´・ω・`)

なんと!不便、この上ないです。
うう。早くこの不幸続きが収束してほしい…。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-16 20:02 | 食い物以外 | Trackback | Comments(8)

こわごわウドンを食べてみた@丸亀製麺

火曜はアボカドバーガーだけ。昨日は冷凍庫にあった、冷凍スパゲッティだけ。 今朝は水分だけで、多摩で仕事をしてから新宿へ。新宿つくまでは、用心して水分も取らなかった。

お腹が減りすぎて、多摩から新宿に移動するとき、電車が、駅の手前で減速した静か~な一瞬に、ワタシの腹が、
ギュルルルル~。…と、音をたてた!
( ; ゜Д゜)

そして、新宿の仕事が一件終わった13時半すぎ、何か口にいれることにした。やはり、ここはウドンやろ?!と、丸亀へ行きました。

かけうどんと、ちくわ天とかしわ天。
c0212604_14183630.jpg

午後はずっと新宿なので、様子を見ようと思います。かけうどん、美味しかった…。
(´Д⊂ヽ
c0212604_14194787.jpg

食べて20分後。腹が変にギュルギュル言ってますが、大丈夫だよね?(笑)


ノロの呪いは怖いわ~!((((;゜Д゜)))
みなさんも、インフルやノロには気いつけてやぁ~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-16 14:23 | ランチ | Trackback | Comments(6)

お楽しみ遠足☆スカイツリー

たくさんのご心配、励まし、ありがとうございました。
今朝は怖くて熱を測っていませんが、たぶんないと思います。昨日の朝と比べると、すごくアタマも軽い気がします。吐き気もしません。これから大急ぎで荷造りします。これから食べすぎには、注意します!!

写真だけアップしていたレポがあったので、文章つけて取り急ぎアップします!
3月12日(日)
スカイツリー!
c0212604_753896.jpg

下から見上げたら、やはりデッカイですね。

中に入ると、壁に東京の風景が描かれ、明るいところがデジタルなアニメ(意味不明)になって動きます。
c0212604_762380.jpg

添乗員さんから、スカイツリーの入場券をもらって、団体入り口に並びます。ここで添乗員さんとはお別れ。個人で行くと、入場券買うのも並んだりするらしいので、これは便利ですね。
c0212604_764895.jpg

4機ある、エレベータ(四季の名前がついている)の「秋」に乗って、上まで1分もかからない。揺れないし、すごいね!!
c0212604_78316.jpg

東京は川が多いことが良く分かります。だから平野になったんだもんね。しかし、こんなにたくさん建物を建てて、人間って恐ろしい生き物だな。
c0212604_79114.jpg

手前は隅田川、向こうの方にうっすら見えるのは荒川です。この日は春霞で、富士山どころか新宿もぼんやりとしか見えませんでした。
c0212604_794191.jpg

スカイツリーは5周年なんだって。5年ってあっという間だね。あと5年したら…オレは。モニョモニョ…。
c0212604_7103335.jpg

あ!キャラクターさんだけど、オバチャンだから恥ずかしくて声をかけられなかった。横顔だけ写真とりました。
c0212604_712372.jpg

最後に下がガラスのところがあって、下を覗けます。みんな「こわーい!!」とイイながらも、覗き込んでました。お尻がこそばゆいって、このことです。
c0212604_716134.jpg

そんなこんなで、降りるのもエレベータ並ばないといけないので、一苦労です。強風や地震で降りれなかったらどうしよう!?って、ちょっと思っちゃうね。さらに高いところには、プラス1000円くらいかかりますが、春霞で良く見えなかったので、行きませんでした。

この後は、浅草に戻って、神谷バーへ行きました!!
楽しい大人の遠足でした~♪
企画してくれたSちゃんに感謝です!!

しかし健康って大事だよね。自分の胃袋を過信しないようにせねば。(そこ?)
今日も、応援ありがとうございます!!着実に回復しております。

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-16 07:00 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

年度末に 最大のピンチ!

