<   2016年 06月 ( 92 )   > この月の画像一覧

新宿「ル・モンド」でサーロインとヒレのダブル。

今日は何だか、疲労した。ランチも食ってない。(´・ω・`)
明日は、早朝に家を出て出張へ。なので、夕飯を新宿で、かるーく食べて帰ることにしました。

帰る準備をしていたら、同僚のOさんから、電話があり「ストレス溜まったから、タクシーでデパートに向かってる」とのこと。(いや、元々仕事の件で電話があったんですよ~)着道楽のOさんは、きっと洋服を買いに、IS丹へ行ったにちがいない!なんせ、休日はいつも買い物しまくっているらしい。そう言えば、同じ服着てるの見たことない。
(*゚Д゚*)

では、ワタシは、
「大食い道楽」で対抗だっ!!

(なんじゃ、そりゃ?!)

ステーキのル・モンドの前を通りかかったら、すぐに入れそうだったので、ついウッカリ、入ってしまった!
♪ヽ(´▽`)/

今日の注文は、ステーキのダブル。サーロイン150gと、ヒレ110gの組み合わせで、ごはんは半分にしてもらいました。(せめてね…)
c0212604_1824717.jpg

ウ、ウツクシイ、肉のカタチ。
c0212604_18252978.jpg

重なっていた肉をおろして、どんどん切って、パクパク食っちゃった!
c0212604_1826716.jpg

イヤー、こんなに食えるのか?と、思ったけど、
軽かった!

あっけなく食べちゃった。で、今日のは、またすごく美味しかった。決して良い肉じゃないのに、何でこんなに美味しいのか!?ポテトも揚げたてで熱々だし。

あー、きっとOさんは、今ごろダブルステーキとは「桁」が2つくらい違う買い物、しているんだろうな…。ワタシって安上がりだなぁ~。
(^-^ゞ

今日もお疲れさまでした!あと一日、踏ん張りましょう~。
今夜も帰り道の応援ぽち、どうぞ ヨロシクお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-30 19:00 | 夜ごはん | Trackback | Comments(8)

晩ごはんは「稲庭うどん風こんにゃく麺」で。

水曜夜のご飯です。もう22時近いですが、食べちゃいました。
(´・ω・`)

もちろんアルコールは抜き!28kcalの稲庭うどん風こんにゃく麺。タレがポン酢風でしたので、お皿に入れて、トッピングは昨夜とほぼ同じ。コンビニのわかめサラダとトマトとかにかま。
c0212604_515458.jpg

週末に作った野菜と豆と鶏肉の煮たの。冷蔵庫に入れてありましたので、それを冷たいまま。それに酢玉ねぎとタマゴと、冷凍果物入りのヨーグルト。夜遅いのに、ちょっと食べ過ぎか…。orz
c0212604_5221677.jpg

今日使ったこんにゃく麺です。稲庭うどん風こんにゃく麺だって!いろいろ考えるね~!
c0212604_5151816.jpg

八王子のCELEOの地下で買いました。うちの近所のスーパーでは、これは見たことないかも。つゆが21kcalか。麺と同じくらいありますね。(笑)
c0212604_5153436.jpg

木曜の今日も新宿勤務ですが、外にランチに行く時間はなさそうです。豚珍館も、もうやんカレーも、かなり長いこと行ってないなぁ…。
(^q^) <トンカツ、いいよねぇ~!

一週間で一番疲れる木曜日。湿度も高くて通勤だけでしんどいよね。
中高年も若者も、今日も何とか、カラ元気でふんばりましょう~!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-30 07:00 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

Maxwell FC でアンカービールを一気飲み!

145のバスで、Bukit Merah Viewから、Maxwellまで帰ってきました。ああ、喉乾いた。 ビールのもう。チャイナタウンだと、ホームグラウンド感があって、安心して飲めますからね~♪
c0212604_22102565.jpg

おつまみに何か…と思ったけど、お腹もイッパイなので、カレーパフ一個、ここで買いました。
c0212604_22163495.jpg

そんでもって、アンカービール。タイガーに比べて、味があまりないというかサッパリしているというか、
水みたいに飲めるんです!
(゚∀゚)<ゴクゴク。ぷは~っ!!
c0212604_2218102.jpg

この組み合わせ、サイコウですね!カレーパフは外側のはしっこを残せば、そんなに重くありません。
c0212604_22205198.jpg

ここのはフィリングのカレーが辛くて美味しい!!結構好きかも。
c0212604_2223306.jpg

ビール飲んだら、
なんだか元気フッカツ!


そして…、
青空もフッカツ!!
c0212604_22263230.jpg

Tanglin Crispy Curry Puff (Maxwell FC)
1 Kadayanallur Street
#01-06 Maxwell FC
Opening Hours: Daily 7am to 7pm

この後、元気に徘徊 散歩に出かけました。
c0212604_2231388.jpg

黒いラッフルズ像と、白いラッフル像が両方見えるポイントを見ておこうと思って!!
(^_-)-☆

もちろんマックスウェルから、ラッフルズ像まで、歩きです。ついでに言うと、帰りはマーライオン見て、ホテルまでまた歩きです。ビール1本で、随分歩いたな~。やっぱ、
アルコールはオレの燃料だ!!

徘徊お散歩写真です。ラッフルズ像は次のレポで!
c0212604_22395736.jpg

c0212604_2240229.jpg

青空は♪♪ エメラルド♫ (←なんだ?これは)
c0212604_22432291.jpg


ああ、ようやく青空が見えました。ビールには青空だよね。
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-29 23:00 | Singapore2016 | Trackback | Comments(0)

今日のランチはコンビニ飯でした。

今日は新宿勤務でしたが、ランチ時間が全くなさそうだったので、朝会社へ行く途中に、サンクスに寄って買って行きました。

夏だから良いけど、冷たいものばかり。(会社の冷蔵庫に入れておいた)サラダ、サラダチキン、明太子ポテトサラダ。
c0212604_18383133.jpg

(^o^)明太子ポテトサラダ、好き~!
c0212604_18372393.jpg

そして、夜19時前。まだ仕事終わらないので、お腹減って、150kcalのサラダ煎餅の小さな袋食べちゃった!(写真はなし)
ウマカッタ。
会社で食べるおやつは、
なんでこんなに美味しいの~!?


教えて~♪アルムのもみの木よ~♪
今日もお疲れさまでした~!(←まだ仕事終わってないヤツ)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-29 19:00 | ランチ | Trackback | Comments(0)

Bukit Merah View Roasted Chicken Rice

5月28日(土)

フォッシュスープ食べたあと、「もう1食行けるんじゃね?!」と思ったワタシは、ウロウロ。結局このお店で肉食をすることにしました!!人気店のようでしたよ。
c0212604_4515996.jpg

チャーシュー&ローストポークライス。それにレバー追加。
c0212604_4531564.jpg

こちらローストポーク側からの眺め。レバーも美味しくて、ビール飲みたかったけど、このFCはそんな昼間からだらしなく呑んでいるアンコーも見当たらず、ワタシも品行方正にガマンしました!
(^。^)
c0212604_4541428.jpg

こちらがメニューです。
c0212604_4562019.jpg

このFCは、都会に近いけど、平和な空気が流れる、いい感じの空間だと思いました。
c0212604_4584360.jpg

次こそ、マトンスープ!それに小籠包の店も人気があるみたいなので、試してみたいです。

Bukit Merah View Roasted Chicken Rice
#01-20,
Bukit Merah View Hawker Centre,
115 Bukit Merah View,
Daily: 11:00 - 20:00

さて、ここからタンジョンパガーに戻るのは145のバス一本なので、楽です。この後はビールを目指してチャイナタウンへもどるのだ!!暑い暑い!!

今日もドンヨリした梅雨空ですが、この雨を喜んでいる花が、山にはいる。
ワタシたちも、湿った空気を吸い込んで、今日をガンバリマショウ~!(^O^)

   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-29 11:49 | Singapore2016 | Trackback | Comments(0)

ランチは社食&夜はこんにゃく麺の冷し中華風。

今日は一応、ダイエットモードの日!

昼は社食で魚で、ローカロリーなチョイス。
c0212604_21134892.jpg

それなのに、コロッケを副菜に選んでしまた!
つい…。(^^ゞ
c0212604_21135067.jpg

そして夜は、こんにゃく麺で冷し中華風。それに豆腐。
c0212604_2048321.jpg

こんにゃく麺です。
c0212604_204826100.jpg

トッピングはすべてコンビニで調達しました。
c0212604_20534468.jpg


今日は帰り道、本屋で時刻表買いました。
c0212604_20542334.jpg

文字の大きな時刻表です!
そうそう。青春18きっぷで、どこかへ行ってみようかと思って。妄想だけで終わる可能性大ですけど…。

「夏休み、同期で日本一周しようかと思っているんです!」と言ってきた2年目男子社員に、
「ワタシも青春58きっぷで、どこかへ行こうと思ってるんだ~!」
・・・と、シャレで言ったら、
「へー!そんなスゴイきっぷ、あるんですか!?」
・・・と、マジレスされた。
┐(´д`)┌

そんなきっぷ、ないわ!!

今日もオワリましたね。明日からの3日間も頑張りましょう!
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~!

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-29 03:56 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

Wen Xin Fish Soup@Bukit Merah View FC

5月28日(土)昼

Redhill FCの後、歩いてコチラへ。初めて来ました!!団地の敷地内を通っていけば、近いので、これからはRedhill⇒Bukit Merah Viewのハシゴが定番になるかも!?(地図を一番下に載せています)

道路から見えるのは、こんなマーケットの入り口ですが、そのマーケットの中を通り抜けると、広場のようなところに出ます。
c0212604_684229.jpg

向こう側に見えている、横になが~いFCが、Bukit Merah View FCです。ワタシが立っているところの後ろにも、デザート屋さんなどがあります。つまりこの広場を囲んでお店がある感じです。(この右手の方にはコーヒーショップもあり、点心屋さんがありました)
c0212604_693182.jpg

目的のお店(マトンスープのお店)は、6/12までお休みだったので、次回への宿題になりました。お店は結構多くて、ウキウキで見学できます。(笑)土曜の昼なので、かなり賑わってました。
c0212604_694735.jpg

行列の出来ているお店を探しましたが、こちらのフィッシュスープのお店で食べてみることにしました。ワタシの中で密かにブームのフィッシュスープです。
c0212604_6124414.jpg

ここのフィッシュスープは、赤い皮の魚と、黒い皮の魚をミックスして煮てました。
c0212604_613762.jpg

豆腐、魚、トマト、レタス。ご飯も少しもらいました。
c0212604_6133366.jpg

ここの魚はしっかりした身で、チリにつけて食うと旨い!
c0212604_613573.jpg

豆腐も優しく、ワタシの胃をいたわってくれます。
c0212604_6141122.jpg

メニューです。営業時間が短いですね。昼時に集中勝負ですね!!
c0212604_6175192.jpg

Wen Xin Fish Soup. Lu Wei
#01-40,
Bukit Merah View FC,
Blk 115 Bukit Merah View
11時~売り切れ(2時目安)、月火休

↓が地図です。赤い★がRedhill、緑の★がBukit Merah Viewです。団地の中を通って行けば、すぐでした。最初はバスで行こうかなと思っていたのですが、歩いて行くほうがカンタンだと思います。ちなみに、上の青い丸のバス停が、消防署前から乗ってきた33のバスを降りた所です。
c0212604_6305575.png

帰りはBukit Merah Viewの前から、VIVOの方へ行くバスに乗れますよ。(地図の下の方)

フィッシュスープで調子に乗ったので、もう一軒探すことにしました!!
(`・ω・´)ゞ

雨の火曜日ですね。ワタシ少し風邪ひきそうです~!(←実際はゼッタイひかない)
みなさまも体調には十分気をつけて、頑張ってくださいねぇ~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-28 11:50 | Singapore2016 | Trackback | Comments(10)

20分でビールと日本酒@「北野」(大阪駅前第一ビル)

大阪支社の帰り。またまた「大阪駅前第一ビル」経由で帰りました。
朝の「マヅラ」につづいて、夜は「北野」という、居酒屋へ急いで寄りました。
c0212604_23284645.jpg

狭い店内でしたが、座れるところがありました♪♪急いで中生頼みました。それに、お刺身1人分と、イワシフライと、イカキャベツ炒め。
c0212604_2332532.jpg

