人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2016年 04月 ( 93 )   > この月の画像一覧

あー、疲れた!
中途半端に腹がへった夕方。

何を食おうか、いろいろ妄想しましたが、ひとり呑みすることにしました。場所は橋本の老舗「翁屋」です!
c0212604_1947516.jpg

最初のお酒は、佐渡のお酒「北雪」。
c0212604_19473861.jpg

北寄貝のお刺身。やっぱ春だから貝が好き。
c0212604_19491879.jpg

二杯目はコチラ!!
c0212604_19502967.jpg

うーん、ウマイ。
c0212604_1950484.jpg

焼酎のキープが並んだカウンター。
c0212604_19511060.jpg

筍の味噌田楽が来ました!
c0212604_19512650.jpg

味噌が濃くて、日本酒にめっちゃ合う!!
c0212604_19514319.jpg

ゲンゲの煮付け。深海魚とかで、コラーゲンが豊富だそうです。
c0212604_1952550.jpg

たしかに、ヌメッとしていて、コラーゲンタップリな感じでした。
c0212604_19525371.jpg

日本酒に合うサカナで、美味しく頂きました!!
ご馳走さまでした~!

ああ、明日もガンバロウ!!
今日も、応援ぽち、どうぞヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-30 20:15 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)
昨日は風が強かったけど、今日は静かです。
c0212604_16573151.jpg



新緑が眩しい季節ですね。暑くもなく、寒くもなく、最高の季節です。
c0212604_1513144.jpg

そして、スギナとカタバミが半端なく、伸びる季節です!
c0212604_157577.jpg

朝、8時から頑張りましたが、お昼を挟んで15時になっても、半分以下しか終わってません。
(´・ω・`)
今日のランチです。フライパンひとつでできる、朝ごはんのようなもの。
c0212604_15144261.jpg

熱中症になったら困るのでワインはなし。(←アタリマエ)

そうそう。スゴい毛虫がいました。コワス。
((( ;゚Д゚)))
c0212604_15182317.jpg

朝は小指の爪くらいの、生まれたての小さなカナブンが、沢山飛び回っていて、なんか庭がカナブン幼稚園みたいでした。(笑)
それを狙って、鳥が集まってきてました…。
ああ、それでも、
生きるってスバラシイ!


明日また頑張ろう。
もう、しゃがむ力と、指が限界です…。

今日はオットが仙台から夜遅く帰ってくるので、一旦山を降ります。オットは明日また新宿へ出勤するので、ワタシは朝早くここに来る予定。

連休、楽しんでますか?!
ワタシは自然とふれあって、ゆっくりしています。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-30 15:26 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(2)

植物ってスゴい!

10年前、この家に引っ越してきたとき買ってきた、観葉植物。買ってきたときは、鉢を軽くだっこして持って帰ってきたくらい小さいものでした。水しかあげてないのに、今やワタシのオヘソくらいまで大きくなりました。
c0212604_6581877.jpg

この春も、新しい葉っぱが出てきました。カワイイ。

一枚、新しい葉っぱが出ると、一番古い葉が、一枚落ちます。そうして少しずつ、背が高くなっていきます。ワタシもだいぶ古い方の葉っぱになったってことだね…。
(^o^)

さて、これから草抜きです!
植物のように、静かにたくましく、生きていこう。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-30 07:17 | 食い物以外 | Trackback | Comments(0)
オヤツです。
珍しく、ケーキを買ってきました。後は残っていた赤ワイン。
c0212604_2064934.jpg

チーズケーキ系のものでしたが、コクもなく、カタチだけソレらしい感じのケーキに思えて、好みではありませんでした。。
c0212604_2082551.jpg

う~ん。

また、美味しいのを探して買おう。
甘いモノはたまにしか買わないので、外すとガッカリです。
(´・ω・`)

明日は頑張って草抜きだ!!(←意気込みはスゴイ)
今日も、応援ぽち、ヨロシクお願い致します!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-29 20:16 | おやつ | Trackback | Comments(0)
蘭で目がチカチカしてきたので、退散。
タングリン側のゲートを目指して歩いていました。

ああ、植物って、本当に美しいカタチを見せてくれます。
c0212604_773127.jpg

中心から外へ。
c0212604_7113056.jpg

こんな完璧なカタチを誰が教えたんでしょうか?神さましかいないですよね。
c0212604_7115732.jpg

この葉っぱにカエルさんがいたら、カワイイ絵だったろうなぁ。
c0212604_712217.jpg

このなんとなくウエーブがついた、葉っぱ。シックでステキです。
c0212604_7135511.jpg

こうして、何を目立たないといけないのか?それは生きるためです。子孫を残すために、植物はプログラミングされている。計算されつくしたカタチ。
c0212604_7144010.jpg

ハラヘッタ音頭!?を踊る花。(なんじゃそりゃ~)そんなふうに見えるとは、そろそろ朝ごはんは消化されたらしい。(笑)
c0212604_7145113.jpg

この花はなんで花びら(‥かどうか分からんが)は、なんでこんなカタチなんでしょう。
c0212604_715179.jpg

ワタシの好きな、クルクルもありました!!
ヽ(=´▽`=)ノ
c0212604_7351515.jpg

そして、行き着いたのが、スワンレイク。前に「なんでこんな暑い所に白鳥が!?」とビックリしたことがありましたが、今日は白鳥はいませんでした。
c0212604_13203282.jpg

すぃ~っ!亀さん。
c0212604_13213889.jpg

大陸系のおばちゃま達が集まって、池に向かって何かエサを投げていたので「あらー?鯉かしら?」と思って近づいてみたら…。
バシャバシャ!!すごい数。
c0212604_13222124.jpg

そのバシャバシャの正体は…。なんと!!
ナマズだった!!
Σ(゚Д゚) ビックリ!
c0212604_1323442.jpg

タングリンゲートを出る前に、リスちゃんにも会いました!!
c0212604_1323447.jpg
スワンレイクはナマズのすみかだったのだ!!
(ボタニックガーデンはコレでオワリです!)

さて、これから、どこでお昼食べようかな…!?
ボタニックガーデンには、見どころが一杯ですよ!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-29 19:30 | Singapore2016 | Trackback | Comments(2)
今日は風は強かったけど、絶好調~!で、部活ができました。もう、サイコーの達成感!!こんなに気持ちよく運動できたのは、久々です。

そんなルンルン♪気分(笑)で、八王子に戻って、ブラブラ歩いていたら…、なんと、
小松亭が、開いていた!!
おー!3月31日から臨時休業だったのに、こんなに早く復帰されたなんて。カンゲキ~!
c0212604_1462218.jpg

躊躇なく、入りましたよ!
c0212604_1411529.jpg

何にしようか、しばらく考えましたが、やはり、
レバ野菜炒めとビールと、
オムライスの小。

うん。コレでキマリ!なのだ。

まずはビール大瓶で、1人カンパイ。
c0212604_14134634.jpg

プハーッ!!(^O^)

レバ野菜炒め登場!!
c0212604_14151352.jpg

モヤシだけじゃなくて、いろんな野菜が入っていて、430えん
c0212604_1417468.jpg

スタバでラテの大きいの頼むより、安いんじゃね?
c0212604_14165832.jpg

レバ野菜炒めをバリバリ食っていたら、
オムライス(小)登場!
c0212604_14192780.jpg

小と言っても、ご飯は結構多い!
c0212604_14203611.jpg

ああ、ウマイ!
c0212604_14212561.jpg

シアワセを噛みしめて、お店を後にしました。全部で1600円弱。コスパも最高です!!

食品サンプルも魅惑的。昭和な雰囲気がいい感じ。
c0212604_14224982.jpg

また来まーす!!
c0212604_142347.jpg

今日はこれから一旦昼寝します。ちょっと疲れが溜まっているのみたいです。
明日は始発で山へ行って、草抜きします。明日の夜は山で星空を眺めて、自分の内面も眺めようと思います。リラックスは自己理解から…ですよ。ね。

明日は、草抜きをガンバリマス!
今日も応援、ヨロシクお願い致します~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-29 14:31 | ランチ | Trackback | Comments(2)
3月20日(日)まだ、おひる前
Botanic Gardenのハイライトは、やはり、National Orchid Gardenですよ!ここだけは5ドルかかります。でも見る価値はあります。

蘭といえば、こういう色のがよく見るし、ワタシのイメージです。
c0212604_227521.jpg

でも、実にすごく種類が多い!!
c0212604_2205072.jpg

紫色のだけでも、メチャメチャあります。(写真はほんの一部です!)
c0212604_2223117.jpg

薄い色の紫。キレイです。
c0212604_2241541.jpg

こちらも。ほんのり紫色の部分があって、カワイイ。
c0212604_2251254.jpg

コチラは花びらに紫のラインが。
c0212604_229367.jpg

コチラは中心が紫。
c0212604_22154470.jpg

さて、紫も飽きたので、次は黄色シリーズ。
c0212604_22103159.jpg

c0212604_22113943.jpg

ちょっと、オレンジ系になります。
c0212604_22131271.jpg

c0212604_2215668.jpg

そして、ピンク…というか、赤系です。
c0212604_222281.jpg

濃いピンク。
c0212604_2217278.jpg

もっと濃いピンク。
c0212604_22173412.jpg

2色に分かれてます。
c0212604_22181625.jpg

最後にまだら。なんだろ。誰かが呪いをかけられて、この蘭になったとか?!(笑)
c0212604_2219282.jpg

まだら模様でも、コチラは見方によっては、可憐ですね。
c0212604_2220678.jpg

こちらはとっても濃いいろです。
c0212604_22211156.jpg

蘭を見すぎて、最後には疲れてきましたよー。
この蘭圓の中にある、世界の有名人(ダイアナ妃や、雅子さまのもあり)の名前のついた蘭を展示している一角、VIP Orchid Gardenも見応えあります。

