<   2016年 10月 ( 98 )   > この月の画像一覧

松茸ごはん弁当~♪(淡路屋)@新大阪駅

新大阪の松葉で串カツ&ハイボール行くかどうか、かなり迷ったけど、なんとか思い止まって、ぎんなん&グリラベとなりまして。新幹線の中では、グリラベ飲む前に買った弁当を食いました。

松茸ごはん弁当~♪(by淡路屋)
c0212604_20495763.jpg

新幹線エリアでは、買えないので、在来線エリアで購入。
c0212604_20551166.jpg

ごはんは3分の1で、後はおかずなので、お酒のツマミとして、美味しくいただきました~!
c0212604_2057576.jpg

右上のゴボウ牛肉が淡路屋らしくて、旨い。
c0212604_20574972.jpg

後は、しっかり新横浜で降りることが何よりも大事です!
(^o^)

頑張ります!(←夜が弱い)
寝過ごさないように、祈っていてください!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-31 21:30 | 出張メシ | Trackback | Comments(6)

新大阪駅にて、グリラベとぎんなん。

いつも18時前には新幹線に乗っているのに、今日はいろいろあって、20時に支社を出た。
(´・ω・`)

帰りは23時コースだ!新横で寝過ごさないように注意せねば。もう、疲れたし、喉が乾いたのでホームの上で、グリラベ。
c0212604_20143233.jpg

アテは塩ぎんなん。
c0212604_20151354.jpg

駅弁も買ったので、後は新幹線待ちです。

あー、お疲れさまでーす!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-31 20:16 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)

朝カレー@ミンガス(大阪駅)

昨晩、ごはんは抜きました!(赤ワインは飲みましたが…)

その理由は、朝から梅田のミンガスで朝カレー食うためです!
( ̄^ ̄)
c0212604_12254662.jpg

朝11時までは、カレーに味噌汁と温泉卵が付いているのです!注文はチキンかつカレー、ごはんハーフで。

わー、カレーの大海原やぁ~♪
c0212604_1235175.jpg

テーブルにあった唐辛子パウダーで辛くしながら、美味しくいただきました!ごはん半分で丁度良かったです。普通に来たら、いくら昨晩の晩めし抜きでも、食えなかったと思います。

阪神の改札からすぐ近くです。
c0212604_12471292.jpg

ご馳走さまでした~!
c0212604_1251258.jpg

モーニングサービスに「ピクルス」って、書いてありますが、思いきり和風な、白菜漬けでした。(笑)

大阪支社では「食あたり」が流行っているらしい…。
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-31 12:54 | 出張メシ | Trackback | Comments(4)

今朝の富士山 ;大阪へ向かってます!

今朝は大阪へ向かってます。久々にイイお天気の新幹線。今日は大阪についてから、モーニング食うつもりなので、駅弁はなし。(笑)

東側から見た富士山です。
c0212604_933893.jpg

狙ったわけじゃないのに、毎回こういうのが撮れちゃう。なんで~?
(´・ω・`)
c0212604_962285.jpg

小川とイイ感じで、撮れました!嬉しい。
(´∀`)
c0212604_965197.jpg

西に向かう時の、最後の撮影ポイント、富士川では、鉄橋に阻まれて、富士山の全容がなかなか撮れず。
c0212604_974351.jpg

静岡駅と掛川駅の間に、太平洋側(A席)の窓から、富士山が一瞬見えるポイントがあるのですが、今日はモヤっていて見えませんでした。空気が澄んでないと見えないので夏はほぼ見えないです。

あちこちで稲刈りが終わった田んぼが見られ、秋だなぁ~と思います。でも、今日も、最高気温は20度くらいだそうで。大阪は暑いヨカ~ン!

さて、大阪に着いたらなに食べようかな。
今週は祝日もあるしね。なんとか頑張りましょ~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-31 09:25 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant(Mcpherson Rd)

10月8日(土)昼前。
ホテルの裏側からニコルハイウェイに出ると、このバス停があります。ビーチロードのパークロイヤルは、ホテル前のバス停にはあまりバスの種類はないけど、ホテル裏側のニコルハイウェイにもすぐバス停があるので、便利ですよ。
c0212604_1922328.jpg

70のバスでタイセン駅まで。スタジアムの横を通っていきます。
c0212604_19244467.jpg

☆追加写真 ↓これが、もしかして、旧空港のターミナルビル?違う?なんだろ?この建物…って思ってました。
c0212604_5264923.jpg

着きました!タイセン駅。ここで、ブログの知り合いの方と待ち合わせて、Mcphersonにある、中華を食いに行く約束をしていました。その方はシンガポールに駐在していたことがあり(今は帰国してます)赴任したころは、ワタシのシンガポール食い物記録を参考にして頂いたこともあるとか!
c0212604_1925714.jpg

行先は、コチラです。かなり濃い感じのお店ですよ!!期待感MAXです。
c0212604_1845974.jpg

一人だと、なかなかハードルが高いです。こういうお店。1人だと注文が難しいもんね…。
c0212604_1846043.jpg

店内もかなりローカルっぽいです。イイ感じ。
c0212604_20104232.jpg

ここのビールはハイネケンです。
c0212604_20125162.jpg

食べた物は、苦瓜の入った貝の料理。ピリ辛だし、苦瓜も入っていて、ちょっとヘルシーな感じ!!オイシイ。
c0212604_20141120.jpg

そして、茹で餃子。これは何もつけなくたも味がついているので、お酢だけつけて頂きました。どんどん食えちゃう~!
c0212604_20164583.jpg

お勧めだというのが、この鶏肉のスープなんですが、生姜とか入っていて、もし風邪ひいたら、これを飲めばすぐ治ると思います!!
c0212604_2018265.jpg

そして、ヤム芋のあげたもの。ヤム芋と味のついた何かが混ぜられていて、成型されて、カリッと揚がっています。これはビールにぴったりです!!
c0212604_20192640.jpg

珍しい、自分では行かないようなお店に行けて、ヨカッタです。このあたりは、面白いお店がたくさんありました。蟹雲吞のお店も、この通りにありました。
c0212604_20235772.jpg

この後は、サーキットRdの壁画を見に行くことにしました。その方と、こちらでお別れして、スタスタ歩いてサーキットRd方面に向かいました!!
ありがとうございましたぁ!!

Chor Huat Pu Tien Seafood Restaurant
528 Macpherson Road
Mon to Sun: 1030 - 0030

明日は大阪出張なので、もう寝ようかな~!!
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-30 20:28 | Singapore2016 | Trackback | Comments(6)

Bar Chrysler @ Yokohama;すてきなバーで飲むウオッカトニック♪

おー!!これぞ、ヨコハマ♪
c0212604_0333546.jpg

心臓の血管が詰まるのが心配なイヌイヌと、頭皮の毛穴が詰まるのが心配なハゲッチが、フラフラ連れて行ってくれたのが、このお店でした!
c0212604_0364627.jpg

横浜でもかなりの老舗、Bar Chryslerです。
c0212604_0373020.jpg

この棚の中のいろんなもの、一つ一つじっくり見たいけど、あまりに数が多いので、疲れて途中で寝てしまうと思います。
(^o^)
c0212604_038899.jpg

おー!パルテノン神殿の中にずらーっと並ぶ、小さなお酒の瓶たち。
c0212604_0385877.jpg

どこが壁か、どこが天井か、わからへん!
c0212604_0431336.jpg

そうそう、100円入れたら音楽が鳴るジュークボックスもありました。
c0212604_0392480.jpg

飲んだのは「ウオッカトニック」でしたが、写真撮り忘れ!(あら)

そして帰りの駅にて。(京急)
電車が来るたびに、2000だの1000だの言っているオヤジたちが、ワタシには不思議です!
c0212604_0415680.jpg

そそ。こちらが1000だってよ!イヌイヌも撮ってる!!(笑)
c0212604_042668.jpg

このあと、横浜駅で解散となりました!!珍しく、まったく酔わなかったワタシは、八王子で折り返したりせずに、ちゃんと橋本で降りて、おうちに帰りました。(コンビニでグリラベ1リットル買って帰ったけど)

同い年代の人とお話しすると、いろいろ昔のことを思い出しますね!!品行方正で、清く正しく美しく。…そんなカワイイ女子高生だったワタシ。なんでこんな人になってしもたんやろ???
(´・ω・`)

イヌイヌ、ハゲッチ、ありがとうございました~!!
日曜も楽しく過ごしてね~!!ワタシは起きてすぐ赤ワイン飲んでます。

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-30 08:00 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(6)

オヤジ呑み@福富町(横浜よ);昭和なオヤジは最強だっ!

今日はオレとほぼ同い年のアナーキーなオヤジさんと、夢見がちな50前のオヤジと3人で飲んだ!!
関内から歩いて10分。福富町っていうところにある、マニアックな中華料理店です。

まずは、カンパーイ!!
c0212604_034966.jpg

紹興酒、結局、1人600mlのビンを一つずつ飲んだな…。(笑)

お料理は、こんなのとか。
c0212604_07969.jpg


エビとか。
c0212604_072994.jpg

野菜鍋とか。
c0212604_085155.jpg

豚と白菜と春雨の鍋とか。
c0212604_092647.jpg

ワタシとほぼ同い年の、イヌイヌのおっちゃん(←建築家)がウケ狙い着てきたというTシャツ!!↓は背中ね。
c0212604_0102570.jpg

ウルトラマンちゃいまっせ!
1970年もコンニチハ~♪ でっせ。万博、懐かしいなぁ…という話もしました。同年代ならではですな。
c0212604_011379.jpg

これこれ。紹興酒。1本が600mlで少し小さめ。あっという間に空いてしまいます。
c0212604_012860.jpg

シメのチャーハン。炭水化物シルブプレ~♪禁断の炭水化物だけど、モリモリ食った!
c0212604_0132085.jpg

このお店は、こんなお店でした!!
c0212604_014031.jpg

c0212604_0142564.jpg

よーわからんけど、おっちゃんたちは、心臓の血管を詰まらせたり、頭皮が硬くなったりしないように、十分注意して生きてください!!ワタシも、頑張って、電車のりますっ。

あー、おもろかった。でもまだ続くねん。(笑)

結局オレが一番酒が強いと思った!!(自画自賛)
駄菓子菓子!!人生楽しんだ方が勝ちやな。(笑)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-30 00:26 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(4)

ハロウィン限定☆ ソフトクリーム with カボチャ@磯沼牧場(八王子CELEO)

八王子バルでパスタを食った後、駅ビルの八王子CELEOの一階をウロウロしていたら、急に磯沼牧場のソフトクリームが食いたくなってしまった!
♪ヽ(´▽`)/
c0212604_14144890.jpg

ウッカリ食ったのは、これです!ハロウィン限定カボチャ入りソフト!
c0212604_1491031.jpg

ソフトの上にはクランチ~な帽子。目鼻はチョコ。ソフトクリームの下にはマッシュカボチャとチョコ味のクランチ。
c0212604_14112614.jpg

ここのアイスは、ほんま美味しいなぁ~♪
c0212604_14185447.jpg

ハロウィン仕様じゃない、普通のシンプルなソフトクリームが、一番美味しいんですけどね!今日は記念に♪

牛さんの一生は6、7年なのか。短命なんだな…。
(*T^T)
c0212604_14132643.jpg

オイシイ牛乳をありがとう~♪

帰りに八王子の駅に、こんな弁当が。
c0212604_14172613.jpg

「あずさ」誕生50周年弁当?!へー、そうなんや。お腹一杯だったので、買うのは止めました。

♪8時ちょうどの~♪あずさ2号で~♪
…と、鼻唄歌いながら帰りました。

ま、ちなみにオレなら、

すりきり丁度の~♪お酒2合じゃ~♪
ワタシは、ワタシは、あなたほど、酔えませ~ん♪
(←熱唱)

…ま、最低3合は飲まないと、酔えないからな。
(゚∀゚) <とーぜん!

八王子駅では、こんなイベントをやってました。
c0212604_14351362.jpg

なるほど、記念弁当はその一貫か~。

今日は「昭和なオヤジたちの会」に行ってきます~!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-29 18:00 | おやつ | Trackback | Comments(0)

八王子バルで 生うにパスタランチ♪

今朝の部活は、快適でした。暑くもなく、寒くもなく。

帰り道、久々に八王子バルでランチ。

ランチセットの、本日の限定パスタを聞いたら、生ウニだと言うので、それ。その前にビールくれ!喉が乾いたんじゃ~!
c0212604_12343172.jpg

ランチセットのサラダとともに、ビール一気飲み。そして、スパゲティー登場。
c0212604_1236032.jpg

生ウニ一杯でオイシイ~♪
c0212604_12364339.jpg

そんなつもりなかったのに、甲州グラスで。
c0212604_12374823.jpg

最後に、セットのアイスコーヒー。
c0212604_12382155.jpg

久々に来たけど、サービスも丁寧で、イイ店だなぁと、改めて思いました。
c0212604_12395757.jpg

ご馳走さまでした~!

でも、ランチはここで終わらなかった…。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ <つづく

今日は昼は飲まない予定だったのに…。(´・ω・`)
今日の土曜、楽しく過ごしましょう~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ハチオウジ バルイタリアン / 京王八王子駅八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by lovehorse | 2016-10-29 12:48 | ランチ | Trackback | Comments(0)

Old Fukien Noodles @ Bukit Merah View FC;正直そうな爺さんが作るローミー!

10月8日(土)まだまだ朝。
見つからなかったローミーのお店は、探していたメインのFCの建物ではない、横の方の豚まんのお店の近くにありました!!実は、お店は#1-81だったのに、#1-18と間違って覚えていたんです…。アカン。ボケが始まっているぞ!!
(´・ω・`)
c0212604_21102463.jpg

雲吞麺食べた跡だけど、もちろん、見つけたからにはローミーも食べるわよ!!
c0212604_211117.jpg

黒酢を追加投入して、ガーッと混ぜる。ああ、この香り。ローミーや!!
c0212604_21113216.jpg

黄色い麺は、なかなかモチモチ感があって、イイ感じ。出汁のきいた味です。
c0212604_2112587.jpg

かまぼこ系、揚げ物系、焼き豚系、いろいろ具は入ってますが、ゆで卵はなしでワタシ好み。
c0212604_21132250.jpg

オイシカッタ!!満足です。

↓この、おじいさんが1人で作ってます。とっても愛想が良くて、イイ人光線放ってました。(笑)娘さん?孫?が、お店番をしてました。
c0212604_21153576.jpg

このFCいろいろあるので、また朝来たら、寄ってみたいです。
ご馳走さまでした~!!

2食も麺食べて、またバスに乗って帰りました。
c0212604_2114102.jpg

すっかり日が高くなって、モスクもすっかり目を覚ました感じです。

Old Fukien Noodles
#01-81, Bukit Merah View Hawker Centre,
115 Bukit Merah View,
Daily: 05:30 - 11:30
(上記はネットから見つけましたが、お店のお姉さんは「10時半まで」と言ってましたので、注意してくださいませ)

やっぱ、朝はローミーだがね!!
死ぬまでに、あと100回くらい食べたいです。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-28 22:30 | Singapore2016 | Trackback | Comments(2)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング