<   2017年 01月 ( 87 )   > この月の画像一覧

初日のシメは ホッケンミー@Geylang Lorong 29 Fried Hokkien Mee

1月7日夜
ラウンジでワイン1本分飲んだ後、フラフラ~と外へ。(酔っぱらっての外出は、ロクなことがない…のですけどね…)
c0212604_21233712.jpg

Chin Mee Chinの前を通って、さらにフラフラ~。
c0212604_21253078.jpg

しばらく歩いて着きました。ここだここだ~!!すぅさんのレポに影響されて、カトンに泊まったら行ってみようと思っていた有名店。ワタクシ初訪問です。
c0212604_21261162.jpg

こういうコーヒーショップの中にあります。イイねぇこの空気感!
c0212604_21125932.jpg

まずは、コチラからビールを買って。(←まだ飲む!!)
c0212604_21331227.jpg

こちらでホッケンミーを注文。(←まだ食う!!)
c0212604_2134263.jpg

そして、待つ!!
c0212604_21354745.jpg

キター!!ワタシの ホッ ケン ミー♪ 夜遅く食べるには、量が多いですね。
(^^ゞ
c0212604_21375761.jpg

エビちゃん。(←アホ)
c0212604_2139272.jpg

麺ちゃん。(←ドアホ)
c0212604_2142686.jpg

帰りは面倒になって、バスで帰りました。(この日は距離が短いから寝なかった…)
(´・ω・`)
c0212604_21403596.jpg

ホッケンミー、オイシカッタですよ!すぅさんの仰る通り、ニンニクが結構効いてました。

デートの前にはやめた方がいいですね ♪「デート」とは無縁のオバチャンは、いつ食べても大丈夫だけどな。(そんなこと知っとる!)

Geylang Lorong 29 Fried Hokkien Mee
396 East Coast Road
11:30am 〜 9:30pm 月休み

1日目は、これで終わりです!
今日も寝る前の応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-31 21:52 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

Cafe オレンジツリー(宮ヶ瀬)

先日のハイキングの帰り、お茶をしたお店です。

オレンジツリーです。
c0212604_14321963.jpg

山小屋の近くには、ほぼお店はないのですが、ここは、ワタシが宮ヶ瀬に来て以来、ずっと営業しているお店です。バイクや車で来る人が沢山いて、いつも混んでいます。
c0212604_14323739.jpg

オットはコーヒーとチーズケーキ、ワタシはワイン。(笑) なぜかワインには、アラレがついている…。アレ?
c0212604_14331661.jpg

清川村側からは、ここまで歩いて約2km。ここから山小屋までは1km足らず。
c0212604_1433341.jpg

シジュウカラさんが、たくさん飛んでました。ピツーって大きな声で鳴きますが、こんな小さな身体で、よく大きな声を出すなぁと思います。
c0212604_14364197.jpg

♪小鳥はとっても歌が好き、母さん呼ぶのも歌で呼ぶ~♪
♪ピピピピ♪チチチチチ♪

これから春になって、小鳥さんも忙しくなるね!
今日も一、日お疲れさまでした~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-31 20:04 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)

ヴィレッジホテルカトン♪♪ 良いホテルです。

1月7日(土)昼すぎ

今回の弾丸は、ビレッジホテルカトンにしました。なんせ、空港からのシャトルバスが魅力やし(ロビー直結だしね~)、近くに食べるところもたくさんあるし(でも、行きたいところには全部行けず…)、部屋は広いし。宿泊代は手ごろだし。

…ってわけで、ワタシのカトンの定宿は、ビレッジホテルカトンです。
c0212604_639183.jpg

昔は「パラマウントホテル」っていう、古いホテルでした。リニュアルして、こ綺麗な、ラブホテル風の部屋に生まれ変わったんです!!(パラマウント時代のレポがありました!⇒☆)
c0212604_20185595.jpg

今回は安い方のクラブフロアだったのですが、プレミアだと部屋の中にバスタブがついています。同性の友達2人で泊まったら、気まずいですよ。(笑)
c0212604_6394994.jpg