そう言えば、高校生のとき、男子に、
「花に例えると、ドクダミ」
と言われたことがある、ワタシです。
あのヤロウ、どんなオヤジになっているんだろうか…(笑)

オトコもイロイロ♪ オンナもイロイロ♪ ランだってイロイロ咲き乱れるのぉ~♪
まだちょっとだけ、ボタニックガーデンは、つづきます。

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

by lovehorse | 2016-04-29 00:30 | Singapore2016 | Trackback | Comments(0)
ブタ→ギュウ→シラタキと来て、体重がまったく減ってなかった、今日。
また、ギュウ!
おいおい、まじめにやれ!…と思うけど、ニクが食いたい気分でした。
近頃、ずっとそう…。

ただし、今日は和牛150g。小さいのにしました。野菜スープも作りました。なんか今日は寒くて、生野菜よりスープがいいな、と。
c0212604_2193355.jpg

ギュウは、「シンシン」って書いてあったけど、どこの部位?
c0212604_21112623.jpg

今日は、ホースラディッシュとお醤油で食べました。
150gはあっという間!屁みたいだった。(笑)
c0212604_21122231.jpg

冷凍していた、ヤーコンとニンジンのカレー炒めは、チンして、タマゴを落として一緒に食った。オイシカッタ。
c0212604_21134037.jpg

いちごにはプレーンヨーグルトだけど、今日はスッパイものが食べたくて、ハチミツはなし。
c0212604_21142834.jpg

炭水化物と、アルコールはなし。
そんなん当然やろ!?
┐(´д`)┌

明日は寒いらしいです。部活へ行って風邪引かないようにせねば。
連休のお出かけに出る前の、応援ぽち、どうぞヨロシクお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-28 21:25 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)
今日は雨な上に、春の混雑なのか、朝から電車が遅れているようでした。でも、今日はAM中は多摩、午後は新宿でしたので、朝は余裕で出勤。(笑)

昼、移動前に、サンクスでランチ買って、大急ぎで食べました。食わなくても良かったと思いますが、やはり腹が空いてると、落ち着かないし…。

買ったのは、コチラ!和風出汁ちゃんこ160kcalと、中華風春雨サラダ122kcal。
c0212604_12213979.jpg

出汁ちゃんこは、お豆腐やつくねなど入っていてヘルシーな感じ。こういう温かい汁物に惹かれるときは、ちょっと心が弱っているときです。
c0212604_1224582.jpg

今、雨はまだ降ってます。明日は部活へいくので、早めに止んで欲しいです。でないと、ドロドロになっちゃう…。

月曜から今日まで、お酒も飲まず、ダイエットしたつもりだったのですが、炭水化物を減らしても、月火のブタニク、ギュウニク攻撃が失敗だったらしく、全く体重は落ちませんでした。
(^-^ゞ

明日は部活の帰りは、西八王子のおがわで、海老フライとナポリタン!って目論んでいましたが、ちょっと今のままでは…。ねぇ。
(明日の朝の測量で決めます…笑)

明日から連休でお出かけの皆さま、お気をつけて!
ワタシも草抜き、ガンバリマース。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-28 13:15 | ランチ | Trackback | Comments(0)
3月20日(日)おひる前

いやー、ブキティマRd 側から、ボタニックガーデンに入って、歩きまわっているうちに、メッチャ喉が乾いてきた!
ふと見ると、Halia Restaurantがあるではないか!?
c0212604_21322395.jpg

いつも外観を眺めるだけで入ったことなかったのですが、この日は一人で入ってみました。でも、いくら喉が乾いても、こんなところで、高いビール飲んだりはしませんよ!決して。(笑)でも、熱いお茶は、ちょっと困る。
c0212604_21342926.jpg

…ということで、アイスコーヒーにしました。Spice Islands Coffeeだって。何でもイイから冷たいものが飲みたかった。
c0212604_214051100.jpg

ちょっと不思議な味のコーヒーでしたが、身体が冷えました!!
ヽ(=´▽`=)ノ

エアコンの効いたお部屋の中の席もありますが、外は緑に囲まれて、気持ちいい。雨の日もいいでしょうね。
c0212604_214410100.jpg

天井のファンもイイね。
c0212604_21465553.jpg

オットと来たら、世界遺産ボタニックガーデンを優雅に散歩して、こういうところでランチしたいかも~♪♪
c0212604_21504395.jpg

そういう企画って、なんか、ゼッタイ実現しなさそう…だけど。

さて、ここからまたお散歩、再開です!!
タングリン側のゲートを目指す前に、蘭園に寄ることにしました。

しかし、植物って、癒やされますね~。
シンガポールの魅力のひとつですよね。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-28 00:05 | Singapore2016 | Trackback | Comments(2)