こんな年度末に来て、具合が悪くなるとは思いませんでした。朝受診しましたが、とにかく身体から悪いウイルスが出ていかないと、治らないそうです。まだ熱も下がらない…。

どうしましょう~?!明日はぜったい会社へいかないといけないのです。それ以上に夜、羽田へ行かねばなりません!根性で今日中に治さねば!

c0212604_16181280.jpg

たどり着いたらご喝采!!

うう。
しんどい…。

今日は、食べ物ネタが皆無ですが。
今日も、応援よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-15 16:22 | 食い物以外 | Trackback | Comments(14)

アボカドバーガー@フレッシュネスバーガー

まだ腹が「ゲバゲバ90分」のオバチャンです。(P~!)

今日は朝から水分以外は摂ってません。夜になって、オット(今日はたまたま振休)が、何か買ってくるよというので、フレッシュネスバーガーのアボカドののったヤツを買ってきてもらいました。それとスープ。
c0212604_20413814.jpg

食べてみてどんな反応を腹がするか分かりませんが、実験は今しかない~と。
c0212604_20431893.jpg

アボカドって、良いよね!腹に収まりそうかな…。
c0212604_20435757.jpg

今日は、もう寝ます。…と言っても、さっきまで寝ていたのですが。

しかし。やはり、これはきっと食中毒です。食べ過ぎのせいじゃないと思う。かなりの症状だったし。明日の朝には元気になって、シンガポールの準備でも少ししないとなぁ。何もしてないんですが…。

それより山積みの仕事は、どう片付けるんだ?!
うーーーん。問題だ。

取り急ぎ寝よう~!(^o^)

明日は元気になりますように!
今日もお疲れさまでした~。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-14 20:53 | 夜ごはん | Trackback | Comments(12)

お楽しみ遠足☆両国から隅田川経由で浅草へ!

3月12日(日)のお楽しみ遠足の続きです。
寿司食べ放題で28個食べた後です。(そんなことをしているから腹がいたくなるんだ!!)両国から水上バスで浅草へ行き、そこから電車でスカイツリーを目指します。胸には、目立つところに、旅行会社のシール貼ってます!!(笑)

さすが両国の駅。初めて降りたと思います。
c0212604_1633439.jpg

国技館は他のイベントをやってました。オットが「今日からお相撲か!?」と言っていたけど、場所が違うやろ!ということで。
(^^ゞ
c0212604_1613956.jpg

ここが水上バスののりばです。
c0212604_162506.jpg

あ!アレに乗るのね。
c0212604_165556.jpg

東京水辺ラインだって。乗るのはほんの1駅です。
c0212604_16675.jpg

いろんな橋を渡りました。これは蔵前橋です。
c0212604_1663753.jpg

ゼンゼン「橋」と言っても違うのね。次が厩橋です。個性があっていいですね。
c0212604_1671332.jpg

他の船とすれ違いました。この赤いのは吾妻橋です。
c0212604_1675285.jpg

浅草が近くなってきました!アサヒビールが見えます。その後ろにスカイツリー。
c0212604_1681227.jpg

いつも遠くからしか見たことなかったのですが、こうして見ると、でっかいなぁ。
c0212604_16163117.jpg

春のうら~らぁの、隅田川~♪ まだ桜の季節までありますが、満開だったら、こんなにノンビリ歩けないでしょうね。
c0212604_16114397.jpg

そしてご一行さまは、浅草駅から東武で一駅のりました!!
c0212604_1613131.jpg

こんな機会がないと、こっちの方にはこないもんね。いいお天気で楽しかったです。
(スカイツリーへ続く)

これからいよいよ春本番だね!!
今日もお付き合い頂いてありがとうございます~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

うー。夜はひどい目にあいました。今日も朝から何も食べてません。食べたらお腹が痛くなったり吐き気がしたりしそうで…。気分が悪そうなワタシの様子を見て、一緒に名古屋で対応していたワタシの上司が「今日はこの仕事終わったら早く帰って」と言ってくれたので、帰ってきました。
これからはやめに一回寝ようと思います。ま、それにしても、一週間くらい食わなくても大丈夫なワタシです。^^
by lovehorse | 2017-03-14 18:00 | 散歩 | Trackback | Comments(4)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング