<   2016年 09月 ( 83 )   > この月の画像一覧

ツェルマットでの 1日目のハイキング(後編)

9月19日(月)
ZermattからRiffelalpまで歩いて登り(今から考えたら大したことなかったな…)、そこから登山電車でGornergratへ一気に駆け上がりました!この風景は電車の中から撮ったものです。上がるときは、電車の右側に乗ってください。マッターホルンがよく見えます。
c0212604_7322039.jpg

着きました!終点です。みんなウキウキして降りてきます。
c0212604_7323736.jpg

駅には売店やトイレがあります。
c0212604_7334322.jpg

駅の上の方には、ホテルがあります。そこのセルフサービスのカフェテリアへ行くことにしました。(…で、まずくて高いパスタを食ってしまった…のだ)おー。お天気良くなって、ステキです!!
c0212604_7415729.jpg

モンテローザと氷河です。マッターホルンとは別な意味で圧倒されました。
c0212604_7483877.jpg

カフェのテラスで飲んだワイン。何でもワイングラスに入れちゃうワタシ。(笑)
c0212604_20352519.jpg

あんた誰!?なんていう鳥なのかな?客のパンやフレンチフライを狙うカラスみたいな子でした。
c0212604_20361982.jpg

さて、ランチの後は、1駅Rotenboden駅まで電車で降りて、そこからハイキングしながら降りました。(ビール2本にワイン一杯飲んだ後ですけど…降りは大丈夫です)薄く雪に覆われていて、水が土から染み出ます。
c0212604_20375721.jpg

この地形すごいですよね。みんな目的は同じです。
c0212604_20391076.jpg

この、逆さマッターホルンを見るために、ハイキングしてここに集まってきてます。
c0212604_20533917.jpg

ワタシも頑張って、前の方に行って撮りました!^^
c0212604_20403311.jpg

そこからはこんな道を下ります。日差しがすごいの。暑い。ここは、TシャツでOKです。
c0212604_2047031.jpg

少しずつ角度が違うと、山の表情は違いますね。快適に、ハイジ気分で歩いて行けます!
c0212604_20482327.jpg

そして、Riffelbergの駅に着きました。
c0212604_2124269.jpg

おーー!!すれ違いの電車が来ている…ってことは、もうすぐ電車くるんじゃね?
c0212604_20511321.jpg

駅についたら、ツェルマット行きはあと2分!?オットに「早くきっぷ買って来い!」と命令。しかし切符売り場はすでに閉店していた!
Σ(゚Д゚)
c0212604_2142826.jpg

大丈夫です。「ツェルマットで払いなさい」と、運転手さんが教えてくれました。無事に電車に乗って、下山できました。朝から夕方まで、楽しく、登ったり、電車乗ったり、飲んだり、歩いたり、写真撮ったり。盛りだくさんのハイキングでした。
c0212604_20561354.jpg

↑やっぱ、登山電車はアプト式です!レールの真ん中、見てください。

下の地図の赤いところが登ったところ。下の黄色い☆から緑のところを電車で登って、上の黄色い☆が終点。そして、右側のピンクのところが、歩いて下りたところです。
c0212604_7453171.jpg

見たことないような高い山。そして、氷河。それに絶景。この壮大な景色の中では、ハイジとペーターは、まるでアリさんくらい小さい存在だということを思い知りました。でも、同時に、生きていることを、神さまに感謝しました!!

遠かったけど、来てヨカッタね!ペータ~♪(だれっ?)
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-30 22:00 | スイス2016 | Trackback | Comments(2)

今日のランチと晩ごはん。ダイエットモード~♪

今日は多摩勤務でランチは健康弁当。
鰆のアーモンド揚げと、鶏肉と栗の中華風煮ものがメイン。ご飯なしでも、523kcai、…と結構高カロリーです。l
c0212604_2033830.jpg

夜ご飯はサラダとうどん。うどんは、紀文の糖質0g麺。それに、具はとろろ昆布とタマゴに、つみれとネギ。
c0212604_204382.jpg

明日は部活なので、大人しく麦茶です。
(^o^)

つかのまの、健康気分~♪

しかし。
明日の八王子は、どうもお天気悪いみたいです!!予報は雨。大きな傘のマークがついてました。しかも朝9時の気温は18度だって!その気温でずぶぬれになったら、ゼッタイ風邪ひきそう。やっぱアカンかな…。
(´・ω・`)

今週も、お疲れさまでした~!
今日も宴会後の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-30 20:24 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

ツェルマットでの 1日目のハイキング(前編)

9月19日(月)
寝て起きて、朝ごはん食べていたら、ようやく雲が晴れて、マッターホルンが見えて、大喜びした後!!初日なので、軽くハイキングへ行くことにしました。
c0212604_21401714.jpg

最初はRiffelalpという所まで、歩くことにしました。この表示の一番上にある場所です。こんな道しるべがあるので、これを頼りに歩いていきます。
c0212604_2144616.jpg

この地図の赤丸の中の道です。オットが「easyって書いてあるよ!」といったコースです。(笑)
c0212604_21502224.jpg

歩き始めると、森の中を上る道でした。川沿いに歩いたり。雨が止んだ後なので、砂がズルズルして、ちょっと歩きにくいです。
c0212604_21585686.jpg

突然、動物!?
c0212604_2223296.jpg

この辺に放牧されている羊です。なぜか、このつくられたお立ち台の上にいたので、作り物??って思っちゃいましたよ。(笑)ちゃんと、生きてました。
c0212604_2241036.jpg

地図で見ると短い道のりで楽なのか?と思ったけど、その分傾斜がきつくて、汗ダラダラでしんどかったです。丸一日かけて着いた翌朝なので。(←中高年だからね)
c0212604_2271218.jpg

途中こんな感じで、景色ももう一つどんよりだったのです。モチベーションがなかなか上がらない。
c0212604_22141528.jpg

でも、しばらくしたら晴れてきました!!
c0212604_22153712.jpg

ああ。小さな花がカワイイ。
c0212604_22225258.jpg

おおっ!!登山道からマッターホルンが見えてきた!
c0212604_2229647.jpg

おじいさーん!!
ハイジ、きたよー!

カルピスこども劇場で見て、憧れた、あの日から。やっと…。
c0212604_22311191.jpg

麓の案内表示には「1時間35分」って書いてあったけど、それは足の長い騎馬民族標準です。ワタシは足の短さもあり、1.5倍くらいかかりました!!(なので時間配分には、要注意です)

良いお天気になってきたので、ワタシとペーター(だれ?!)は、Riffelalpの駅から、登山電車に乗って、終点まで上がることにしました。
c0212604_2239186.jpg

とにかく、ここに着くまでの道のりが、一番しんどかったです。景色もあまり見えず、上りは急で、単調な道が続いたので…。

でも、Riffelalpから乗った、ぐんぐん上に上がっていく登山電車の力に、急に元気になってきたのでした。
(後編につづく)

この世は美しい。それだけで、生きている価値があります!
今夜も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-29 23:55 | スイス2016 | Trackback | Comments(4)

買ってきたもので晩酌 (゜▽゜*)

今日も21時前に地元駅に着きました。1時間半の通勤は、アラ還のワタシには、辛いです。

今日も朝ドラの録画見ながら晩酌。すべて残り物と買ってきたもの。もうアラ還OLになると、エエ加減ですね。来宮神社のお塩を盛る小皿は、一味を盛りました。(笑)バチ当たりですね。
c0212604_20592450.jpg

お酒はコチラ。健診終わったら飲もうと思って、セラーに隠してありました。
c0212604_20595766.jpg

ふーっ!ぷはー!ウマス。

オットは今ごろ、岡山から戻ってくる新幹線の中です。夜中に帰ってくるらしいですが、ワタシはもう寝ていると思われ。お疲れさまです。

今日も、しんどかったなぁ…。なんだろう。
それはそうと。応援よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-29 21:15 | ひとり呑み | Trackback | Comments(0)

ぶりカツ丼(住友ビル三角広場の新宿マルシェ) oishii

今日は昨夜の食べすぎで…、胃が重かった。
(´・ω・`)