ね。広いでしょ?すぅさんのカトンでの定宿のメルキュールロキシーと、ここは双璧だと思います。プールも広くはないけど、円形でゆったりくつろげます。ワタシは毎日泳いでました!!
c0212604_6401178.jpg

床に伸びる、窓から入る光。カーテンの模様が床に映ります。
c0212604_6403052.jpg

今回、ビックリしたのは、このサービス。
c0212604_6411363.jpg

市内、国際電話がタダでかけられるこんなのが、備えてありました。ただ、必要なアプリが入ってなかったので、勝手にDLするのもためらわれ、壊したらどうしよう!?という不安もあって、結局、外へはもっていかず。そうなるとあまり使い勝手がよくなくて…。
c0212604_6413257.jpg

宝の持ち腐れになってしまいました。そして、部屋のwifiは前より弱くなってました。(笑)
c0212604_6414293.jpg

このホテルの1Fはスーパーで、便利です。今回はなんと「紹興酒」買って、ペットボトルに入れてFC巡りに持っていきました!!
(≧▽≦)

次にここに来るのはいつかな?まだ来られるかな?
皆さま、ここはお勧めですよ!バスの便もいっぱいありますよ。

   ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-30 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

膳処 鈴波(名古屋駅エスカ店)

いつも名古屋の栄駅地下街で、常にジジババが並んでいるお店、鈴波。一回食べてみたい!と思っていたのですが、今日の帰り道、とうとう実現しました!

ただ、栄駅だと会社の帰り道だし、誰かに見られたら困るので(笑)、名古屋駅の地下街、鈴波エスカ店に行きました。
c0212604_17423291.jpg

メニューは魚の粕漬け中心に、刺身つき、天ぷらつきといろいろありますが、初めてなので、今日は定番「鈴波定食」。(右の安い方ね)
c0212604_17414588.jpg

うーん、それに、しぼりたて純米酒、1合、いっとく?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
c0212604_17431974.jpg

最初に、お茶と、甘く煮た黒豆が来ます。
c0212604_17441329.jpg

そして、お酒一合登場!おつまみ的に、小鉢も先に来ました。小鉢の内容は、厚揚げと野菜の煮物でした。
c0212604_17462397.jpg

チビチビお酒飲んでいると、お魚とご飯、漬物、赤だしが登場~!
c0212604_1748657.jpg

本日のお魚は白ひらすだそうです。日本酒にメッチャ合う~♪
c0212604_1749370.jpg

漬物も何だか名古屋カラーがある気がします。ついでに言うとお米も美味しいんです。
c0212604_17514848.jpg

最後に梅酢オンザロックが出ました。スッキリして、これはありがたい。
c0212604_1751064.jpg

満足度も高く、でも、値段は全部で1800円程度。これは良いですね!
c0212604_17521339.jpg

ご馳走さまでした~!

今日はぴよりんが、節分仕様だったのですが、人が並んでいすぎて、購入は諦めました。そのわりに、お酒はしっかり買ってます!みそまんも買いましたが、車内ではお酒だけ飲みました。大名古屋。半田市の中埜酒造のお酒です。
c0212604_17553084.jpg

新横浜で乗り過ごさないように、目をカーッと見開いて帰ります。(笑)


月曜一日頑張ったら、あとはなんとか!!(^o^)
今日も一日、お疲れさまでした~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-30 18:01 | 出張メシ | Trackback | Comments(4)

シャキシャキ大根とツナマヨネーズのサラダ@セブン(名古屋 栄)

今日は日帰り名古屋。朝に「ハマの朝ごはん」も飽きちゃって食う気が起こらず、今日売店では野菜ジュースとお握りでした。(両方で250kcal)

昼はヨーグルトと、サラダをセブンイレブンで買ってきた!
c0212604_12253128.jpg

両方で200kcal。

セブンイレブンのサラダは、野菜がオイシイ気がします。このサラダも、なんかクオリティが高かったです。ドレッシングも良い味でした。


名古屋はなんと冷たい雨!東京は春みたいだったのに…。
さて、午後も頑張りましょう~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-30 12:29 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)

