人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2016年 11月 ( 91 )   > この月の画像一覧

閉店間際のスーパー(肉の得意なスーパーは21時が閉店なんです)に駆け込んで、肉を買いました。小さいけど、厚みのあるヒレ肉。それに、コンビニで買った野菜の袋詰め。(低レベルだな…)
c0212604_226382.jpg

肉はじっくり焼きました!中は赤いけど、火は通っています。ワサビつけたり、マスタードつけたり、オイシカッタです。夜の21時半ですけど。
c0212604_2285717.jpg

ランチはお蕎麦で炭水化物しっかり取ったから、(あと天ぷらもな~)夜は野菜と肉のみ。

今日でアルコール抜き3日目。
今週は飲みませんよーーー。日曜の昼までは!!


さて、今日も寝よう―!!おやすみなさーい!
今日もいい夢を見たいですよね!(ワタシの夢は昨夜はゴキブリ…)

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-30 22:50 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日は代々木上原駅に用事があったので、帰りはいつもの箱根そば!と、思ったのですが、小銭がなくて(もちろん券売機は一万円でも大丈夫なはずだけど)、何となく気分が変わってしまって、代々木上原の坂を上がって行きました。

お!こんなお店発見~。お蕎麦やさんの「山せみ」というお店です。今日はちょっと贅沢なお蕎麦を食おう~っと♪
c0212604_13205078.jpg

シグニチャーメニューの「楽膳」1800円!にしました。
c0212604_1321209.jpg

最初に、天ぷらが来ました。海老、イカ、茄子、ししとうで、どれも立派でサクッと軽く揚がっています。
( ゚Д゚)ウマー!
c0212604_13215618.jpg

うう~!
あれ、の、飲みたい~。(笑)でも、午前で帰るわけにはいかないので、ガマン。
c0212604_1324269.jpg

続いて、辛み大根と、とろろの乗ったお蕎麦が登場。一口か?と思ったら、結構量があったです。そばつゆかけていただきます。蕎麦がものすごく旨い。
c0212604_13222182.jpg

噛みごたえと、蕎麦のうま味が楽しめるお蕎麦です。
c0212604_13224310.jpg

そして、鴨汁とせいろ登場!鴨汁は鴨肉2つ、鴨つくね1つに、ネギの入った美味しいつけ汁でした。
c0212604_1323830.jpg

蕎麦湯はポタージュ系で、これがまた素晴らしい~。ウマイ~♪
c0212604_13232745.jpg

鴨汁を入れるための、小さな蕎麦猪口と、れんげも貸していただき。蕎麦湯、残さず頂いちゃいました!
c0212604_13242251.jpg

ランチには、ご飯かデザートが付いています。ワタシはデザートを選びました。わらび餅です。お茶と一緒に楽しみました!
c0212604_13244087.jpg

豪華ランチでした!満足度はかなり高かったです。いつか、昼酒したいお店です。
c0212604_13252715.jpg

ご馳走さまでした。
また来まーす!


11月の最終日、お疲れさまでした~!
今日も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-30 18:29 | ランチ | Trackback | Comments(0)
11月12日(土)まだまだ朝
角館を日の出とともに散歩した後、宿の7時からの朝食は食べずに、駅へ。7時7分発の大曲行きに乗って、そこから秋田行きに乗り換えます。
c0212604_5561041.jpg

晩秋とか関係ない、スプリングフェスティバル♪的な、渡り廊下。
(*≧з≦)でも、可愛い~♪
c0212604_5584279.jpg

乗る電車はコレです。
c0212604_5591054.jpg

車内は片側がロングシート、片側がボックスシートなタイプ。
c0212604_622689.jpg

同じ線路を新幹線が通るって、新鮮だよね!
c0212604_63749.jpg

大曲までの車窓からは、こんな風景。米どころなんだろうな~。
c0212604_633851.jpg

大曲到着!乗り換えます。
c0212604_641870.jpg

秋田行きが、すぐ来ます。こちらは全部ロングシートでしたが、土曜のせいか空いてました。あ。学生さんも乗っていたので、朝酒はひかえております。
(^-^ゞ
c0212604_643810.jpg

おお!?なんだこれは?刈和野という駅にありました。ググってみましょう。
c0212604_65952.jpg

ーーーーーーーーーー
◆刈和野の大綱引き(大仙市のHPより)
「上町(二日町)、下町(五日町)と町を二分し、太さ2.2mの大きさの綱を引き合う伝統行事です。引き合いに使われる大綱は、長さが雄綱64m(42尋)雌綱約50m(33尋)重さ各々10トンにもなり国内最大級です。室町時代から500年以上の歴史をもっており、上町が勝つと米の値段が上がり、下町が勝つと豊作になると伝えられています」
ーーーーーーーーーー
へー。そんな綱引き、見てみたいですね!!

さて!秋田に到着です。乗ってきた電車の隣には、「特急つがる 青森行き」が停車していました。
c0212604_695883.jpg

カッコイイ特急ですね!
c0212604_6102499.jpg

あ!あれは男鹿半島へ行く、電車では?
c0212604_6105688.jpg

ほらほら、車体にはなまはげの絵が付いてます。
c0212604_6112059.jpg

ホームから出口に向かったら、こんなのがありました!わー、迫力だ~!でも、悪い子じゃないから、こわくないもーん!
c0212604_6114253.jpg

こんな展示もありました。蒸気機関車の縮小版の模型。良くできています。
c0212604_6125713.jpg

その実物のパーツ?も展示されてました。
c0212604_614887.jpg

こちらのは、レールの上を走らせたら動きそう!
c0212604_6144458.jpg

駅の待合室にあるコインロッカーにリュックを預けて身軽になって、秋田駅周辺を数時間散歩します。帰りは14時過ぎの「こまち」を予約していました。

しーらない街を~、歩いてみーたーい♪

Σ( ゚Д゚) いや、違う!良く考えたら20年くらい前に、秋田には仕事で1泊したことがあるのだった!
その時は、飛行機で来たんだった。昔すぎて、忘れてた…。およよ。

しかし。秋田は真面目な街なんですね。
朝から酒を出す店は見当たりませんでした。(←なに探してんねん?!)

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-30 08:07 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)
今日は、結局、晩メシ作るの挫折しちゃった…。
(^^ゞ

で、オットと一緒に、地元の洋食レストラン「TIFFA」へ。
c0212604_20321841.jpg

すっごい久しぶりです。オットだけビール!ワタシはお水。
c0212604_2033659.jpg

(゚∀゚)< オレが水だけなんて、明日は雨かもなぁ~!

さて、何にしようかな~。
c0212604_20324664.jpg

ワタシは定番すぎるけど、ハンバーグと蟹クリームコロッケ、それにライス。
c0212604_20333171.jpg

オットはチキンカツとライス。チキンカツ、むね肉を一枚薄くのばしてサクッと揚げたものです。ハンバーグと一切れ交換したのですが、オイシカッタです。
c0212604_20334485.jpg

ここの蟹クリームコロッケは、すごく濃厚で美味しいんです。もう食べるのがモッタイナイくらい♪
c0212604_2034155.jpg

冬もアゲモノですな!!
(≧▽≦) ウヒヒ ♪
c0212604_20343595.jpg

ご馳走さまでした~!
あー、オイシカッタ。もう歯磨きして寝ます!

今週は土曜まで仕事なので、ハードです!
寒くても、乾燥しても、風邪に負けず、頑張りましょうねーっ!!

  ↓     ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-29 21:05 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日のランチは多摩で健康弁当。

鶏肉のねぎ焼きと、赤魚の煮付け。手前はレンコンのはさみ揚げ。
c0212604_19121030.jpg

432kcal。夕方に腹が減ったのは言うまでもない!
(´・ω・`)

今日は寒かった。
冬だなぁ~!

今日はオットが休みです。(土日休みじゃないんですよ)ごはん作ろうと思ったけど、挫折しそうです…。まだ火曜なのに。

今日も、お疲れさまでした~!
寒い中の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-29 19:16 | ランチ | Trackback | Comments(0)
10月10日(月)午後

ブキメラビューFCで、念願のマトンスープをようやく食べられたので、ふーっ!と思った後、ぶらぶらFC内を物色していたら、結構にぎわっていデザートのお店がありました。青天冷熟デザート!!青天だってさ!

脳天気なワタシにピッタリなデザート屋ですね!ネットにClean Day Dessertってあったけど、若干違和感のある英語なような…。
(^o^)
c0212604_20345496.jpg

並んでいる人を見て、ワタシも何か食べよかな~とお店に近寄ってみた。
c0212604_20355548.jpg

うーん。アイスカチャンって気分でもないしな。でかいしな。
c0212604_20382958.jpg

こういうのも食べてみたいけど、満腹を軽減するには、氷系がいいよね。
c0212604_20384719.jpg

…というわけで、チェンドル!

およよ。すごいアズキの量です。
まるでアズキ氷河!
c0212604_20391116.jpg

アズキはさほど甘くなくて、オイシカッタです。
c0212604_20394811.jpg

でも、氷よりアズキがすごかったので、腹はさらに膨れたのであった!!腹ごなしのつもりだったのですが、
逆効果だった!?

Clean Day Dessert
#1-42
Bukit Merah View Blk 115 Mkt and FC
営業時間不明

だいぶブキメラビューも通ったな~。
まだまだ行きたいお店がありますよ!(≧▽≦)

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-29 00:30 | Singapore2016 | Trackback | Comments(2)
午前中、いなり寿司で終わりだったので、夕方帰る前にガッツリ肉が食いたくなりました。

大好きな大阪トンテキへ。
(^o^)< 共食い~♪

今日はトンテキ300g(普通は200g)に、目玉やきトッピングで、キャベツ大盛り。ご飯と味噌汁はなし。
c0212604_16423627.jpg

違う角度で。(笑) キャベツの盛りは、大盛りじゃなかったと思う。忘れられたんだろうな…。ちっ。
c0212604_1643799.jpg

ご馳走さまでした~♪
c0212604_16443944.jpg

こういう地下街にあります。ほんと、迷路。
c0212604_16452823.jpg

さ、さっさと帰ります。今日はアルコールなし!
<(`^´)>

やっと第一&第二ビルでは迷子にならなくなった!(笑)
今日も、お疲れさまでした~!今日も、新横で降りるぞ!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-28 18:00 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)
何だか良く分からん天気の中、大阪に向かっています。

会社のPCのパスワードの変更期限が過ぎてしまい、早朝、仕事しようとしたらログインできない…!なので、新幹線を1時間ほど早めて、大阪へ!早く支社に着いて、早くPW変更のお願いをIT部門にしないと、仕事ができない!

こんなときに限って、
午後イチの会議の資料が未完成!
(  ̄▽ ̄)< 自業自得~♪

そんなわけで、大阪駅でモーニング食っている場合じゃないので、新横浜でコレ買いました!
c0212604_919188.jpg

名古屋駅を過ぎてから食べました。薄いパラフィン紙みたいなのに包まれてます。
c0212604_9194729.jpg

4個入ったおいなりさんが、かなりジューシーなので、水分がでないようになってます。
c0212604_9215148.jpg

隣のかんぴょう巻きにも、水分が影響しないようになってます。
c0212604_9225346.jpg

500kcalちょっと。値段も510円。
(^o^)
c0212604_923478.jpg

なかなか美味しいですよ!

しかし、まるっと、炭水化物!ま、朝だから良いか?!(←自分に甘い)

週明け早々焦ります~。!(^-^ゞ
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-28 11:30 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)
最後の紅葉を見た日曜の、夕方17時。
山から下りてきたら、オットも同じくらいの時間に駅に着くとメールが来ました。
オットはお腹が空いているとのことで、駅前のSCの上にある、さち福やに入りました。前は別な店があったと思いますが、ちょっと前に変わったようです。初訪問です。
c0212604_19131170.jpg

和食のお店のようです。
c0212604_191696.jpg

ワタシは魚の塩こうじ焼きにしました。魅力なのは、定食すべてに副菜のビュッフェがついていること。その中には「明太子」もあるんだって!
c0212604_19134458.jpg

オットはチキン南蛮と野菜の定食にしました。
c0212604_1914097.jpg

副菜のビュッフェには、野菜類(サラダ)、パスタ2種、いんげんの胡麻和え、ひじき、高野豆腐、きんぴら、酢の物などの和食系の副菜、お新香類、明太子などが並びます。お茶、お水もこちらでセルフ。
c0212604_19174063.jpg

ワタシの副菜セット。(笑)この後に、サラダも食べました。オットも2皿食べてました。
c0212604_19151186.jpg

オットのチキン南蛮です。思ったより味が濃くなかったとオットは言ってました。
c0212604_19154756.jpg

ワタシの魚です。ご飯味噌汁と一緒の写真(2枚下)だと、すごく小さく撮れちゃったのですが、小さいわけではありません。
c0212604_19163371.jpg

ご飯は五穀米。(白米も選べます)だいぶ保温した後って感じがしました。味噌汁は出汁の味がないミソスープでしたが、中にはキャベツが入っていましたので、ま、いいかな。
c0212604_1917533.jpg

和食のファミレスだと思えば、OKです。(値段も1000円ちょっとで安いしね!)
c0212604_1917483.jpg

また魚が食べたくなったら、来ると思います。駅に近いし。ちなみにビールはありますが、お酒はおいてません。今回はアルコールなしにしました。山でだいぶ飲んだからな~!
(^^ゞご馳さまでした~!!


さ!!また新しい一週間ですね。ワタシは今週が今年度最後のヤマです。
今週も、風邪ひかないようにして、頑張りましょうぞ~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-28 07:00 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
2016年11月27日(日)
ああ、今シーズンの紅葉も、終わってしまいましたね。
c0212604_1803683.jpg

今日は、お天気がイマイチだったせいか、人も少なくて、しんみり最後の紅葉を楽しめました。
c0212604_1861910.jpg

水辺に敷き詰められた落ち葉。
c0212604_1871027.jpg

水の中にも紅い落ち葉。
c0212604_1873016.jpg

公園の池には、冬の水鳥がたくさん羽を休めていました。
c0212604_18311427.jpg

晩秋とは関係ないけど、今日は6羽も雉を見ました。全部若いオスでした。
c0212604_18322990.jpg

こちらは、ほぼ葉が落ちてしまったイチョウ。
c0212604_1884135.jpg

落ちた葉が、まるで木陰のようです。
c0212604_18114051.jpg

狂い咲きの花と、ミノムシが並んでます。
(^o^)
c0212604_18142015.jpg

こちらが、宮ケ瀬のクリスマスツリー。昨日から点灯されたようです。
c0212604_18144945.jpg

吊り橋も夜はライトアップされて光のトンネルになります。この時期は、渡るのに300円かかるんですよ。(笑)
c0212604_18345340.jpg

地味にサンタさんが。(笑)まだ紅葉の木の間です。夜にはピカピカするんでしょうね!!
c0212604_1815139.jpg

熱中症と闘いながらの、草ぬきと芝刈りをし続けた、ながーい夏。しんどかったなぁ。
それに比べて、秋はあっという間だったなぁ。

ま、一杯飲むか。
c0212604_18362229.jpg

…ということで、今年の紅葉は、本当に本当に、今日が最終日です!!キレイだったな~♪

明日は大阪です。
今日も、日曜夜の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-27 18:38 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(2)