人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2017年 03月 ( 92 )   > この月の画像一覧

午後はMBS裏のドームの植物園へ。滝のある方です。なかなか面白かった!
c0212604_18144347.jpg

見終わってから、ハーバルマトンスープを食べたいと、パシールパンジャンFCへ行くも、FC全体が大掃除中。しょうがない、もっと西の大きなFCへ、と思ったが、そこも大掃除で、全店閉まっていた。
(´・ω・`)

しょうがない。もっと西の、ブキプルメイローミーがあったあたりのFCで、インド人の店でナシゴレン(お腹心配だったので、辛くないやつ)
c0212604_18131679.jpg

ここまで来て、なんでこんな普通の焼き飯食うてんねん?!(笑)
c0212604_18141297.jpg

ちなみにブキプルメイの店後には別な店が入ってました。ああ、それを見たら、絶望的な気分になった…。
帰りは97のバスで一気にホテルまで戻りましたよ!

さて、ゆるゆる空港へ向かいます。
着いたら、なにか食べよう。

連休、いかがでしたか?
今日もお付き合い頂いて、ありがとうございます~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-20 18:20 | Singapore2017 | Trackback | Comments(10)
朝9時半。ゆるゆる朝ごはんをラウンジに食べに行きました。今日は紅茶にしようと思っていましたが、座ったらシャンが出てきた。(笑)
c0212604_1159048.jpg

あ、どうも…って感じで、結局お紅茶はなし。

朝ごはんはトースト2枚と目玉焼き。それにヨーグルト。今日は果物はなし。トースト一枚はバター塗ってハチミツかけて、もう一枚は目玉焼きのせて。
c0212604_1159207.jpg

なぜかフィッシュコンギーもちょっと食べた。なかなか美味しかった!
c0212604_11594286.jpg

さて、これから荷造りです。…と言っても荷物は少ない。でも明日は羽田から福岡なので、荷物は家に送るものを仕分けておかないといけないのだ!

このお天気だと午後は屋内の活動でないといかんなぁ。
どこへいこうかしら。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-20 12:10 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
おはようございます~!

朝8時です。こんな空です。
c0212604_964769.jpg

雷がさっき鳴ってました。今もゴロゴロ言ってます。
c0212604_9763.jpg

出掛けずに、風呂でもゆっくり入りましょうかね。今朝の朝食では、お紅茶でも飲もうかしら。(←余計雨がひどくなると思うが…)

でも、二度寝も良いなぁ~と、ちょっと思う。
今朝は眠いっす。

最終日に雨女の本領発揮になっちゃいました。(´・ω・`)
今日も応援、よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-20 09:21 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)
今日は絶好調で、シャンパーニュ飲んだ!
ワインも、そしてビールも。もう自由自在(高校生の頃こういう名前の参考書あったね)だ!

夕方チャイナタウンへ行って、その後またプールで泳ぎまくり。そして寝る前のラウンジ。今日で終わりです。寂しいわぁ。2018は娘と来たいです。仕事辞める前に、一回は、娘と来たいです。
c0212604_21472260.jpg

本当は父とも来たかった。

「シンガポールなんかおもろないやろ?」と、ワタシによくいっていた父。でも、もう、来られなくなった。親とは元気なうちに旅行とかするべきだな~と思う。

エンプティチェア技法を自分で使いながら、父に語りかけると、涙が出る。
c0212604_21514033.jpg

オセンチなワタシです。

さて、菓子食べて、ブランデー飲んで、寝るか?!(笑)
c0212604_2154149.jpg

ホテルでゆっくりするのがステキなんだ!っていうのは、父に教えてもらったんですよね。

ここに父を連れてきたら喜んだと思うし、「こんなとこに連れてきてくれて、お前も一人前になったな~」って、言って貰えた気がします。でも、もう遅い。遅いんですよ。

まだ親がご健在な皆さん。
親とのお出掛けは、早めにした方がいいですよ。限りある命だしね。
自分だって…ね。

天国のパパ、お休み~♪(←ファザコン)

そんなこんなで、今日も充実した一日でした。
今日も連休の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-19 22:14 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
午後はプールで。
ゆるゆる1時間くらい泳いで、後は読書。このプールで過ごす時間が一番好きです。水着が乾いてから、服をはおり、部屋に戻り、着替えて、ラウンジのアフタヌーンティーへ。

一応、スコーンも食っておかないとね。
c0212604_1772854.jpg

クリームたっぷり。カロリーのことは考えないようにしました。しかし。ホテルで出る、お菓子の種類減ったなぁ~。という感想。
(´・ω・`)

ま、いいや。
ワタシはこれさえあれば、幸せだから。
c0212604_17121993.jpg

どこがティーやねん!!(←すみません、決まり文句でして)
c0212604_1713322.jpg

ラウンジで飲むのは、水かシャンかスティルワイン。それかウイスキー。 お紅茶、コーヒーは、飲んだことがありません。(笑)

外は怪しいお天気。
夕シャンまで、出掛けようかな?(^o^)


今日も楽しく、シンガポールでワイン生活。
幸せはワインから。泡でもスティルでも♪ねっ!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-19 17:23 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
朝食後、今日はどうしてもチキンライスの美味しいのが食べたくなった。
オレにとって、チキンライスは、シンガポール飯の原点みたいなもんだ。25年くらい?前、娘と1ドルや1.5ドルのチキンライスを食べて、オイシイネ♪と、喜んでいた遠い日を思い出しちゃうから。(トオイメ)

今のところ一番好きなRedhillの「華記」へ行きました。開店時間の9時半には、すでに列ができてました。そしてゲットしたチキンライス3ドル。
c0212604_1452065.jpg