ビール、安っ!
c0212604_23331138.jpg

ぷは~っ!!
c0212604_23304428.jpg

店内オヤジ度95%。ワタシと同年代くらいのオヤジ軍団が楽しそうに飲んでました。
c0212604_23322347.jpg

お刺身1人分は、小さなお皿にちょこっと。でも質は悪く無い。
c0212604_2334351.jpg

えっ!?イワシフライ300円なのに、2つも熱々の揚げたてが出てきました。揚げ物好きのワタシでも、2つはちょっと多かったです。(ホンマやで!)
c0212604_2336642.jpg

ビールもうイッパイ頼もうかと思いましたが、ナゼか日本酒へ。(^O^)
c0212604_2338520.jpg

で、キャベツとイカゲソの炒めたものが出てきました。これも美味しい!!オウチでも応用できそう。
c0212604_23393657.jpg

滞在時間20分。新大阪へ急ぎました。(でグリラベと柿の葉寿司3個買った)
c0212604_2343463.jpg

ご馳走さまでした~!

大阪駅前第一ビルの修行は当分終わらない感じです。だってスゴイお店の数があるんですよ!!それに第一が終わったら、そのあと第四まであるんですもん。
定年までにゼッタイ終わらない!(笑)

月曜からこれじゃあ、肝臓も疲れるわ。明日からマジメにやろう。(←自信なさ気…)
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-27 23:55 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)

大阪から帰ります~!柿の葉寿司とグリラベで。

はぁ、そこそこ疲れました。
地方に行くのは、たいてい月曜日。なので、火曜以降にも影響してしまうというか、疲れます。

滞在時間20分の、大阪駅前第一ビルの居酒屋「北野」で、ビールと日本酒飲んだあと。新大阪駅でグリラベと、柿の葉寿司買いました。(北野については別途レポします!)
c0212604_20102953.jpg

柿の葉寿司は、「たなか」という奈良のお店のでした。
c0212604_20114090.jpg

売店に調度3個セットがあったのでよかったわ~。危うく好物の「とん蝶」のおこわを買いそうになっちゃった。ま、どっちがカロリー高いか知らんけど…。
c0212604_20133942.jpg

オウチに着くのは23時前。すぐ寝ます!風呂は明日の朝!!
(*`・ω・)ゞ

大阪暑かった~!そして帰りは雨だった。
明日も、なんとか、頑張りましょう~。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-06-27 20:30 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)

マヅラ喫茶店でモーニング(大阪駅前第一ビルB1)

月曜の今日は、月に一回のお楽しみ、大阪出張です。
さすがに、昨日の焼肉4人前で、胃腸が重たくなっており、ランチはどうしよかと思ってました。それに大阪駅に着いたのは、11時前。

よし!では、大阪駅前第一ビルの、昭和な「喫茶店マヅラ」へ、怖いもの見たさに行ってみようと、向かいました。なんせ、94歳の主人が、仕切るお店だそうです。

お~あった!あった!ここだ。ジョニーウォーカーの人形が目印だと、食べログに書いてあったもんね。
c0212604_1243058.jpg

店内のキラキラ感に、一瞬、入るのを躊躇したが、勇気を出して入ってみました。(笑)
c0212604_12152812.jpg

メニューを見ていたら、まだモーニングがありますというので(ギリギリ11時だった)、モーニングの玉子サンドとアイスコーヒーにしました。
c0212604_12173545.jpg

うう、昭和な雰囲気がツボだが、タバコの臭いがやや気になるな~。喫茶店だからしょうがないね。
c0212604_12184110.jpg

モーニング来た!これで350円やで~。
c0212604_12194499.jpg

胃が重かったので、この程度で十分です。それに、予想に反して、このサンド、家庭的で美味しかった!
c0212604_12211310.jpg

モーニングとしては、かなり優秀でコスパも良いのではないでしょうか?!94歳のご主人にもレジで会えました。
♪ヽ(´▽`)/
c0212604_122376.jpg

それにしても、不思議なネーミングやな~。

さて、今日は夜までなにも食わずに、再度大阪駅前第一ビル修行に出て帰るつもりです!えっへっへ。

何しに出張来てるねん!?…って、思うよね。
もちろん重要なお仕事のためですわよ~ん。(^o^)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
▽おまけ
席空いてても、1人で4人がけに座ったらアカンのやで~!
c0212604_1229229.jpg

by lovehorse | 2016-06-27 12:30 | ランチ | Trackback | Comments(2)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング