人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2016年 08月 ( 91 )   > この月の画像一覧

今日は新宿勤務だったので、帰りは21時近くなってしまいました。

またまた、糖質0g麺で、ぶっかけ麺。納豆とサイコロに切ったきゅうり。ニンジンのサラダ盛り(笑)。それにお豆腐の卵とじ。(←これは食えずに冷蔵庫に逆戻り)茄子は1個だけ、オリジンで買ってきた。^^
c0212604_21295881.jpg

納豆ときゅうり、美味しいんだよね~。
c0212604_2131292.jpg

新サンマが、時間が遅かったために「半額」になっていたので、買いました。
c0212604_2133178.jpg

ちょっとお酒が恋しかったけど、明日までは我慢です。
秋になると、ごはんも、お酒も、お魚も、美味しいんだよね~。
リンダ、困っちゃう~♪
(≧▽≦)

もうサンマの季節なんだねぇ~!!
今日も帰り道の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-31 21:49 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
イヤー、今日、暑いです。>東京

今日の健康弁当は、中華メニューでした。メインはホキの野菜あんかけ。焼売も、申しわけ程度に一個入ってました。512kcal。
c0212604_11564999.jpg

全くあっさりしたお味ではありますが、チャーハンでした。
(^o^)
c0212604_11571727.jpg

ちなみに塩分は2.6gです。

昨日、母に電話をしたのですが、近頃デイサービスに行っているらしいです。週2回、ごはん食べて、入浴サービス受けて帰ってくるらしいのですが、「お風呂に入れてくれるんだけど、若い男子が入れてくれるので恥ずかしいのよ」とか、「夫婦でもないのに、イチャイチャしているカップルがいるのよ!年寄りなのにみっともない!」とか、いろいろ言ってました。
まだまだお達者です。
(^-^ゞ


残暑を乗りきって頑張りましょう~。
今日も応援よろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-31 12:46 | ランチ | Trackback | Comments(0)
7月18日(月)午後
これにて、7月場所は千秋楽です。(笑)
最後の麺を求めて、降りたのはダウンタウン線のこの駅。漢字で書くと「第六道」!!
c0212604_21274231.jpg

Master Tang Wanton Meeです。82歳のレジェンドシェフが作るwanton mee。
c0212604_21283317.jpg

クリスタルジェイドのシェフだったそうですよ。82歳で、1日8時間労働、お休みは週1日。立派ですねぇ。
c0212604_21291328.jpg

ワタシも弱音ばかり吐いてないで、しっかり働かねばと思いました。次の日から仕事でしたので、最後にここを訪問したのは、なんだか意味がある気がしました。
c0212604_21301762.jpg

こちらが一番小さいワンタンメンです。3.5ドルだったと思います。
c0212604_21311271.jpg

エビと豚の挽肉が詰まった雲吞。とてもキレイな雲吞です。
c0212604_21313734.jpg

麺は細目で、コシがあって、ソースも美味しかったです。上品な味がしました。
c0212604_21315448.jpg

こちらのコーヒーショップの中です。コーヒーショップの隣は、お酒のお店でした。(もちろん素通り!)
c0212604_21482716.jpg

駅に戻るとき、振り返って撮った「第六道」です。駅からはすぐなので、行きやすいですよ。
c0212604_21331410.jpg

レジェンドなマスター、いつまでもお元気で!!
働くって、すばらしい。
(*‘∀‘)

Master Tang Wanton Mee
Kopitown Coffeeshop,
10E Sixth Avenue,
Opening Hours: 8am-4pm,
Close on Thursday

80歳になっても、健康で、やりがいのある仕事を持ちたいですよね。
シンガポールのレジェンドな女主人&男主人の姿に、本当にそう感じます。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-30 22:30 | Singapore2016 | Trackback | Comments(4)
おウチに帰ってきてニュースを見てびっくりしました。台風は東北の太平洋沿岸から上陸したんですね。被害も大きそうです。山が多いところは、降雨量も多いうえに、水の流れも速くなると。
どうぞ、被害が大きくなりませんように。

台風がそれた多摩地区は、帰り道はとても暑くて、PCとカバンを抱えて、スーパーで買い物したら、荷物が重すぎて、腰が痛くなりました。(今、湿布貼ってます…^^)

今日の夕飯は、半冷凍してあったチキントマトスープに、冷凍のロールキャベツ入れて、煮て食べました。
c0212604_20582475.jpg

それにニンジンサラダ(かなり雑…)、それとヨーグルト&ハチミツ少し。
c0212604_20585596.jpg

今日はあまりお腹が減らなかったです。週末に食べすぎたんでしょうね…、きっと。
(´・ω・`)

今週は週アタマから出張だったので、長~いヨカン。
今日も帰りの通勤電車での応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-30 21:20 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
何だか、知らない間に台風はそれたみたいで、多摩地区では、雨は昼前には止みました。

今日は多摩勤務で、ランチは健康弁当です。
c0212604_12485339.jpg

鶏肉がメインでした。423kcal。

いつもながら、不摂生な週末だったので、今日は、しっかり野菜を食べようと思います。
(^o^)

今朝、スイスの鉄道を予約しました。コレで準備万端か?!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-30 12:53 | ランチ | Trackback | Comments(2)
昨日、新幹線の中では、昼に食ったごぼ天うどんが腹でふくれて苦しかったため、銀杏と酒類しか入らず。でも、オウチについたら、やっぱちょっと小腹がすいて。でも、夜21時に食っちゃダメだよね…。と、グチグチ考えながらコンビニに入りました。台風?関連か、雨が結構降っている。

先日まで「このクソ暑いのに、なんでおでん始めんねん?!」と、思っていたおでんが、急に食いたくなり、こんにゃく、シラタキ、つみれ、絹揚げを買いました。
c0212604_5185866.jpg

何となくお腹ふくれるし、カロリーも大したことないので、平和に食べて、眠れました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

コンビニも、よく考えとるな。(←急に態度を変えるヤツ)
ご馳走さまでした~!

