よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

<   2017年 03月 ( 92 )   > この月の画像一覧

ボルシチランチ@スンガリー新宿西口店

「新宿の目」がある、スバルビルはもう、工事をするのかテナントがどんどん撤退していて、もうどこも開いてないと思ったけど、今日たまたまロシア料理のスンガリーは営業しているのを発見!

13時過ぎに、入ってみました。
c0212604_19321148.jpg

もうAランチ(キノコのクリーム煮のつぼ焼き)しかなかったけど、ボルシチが食べたかったので、それを。

小さなサラダが最初に出ます。酸っぱくてオイシイ。
c0212604_19324840.jpg

ボルシチとパン登場。ちょっぴりだけど、肉もしっかり入っていて美味しいです。温まる。
c0212604_19339100.jpg

つぼ焼き登場!
c0212604_19333333.jpg

こちらも量は多くない。でも、何だか満足した!
c0212604_19335439.jpg

独特のお店の雰囲気が良いですね。たまには、ゆっくり食べたいもんね。
c0212604_19355280.jpg

ご馳走さまでした~♪

今日から3日間はマジメに頑張るよ~。(ホンマに)
いつも見ていただいて、ありがとうございます~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Xiang Ji Lor Mee @Old Airport FC:偶然出会ったローミー

1月9日(月)朝

ホテルから歩いて、ブラブラ来たのは、超有名FC Old Airport FC!!サークルライン ダコタ駅から徒歩でも5,6分。観光の合間にアクセスもイイですよね!
c0212604_203439.jpg

こんな古い写真が展示されてました。昔のここのFCです。
c0212604_2041643.jpg

説明を見たら、1973年にできたそうです。ワタシがインドから神戸に帰って、どこかの中学に編入せなアカン!と焦っていたとき、このFCはできたわけですね。(笑)
c0212604_205499.jpg

本当はエビ麺を食べようと思っていたのですが、そのすぐそばに、こんなローミーの店を見つけました。
c0212604_2061514.jpg

ローミーとジャジャ麺の店のようです。
c0212604_2062713.jpg

お客さんが3人くらい並んでいて、みなさんローミーを頼んでいたので、ワタシも一番小さい3ドルのを頼みました。
c0212604_2065127.jpg

キタキタ!ローミーです!
c0212604_2083966.jpg

おーーー、イイ感じのモッチリ麺やんかぁ。
c0212604_2010258.jpg

チャーシューというか、オニク的なもの。
c0212604_20105355.jpg

煮玉子半分。
c0212604_2011125.jpg

お魚のほぐし身と、蒲鉾的なもの。
c0212604_20115023.jpg

こちらも蒲鉾的なもの。
c0212604_2012581.jpg

3ドルなのに、具沢山。グレービーの味も美味しいし、麺もモチモチで、オイシカッタです。

Lor Meeの有名どころはすべて食いつくした感があったのですが、ここはノーマークでした。しかもマカンサイトのFave5Lor Mee として、載ってました。ウッカリしてましたね>ワタシ。

Xiang Ji Lor Mee
Blk 51 Old Airport Rd
#01-81 Old Airport Rd Food Ctr,
8am-3pm(この日は月曜。開いてました)

ああ、早くシンガポールへ行って、ローミー食べたい!!
それまでは、真面目に仕事とお勉強、ガンバル!<(`^´)>

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村