人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。

by lovehorse

<   2016年 05月 ( 94 )   > この月の画像一覧

今日は買い物して帰りましたが、PCとか書類持ってたので、あまりいろいろ買えませんでした。

今日はコンニャク製麺(アイエー・フーズ)を買ってあったので、それを使いました。

ささみ、ミックスモヤシで、中華風あんかけ麺にしてみました。あ、タマゴものせて、その他に冷奴。

(´Д⊂
味が薄すぎて、美味しくなかった~っ!

次回は、もうちょっと工夫してみます!

明日から6月ですよ!うううう。
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~!

↓   ↓
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-31 21:09 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
今日のランチは、多摩で、真面目に社食で。
魚にドレッシングみたいなソースがかかっているのと、ひじきサラダ、小さながんもどきのおろし煮、レンコンのゴマサラダ。

どれも美味しい!ってものはないけど、何だか健康チックだから良いか…と。

今日もゴマ麦茶が2ケース届くので、早く会社を出ました。そういえば牛乳もないし、食うものもないので、買い物して帰ります。
(^-^ゞ

今日も、お疲れさまでした~!

そうこうしているうちに、お茶届きました。(^o^)

にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-31 19:47 | ランチ | Trackback | Comments(2)
5月27日(金)朝。

朝6時、空港に着きました。まだ暗いです。
ついたら、まずはハミガキして、顔を洗って、化粧し直します。日焼け止め、厚塗り完了!!

そして、両替。今回は財布見たら150ドルくらいしかなかったので、2万円両替しました。税関通って(素通りですが)、ドアを出たら、2軒並んでいる銀行へ行って、どちらかで両替。一応レート見ますが、大してどちらも変わりません。ムスタファ横とか、もっとレートの良い両替所はありますが、滞在が短期間なら、そこへ行く時間の方がもったいないので、空港で替えることをオススメします。

その後、表示にしたがって、地下へ行くと、バス停があります。ここでメガネがぶわーっと曇ります。(笑)

36のバスは、マリーナ地区(MBSまでは行きません)から、オーチャードをぐるりとまわって、また空港へ戻ります。

他に、アンモキオ行き、ホーガン行きとかもあります。街までは現在、現金で2.5ドルくらいです。

バスに乗ると、明るくなってくる時間。イーストコースト沿いの道を走ります。海沿いを走っている人が大勢いました。走るのが流行っています。

若い人だけじゃなくて、お年寄りで走っている人も増えました。見習わねば。

そして、街に近づいて、MBSやフライヤーが見えてくると、
「ああ、シンガポールについた!」と、実感が湧いてきて、ワクワクします。

一人でウッヒッヒ!とキミの悪い薄笑い!

今回はタンジョンパガーなので、MRTで行くことも考えましたが、平日のため、タナメラで乗り換えるパシールリスからくる電車は、通勤客がすでにイッパイ乗っているので、窮屈なんです。なので、バスで行きました。始発だから座れるからね!ただ、バスも途中から通勤通学客がたくさん乗ってくるので、大きなスーツケースを持っているヨーロッパ人カップルは四苦八苦してました。

で、バスを、すっかりキレイに改装された、キャピトルビルの前で下りて、横断歩道を渡って別なバス停から145のバスに乗り換えました。乗り換えるバス停は、新し目のキレイなSCの前です。マメリッコのお店が見えました。

そして、無事、オーキッドホテルへ!!ホテル前から見上げると、前にカールトンシティと新しいオアシアホテルが並んでいます。

この時点で8時くらい。荷物を預けて、朝めしを食いに行きます!!

さぁ、食うぞ~!!
(゚∀゚)

スーパーマース見たいですね!!今日は曇りかな…?
今日も飛ばして、ガンバリマショウ~!

↓    ↓
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-31 07:45 | Singapore2016 | Trackback | Comments(2)
今日は19-20時の間に、水が2ケース届くため、急いで新宿から戻ってきました。ゆっくりスーパーで買い物する余裕はなかったので、コンビニでハンバーグとサラダを買って帰りました。

この間、羽田で食べたセブンのハンバーグもファミレス程度のレベルはあったと思いますが、これもそんな感じ。

カロリーは両方で500kcalくらいでした。
本当は、「冷し中華」を買って帰ろうと思ったのですが、寒くて止めました。(笑)

そして、無事にお茶2ケースも届きました。暑いから、普通の麦茶を買いました。明日は、胡麻麦茶が2ケース届きます。別な会社から買ったら、選べる配達日が微妙に違っていました。ま、明日も定時で帰って来よう!
(^。^)

さて、今日は早寝します。
明日もガンバリマス~!

↓   ↓
にほんブログ村
おやすみなさ~い!
by lovehorse | 2016-05-30 20:25 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)

健康弁当に戻った月曜日

夢から覚めて、今日から健康生活に逆戻りです!

今日のランチは、健康弁当502kcal。今日のメインはハンバーグ。手前の黒っぽいのは茄子です。

でも、これ豆腐?って思うような、あっさりしたハンバーグでした。

今日から金曜夜までノンアル生活です!!肝臓も悲鳴をあげているので、あまり飲みたくありませんし。
(´・ω・`)<もう、一生飲まなくて良いんじゃね?

さて、今日は仕事も頑張ったつもりです!

にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-30 17:23 | ランチ | Trackback | Comments(0)
おはようございます!
今、羽田から新宿へバスで向かってます。
夢から覚めました。おまけに何?この雨。
どこまで雨オンナ?!(笑)

羽田では一番はしっこのゲートで、なが~いウォーキング朝からしました!ええ運動になったわ~。(←イヤミ)

機内では、美珍香のポークジャーキーを1枚買って(3ドル30セントだった)、ワイン2杯飲んだら、よく眠れました。朝ごはん中も構わず、ずっと寝ていたので、結構スッキリです。機内食、何が出たのか、今回は全く記録できませんでした。

あ。韓国映画の「探偵な2人」って言うのを見てたのですが、寝ちゃったので、途中までしか見られなかった。あれからどうなったんだろう。残念だわ。

さ。仕事しよ~。
東京雨だけど、みなさま、頑張りましょうぞ!!

にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-30 07:25 | Singapore2016 | Trackback | Comments(10)
空港について、コンビニで買ったビール飲み干して(アンカーストロング。なんとalc7%以上ある)、
さらに、もう一本タイガー飲むか?!と思って、その前にメールチェックしたら、オットから「楽しそうだね」という、ちょっとしょんぼりしたメールが来ていた。
((( ;゚Д゚)))

仕事で首の回らないオットのこと、すっかり忘れていた!(いや、ウソですよ、ちゃんと気にしてましたわよ…。汗。)慌てて、オットの好きなお紅茶を買いに走りました!フレンチアールグレイにしました。
(^-^ゞ

その後、夕飯として、サーディンパフを購入。もう一本買ったタイガーは、保冷アイテムの中。(笑)

今回は、高い空港内のお店には入らず、コンビニで買ったビールにしました!1リットルで10ドル。やっす~い!

充電しながら、ビールでくつろぎ中。そろそろゲートが開く時間です。夜食にもう一個カレーパフ買うか、ポークジャーキー買うか、迷うなぁ。(←幸せな悩み)

では、明日また羽田で会いましょう~!お休みなさーい。

にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-30 02:00 | Singapore2016 | Trackback | Comments(4)
弾丸3日目は、朝起きたときは晴れてたのに、途中でどしゃ降り。でも、その後めっちゃ暑くなり、最後はアルコール入りのかき氷♪

で、今、お腹がグルグル…。
(´・ω・`)

今日食ったものですが、朝は、まだお腹が空かなくて、ダラダラしており、ようやく9時過ぎにバスで西の方へ。うろ覚えながらも、迷わずここにたどり着きました!つかちゃんに教わっていた、日本人がやっているというミーポのお店。

日本のラーメン屋よりスゴい勢いの湯切りで、カマボコも何だか美味しい。完成度の高い麺でした。

スープに入れる青ネギをかけちゃった…。スープは、酒を飲みすぎたワタシの胃にすわ~と染み込んでいきました。美味しかった!

昼ごはんは、コモンウエルスの駅の近くのFCを見学して回りました。そこで食べたラクサ。この店だけが行列だった!カトンで食べたのと違って、辛くてココナッツの甘さは控えめ。

これはナカナカ旨い!

その後、暑さのあまり1ドルでかき氷。小豆が入った普通のアイスカチャン。

コモンウエルスクレッセントのFCへも行きましたが、そのあたりの住宅街は静かで良い雰囲気でした。ノンビリできました。

そして、バスでチョンバルへ。

ちょっとおかずチョイスをミスった海南カレーを食った後に、Leeさんがいつも絶賛されているコピ屋でアイスコーヒー買いました。美味しかったです!
(^o^)/

もう、食い物は入らん!ので、そこから、やはり寄りたいラッフルズホテルへ行きました。

で、アルコール入りのかき氷♪食べて帰ってきました。ほとんどの人がシンガポールスリング飲んでいました。かき氷は24ドルくらい。高いね~。

なんの目的もなく、ほっつき歩くのが、最高に楽しい!ちょっと暑いけど、安全で、美味しくて、良いところです。

ワタシのお休み処、シンガポール。
今日も夕飯後の応援ポチ、よろしくお願いいたします~!

にほんブログ村
さ、後は帰るだけだ!明日の朝は大事な仕事があるので、シャキーンとせねば!
("`д´)ゞ
by lovehorse | 2016-05-29 20:12 | Singapore2016 | Trackback | Comments(4)
飲んだ後、なにか食いたくなる悪い癖。
ホテルの近く、夕方エビを食ったGolden Cafeで、Mホテルの帰りに、これ買った来たようです。(ようです…って。汗)

よりによって、スブタ飯!

朝起きたら、スブタだけ半分食べてました。夕方コンビニで買ってきたビールも150mlくらい飲んでました。

全部平らげる前に気絶したもよう。ヨカッタ。
あー、酔っぱらいって、こわい!
((( ;゚Д゚)))

さ、朝飯食いにいこ!(笑)

今朝は良いお天気です!暑そう~!

にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-29 09:57 | Singapore2016 | Trackback | Comments(10)
土曜の、20ー25時、Mホテルの J Barで、女性だけ飲み放題があるというので行ってきました!ワタシが泊まっているホテルとは5分の、至近距離にあります。

今回はラウンジついてないし、スーパーでワイン買っても高いので(日本の倍くらいの値付け)35++で飲めるなら、良いかな~と。

やはり、「シャンパン」は本物ではありませんでした。
(´・ω・`)<ま、そうだよな~。

フランスのヴァンドムスーのようでした。味は悪くない。

白はソーヴィニヨンブラン。グラスが良いのか、香りも感じられ、美味しいです。

赤を飲むときにはもう大分酔っぱらってました。カベルネっぽかったです~。

外に喫煙者が増えたので、中に引っ越しました。最後にまた泡。そのときは、違うビンが出てきたのですが、もう、最初の方に飲んだものと、どう違うかわからんようになってしまった!
♪ヽ(´▽`)/ <ビバ酔っぱらい!

泡はシャンパンじゃないけど、
間違いなく、お得です!

飲んだのは、泡4杯、白3杯、赤2杯。
あー、足し算できない~!(笑)
(^-^ゞ

でも、ちゃんとホテルにかえって寝てました。(゚Д゚)!!
さて、日曜も、楽しく過ごしましょ~!

にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-29 07:13 | Singapore2016 | Trackback | Comments(6)