さて、月曜ですでに疲れると、今日からが辛いよ~。
でも、でも、頑張りましょうぞ!♪ヽ(´▽`)/

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-30 07:00 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)
月曜なので、本来は飲まない日ですが、飲んじゃいました。
(^-^ゞ

乗る前にコンビニで買ったスパークリングワイン。銀杏が苦くて、美味しいんですよ。
c0212604_16593474.jpg

新幹線のB席って、AやCより、座席の幅が広いって、知ってました?
c0212604_170484.jpg

そうこうしているうちに、ワゴンが来たので、日本酒は?と言うと、獺祭しかないと言う。買いましたよ!850円。
c0212604_1712732.jpg

ああ、こちら、今をときめく、カープ球場ですね?
c0212604_1743234.jpg

明日からまた、東京で頑張らねば!

しばらく寝てましたが、新大阪で起きたら、大雨。東京はどうなんやろ?!
c0212604_181174.jpg

あらあら、よく降っていること。

新大阪から、混みました。
今日も、応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-29 18:15 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)
朝から休みなしで14時過ぎまで仕事して、15時半の新幹線で帰る予定にしていました。新幹線に乗る前にランチ。
大地のうどん、…という、博多駅の地下街にあるうどんの店です。
c0212604_1523941.jpg

人気店らしく、14時半でも店内は満席。丁度出る方がいたので、待たずに座れました。注文は海老天おろしぶっかけに、ゴボウ天トッピング。「大丈夫ですか?食べられますか?」と、お店の方に心配されましたが、心配しなくて大丈夫です!!
(^o^)

しばらく待って、うどんが来ました!
(;゚Д゚)えっ?
c0212604_15253737.jpg

うわ~!デッカイ。
ゴボウ天が王冠のようです。そして、小さめながら、海老天も3本。
c0212604_1528171.jpg

ゴボウは食い千切れないくらい、しっかりした歯応えでしたので、手でむしり取りながら頂きました。
c0212604_15301611.jpg

そして、うどんが信じられないくらい、つるつるで真っ白で半透明。
c0212604_15314376.jpg

いやー、食べ甲斐あったわ~!
c0212604_15322348.jpg

他の方が頼んでいた、丸天うどんも美味しそうだった…。次は温かい麺を食べよう。

博多駅はラーメンと同じくらいうどん屋さんも多いです。
今日もお疲れさまですぅ~!あれ?台風どこ?

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
◆オマケ
さっき、小倉駅で、コレとすれ違いました!エヴァこだまです。
c0212604_15560050.jpg


by lovehorse | 2016-08-29 15:38 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)
ベルギービールから羽田経由、博多へ。明日は朝から博多で仕事なので、前日入りです。博多駅のKITTEの地下にいい店があると友人に聞いたのですが、観光客向けのお店ばかりでした。
c0212604_21200151.jpg

そのなかでも、お酒が飲めそうなお店へ。
(^o^)

c0212604_20512629.jpg

「ぬる燗ぞっこん離れ」というお店です。

ま、博多界隈の昔からあるお店では、日曜はお休みのお店も多いので、しょうがない。

まずは、利き酒セット。(笑)
c0212604_2055683.jpg

福岡のお酒ばかり選びました。
c0212604_20562191.jpg

鯖の食べ比べ。
c0212604_20574039.jpg

スルメイカ刺し。
c0212604_20584055.jpg

博多の森ってお酒を2合。あと、手羽先の煮込み。
c0212604_20595712.jpg

いやー、旨かったな~♪その上、焼酎にイカゲソ揚げ。
c0212604_2111939.jpg

はぁ。( ´Д`)ウマス。

〆に、お味噌汁。
c0212604_213332.jpg

旨かった!
ご馳走さまでした~!

ここならまた来てもいいかも。
今日も晩酌あとの応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-28 21:09 | ひとり呑み | Trackback(2) | Comments(2)
今日は平均年齢が60超えの会合です!
元気すぎる女子会。皆さん美しく、妖怪のようです。(笑)

会合場所は、TOKIA地下の、アントワープセントラルというベルギービールの店です。
c0212604_1535797.jpg

美味しいビールとお料理と、機関銃のような(笑)トークで癒されました。
c0212604_15411833.jpg

サラダとか、フリット。
c0212604_15415712.jpg

ムール貝。
c0212604_15424889.jpg

ウフフ♪オイシイ。
c0212604_15432943.jpg

ミートボール。6個だったけど、人数合わせて7個にしてもらった!
c0212604_15441412.jpg

ヤリイカと野菜のフリット。
c0212604_15452392.jpg

2杯目のビール。
c0212604_15461327.jpg

ギロチンだって!怖いよ~。
((((;゚Д゚))))
c0212604_1547310.jpg

すごいデカイソーセージ頼んだのは誰?みんな若すぎる。
c0212604_15493650.jpg

他の方は最後にデザート食べてましたが、ワタシはさらにビール。
c0212604_15505641.jpg

パトラッシュ。ボクはもう疲れたよ。とても眠いんだ…。(号泣)
ネロの時代に比べたら、今はなんて恵まれた、お気楽な時代なんでしょうか?

何か人の役に立てるようにしないと。
なぁ…。

こんな幸せなひとときを、持てて幸せです。
今日もサザエさん前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-28 15:58 | ランチ | Trackback | Comments(2)