<   2016年 07月 ( 101 )   > この月の画像一覧

【実況編その最後】老年58きっぷの旅(帰宅しました)

7月31日(日)
c0212604_22144873.jpg

15時には帰り、ちょっとビールとかワインとか飲んで、八王子で乗り換えるとき買った「国技館焼き鶏」かじりながら一息ついていたら、寝てしまい(笑)、起きたら10時でした。
(´・ω・`)

まだまだ眠れそうです…。

やはり18歳じゃないので、疲れたみたいです。(笑)

>今日のまとめ
0706掛川発
0912富士発(身延線)
1155甲府着
1216甲府発
1350八王子発
1401橋本着

本当は東海道線経由で、茅ヶ崎から相模線で帰ってくる予定でしたが、思い直して身延線乗りました。
コレで5日間のうち3日分は使っちゃったのっで、後の2日間は9月頭に使います。こんな体験はこの先もうできないかもしれないし。やりたいときに行く!のが良いのです。

でも、暑さのせいもあるのか、やたら疲れました。
ダメですね。┐(´д`)┌

でも、また、挑戦します。
今日が私の一番若い日だっ!

でも、もういっぺん寝よ。
よーし俺も行くぞと思った方。応援ぽちよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-31 22:22 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(4)

【実況編その14】青春58きっぷの旅(甲府からオウチへ)

7月31日(日)
イヤー、疲れた。
やっぱ18歳じゃないから、ムリがある。
(´・ω・`)

甲府で一回外に出たけど焼けるような日差しに、すぐにダメだー!となり、おとなしく普通電車の高尾行きで帰ることにしました。
c0212604_1247753.jpg

どこがおとなしいねん?!
( ≧∀≦)ノ

この他にビールも飲んじゃいました。朝ごはんのお弁当、ご飯は半分以上残したのですが、続いて甲府で買った弁当が食べられない。(笑)
c0212604_12511330.jpg

だって、こういうロングシートなのよ。
c0212604_12515573.jpg

混んでたら食いにくいけど、空いてるとそれはそれで食いにくい。ビールとワインはいただきましたけどね!

ま、おうち帰ってから食います。今日は早めにゆっくり寝ます~。
オバチャン、それなりにお疲れです♪

青春58…いや、老年58きっぷだったね…。
老年の皆さま!負けずに、頑張りましょうぞ~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-31 12:59 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

【実況編その13】青春58きっぷの旅(身延線)

7月31日(日)
本当は、東海道経由で、相模線に乗り換えて、橋本まで帰る予定だったのですが、お天気が良いので、富士という駅で身延線に乗り換えることにしました。
c0212604_9512374.jpg

富士駅に着く前も、富士山がよく見えました。

そして身延線ホーム。そば食おうかと思ったけど、やめときました。
c0212604_954430.jpg

乗る電車です。2両編成。
c0212604_956392.jpg

シートはこんな感じ。
c0212604_9581771.jpg

以前一度乗ったときは、雲で全く富士山が見えなかったのですが、今回はよく見えました。
c0212604_1012277.jpg

朝ごはんです。富士駅で買った、竹取り物語。
c0212604_1004683.jpg

ピーナツの炊き込みご飯に金糸玉子が乗って 、桜えびや、魚、ホタテ、青菜など色々乗っていました。
c0212604_10175466.jpg

昼頃、甲府につきます!暑そう~!
(@_@)

のんびり、のんびり、電車は山の間を走っていきます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-31 10:25 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

【実況編その12】青春58きっぷの旅(掛川を出発!)

7月31日(日)
3日目です。
c0212604_7475488.jpg

さて、朝7時過ぎ、三島行きの電車に乗りました。
c0212604_7483565.jpg

あ。その前に昨夜泊まったホテルの看板ネコ、ジジちゃんです♪
c0212604_7512688.jpg

来た電車は普通の通勤電車みたいなの。当然ロングシート。トイレもついてないそうです。
c0212604_7553948.jpg

運転席の後ろの席で、前を見てます。
c0212604_7561784.jpg

焼津通過中。
c0212604_7575287.jpg

さてさて。ここからどうするか、迷ってます。

今日も良いお天気。静岡駅手前で富士山見えました!
素敵な一日になりますように~♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-31 08:05 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

【実況編その11】青春58きっぷの旅(掛川納涼祭りと餃子)

7月30日(土)
今日は掛川駅前の小さなビジネスホテルに泊まっています。
掛川の駅からお城に向かう大通りが、車両通行止めになって、納涼イベントが行われてました。

ご当地ゆるキャラ、キンジロウです。ウ~ン。
c0212604_324992.jpg

可愛い~浴衣の女子多数!!
c0212604_326810.jpg

色々食べるものも売っていたけど、食べたいものがなくて、ワタシは…。

ナゼか餃子!?
c0212604_3281832.jpg

そしてまた餃子!
c0212604_3285955.jpg

胃も、肝臓も、疲れてきた…。
(´・ω・`)

掛川の夜は暮れていきました~♪
c0212604_3311240.jpg


餃子だけじゃアレなんで。
今日掛川で見た電車。天竜浜名湖鉄道です!
c0212604_3342614.jpg

あと、今日のまとめ。

7:48天竜峡発
11:16豊橋着
11:23豊橋発
11:57浜松着
12:10浜松発
12:35掛川着

たいして乗ってないね。pmはウナギと観光だったからね。(笑)
明日は帰ります!(゚∀゚)

はぁ~梅雨明けは暑いですね!
今日も応援、よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-31 03:39 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

【実況編その10】青春58きっぷの旅(掛川城と花鳥園)

7月30日(土)
ウナギで腹を満たした後は、お城へ~!
c0212604_16263287.jpg

掛川城です。
c0212604_1627147.jpg

お城見て、ああ、暑い!あまりに暑いのでタクシー呼んで花鳥園へ。
c0212604_16281212.jpg

いらっしゃ~い。って、言われてます。
(^-^ゞ
神戸の花鳥園と作りは同じで、可愛い~鳥さんが一杯ですよ!
c0212604_16294356.jpg

去年メルボルンで見た、ワライカワセミ。
c0212604_16303122.jpg

カンムリベト。(笑)
c0212604_16314386.jpg

こんなキレイな子も。
c0212604_16324042.jpg

フラミンゴさん。
c0212604_16332553.jpg

鳥さんに餌あげたり、ペンギンに鰯あげたり、楽しかった~♪詳しくは後日。
c0212604_16352115.jpg

うーん。明日は朝早く電車のってどこか行くか?!

そして今、駅で静岡ビール中。
c0212604_1638031.jpg

幸せなひととき。

もう、疲れた。ダウンや~♪
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-30 16:41 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

【実況編その9】青春58きっぷの旅(掛川でうな重)

7月30日(土)
やって来ました!掛川駅~♪
c0212604_1314711.jpg

豊橋で浜松行きに乗って、浜松からまた乗り換えて。
(゚A゚;)あつーい!
c0212604_13155243.jpg

調べたら、鰻やが2時までだったので、急いで行きました。

「新泉」というお店です。
なんと、今日は土用の丑の日なんだ~!?
c0212604_13172391.jpg

タイミング良すぎじゃね?(笑)まずは冷酒で1人乾杯。
c0212604_13181259.jpg

うな重の特上を注文しました!3700円。ゴーカじゃん?えっへっへ。ああ、オットにも食べさせてあげたい…。
c0212604_13333251.jpg

ここのは甘くないタレだと書いてありましたがその通りでした。日本酒には合う合う!
c0212604_13352784.jpg

これからお城見て、明日の朝は花鳥園の予定。でも、暑すぎて酔っ払ったワタシは行き倒れるかも…。
♪ヽ(´▽`)/

幸せな7月末。死ぬまでにやりたいことリスト一つ制覇です。
( ≧∀≦)ノ

さてさて~♪
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-30 13:38 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(6)

【実況編その8】青春58きっぷの旅(掛川到着)

7月30日(土)
飯田線はスゴいです!いろんな駅を通りながら走っていきます。

恋愛成就の小和田。あなたの代わりに、オバチャンが祈っておきましたわ!(笑)
c0212604_11225443.jpg

比較的大きな駅の、平岡。
c0212604_11231893.jpg

ここで、喜久水 登場!ああ、朝酒ってサイコー!
c0212604_11233476.jpg

そうこうしていたら、豊橋到着。乗り換えですよ。
Σ( ゚Д゚)

浜松行きの電車は、ロングシートでした。座れそうだったので乗りました。
c0212604_1124033.jpg

今日はうなぎが食えたら良いのですが…。なんせシーズン真っ盛りだからねぇ。どうやろか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-30 11:32 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)

【実況編その7】青春58きっぷの旅(飯田線で豊橋へ)

7月30日(土)
今日は、0748天竜峡発の電車で、豊橋方面に向かいます。
c0212604_7425284.jpg

駅には自動券売機はなく、駅員さん1名できっぷを発券してました。ワタシもその駅員さんに今日の日付を押してもらいました。
c0212604_746858.jpg

c0212604_7481318.jpg

朝、お部屋から見下ろした天竜川です。朝も温泉入りました。
c0212604_685285.jpg

急な斜面に建っている宿がもう一軒見えました。天竜川サヨナラ~。
c0212604_691172.jpg

朝早く出るので、朝御飯はおにぎりを持たせてもらいました。
c0212604_7453558.jpg

運転士さんに「右側の方が景色が良い」と伺ったので、右に座りました。
c0212604_7555028.jpg

シートはクロスシートで、古い車両で2両編成でした。

おお!確かに良い景色です。運転士さんに伺って良かった~♪
c0212604_803454.jpg

トンネルも多いです。発電所もありました。豊橋まで3時間以上かかります!
(^o^)

今日もガンバって、鉄子の旅楽しみます~♪
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-30 08:03 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

【実況編その6】青春58きっぷの旅(天竜峡の宿)

7月29日(金)
今日のまとめです。

0538橋本発
0552八王子発
0614高尾発
0900下諏訪着
1026下諏訪発
1030岡谷発
1355天竜峡着(遅れた)
1410ライン下り
1600散歩一時間⇒温泉にどっぷり
1800ご飯
2000寝る!

天竜川ですよ~♪
c0212604_1916525.jpg

吊り橋も渡りました!
c0212604_19174765.jpg

今日の宿です。天竜峡温泉 峡泉
c0212604_19184651.jpg

ご飯も美味しくて、温泉はツルツル系。部屋からは天竜川が眺められます。
c0212604_19195359.jpg

c0212604_02080074.jpg

良いですねぇ~♪

おやすみなさい~!

今日は早く寝ます~。
今日もぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-07-29 19:25 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング