人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2017年 03月 ( 92 )   > この月の画像一覧

今日は健康弁当445kcal。

今日のランチは会社の健康弁当。

メインはブリと鶏肉だった。
c0212604_17415947.jpg

野菜の色はメッチャ地味。ブリの下には白菜。
(´・ω・`)
c0212604_17414354.jpg

でも、今日はオットがお休みなので、夕飯早めに一緒に食う予定。なので、昼は抑え目です!!

今日は意外と寒くて、ちょっとビックリだった!
皆さま風邪に気を付けてね~!うがい手洗い忘れずに。(^o^)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-28 17:48 | ランチ | Trackback | Comments(2)
3月17日(金)朝

お部屋があると、つい横になりたくなりますが、そこで寝てしまうと昼夜逆転になりますので、荷物をホテルにおいてすぐに出かけました。まずはお腹も大丈夫そうなので、バスでブキバトまで行くことにしました。
c0212604_2120099.jpg

リッツの正面玄関から出てすぐあるバス停から、77か106のバスに乗れば、ブキバトへ着きます。バス停で待っていたら、水陸両用ダックが出勤中。
c0212604_21245552.jpg

106か77のどちらか先に来た方に乗ろうと思いましたが、77が先に来ました。ナショナルミュージアムの前を通って、そのあとブキティマを通って、西へ西へと向かいます。
c0212604_21251548.jpg

途中、結構アップダウンがあります。
c0212604_21275311.jpg

ステキな住宅街も通りますが、こんなハイカラなおウチもありました。^^
c0212604_21264774.jpg

一戸建てだと、こういうのが一般的なおウチです。一戸建てに住めるなんて、間違いなくお金持ちですよ!!お手伝いさんが、朝玄関先をお掃除しているのも何軒か、見かけました。
c0212604_21285343.jpg

やたら背の高い木がありました。ビオランテかと思ったわ!!(なんでやねん)
c0212604_2127110.jpg

そしてバスは西の小さな町ブキバトに着きました。ブキバトはジュロンの少しだけ北にあります。
c0212604_21295112.jpg

約40分くらいで、MRTの駅にある、バスインターチェンジに着きました!!MRTだとシティホールからジュロンイーストで乗り換えて、1駅です。電車もいいけど、バスはまた興味深い景色が見られて、いいですよ!!
c0212604_213078.jpg

ここから歩いて10分くらいのところにある、マーケットにあるコーヒーショップ内に、有名なTiong Bahru Lor Meeがあります。
c0212604_2142366.jpg

駅に隣接するモールでトイレ借りて、マーケットまで歩きます。
c0212604_21435917.jpg

キタイが膨らみます~♪

ここまで来たら、観光客とかには一切会いません。
ローカル度満点!シンガポールでバス旅いかがですか?

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-28 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)
大阪から戻りました。

今日はあまりに遅くランチを食べたので、お腹も減ってない。でも、何か冷たいものが食べたい!!だって大阪が人が多すぎて暑すぎたし!帰りの新幹線も満席で、おまけに隣の兄ちゃんがイビキかいて熟睡してうるさいし、何か甘いものでも食わないと、気が済まない感じでしたのですよ!!(←言い訳イロイロ)

…ということで、半額になっていたいちご、100円以下の小さなバニラアイスをスーパーで買って、カルディで、以前すぅさんがブログで紹介されていた、生クリームのスプレー缶みたいなのを買いました!!
c0212604_20553869.jpg

意外とバニラアイスがでっかくて、グラスに一杯になってしまった。そこにいちごをのせて、あまり冷えてない生クリームをシュワーっと。
(≧▽≦)
c0212604_2056085.jpg

あはははは。
ごっつい不細工。
でも、オイシカッタです。

あの生クリーム使えますね。
コーヒーに入れたりしちゃおうかな!!^^


十津川警部の追悼ドラマ見ながら食べてます。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-27 21:09 | おやつ | Trackback | Comments(2)
昨日は雪見酒が過ぎて、朝は胃もたれ。
(^-^ゞ

しょうがないので、朝も昼も抜きで、大阪で仕事し、夕方16時にランチして東京に帰ることにしました。大好きな洋食屋さん、グリル北斗星へ。

注文は、海老フライとハンバーグのセットに目玉焼きトッピング。
c0212604_16295832.jpg

フライもハンバーグも、アツアツの状態で提供されます。
c0212604_16334137.jpg

もうちょっと寄ってみますね。(^o^)
c0212604_1649168.jpg

ハンバーグがいい焼け具合。ニクニクシイけど、程よい弾力。デミソースも美味しい。洋食屋さんのお手本のようです。
c0212604_16322063.jpg

ワタシの大好きな、海老フライも、さくさくでむっちりで旨い!
c0212604_16343148.jpg

ご馳走さまでした~♪また来ます!
c0212604_16345829.jpg

一つ一つの仕事に、丁寧に取り組むことが大事だと、教えられるお店です。

それにしても、今日の新大阪駅は凄かった。在来線から新幹線に乗り換える改札はすごく大きいのに、それぞれ10人くらいずつ並んでいて、外国人観光客や親子連れなど、皆が、大きな荷物引きずって、右往左往…。苦笑。
さすが、春休み!!って、思いました。

さ、大阪から帰ります。今日もお疲れさまでした!
今週は4日間は禁酒予定です。できるかな?!♪ヽ(´▽`)/

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-27 17:01 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)

Ritz-Carlton Millenia Singapore

3月17日(金)
年度末はゆっくりしたい。だから今回はリッツにしました。それでも高いので、楽天のスーパーセールのときに、497++で。カラン側の部屋でクラブラウンジつき。

早朝ホテルについたら、「お部屋は用意されてます」とのこと。そんなこともあるんやな!?と思ってエレベータで上がったら、部屋番号が偶数だった。奇数はカラン側、偶数はマリーナ側なのですよ。変だな~と思って部屋に入ると、なんとやはり、マリーナ側。
え?なんで?Σ(゚Д゚)
c0212604_2041836.jpg

世界一セクシーなバスルーム。(笑)
オレが入ったら、カバの行水だけど…。
c0212604_20402796.jpg

え?え?どうなってんの?と思ってお部屋を見回すと…。
c0212604_20413346.jpg

あさイチなのに、フルーツも積んであった!!
c0212604_20454398.jpg

おや?よく見たら、メッセージカードが。読んでみて、この事態が判明しました!!ある方の計らいでお部屋もグレードアップされ、アーリーチェックインもできた…ということだったのです!!
おまけにオットへのお土産まで頂いちゃいました!!
c0212604_20582429.jpg

夕方、セクシーなお風呂に入りましたわよ!!読書をしたり、のんびりお茶を飲んだり。お風呂でいろいろリラックスできて最高だった~。
c0212604_20590367.jpg

体調が悪く、ガックリきているところに、本当に助かりました。
ありがとうございましたー!!
このお礼は、いつかどこかで…!!かならず。
(`・ω・´)ゞ

そうそう。ラウンジから写真を撮ると、照明が邪魔だけど、自分の部屋がマリーナ側だと、真っ暗にすれば、イイ夜景が撮れます。電気使いすぎやな。この国も。
c0212604_21231353.jpg

えーっと。ラウンジは別途レポしますね。

良い週末でしたか?楽しく過ごしましたか?
ワタシは想定外の雪で、お酒たくさんのみました。^^

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-26 21:40 | Singapore2017 | Trackback | Comments(12)

雪見酒☆2017春

ここはどこでしょう?!(笑)
c0212604_894586.jpg


下界を朝出るときは、雨でした。バスでも途中までは雨。
c0212604_8111867.jpg

しかし、あるバス停から先、山と山に挟まれた道路に入ると、様子は一変します。対向車に積もった雪見て、ヤバイなと思ったんですよね~!
c0212604_8133279.jpg

バス降りたら、こんな景色でした。
(;゚Д゚)
c0212604_8164875.jpg

天気予報では9時まで「みぞれ」だったけど、こんなに立派に積もっているとは…。お茶畑も雪景色。
c0212604_819019.jpg

もちろんウチの庭もスキー場みたい。
c0212604_8202649.jpg

帰りは長靴はいて帰らねば。(下界に降りたら、多分恥ずかしい…)

しょうがないので、朝8時から雪見酒。(笑)相模灘ウマー!
c0212604_8215952.jpg

石300kgを今日配達に来られる方が、無事到着するかどうか、不安です。
c0212604_8233048.jpg

やっぱ、この辺の天気は山梨県に近いんだろうな~。しかし、早咲きの桜も咲いているのに、その上から雪が積もるって…。ねぇ。

あ。これは梅ですけどね~。
c0212604_17060567.jpg
ま。雪見酒も、また一興。

皆さま、良い日曜日をお過ごしくださいね!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

by lovehorse | 2017-03-26 08:31 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(4)
土曜夜の、ひとり宴会風景です。(オットは仙台)

福島で買った濁り酒。グリラベは後で飲みました。
c0212604_2130563.jpg

ふふふふふ!!とうとう登場です。いかなごのくぎ煮!!これが、お酒にメッチャあうのよ!!
c0212604_21303346.jpg

お酒はこういうのです。アルコール度が高いんですよ。甘酒ではありません!!^^
c0212604_6321326.jpg

宴会全体図です。他は丸の内でお勉強の帰りに、新宿の小田急の地下で買ってきました。
c0212604_21333100.jpg

お寿司。売ってるお寿司の玉子はあんまり好きじゃないので、玉子の入ってないのにしました。
c0212604_21334878.jpg

このウニ、悪くないです。
c0212604_21342342.jpg

日本酒終わって、グリラベに移行してますが、いかなごのくぎ煮はビールにもあう!
c0212604_2135712.jpg

先輩のお母さまの手作りなので、甘さはおさえめ、山椒が入っていて、お酒を飲むにはピッタリな味です。もちろん白いごはんもスーパー進くんになること間違いなし!!(キケーン!)
c0212604_2129072.jpg

ああ、満足しました!!このあと、日本酒、もう1ビン出してきたのですが、写真はなし(笑)。

ほんま、美味しいです!

ご馳走さまでしたーっ!!(まだまだ食べますが^^)
(≧▽≦)


さて。今日は庭に敷く「石」が配達されるので、これから山へ行きます。雨がしとしと降って寒そうですが、ついでに芝専用の除草剤(カタバミ対策)も、まいてこようと思います。少し暖かくなると、バーッとカタバミさんが出てきて、大変なんですよね。

雨の山小屋で、一人本を読むのも、なかなか楽しいんですけどね。
温かいお酒をちびちび飲んだりしてね。(そこか!?)

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-26 06:03 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日のお勉強の前。
喉が渇いたけど、甘いものも欲しい。でも時間がない。

…ということで、ワタシが今まで飲んだことのない飲み物をスタバで注文!!
ダーク モカ チップ フラペチーノ。
c0212604_2038180.jpg

60年近く生きてきて、
こういうの飲むのは、ほぼ初めてだと思います。

見た感じ「コーヒーで甘くてかき氷みたいなヤツ」と思っていたのですが、飲んでみたら、チョコレート味だった!!(←よく名前見ろよ!)しかも生クリームのってるし!!
c0212604_2039649.jpg

いやーーー。多分、死ぬまで、あと一回飲むか?飲まないか?というものです。

ま、いい経験でした。
<(`^´)>

今日は身体も頭も使いました。心地よい疲れです。
今日で、講座はオワリました。いいタイミングで、この講座を受講できて、自分のこの先が明確になってきた気がします。

人は死ぬその日まで、
生涯に渡って変化し成長し、
発達する存在である。


「もう歳だから〇△できない…!」とか、できない理由を言わずに、もうちょっと、自由に、スットコドッコイに行動してみましょうか!?

明日は雨ですね。でも山に行きます。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-25 20:51 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日は朝から部活へ!
いい汗かいて、メンタルアップしたわ~!

部活のあとはお勉強なのですが、その前に西八王子へ行って、洋食おがわでランチ。
c0212604_12115749.jpg

もう、3月末なので、カキフライは終わっているかな?と思ったけど、まだやっているみたいだったので、注文は迷わずカキフライ!

まだ11時半すぎだったのに、店内は超混んでいたので、シンプルにカキフライだけにしました。(本当はご飯なしで、ナポリタンとか食いたかったのですが…笑)
なんせ、ご主人と奥さまのお二人での運営なので、大変なんです。

カキフライ、キタ━(゚∀゚)━ッ!
c0212604_127435.jpg

今日は、大粒の牡蛎が9個。これで900円とは信じられません!
c0212604_12252479.jpg

3個食べて写真撮ってみた!野菜もたっぷりで、シャキーンとした野菜です。また、このカレー味のスパゲッティがいいのよねぇ~♪
c0212604_12265818.jpg

タウリン1000mg!元気になった気がします。
c0212604_12282759.jpg

うーん。満足度120%です。

これで今シーズンのカキフライは食べ納めかもです。
c0212604_12315222.jpg

ご馳走さまでした~!

西八王子に洋食おがわ。西の横綱です!(笑)
さて、ビールは飲んだけど、午後は頑張って勉強してきます。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-25 12:35 | ランチ | Trackback | Comments(0)
久々のしらたきメニュー。
それにトマト1個と、トマトスープ。(コンビニで買ってきた)
c0212604_19494330.jpg

しらたきのお供は、モヤシミックスにしめじ、スナップエンドウ、鶏ひき肉。味は鶏ガラスープと麺つゆ少しに黒酢ドボドボ。それに赤いチリもタップリ混ぜて。意外と美味しくできましたよ!!
c0212604_19511647.jpg

それにしても、なぜ付け合わせが、トマトのスープにトマトなのか!?うーん、どうもリコピンが足りないのかなぁ?野菜不足を必死で解消しようとしています。^^

今日もノンアルコール。(…といっても3日目ですけど)
明日の部活と午後のお勉強が終わるまでは、飲まないで、マ ジ メ に 過ごします!


さて、これから十津川警部を偲んで、録画してある「特急しなの21号殺人事件」を見ながら寝ます!(←渡瀬恒彦が演じる十津川警部のファンでした)


日曜は山で庭仕事!なのですが、雨で寒そうです。トホ。
今日もハナ金の応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-24 21:00 | ダイエット | Trackback | Comments(0)