チキンはムチムチで相変わらずとても柔らかく、美味しかったが、ご飯が今日は柔らかすぎでオイリーだった。ガックリ。そしてキュウリの切り方も雑になっていた。今日たまたまだとは思いたいけど、ご飯は殆ど残して退散。

気持ちが収まらないので、バスでチャイナタウンへ行って、Maxwellの天天で買いましたよ!チキンライスに手羽ひとつ追加。
c0212604_146245.jpg

こちらは6ドルごえ。ご飯はかたく炊かれていてさすが。でも、上からかけるソースに片栗粉でとろみがついていて嫌だった。

何となく、満ち足りず、AmoyFC方面へ足が向きました。
c0212604_1462395.jpg

もちろん、LorMeeですよね!あら。食器がカエル色に変わったのね。
c0212604_1472468.jpg

でも、コチラの麺も変わっていた。薄くなっていた!(゚A゚)薄くなると、当然モチモチ感が減ってしまう。
c0212604_1474130.jpg

麺、半分以上残してしまった。ワタシはどこでLorMeeを食べたらよいのか?!ウエーン。
。・゚・(ノo`)・゚・。

帰りはオフィス街⇒マーライオン⇒ホテルで。
c0212604_148791.jpg

マーライオン前でアイスを買おうと思ったら、1つ7ドルだった!ええ!?
買わずにホテルに戻りましたよ。

ホテルに戻ったら、ランチにあると思ったロブスタービスクはなく、アスパラガスのクリームスープだった。
(´・ω・`)
しょうがないので、シャンでも…。
c0212604_1482588.jpg

さて、午後の水泳でもしようかな…。

たかがチキンライス。されどチキンライス。
ローミーの悩みも大きいわ…。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-19 14:29 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
おはようございます!
朝シャンなう。です。♪ヽ(´▽`)/
c0212604_921113.jpg

これから、この滞在中絶対食べたい!と思っていたものだけを食べに行って、後はプールでリラックス予定なので、朝はこれだけ。(十分ですけどね)
c0212604_9224245.jpg

朝しかないイチゴやなどのベリー類をはじめとしたフルーツに、ヨーグルトとハチミツかけて、食べます。パン類は、この後があるので、ガマン。(笑)

日曜は確か、ワタシの好きなロブスタービスクがランチにある日なので、遅めの時間にランチにラウンジに来るつもりです。
エッヘッヘ♪

朝シャンは、一日のエネルギー源です。
朝シャンが美味しいのは、健康の証です!(^_-)-☆

さ、今日もゆるゆる、リラックス。(笑)
皆さまもよい日曜日をお過ごしくださいね~♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-19 09:35 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
夜のワインと甘いものは、こんな感じです。
c0212604_22112352.jpg

クッキーたち。
c0212604_22122322.jpg

チョコレートたち。
c0212604_2212525.jpg

ワインたち。(笑) この他に、強い酒もありますよ。
c0212604_221333100.jpg

あー、もう寝ます。
おやすみなさーい!

夜は食べてないから、明日も腹へって目が覚めるかな?(^o^)
明日の朝何を食べるか悩みながら、ぐっすり寝ます~♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-18 22:18 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)
今日は暑かった!
昨日は過ごしやすかったけど、今日は暑さが厳しかったです。

お友だちと、ランチをしようと約束。ゲイランの某お店の前で待ち合わせました。ラベンダー駅まで、川沿いに歩いていこうかなと思って、ぶらぶら。
c0212604_19255322.jpg

F1で使われるところを通ったら、MBSがいい感じに見えたよ。
c0212604_1929583.jpg

ラベンダーまで、ボートの練習を眺めて、スタジアムを眺めて、ゆっくり歩きました。しかし、ここまで来たら、ゲイランまであと少しじゃね?と思って、結局歩いてしまった。暑かったので汗がポタポタ。どんだけ物好き?
(^-^ゞ

しかし。店についたら、なんと、閉まっていた!
店の前に「しばらく休みます」って、貼り紙してあった。
(゚A゚)<シンガポールではよくある話だけどね…。

お友だちと2人、ボーゼンとしてしまいました。(笑)
そこからタクシー飛ばして、いつぞや歩きまくったパンゴールへ。Punggol Settlementでなぜか、蟹を食べることになりまして。
(^o^)
c0212604_19345113.jpg

マレー風の味付けの蟹でした。よく喋りまくって、よく食べました。
c0212604_19354076.jpg

帰りにかき氷を食べて(アルコールはなしの本物のかき氷)、バスでホテルに帰ってきました。バスが寒くて、危うく腹が…だったのですが、なんとか持ちこたえた!(笑)

で、夕シャンなう。
c0212604_19402952.jpg

今日もよく歩いて心地よい疲れ。よく眠れそうです~♪

幸せは歩いてこない♪だから歩いていくんだよ♪
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-18 19:46 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)
おはようございます!
今朝は暗いうちからバスでトアパヨへ。なんと、朝からお腹が減って目が覚めたという…。寝る前にチョコやクッキー、たくさん食べたのに。(笑)

で、7時には、トアパヨのいつものお店でお粥と点心。お店の太鼓腹のアンコーもお元気そうで、よかったです。お粥も海鮮蒸し餃子もシュウマイも、相変わらず絶品だった!
c0212604_858331.jpg

…で、帰ってきて、朝シャンです。やはり、朝シャンは、幸せのシンボルです!
c0212604_85941.jpg

さて、果物とヨーグルトでも食おうかな~♪

絶好調♪ヽ(´▽`)/

今日も、ゆるゆるします~。
皆さま、ステキな土曜日をお過ごしくださいね!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-18 09:06 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)