松乃家でロースカツ~♪

今日は早々と17時には夕飯。
もう疲れちゃったので、軽く食って帰ることに。(笑)

松乃家で、ロースカツにクリームコロッケ1個。そしてビール。お味噌汁は豚汁にチェンジ。
c0212604_18144629.jpg

軽く?どころか、とても食べ甲斐のある、ガッツリ飯になっちゃいました。
(^-^ゞ
c0212604_18172778.jpg

オットは、ロースカツとチキンカツのミックス。ご飯大盛り。(笑)
c0212604_18185866.jpg

ご飯がどんぶり飯で、食うのが大変そうでした…。なので、ビールはワタシが助けてあげました。ははは。

となりが松屋です。
c0212604_18202775.jpg

ウチの近所には、ここしか牛丼屋はないんですよね~。

さて、明日からまた、お仕事頑張りましょう~。
ワタシはヒザにプラスター貼って、もう寝ます。イテテ。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-29 19:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)

Cafe Tenba で豚バラあぶりのっけ飯(宮ヶ瀬)

軽くお散歩のつもりが、意外とハードでガックリ来た我々は、今日は蕎麦屋じゃなくて、数件離れた、Cafe Tenbaにしました。(でも、後で通りかかったら、蕎麦屋さんはお休みだったです)
c0212604_14484060.jpg

このお店は、店内もワンコOKのお店です。カワイイワンコが入ってきて、大人しくしていたのですが、違うワンコが入ってきたら、「友だちキター!」と、大騒ぎ。(笑) 嬉しいんでしょうね。

ワタシたちの注文は、まずは生2つ!
お疲れちゃ~ん!(;´Д⊂)
c0212604_14515589.jpg

お店の窓からは公園が見えます。
c0212604_14522896.jpg

そして鶏の唐揚げ。
c0212604_14565595.jpg

オットがチーズバーガー。
c0212604_1455924.jpg

ワタシが、豚バラあぶりのっけ飯。清川村は豚肉も有名だからね。ご飯は雑穀米です。
c0212604_14571848.jpg

ビールは、一杯で思い止まりました。まだここから鳥居原まで、歩いて帰らねばならなかったし。
♪ヽ(´▽`)/

いやいや、枯れ葉道のおかげでヒザが笑っとる…。
今日も日曜午後の応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-29 15:04 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)

春の木丸ハイキングコース(宮ヶ瀬)

日曜の今日、オットも休みだというので、宮ヶ瀬に来ました!清川村側に渡って、ハイキングでもしようぜ?!って計画です。
c0212604_13525888.jpg

船で渡ります。気持ちいい~♪
c0212604_13534781.jpg

清川村では、広い公園内をぐるっと歩いて…。普通はその後、いつもの蕎麦屋へ行くのですが、今日は、冬で山ビルの心配も要らないから、ちょっとハイキングコースでも行ってみる?となりました。
c0212604_13565690.jpg

春の木丸ハイキングコース。公園内にスタート地点があります。短い距離なので、楽々なコースだとばかり…思ってましたが、とんでもない!
c0212604_13572740.jpg

確かにこういう平坦っぽいところもあったのですが、ほとんどは左右に滑落してもおかしくないような、細い道で、メッチャ急で、フワフワの枯れ葉におおわれているので、滑る滑る!
((( ;゚Д゚)))
c0212604_13584133.jpg

とても写真を撮るどころではない場所が多かったです。細~い急な尾根を、上って、下る、そんなコースでした。ワタシ、高いところ、ホンマ嫌いなんですよー。
c0212604_1358979.jpg

でも、興味深いものも発見しました!木の化石です。こういうのがたくさんある場所がありました。石ですが、形は木の切り株みたいで、年輪も見えます。
c0212604_13594292.jpg

一番上から、宮ヶ瀬湖が見えました。上りきったら、すぐに下りです。(笑)
c0212604_1404881.jpg

上がるより、下りる方がヒザがガクガクで、おまけに滑り落ちそうなので、尻餅つきながら降りないとダメなところもありました。ズボンが泥だらけ…。

1時間20分の短いコースなのに、下りたら、ガックリ来て、オットとともに、無言になりました。(笑)
( ´Д`)

あー、疲れた。このあとはランチでビールです。
今日は比較的暖かかったです~。それだけはヨカッタです。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-29 14:23 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(4)

楽楽站でデザート2連発 @ カトンショッピングセンター

1月7日(土)
バスでアンモキオから戻ってきたら、急に甘いものが食いたくなりました。すぅさんおススメのお店は、このローカル度の高いショッピングセンターにある、デザートやさん。
c0212604_2328597.jpg

よし!!行ってみよう。

オー!!ここだ、ここだ!!
c0212604_23325960.jpg

あまり広くない店内なので、相席でスミマセン~!と座りました。メニューを眺めながらも注文するものは決まってました。

まずはチェンドル。
c0212604_23342912.jpg

そして温かいコーヒープリン。
c0212604_23351739.jpg

チェンドル登場!!
c0212604_23501429.jpg

オイシイ~!!甘すぎず、でもなんだかほんのり、美味しいの。
c0212604_23523887.jpg

堪能しているうちに、コーヒープリン登場!!!
c0212604_23535081.jpg

こちらは温かいデザートです。そんなに、大きくなくて、ヨカッタ。(腹いっぱいだからね)
c0212604_2355364.jpg

ああ、オイシカッタ。

お店はこんな感じで、少人数での運営です。
c0212604_23555682.jpg

甘いもので〆て、満足しました。ホテルにいよいよチェックインです。
c0212604_23571262.jpg

はぁ。弾丸とは言え、ちょっとやりすぎか!?

Le Le Zhan Desserts〜楽楽站
Katong Shopping Centre #B1-66
865 Mountbatten Road
Mon〜Sat 1:00pm - 8:30pm(日は7:00まで)
隔週火休
FBはコチラ⇒☆

一日中オイシカッタ!!
今日も応援よろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-29 09:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

オヤジギャルたちの飲み会 @玉乃光酒蔵(八重洲地下街)

今日は都会でセミナーだったのですが、その帰りに、ブログのお友だちのmimayonさんと、東京駅八重洲地下街で飲みました~♪

40年前だったら、とてもお友だちになってもらえないくらい、秀才で、すごい方です。でも同年代だし、ずっと仕事してきた同士ということで、この年齢になって、お友だちになりました!!お会いしたことは3回目だけど、なんだか詳しく話さなくても、分かってもらえるので、気持ちが楽にお話できます。同年代ってすごいね!!
(^v^)

八重洲地下街はよくわからないのですが、行ったお店は、玉乃光酒蔵です。
c0212604_22193369.jpg

まずは喉が渇いたので、ビール!!
c0212604_22224612.jpg

カンパーイ!!
c0212604_222422.jpg

仕事のこと、親のこと、これからの生き方、だいたい課題意識は同じなので、とても共感しながら、お話させていただくことができました。

おまかせサラダ。
c0212604_22273778.jpg

だし巻き玉子。甘くないし、ふんわりしてオイシイ!
c0212604_22313891.jpg

焼き鳥5本セット。
c0212604_22324069.jpg

西京焼き。
c0212604_22334311.jpg

玉乃光酒蔵だから、やっぱお酒飲まなくちゃね!
c0212604_2234276.jpg

特選辛口⇒山田錦と、合計4合飲んだので、2合ずつ?(笑)ワタシの方がたくさん飲んだと思う。うふふ。mimayonさん、ちょっと病み上がりだったし。
c0212604_2236486.jpg

ササッと飲んで、ササッと帰りました~♪ そうそ。昔「オヤジギャル」っていう言葉あったよね!ワタシたちも「ギャル」だったノダ。あはは。

また、次回も、よろしくお願いいたします~!!
(*´▽`*)

さ。今日も一日充実してました!
明日も良い日でありますようにーーーー!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-28 22:54 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(2)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング