<   2016年 12月 ( 93 )   > この月の画像一覧

2016年☆ありがとうございました~♪

今日は2人で、大晦日。
夜になって、出来上がった年賀状が配達されてきました。(笑)
いつ書くねん!?
<(`^´)> <そりゃ明日の朝やろ?!

今日の夕焼けです。丹沢の向こうに、太陽は沈んでいきました。
2016年、いろいろ気持ちを支えて頂きました。
ありがとうございました~!!
c0212604_2074737.jpg

雲がないので、ただただ、赤い空。
c0212604_208758.jpg

そして、昼間の残りのGosset。^^
c0212604_2071137.jpg


2016のオレ的なトピックはなんだろう…?!
・青春18きっぷデビュー。鉄の世界に足を踏み入れる。
・ツェルマットへ行って、マッターホルン見てのハイキング!
・オットが単身赴任で、おひとりさま度、ますますアップ!
・細々とお勉強。(継続は力なり的な)
・会社はギャグマンガ…(笑)

そんな感じかなぁ…。

これから、来年はどうするか??
いろいろゴチャゴチャアタマの中では考えるけど、まとまらない。
ま、いいか。明日考えよう。
とりあえず、今夜は飲んでます!!

もう少しで、今年も終わり。
区切りがあるから、次への意欲も沸いてくるんだよね。

2017も、どうぞ、
よろしくお願いいたします~!!


さて、紅白って毎年寝ちゃって見てないのですが、こうして見ると、たいくつ…。
そんなオバチャンに、年末の応援、よろしくお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-31 20:28 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(6)

Gosset Grand Millésime Brut &大晦日の手巻き寿司~♪

ウカウカしていたら、大晦日になってしまいました!!
Σ(゚Д゚)

部活後の、今日のランチは手巻き寿司。八王子CELEOに部活後に買い物に行きましたが、ものすごい人で、なんでも高くて、量も多くて困りました。うちは2人なのに、そんなの買えません!!

オットがお誕生日にくれたシャンパーニュ開けました!!Gossetのミレジメ2004です。力強く、熟成感あふれていますが、酸味が際立っており、生のフルーツを噛みしめているような、フレッシュさも持ち合わせております。うーん、ウマい!オットよ、アリガトウ!
c0212604_151068.jpg

手巻き寿司の具は、こんな感じ。これでも量を少な目なのを買ったのに、こんな感じになりました。
c0212604_1592313.jpg

カンパーイ!!
今日は部活納めだったので、お互い、よく頑張った!ということで。
c0212604_15104787.jpg

お魚三昧です。最小ロットで買っても、こんなにあるんですよね。
c0212604_15112766.jpg

ワタシはウニの確保に必死。オットが食べようとしたら、威嚇!(笑)いや、優しいから、半分あげたけどね…。
(^o^)
c0212604_15114187.jpg

やはり、大好きなウニ!!
c0212604_15123854.jpg

ウニの次にワタシが好きなのは、ブリ系。これはカンパチです。
c0212604_1513327.jpg

サーモン。シンガポールでは人気だけど、オットはこれはイマイチらしい。
c0212604_15142582.jpg

本マグロの中トロ。とにかく柵で買うと、3000円くらいの大きいのしかないから、これは刺身用に切ったヤツです。
c0212604_151565.jpg

真鯛。オットの好みです。ウニをちょっとのせてみた!
c0212604_15164185.jpg

紅白ということで、サーモンと帆立。
c0212604_1517346.jpg

あー。美味しかった~!!
これから夕方まで寝て、大晦日に備えます!!(笑)

今年は、最初から最後まで紅白が見られるでしょうか!?

うーん。自信ない。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね!!ワタシはこれから昼寝~!!
年末まで、応援ありがとうございます~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-31 15:50 | うちメシ | Trackback | Comments(0)

新潟~仙台ぐるっと旅☆まとめ編5「新潟での朝ごはん」

12月24日(土)朝
たれカツ食べて、お酒飲んで寝てしまった前日夜。(ま、朝が3時起きだったからね…)泊ったのは、駅にあるホテルメッツでした。朝ごはん付きで8000円くらいでした。しかも値段の割に、広くていいお部屋でした。

 ↓これ、駅前のオブジェね。なんでマイケルなん?(Tの字のところに)
c0212604_1958262.jpg

さて、朝ごはんです。ホテルの1Fの、夜は居酒屋になるお店が、朝食会場です。
c0212604_2014882.jpg

前の日は、野菜を一切食ってないので、野菜ばっかり選びました。
c0212604_2051076.jpg

ご飯もコシヒカリでうまそうだったので、半膳食べちゃった。梅干しやら明太子でオイシイごはん。タマランよね!!(←そんなことだからデブになるんだよ!)
c0212604_2071113.jpg

メンチカツうまそうだったけど、昨夜、たれカツ食ったからパスしました。その右に、プレーンヨーグルトがあったので、それは頂きました!
c0212604_2083579.jpg

お野菜系の郷土料理がありました。
c0212604_2092886.jpg

納豆玉子、キャベツの煮たものなど。
c0212604_201109.jpg

コーヒーは3杯飲みました。(酒を薄めるためにも…。笑)
c0212604_2013072.jpg

なかなかヘルシーな朝ごはんでした!

そして、ホテルから駅へ行く通路には、こんなお店がありました!昨夜は気づかなかったんです。
c0212604_20153615.jpg

また、すごい種類の日本酒が並んでいます。うひょ~♪
c0212604_20161286.jpg

奥にこんなところが?!
日本酒吞み放題!?
しかも、おつまみ持ち込み可??(かにたまさんお勧めは、ここのことか?…と帰ってから考えた)
(*゚Д゚*) <スゲー
c0212604_20164181.jpg

しかし、昨夜ここに来ていたら、絶対飲みすぎるから、朝は撃沈だったかも。次回は最終日に新潟に来よう。(←え?!)
c0212604_20172393.jpg

乗る予定の「キラキラうえつ」は10時過ぎの発車だったのですが、天気予報では、なかなかの強風だったので、もし羽越線が止まったら、8時台の電車(他のルート)に、乗る予定でした。
c0212604_20205217.jpg

ま、この時期に羽越線に乗ること自体が、賭けみたいなものです。羽越線が使えない場合のルートは、2つくらい考えてありました。

ワタシの想定では、新潟に着いたら雪が積もっている?!と思ったのですが雨でした。意外にもさほど寒くなく、ちょっと拍子抜けでした。
(^-^ゞ

さ!今日は大晦日ですね~。
2016年最後の日が、楽しく締め括れますように!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-31 07:00 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(4)

ヒルトンお台場☆オットとお出かけ年末企画!

今年の仕事は、全然終わってないけど、一応終わったことにして、オットとの年末お出かけ企画が、シュマンでのランチ⇒お台場ヒルトンでお泊りでした。
c0212604_17474059.jpg

昔、ここって「日航」でしたよね?そのときに、娘と泊まりに来たことあります。(いつやねん?!)

ラウンジ付きを予約していたので、ラウンジでチェックイン。
c0212604_1758482.jpg

お部屋は、15階建ての14階でした。そうそう。こういう長細いお部屋だったよな。でもさすがにリニュアルされて昔とは違います。
c0212604_17594096.jpg

入り口から見たところ。エスプレッソマシンもあります。
c0212604_1803813.jpg

ここももれなく丸見え風呂ですよ!ちゃんとブラインドがあるから大丈夫。(笑)お風呂は大きくて、外で身体が洗えて、レインシャワーもあります。
c0212604_184968.jpg

洗面台。バスローブもあります。丈は短めで問題ないけど、とっても重たいです。
c0212604_1862379.jpg

いい景色です。
c0212604_1882980.jpg

夕暮れがだんだん迫ってきました。
c0212604_18105659.jpg

夜になりました。このピカピカの色は、もうちょっと、上品にならんのか?!
c0212604_18114387.jpg

では、ラウンジに行ってみましょう。ラウンジのカクテルタイムは17:30~19:30です。

ラウンジ、激混みでした…orz 
小さい子どもが騒いでました…orz (普通カクテルタイムには、小さい子はNGだよね?)
c0212604_1812519.jpg

いやー、評判が良いラウンジだと聞いていたのですが、年末だから?でしょうか。すごい人だった。その上、品薄なのに、食べるものを1人で残らず取っていく人(日本語の人です)もいたりして…、うーん。ちょっとガッカリでした。
(´・ω・`)

ラウンジはずっと満席。こんなに混んでいるラウンジは初めてです。ビュッフェ台は、長蛇の列の上に、常に品不足…。ラウンジ付きの部屋を設定しすぎなのでは?楽天スーパーセールで買ったのがいけなかったのでしょうか…。
c0212604_1819372.jpg

ま、いいのさ。オレにはアルコールがあれば!!(オットはビール1缶で疲れが出て、もうイッてしまいました。(笑)

スパークリングワインと、白ワイン。
c0212604_1820763.jpg

赤ワイン。
c0212604_18212159.jpg

ウイスキーやリキュール類。ベイリーズをデザート代わりに飲みました!
c0212604_18224358.jpg

それでも、必死でおつまみを確保して。
c0212604_182991.jpg

チーズとかも、食べました!!オットはもう眠そうでした。
c0212604_18235458.jpg

…というわけで、隣のモールの「ラーメン国技館」にも行けず、オットは寝てしまいました。

外を見たら、賑やかでした。観光客もいっぱい!!遠くにスカイツリーも見えています。
c0212604_18321712.jpg

夜中です。コンビニで買っておいたワイン飲みました。(どんだけ?)
c0212604_18342575.jpg

眠らない都会の風景。ま…、たまにはイイね。
(^o^)
c0212604_1836470.jpg

朝です。朝から自由の女神前は写真撮る人でにぎわってました。
c0212604_18382014.jpg

朝起きて、ゆっくりお風呂入って、朝ごはんを食べて、郊外のおウチへ帰りました!!

オットよ、お疲れさまでした~!!
(おしまい)

今日はお掃除がんばりました!部活の後の大掃除、疲れました…!!
遠い帰省先での応援ぽちも、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-30 18:45 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

部活の後は2016最後の「洋食おがわ」(西八王子)

年末ですね~。
うちは普通の休日と変わりません。帰省もしないし、お正月料理も残ったら捨てることになるので(オットはそういうの、あまり食べないし、その後いないし)止めました。普通に食べたいものを食べます。

今日と明日は部活です。
今日の部活が終わって、「筋肉つけるために、ランチは いきなりステーキへ行こう!」と提案したのですが、オットは「洋食おがわ がイイ!」というので、今日営業していることを電話で確認してから、西八王子に行きました。
(^o^)

オットはチキンカツ、ワタシはチキンの味噌ダレ焼き、それにカキフライ単品をプラス。
c0212604_13451575.jpg

↑幸せな食卓の図です~♪ 明日も部活だから、アルコールはなし。

オットのチキンカツ。デカイのだ。
c0212604_1347161.jpg

ワタシの鶏の味噌ダレ焼き。モヤシが上にかぶさっています。
c0212604_13475751.jpg

カキフライ単品。7、8個入ってました。
c0212604_13485690.jpg

基本、カキフライ単品はありません。今日は年末の営業最後の日なので、ワガママきいていただきました。ありがとうございます。

c0212604_13504453.jpg

( ゚Д゚)カキフライ ウマー!

部活後の「おがわ」は、特別ウマイのだ!
c0212604_13523376.jpg

ご馳走さまでした~♪

明日も部活だから、今夜はお酒なしで、野菜と肉の鍋です!(笑)
今日こそ、ベランダの掃除をしますよ~。極寒でしょう…。((( ;゚Д゚)))

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-30 14:00 | ランチ | Trackback | Comments(2)

新潟~仙台ぐるっと旅☆まとめ編4「長岡でK先生にお会いした!」

12月23日(金)お昼ごろ
長岡に着きました!
長岡城跡です。駅のあるところに、長岡城の本丸があったんだって。
c0212604_5533375.jpg

こんな駅です。大きな駅だし、駅前はなかなか大きな町でした。大昔、有名な長岡の花火大会に会社のSちゃんと来たことがあります。泊るところが見つからず、スーパー銭湯みたいなところで一夜を明かした記憶が…。あの頃は若かった。(苦笑)
c0212604_555091.jpg

で、先生が教えているカルチャーセンターの受付前で先生をお待ちして、ランチへ。ワタシはお蕎麦、先生は松花堂弁当みたいなの。
c0212604_5414713.jpg

先生には、ワタシが30代前半(わかっ)。会社の仕事でお世話になりました。先生は今86歳。今は長岡に住んでいるとお伺いしていたので、年賀状を引っ張り出して、旅行に行く前に電話したのです。そしたらお元気とのこと!嬉しくなってランチにお誘いしました。

「福島の田舎で、オリンピックの前の年に電気が通った所で生まれたんだよ」という先生は、長男ではなかったために、小学生でよその家に「奉公」に出されました。まるで「おしん」??って思うような話ですが、本当の話です。奉公に行った家の赤ちゃんを背負って、小学校へ行き、赤ちゃんが泣くから、廊下から教室をのぞいて、授業を受けていたそうです。いつも土間で冷たいごはんを食べていたから、猫舌なんだよね~と仰っていて、当時30代前半の若いワタシは仰天しましたよ!
先生のご専門は哲学ですが、ずっと東京都で社会科の教員をしていて、学校教育を含む、子どもの発達には、お詳しいし、理想もお持ちです。親の役割の重要性も良くお話してくれました。あれから25年くらいたった今も、先生の教育論はバリバリ健在!カルチャーセンターでは、教育ではなく「歴史」を雑学っぽく教えていらっしゃるみたいでした。楽しそうでした。

昔一度、会社で倒れたこともあるので、もうヨレヨレの爺ちゃんになっているかと思いきや、スーツ来て、カッコイイマフラーして、アタッシュケース持って、しかも…ロン毛で(笑)、ちょっと不良っぽいジジイ先生になってました。
(^v^)
ワタシ、久々に先生の教育についての熱い思いをお伺いできて、そして「年を取れば取るほど楽しい人生にする」という先生の姿勢に、かなり心が前向きになりました!!
先生いつまでもお元気で!!
この日、思い切って電話して、お会いできて、本当にヨカッタです。

長岡から新潟は、すぐです。こういう電車です。
c0212604_556623.jpg

内部の写真は撮っていませんが、お酒を飲んでいるところをみると、ボックスシートだったのだと思われます。
(=゚ω゚)ノ
c0212604_5435333.jpg

新潟駅についたのは17時前ですが、もう駅前は暗かった。ま、そうだよね。
c0212604_5581894.jpg

だんだん、年をとって、事務能力や記憶力の低下、運動能力の低下、気力の低下、などなどを感じ、知らず知らずのうちに、自分の枠を狭めている気がします。先生にお会いして、それじゃあダメなんだよね!と強く思いました。できないことが多くなるからこそ、枠を広げて、思い切りやってみよう!もう年なんだから、会社生活だって、あとちょっとなんだから、他人の評価とかを過度に気にせずに、自由に、思い切り、やってみよう!(笑)
ま。とりあえず、飲むか!?(え?)

来年はどんな年にしたいですか?
今年より、楽しく、したいですよね!!ウフフ。

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-30 07:30 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(4)

シュマンでのランチ&ワイン くわしいレポ~☆

シュマンでのランチレポです♪
お誕生日もクリスマスもなかった、2016年の終わりに、久々にオットとお出かけして、何を食ったか記録しておきます~!

まずは、シャンパーニュでカンパーイ!泡を飲みながらメニューを選ぶことにしました。
c0212604_1882549.jpg

シャンパーニュのアテに、2種類のチーズを練りこんだシューを頂きながら…。
c0212604_1892736.jpg

メニューをガン見!!めちゃ真剣。
c0212604_18135939.jpg

最初、お任せコースにしようかと思ったのですが、結局、前菜2品コースにしました。で、それぞれ全部違うものを頼んで、ちょっとずつ味見しようという魂胆です。ワインはグラスでお料理に合わせてお願いします!!ということで。

最初に出てきたのは、塩ベーコンのマドレーヌ。
c0212604_1827650.jpg


◆前菜1皿め◆
まずはワタシのワイン。
c0212604_18234594.jpg

前菜は定番だけど、ニンジンのムーズのコンソメジュレとウニのせ。
c0212604_18253385.jpg

オットのワインはコレ。鮮魚にあう、キレイな味のワインでした。
c0212604_182633100.jpg

オットの前菜は、鮮魚と岡山の紅しぐれ大根、金時人参、カブのプレッセ。
c0212604_18301349.jpg

人参のムース。グラスをなめたくなるくらい美味しかった。オットの鮮魚と野菜は、美しい上に、ものすごく凝っていて、オットは「これ何?ナニ?」と言いながら食べてました。(笑)ワタシも味見しましたが、ものすごく美味しかったです。

◆前菜2皿め◆
ワインはワタシもオットもこちら。
c0212604_18342686.jpg

厚みがあって美味しかった。ハーブを感じさせるところも。オットはこのワイン好きそうでした。
c0212604_18345742.jpg

ワタシの前菜は、洋風茶碗蒸しみたいなのに白子がのっていて、バターソースがかかったアツアツのもの。
c0212604_18382436.jpg

オットのは、牡蠣をベーコンで巻いて、さっくり揚げたものが、菊芋のポタージュに添えてあるというもの。(写真これしかないのに、ブレてる…)
c0212604_18391637.jpg

これはもう、ゲイジュツ!です。
味も、もちろん美味しすぎました!もう夢心地ってこのことです。
(≧▽≦)

◆メインディッシュ◆
オットが子牛の腎臓。
c0212604_1844992.jpg

ワタシが昨日も載せたけど、イノシシの赤ワイン煮込みのフォアグラ添え!
c0212604_1845429.jpg

煮込みだけでなく、小さいとんカツ…じゃなくて、いのししカツが付いてましたよ。

ワインは、ワタシがコチラ。
c0212604_18471410.jpg

オットがコチラ。
c0212604_18474066.jpg

※このあたりで、オットは致死量になってました。(笑)

◆チーズ◆(ワタシだけ)
c0212604_18492110.jpg

ワインもワタシだけ。アルコール度が高い!でも、味はそんなアルコールのボリュームを感じさせず、とっても味わい深い、黒果実、バラの花を感じさせるものでした。
c0212604_1849427.jpg


◆デザート◆
c0212604_18524688.jpg

オットはコーヒーと。ワタシはデザートワインを頂きました。(笑)
c0212604_1854635.jpg

こちらのオーナー柴田さんはソムリエで、お任せした方が安心だし、マリアージュの発見もあって、ワクワクします!
c0212604_18561923.jpg

しかし、ゲイジュツともいえる一皿一皿。味もサービスも、外食する価値のあるお店です~♪

赤坂はウチから遠いし、オットと出かける機会もなかなかないので、1,2年に一回しか来れないけど、また来ます。
必ず!!
<(`^´)>

※2014にディナーで来たときの記録はコチラ⇒☆

明日とあさっては部活です!今夜はアルコールなし。
今日も帰省途中の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-29 20:03 | ランチ | Trackback | Comments(4)

宮ヶ瀬の自然は 春に向けて 着々と。

朝はお台場にいましたが、午後は宮ヶ瀬に来ました。やはり14時を過ぎると、夕方の気配になり、急に寒くなります。夏には葉が繁っていたこの木も、すっかり葉が落ちて、寒々しい。
c0212604_15323474.jpg

夏は水位が下がってましたが、今は満タンです。
c0212604_1533188.jpg

葉が落ちてしまった木々は、春に向けてすでに準備を始めています。
c0212604_15342524.jpg

木の芽が毛皮着て。(笑)その中で着々と何かが育っているはずです。一見動きのないように見える季節ですが、見えないところで、変化が起きている。そんな気配を山の自然から感じます。

急がない。でも着々と、粛々と、続ける。
それが大事なのかな~と、感じた冬の午後。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-29 15:54 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(2)

おはようございます!

オットはまだ寝ています。
疲れているので、もう少し寝かせておきましょう。
c0212604_08231074.jpg
朝7時前、朝焼けがキレイ。
c0212604_08245459.jpg
夜中にバイク軍団がグオーンって音たてながら走ってました。

それを聴いて、
ゴジラが来た!と、マジに思ってしまいました。(笑)

ま、東京湾と言えば、ゴジラですよ。
もちろん、人が中に入っているヤツね!
(^o^)

さ、そろそろオットを起こして朝ごはん食べて、帰ります。
皆さまにとって、今日が楽しい1日になりますように。
↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-29 08:35 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

お台場でオットとお泊まり~♪なのだ。

シルバーウイークのツェルマット以来、オットとゆっくりご飯食べたりできたのは、今日という年末でした。年中すれ違いで、ワタクシすっかり「おひとりさま度」が高まってしまいました…。

でも、でも、今日はふたり~♪
c0212604_18233352.jpg

若いカップルだったら、かなり盛り上がると思う!!
c0212604_1812838.jpg

でも、今ごろ年賀状の写真撮っている、オレたちです。
(´・ω・`)

ささ。これからラウンジで燃料補てんします!(笑)
c0212604_18241128.jpg

オットは、ラウンジの後ラーメン国技館に行く気満々だったのですが、ビール一本飲んだだけで、「もうダメかも」って、弱気になってます。きっと夜景も見ずに寝てしまうのでしょう…。(笑)
それもまた一興。

今日は2人の忘年会です!
いつも応援、ありがとうございます~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-28 18:31 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(8)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング