人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2017年 03月 ( 92 )   > この月の画像一覧

自主的プレミアムフライデー企画です。o(^▽^)o
(当社では、プレミアムフライデーは採用されておりません。笑)

朝、部活でいい汗かいて、昼間は絶対外せない仕事があったので、会社に行ったけど、夕方は自主的プレミアムフライデーで、一人飲み。駅ビルの上にある寿司屋、「海鮮処寿し常」です。ここしかないのよねぇ、手ごろな寿司屋は。
c0212604_1918461.jpg

廻ってないけど、価格は廻っている所と変わらない。まずはビール。喉乾いたしね!!
c0212604_17312583.jpg

ひかり三貫盛り。それにお酒も!!
c0212604_17375262.jpg

お酒はコチラ!無濾過の新酒です。すごくおいしかったです、お酒は結局2杯飲んだ!!
c0212604_18211081.jpg

生さばと、うに。あれ?ホンマにこれ生サバ?
c0212604_1822132.jpg

5貫盛り。どれもso-so。
c0212604_18225083.jpg

本マグロ大トロ、ニ貫。これは最高でした!!
(≧▽≦)
c0212604_18231239.jpg

最後に赤貝のひもと、アオリイカ。それに早い時間だとサービスされるお椀。
c0212604_18234976.jpg

ふー!!満足。
c0212604_18242080.jpg

プレミアムフライデーは、飲むための日なのか!?
はい!そうです。
(^o^)

店内は、プレミアムフライデーのサラリーマングループもいれば、サンデー毎日(笑)のような爺さんグループも楽しそうに飲み会してました。


早いけど、これから寝ます。お休みなさーい!
今日もお付き合いありがとうございました!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-31 19:25 | ひとり呑み | Trackback | Comments(2)
今日は部活から会社へ行って、早めに帰るという計画。
雨が降り出す前に、部活が終わって、良かったのですが、冷静に考えたら、時間がないので、これは駅蕎麦しかない!と思い、駅ナカのいろり庵きらくに食券買って入ってみました。

武蔵野うどんの肉汁うどんと、竹輪天。
c0212604_12123976.jpg

武蔵野うどんは、こんな感の黒っぽい、太い、うどんです。私はけっこう好きです。
c0212604_12131973.jpg

昼時なので、結構混んでいたよ!
c0212604_12135896.jpg

ごちそうさまでした〜!

さ、会社行くか?!今日も楽しくガンバロウ〜!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-31 12:31 | ランチ | Trackback | Comments(0)
K点超えのハンバーガー食べた後は、小さいアイスを2つに分けてグラスに入れ、イチゴと噴射型(笑)ホイップクリーム。上にもイチゴトッピング。
c0212604_2124411.jpg

今日はアイスを半分にしたので、お上品な感じになりました。2人で分けっこ。なんだか仲良しな感じでしょ?^^
c0212604_213515.jpg

オットも喜んで食べてたので、ヨカッタです。

さて、今日はプレミアムフライデー♪
午後は外せない仕事があるので、AM中部活へ行ってきます!

   ↓     ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-31 07:00 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日はオットがお休みだったのですが(平日に不規則に休み)、家に電話したら「寝ているので、何か買ってきて欲しい」とのこと。またニクでも焼くか!?とスーパーへ行ったが、ロクなステーキ肉がなくて、カゴを置き場に返して出てきちゃいました。

…というわけでフレッシュネスバーガー。
c0212604_19551027.jpg

注文はチーズバーガーのダブルと、アボカドバーガーのダブル。それにチキンナゲットとポテト。
c0212604_1955321.jpg

おうちに帰って開けてみた。今日はビールなし。明日のAM中部活へ行くことにしたので。^^(会社は午後から)
c0212604_2075562.jpg

ワタシの開けてみた。え???アボカドが入ってないよ!!レシートは要りませんと言ってしまったので、証拠がないが、ワタシはアボカドバーガーが好きなので、それのダブルを頼んだのに…。
(´;ω;`)ウゥゥ
c0212604_20123433.jpg

オットはチーズバーガーのダブル。
c0212604_20131922.jpg

ダブルにすると、すごい高カロリーで、980kcalくらいあるらしい。
c0212604_2017146.jpg

あわわ。Σ(゚Д゚)

ま、いいか。ご馳走さまでした~!
今日もお疲れさまでした。応援もよろしくお願いいたします~☆

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-30 20:26 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日も新宿ランチ。
c0212604_12191386.jpg
オフィスビルの地下の、ろくまる五元豚というお店で、鯵フライ定食♪
c0212604_12205927.jpg
定食は、ご飯は雑穀米で、カレーがちょっぴり付いてます。そば猪口みたいなのに入ってます。
c0212604_12225448.jpg
鯵フライウマー!ソースをつけても美味しい!揚げたてならなんでも美味しいよね。
c0212604_12235752.jpg
こちらのお店です。
c0212604_12250544.jpg
今日は暖かいですね。4月2日に桜が満開って、本当ですか?ビックリです。

午後も頑張って、働きます〜!o(^▽^)o
明日はプレミアムフライデーですね!えへへ♪
by lovehorse | 2017-03-30 12:16 | ランチ | Trackback | Comments(0)
3月17日(金)

病み上がりではありますが、無事に目的のブキバトのチョンバル Lor Meeが食えて、一安心なワタシでした!
(^o^)

そしてマーケット近くから176のブキメラセントラル行きのバスに乗って、あてもなくバス旅を楽しんでいたのですが、まだまだ余力あり!と思って、こちらに寄りました!
c0212604_655673.jpg

ハウパーヴィラの2つ先のバス停で降りて、サウスブエナビスタRdの坂を少しだけあがると、右側に数件のお店があり、その一番右側にあるお店です。99 Buona Vista Kitchenというお店です。
c0212604_6181515.jpg

ここはなんせ、メニューが豊富です。ワタシが好きなエビだけでも、1ページ!!大きさは大中小あるので、1人でも大丈夫。(ワタシはね…笑)
c0212604_6193122.jpg

何ページもあるメニューですが、お腹の具合が本調子じゃないので、今回はエビ料理(しかも辛くないヤツ)1種類だけにしました。
c0212604_6221183.jpg

お粥類もあるし。値段も手ごろ。
c0212604_6194612.jpg

麺類もたくさんあります。こちらも手ごろ。
c0212604_620178.jpg

肉やカニ類ももちろん豊富。家族で来てワイワイ食べるお店です。
c0212604_6266100.jpg

ま、ビール飲みながら、待ちます。11時ですけどね。まだ。
c0212604_625391.jpg

バチバチ言いながらキタ━(゚∀゚)━!!エビの鉄板焼きみたいなの。辛くないです。
c0212604_6273744.jpg

お兄さんが「開けるで!?ええか?」と言って、オープン!
c0212604_62821100.jpg

美味しそうですよ ♪
c0212604_6284427.jpg

はい。オイシカッタです。ここ数日、食べてなかったので、腹が「エビだ―!わーい!」って言ってました。(笑)

お店はこんなローカルな雰囲気です。この後近所の家族連れ(オバアチャンおじいちゃん、孫など)がランチをしに、大勢で来店してました。お店の方もテキパキしています。
c0212604_6311839.jpg

ご馳走さまでした!また来ます!!
c0212604_6324189.jpg

ご紹介くださった、Hっち、ありがと~♪ 
(≧▽≦)

99 Buona Vista Kitchen
22 SOUTH BUONA VISTA ROAD
11:00am - 11:00pm
(定休日はないみたいです)

バス停からお店までの坂の間にあった住宅。
c0212604_6335429.jpg

ここに吊ってあった鳥かごの鳥さんが、メッチャいい声で鳴いてました。しばらく聞きほれてしまうほど。
c0212604_6343481.jpg

優雅な気持ちになりました。^^

ここからはまたバスを乗り継いで、マリーナ地区まで戻りました。

今日も一日ガンバリマショウ~ ♪
エビ食うために働くぞ!!(なんじゃ、そりゃ?)

  ↓     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-30 10:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

Tiong Bahru Lor Mee @ Bukit Batok

3月17日(金)朝
バスでリッツ前からたどり着いたBukit Batok駅。そこから歩いて10分ほどのマーケットの中のコーヒーショップの中にティオンバルローミーはあります。

マーケットは、この看板の先です。
c0212604_23582894.jpg

ここまで来ると、平日でもお年寄りとか、買い物客で、賑わっています。こういう感じです。お店がたくさん並んでいます。この裏側にも同じようにFCがあって、賑わってます。
c0212604_01226.jpg

目的のお店はコチラ!!朝から13時くらいまでのお店です。午後は他の料理のお店に変わります。
c0212604_004576.jpg

4ドルのローミーです。(3ドルか4ドルが選べます)マックロでなんやらわからないですね。
c0212604_012468.jpg

混ぜてみました。追加投入した黒酢の良い香りが立ち上ってきて、「ああ、シンガポールに来てよかったなぁ~」としみじみ感じる瞬間です。(どんだけ?)
c0212604_014045.jpg

気のせいかもしれないけど、麺が細くなった気がしました。もっと太くてモッチリしていたのに…。
c0212604_021015.jpg

揚げ物系。揚げ雲吞みたいな感じでした。グレービーは変わらず、オイシイです。
c0212604_023495.jpg

さつまあげ的なものを薄く切ったもの。
c0212604_024434.jpg

練り物系とニク。
c0212604_03143.jpg

焼き豚系のもの。具は多いけど、ゆで卵は入ってないので、お腹には良い感じ。ゆで卵はお腹にたまるので…。
c0212604_031050.jpg

このお店です!!Lor Mee好きなら一回は西まで来ないとね!ワタシも1年に1,2回しか来てませんが。^^
c0212604_035513.jpg

こちらはだいぶノンビリしたマーケットなので、マーケットの前でマッサージの実演営業などやっており、みなさんが集まってました。平日の昼間ですから、お年寄りが多い。そしてお年寄りが、孫の世話をしているケースが、非常に多かったです。赤ちゃんだっこしたおじいちゃんとか、いっぱいいましたよ。
c0212604_0022.jpg

帰りは、ブキメラインターチェンジ行きのバスに乗りました。二台分がつながった、長ーいバスでした。初めて乗ったかもです。
c0212604_695870.jpg

お店の詳しいことは、FBをご覧ください!こちら⇒★
午前中のお店です。

ああ、ローミーがまた食べたくなった~♪
今日もお疲れさまでしたーっ!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-29 22:40 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)
今日の夕飯です。
本当は「今日はルモンドでニク食って帰る!」と思って、19時半頃、会社の帰りに行ってみたのですが、10人も待っていました。あらら。しょうがない、諦めて帰りました。しょぼーん。

そう言えば、冷蔵庫に安い肉があったと思い、それを焼くことにしました。それにモヤシとトマトと、糖質0g麺で納豆ぶっかけ麺。
(^v^)
c0212604_2261575.jpg

肉はオーストラリア牛で、やっすい肉ですので、中までウエルダンに焼いちゃいましたが、意外と柔らかくて、オイシカッタです。うふ。やっぱ肉だな。
c0212604_2282597.jpg

残りものばっかりですが、ま、満足!!

ダイエットメニューのつもりでしたが、21時に食べたりしたら、ダイエットにはならんわな…。


さて、明日も新宿だから、早く寝よう~っと。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-29 22:16 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
今日は新宿勤務。
新しいスマフォでこれ打ってます。o(^▽^)o

今日の健康弁当は、中華メニューでした。
c0212604_12443796.jpg

メインは鱈の甘酢あんかけです。チャーハンも、あっさりなシニア弁当です。
c0212604_1244242.jpg

さて、午後も頑張るか?!

今日はいいお天気です。気持ちいい。
今日も元気に頑張りましょう〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-29 12:53 | ランチ | Trackback | Comments(0)
今日はオットがお休みだったので、ワタシも定時退社で、オットと一緒にドコモショップへ行きました。ワタシのスマフォのスイッチが壊れちゃったので、修理するか?機種変更するか?迷っていたのです。
結局オットが勧めてくれたiPhone7になりました。裏が真っ赤でちょっとオシャレなヤツです。オットが買ってくれました!^^
うふふ ♪

そんなわけで、夕飯はなんだかんだとドコモショップに1時間半もいたので、そのままおウチの近くの中華、慶福楼へ。ここからは、オットのスマフォで撮った写真です。
c0212604_22422985.jpg

注文はまずは芝海老の蟹肉炒め。ワタシの好きなメニューでして。
c0212604_22433731.jpg

白菜の蟹肉入りクリーム煮。優しい味です。
c0212604_2244251.jpg

オニクの鉄板焼き。すごい音たててヤッテ来た!!
c0212604_2245130.jpg

この間、飲んだのは温かい紹興酒。オットはチンタオビール。飲まないでおこうと思ったけど、結局飲んじゃったわ。(笑)
c0212604_22455662.jpg

そしてやめときゃいいのに、五目チャーハン。
c0212604_22464346.jpg

それなのに、餃子まで食べちゃった。半餃子と五目チャーハンのセットだったんです。
c0212604_22483197.jpg

半餃子で5個なら、一人前は10個なのか???

たくさん食べちゃった。(想定内)
今、スマフォからデータ移行中。あと1時間くらいかかります。
(´・ω・`)

明日はスマフォからブログ更新できないかもな…。
今日も応援、よろしくお願いいたします~っ!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-28 22:51 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)