で、ランチは、若い後輩が新宿マルシェという、弁当屋が集まっている広場で、買ってきてくれたお弁当。

なんと、ぶりカツ丼!
c0212604_1248269.jpg

「美味しいんですよ~♪」と言われて、食べたらほんまに旨かった!
♪ヽ(´▽`)/

これなら太ってもええわ。(笑)
さ、午後もガンバりましょう~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-29 12:53 | ランチ | Trackback | Comments(2)

キティちゃんタルト~♪のち、反省。

肉を食った後、ワイン飲みながら甘いものも食ってしまいました。肉を買ったスーパーが入っている駅ビルのケーキやさんで、買ったお菓子。

駅ビルの何周年?記念とかで、9月中キティちゃんメニューがビル内のお店で色々あったもよう。(何故キティちゃんなのかは激しく疑問ですが)

これです。とっても小さい。(お皿は、いつもは醤油皿に使っているものです)
c0212604_7545863.jpg

クッキーで作ったキティちゃんと。
c0212604_7553325.jpg

クッキーのハートやお星さま。
c0212604_7561562.jpg

前後には、砂糖菓子のお花。(さすがにこれは食わなかった)
c0212604_756428.jpg

なんの味のタルトか全くわからんかった。クッキーの下にはバタークリームのような味のコッテリクリームが入っており。ハッキリ言って美味しいとは感じませんでした。で、キティちゃんがついているから?値段は570円。
c0212604_7571913.jpg

同じキャラ系のお菓子の名古屋の「ぴよりん」と比べると、レベルがかなり違います。(もちろんぴよりんの方が、ずっとレベル高いです)
c0212604_7574274.jpg

これ一個じゃ悪いなぁと思って、ワインのアテに買ったチーズケーキ。でも、これも、好みではなかった。というか、これで400円だったら他のもん買うわ!というレベル。(あくまでも個人の感じ方ですので悪しからず)
c0212604_7583228.jpg

しかし。
食い意地の張っているワタシは、全部食ってしまったのであった。

激しく反省。

満足度低いけど、体重は増える…。自業自得。
今日も、どんよりですが、がんばりましょー!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-29 08:17 | おやつ | Trackback | Comments(2)

今夜は肉よ、ニク!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

かさぶただらけで、外食できない腹いせに、夜21時前、地元の駅のスーパーで肉買いました。フィレ肉250g大きな塊でした。低温でしばらく焼いたので、中まで赤く、でもいい具合に焼けました。
c0212604_2213136.jpg

付け合わせは、クレソン一束。オットはクレソン苦手なので、一人の時に食べます。
c0212604_22111546.jpg

ワインは6本いくらの安ワイン。スペインみたいです。半分飲んじゃいました。
c0212604_22142780.jpg

クレソンの他に、トマト大玉1つ。切って黒コショウとオリーブオイル。塩はなし。
c0212604_22151574.jpg

美味しく全部いただきました。時間は22時前ですけど…。

録画した朝ドラ見ながら、ご飯食べるのが、ああ、幸せなのよねぇ~!!
しかし。まずい時間だ!!┐(´д`)┌
オマケにデザートまで食べちゃったの…。それは、また明日の朝レポします。(笑)

やはり、ダメヤロウな、ワタシです。(;´д`)
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-28 22:33 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)

外食ができない顔…。(´・ω・`)

今日の昼は、自席でコンビニめし。

緑黄色サラダとごぼうサラダと、サラダチキン。
c0212604_1815066.jpg

新宿勤務なんだから、ガッツリ何か食べたいけど、今日明日は、外食ができないんです。ナゼかと言うと、ツェルマットのハイキング中に、いきなりヘルペスが満開になり、今その影響で鼻の下やら口の上に「かさぶた」ができており、なに?変な病気なの?この人?!って思われそうな顔なのです。この顔で食べ物屋には入れない。

(;´д`)自席で地味に、こんなの食べました。
c0212604_1872485.jpg

海外に行くときは、昔は喘息の薬とか、寒いところへ行くときはヘルペスの塗り薬も持って行ってましたが、近頃ずーっと元気だったので、胃薬とバンドエイド、せいぜい風邪薬くらいしか持って行かなかったんです。
あー、失敗した!

そう言えば、大昔はスキー場へ行くと、よくヘルペスできてました。ここ10年くらい出てなかったので、余裕こいてましたが、今回はやられました!薬持ってないととたんに広がって、痛いし痒いし、大変でした!

夜の長いフライトで疲れていたし、寒くて乾燥していたので、出ちゃったんでしょうね。日差しが強くて顔パリパリだったしなー。

あー、今夜もオウチで残り物でも食うか?!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-28 18:26 | ランチ | Trackback | Comments(12)

☆Hotel Couronne☆ツェルマットのステキなホテル

今回5泊お世話になったホテルクロンヌは、Booking.comで予約しました。

部屋からマッターホルンが見えることが条件で、いろいろ探したんです。
c0212604_2214416.jpg

おかげで、毎朝、毎晩、マッターホルンを愛でることができました!!1泊3万くらいでしたが、シンガポールのことを考えると安すぎます。(笑)2人ですしね。朝ごはんも料金にコミでした。
c0212604_21444755.jpg

ジュニアスイートマッターホルンビューという部屋です。
c0212604_23214369.jpg

ホテルの一番上(5階)の部屋で、左右に2部屋あるうちの向かって左側。すぐ下にある橋が撮影スポットの橋です。部屋からベランダに出るとすぐに写真撮れるし、最高の部屋だったと思います。
c0212604_21435748.jpg

ホテルのエントランスはこじんまり。レセプションの人も1人だけ。小さな事務所があるのみです。スタッフはみなさん感じの良い方ばかりでした。(朝の食堂の人も、お掃除の方も)
c0212604_2146688.jpg

部屋はシンプルです。ベッドが並んでいるところ。収納もたくさんあります。床はフローリング。
c0212604_2150417.jpg

液晶テレビとその前にソファがあります。なんだか散らかってますね。すみません!
c0212604_21541830.jpg

この机の前の窓からも、マッターホルンがよく見えます。ポットと冷蔵庫はついてました。部屋の中はいつもじんわり暖かい。
c0212604_2263689.jpg

バスルームがまた広くて、4畳半くらいありました。ただ、歯磨き等はなくて、身体を洗うのも髪の毛を洗うのもすべて一種類の同じものという…(笑)、洗面台の真ん中にあるのが、それです。歯磨きはもちろん、シャンプーもリンスもガジガジタオルも持って行ったので、よかったです。ドライヤーはあります。あ。体重計もありました。(使ってませんがね…)
c0212604_2156890.jpg

お風呂が広くて、子どもなら「これプール?」って言いそうな大きさです。2人で入っても余裕がありすぎでした。山歩きで疲れるので、ありがたかったです。
c0212604_21564990.jpg

別にシャワーブースもあります。
c0212604_21573665.jpg

やはり、このホテルにして正解でした!居心地もいいし、景色もいいし。もちろんwifiも強力です。
c0212604_2235878.jpg

もし、一生のうち、またツェルマットに行く機会があったら、またここに泊まりたいです。

ただ、一つだけ気になったのは、エレベータがシン〇ラー社のものだったこと。ドキドキしながら乗ってました。(笑)

到着した日は、少し息苦しい感じがしました。いきなり1600mだから?
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-27 23:55 | スイス2016 | Trackback | Comments(2)

久々にダイエット的なランチと晩ごはん~♪

昨日はいきなり大阪出張だったので、久々に多摩オフィスに出社しました。
お昼は会社の健康弁当。447kcalでした。メインが鮭のみそ焼きで、なんだか昨日の夕飯の駅弁と、ちょっと似た味だでした。
c0212604_20311432.jpg

夜ご飯は、家にあったもので。もう死んでるだろうと思ったキノコが冷蔵庫で生きていたので、それで和風パスタ風にしようと思いました。久々に糖質0g麺(こちらは賞味期限内。^^)登場!!
c0212604_20314732.jpg

あとは冷凍庫で眠らせていたサンマ(これはスーパーで焼いたのを買ったのに、食べなかった)もチンしてみました。今日は野菜が少ないので、野菜ジュースも飲みました。

今日はケンコウ~!
v( ̄Д ̄)v

さて、明日は新宿へ出社なので、なるべく早く寝ます!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-09-27 20:53 | ダイエット | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング