<   2017年 03月 ( 92 )   > この月の画像一覧

★パパミラノランチ★ @パパミラノ(多摩)

今日はフロアのレイアウト変更があったので、何となく落ち着かない日でした。お昼は後輩女子とココリア上の、パパミラノへ。1人だと絶対入らないお店です。(笑)

注文は「パパミラノセット」1160円。
c0212604_185045.jpg

サラダと飲み物もついて、ハーフサイズのパスタとピザが選べるのですが、ワタシはピザじゃなくて、ドリアにしました。
c0212604_1853368.jpg

恐怖のダブル炭水化物!!
c0212604_1855089.jpg

でも、何だか満足。
♪ヽ(´▽`)/

今日はレイアウト変更なので、定時で帰って来ました。
今週も頑張りましたよね~!お疲れさまでした。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-24 18:39 | ランチ | Trackback | Comments(2)

チャンギ空港からマリーナ地区へは 36番のバスが便利 ♪

マリーナ地区のホテルに泊まるときは、MRTより、36番のバスが便利です。どのターミナルも地下にこんなバス停があります。
c0212604_20531763.jpg

36のバスは、空港からマリンパレードを通って、マリーナ地区をぐるっとまわって(ただしMBSには行きません)、オーチャードをぐるっとまわって、また空港へ帰るループのバスです。

ワタシはバス派です。
まだ暗いうちにチャンギ空港について、バスに乗っているとだんだん夜が明けてくる。そのころ丁度、フライヤーとかMBSが見えてきて、それがなんともワクワクするんですよ!それにバスなら3ドル以下だし。

MRTだとマリーナ地区へも、オーチャード地区へも乗り換えが必要です。それにMRTだとどこへ行くにも、まずはタナメラ駅で乗り換えないといけないのですが、朝の時間、乗り換える電車は。すでに通勤客で混んでるんです。バスだと、始発だからずーっと座って行けます。(←中高年だから楽な方が良いノダ)

パンパシ前でバスを降りて、エスカレータを上がると、リッツのホテルの脇の入り口から入れます。
c0212604_2059581.jpg

荷物が大きくなくて、お1人の方には、断然バスがおススメよん!…って書こうと思いましたが、
そんなん、アンタだけやろ!?
…ですね。

^^荷物があって2人以上なら、タクシーの方が良いに決まってますね!!はは。

(`・ω・´)ゞしっつれいしました。

さて、あっという間の金曜日!!
今日も頑張って、良い週末を迎えましょうぞ!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-24 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

久々におウチでニク焼いた~♪ (ちょっと失敗)

今日は、帰りにニク買ってきた!!それに野菜も不足していたので、やたらと野菜を食べたくなった!!というわけで、今日はこんな感じ。
c0212604_20171247.jpg

野菜はトマト1個、ミックス野菜1袋、クレソン1束、玉子1個!!
c0212604_20175243.jpg

肉は280g。アンガス牛の肩ロース、ニクの味は悪くない。
c0212604_20181946.jpg

でも、ニクの厚みが均等ではなかったため、良く火が通ってなかった部分があり、ちょっと失敗。後で、一部、またフライパンで焼くことに。(笑)
c0212604_2018594.jpg

デザートはプレーンヨーグルトに、ちょっとだけシリアルかけて、イチゴと一緒に食べました。
c0212604_20183860.jpg

満足!!
これに豆腐があったらもっとヨカッタけど、買うの忘れました。

ところで。
今日会社の先輩から、先輩のお母さまが炊いてくださった、神戸の春の味「いかなごのくぎ煮」を頂いたので、週末は日本酒にしようかな~と思っていますぅ ♪(←平和な悩み^^)
いつも、神戸の味を、
ありがとうございます~!!

週末が楽しみだ~(^^♪

土曜の部活とお勉強が終わるまでは、飲まないよ!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-23 20:50 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)

ヘルシーバランス弁当@オーガニックハウス(新宿)

今日は、新宿で健康弁当です。

わかめご飯と野菜いろいろ。一番右の炒め物は、豚肉も入ってます。
c0212604_16255672.jpg

健康弁当も、野菜の味がいろいろ違うので、飽きません。
c0212604_16263492.jpg

カロリーは450kcal。タンパク質が足りないので、今夜は肉にするかな~?ウッシッシ♪
c0212604_1627228.jpg

でもって、今日も早寝しよう~!

しかし。
山積みの仕事が、山のまま。なかなか崩せない。
(´・ω・`)< 早寝している場合じゃないだろ~


でも時間をかけても、集中力が途切れて、目も見えない。
それなりに頑張るしかないのだ~っ! よね?

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-23 16:37 | ランチ | Trackback | Comments(0)

SQ635羽田発 シンガポールスリングから旅ははじまる ♪

3月16日(木)の夜

前夜は、腹痛と発熱で苦しんでいたけど、出発の朝には熱も下がり、何とか夕方のうどんとちくわ天で、腹は治ったと確認できた。朝フラフラしながら荷造りしたすべてを抱えて、昼間は、多摩⇒新宿と移動。夜は力尽きて、新宿のホテル前からバスで羽田へ。荷物もって混んだ電車に乗らなくてよいので、楽だった!

羽田では、コインロッカーが空いてなかったので、PCやコート持って飛行機に乗ることに。帰ってすぐにタッチアンドゴーで福岡だったので、仕事道具は会社において行けなかったノダ。羽田では、コンビニで軽食を買って食べても腹はOKだったので、「もう大丈夫!」とちょっと喜んで機内へ。

さすがに機内で何かあったら、いけないので、ごはんはすべてお断りし(特別ミールを頼んでなくてよかった)、シンガポールスリングを最初にお願いしました。
c0212604_627636.jpg

ちびちび飲みました!
(この後白ワインも1杯飲んだよ!)

上海を4回やって、勝ったのは1回だけ。でも嬉しかった!
(´・ω・`)
c0212604_628643.jpg


これだけでは何なので、メニューの絵だけのせましょうかね。
c0212604_62938.jpg

c0212604_6291311.jpg

ま、そんなこんなで、かろうじて出発できたのも、皆さまの応援と念力のおかげだと思います。ありがとうございました!
(≧▽≦)

旅行前の健康管理大事だよね。それにしても、2,3月は体調あまり良くなかった気がします。腰痛にはなるし、ヘルペスできるし、風邪ひくし、ノロにやられるし。
もうすぐ桜の季節ですが、まだまだ気が抜けないですね!!


さて、今日も頑張って行ってきます!!
みなさまも、健康で、^^良い一日を~。

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-23 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

地元の ひのや で 鍋焼うどん♪

ようやくオウチに帰るぞ~。

でもその前に、なにか食って帰らねば家には当然何もない。地元のお蕎麦やさん、「ひのや」で温かいお蕎麦が良いなと思ったけど、風が強くて寒いので、鍋焼うどんを頼んじゃいました。
c0212604_19275673.jpg

でも、お店の中が暖かくて、ちょっと失敗。暑すぎました。汗かいたです。ま、美味しかったので、問題なし!
c0212604_19282528.jpg

ま、クレイポットウドンってとこですね!
(^o^)


ちなみに今日のお昼は、久々の健康弁当。399kcalでした!優良。
c0212604_1992083.jpg



しかし、シンガポールでは外しまくったな~。体調も万全じゃなかったけど、運もあまり良くなかった。(笑)
日頃のおこないか?!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ <そーかもしれん!

さ、帰って寝るぞ!!汗が止まらんぞ!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-22 19:33 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

朝ごはんは「鮭サンド」(福岡空港)

今、羽田から会社に向かってます。どこを通っても、羽田から多摩センターって遠すぎる。
(´・ω・`)

朝ごはんです。7時の飛行機に乗るため空港には6時過ぎには到着してました。今日も「うどんが食べたい」と思ったけど、結局今朝もおにぎりになりました。鮭サンド。
c0212604_921615.jpg

鮭より玉子焼きが目立っています。
c0212604_93916.jpg

あらら。これ結構美味しいかも。玉子はほんのり甘く、鮭もたっぷり入っていて、適度に塩気があるので、よく合ってます。それに食べ進めると、昆布の佃煮も出てきました。
c0212604_933394.jpg

おにぎり食べて、飛行機のなかではしっかり寝ました!!

東京に着いたら、今日は暑いですね!?
春の陽射しですね~。(^o^)

今日も1日ガンバるのだ!
今日もいい日でありますように~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-22 09:12 | おやつ | Trackback | Comments(2)

博多駅「くうてん 」で送別会

博多出張は、夜は送別会でした。九州支社で、長年お世話になった方が今日最後だったので。博多駅の上のくうてんというレストラン街の、あるお店にて、です。
c0212604_126366.jpg

まともに写真があるのはこれだけ…(笑)
c0212604_131321.jpg

この他には、前菜盛り合わせ、フリット盛り合わせ、肉等です。イタリアンのお店でした。
c0212604_1313422.jpg

甘いもの。ワタシは食べてませんけど。(笑)
c0212604_1321767.jpg

ワインも飲みました。その送別会の主役(九州の方)にも「お強いですね」といわれる始末…。
(^-^ゞ
c0212604_1325930.jpg

さて、明日は7時の飛行機で東京に帰ります。起きられるかな?要らんときには、常に早起きだけど、明日に限って寝坊することがないようにせねば!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

はぁ、マリーナベイから、よくここまで来られました!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-22 01:46 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(0)

佐藤水産グルメおにぎり 501kcal!

雨の羽田です。
c0212604_9231157.jpg

SQの機内では、軽食も朝ごはんもパス。赤ワイン2杯だけ、寝る前にもらった。そして朝、羽田について、昨夜買ったカレーパフのサーディンを食べたのですが、これが呼び水となり、「うどんでも食いたいなぁ~」と妄想してました。

しかし、売店でこれを見て心変わり。佐藤水産のグルメおにぎり、買っちゃいました。いくら&鮭山漬のミックスおにぎり。
c0212604_9234381.jpg

よく見たら、カロリーが501だって!!
(;゚Д゚)
c0212604_9243766.jpg

ま、しょうがない。

ずっしり重たいおにぎりです。ご飯1合くらい入っているのでは?と思います。
c0212604_9251864.jpg

中身はこんな感じ。塩辛いので、ご飯を残そうと思ったけど、無理だった!
c0212604_926315.jpg

朝昼兼用ということにしよう…。
ご馳走さまでした~!

福岡16度だそうです。暑そう…。
今週も頑張って働きましょ~。(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-21 09:32 | ランチ | Trackback | Comments(4)

搭乗前のカレーパフ(TIP TOP)

空港ついてから、スープレストランで、大きな揚げ豆腐食いながら、ビール2本も飲んだ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、最後に、TIP TOPでカレーパフとアイスコーヒー買いました。やっぱ、シンガポールと来れば、カレーパフだよね♪

しかし、最後がアイスコーヒーって、オバチャン史上初?!(笑)
c0212604_22275755.jpg

うーん、皮がダメです。アンモキオのお店で買ったのと、まるで違う。長い時間保温されていたら、こんな風になるのかな。
c0212604_2235543.jpg

中身は辛くて美味しいので、中身だけ食べちゃう~。
もう一個、サーディンのを買ったので、機内で食べよう。

そろそろ乗ります~!

また明日の朝♪みなさんお休みなさい~。
\( ̄0 ̄)/
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-20 22:42 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング