人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

<   2012年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ANA機内食 HND⇔SIN

Singapore旅行で食ったものの最後です!!

ANAの機内食。
行きはローカロリー食。脂のない鶏肉とサカナでした。
c0212604_17113048.jpg

左側のおかずは、トマト味のサカナです。
c0212604_17104395.jpg

うー。すごい病院食みたいです。(←自分で頼んでおいて…おいおい)
c0212604_17121543.jpg

帰りはヒンドゥーベジタリアン。
c0212604_17123039.jpg

例の丸いガンモドキみたいなヤツのカレー漬けで、すでにドロドロってヤツです。
c0212604_17124153.jpg

せめて別々に出てきていたら、まだ美味しそう…って思えるんだけどなぁ・・・・。


次回は(たぶん)9月にボルドー行くときANAに乗るのですが、どうしようかな…。
もう普通ミールにするかな。




にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-30 17:20 | Singapore | Trackback | Comments(2)
御殿場の帰りは、無料シャトルバスで三島へ。
三島からこだまに乗って新横浜へ行き、そこから横浜線に乗り換えておうちに帰りました。あっという間に着きます。こだまに乗る前に、夜ご飯のために購入した2種類のお弁当です。

桃中軒というお店の「沼津香りまだい寿司」と「富嶽あしたか牛すき弁当」。
うなぎ弁当を買おうとしたらすでに売り切れでした。
前回購入した桃中軒のお弁当はこちらです。

◆「沼津香りまだい寿司」
980円

自分用のあっさり系の魚のお弁当です。
c0212604_1952211.jpg

昆布〆にしたものと、あぶったものが載ってました。
c0212604_19521849.jpg

前に購入した鯵寿司にもついていた、わさびと小さなすりおろし器。
c0212604_19523455.jpg

さっぱりしていて、酢飯も美味しくて、なかなかでした。
c0212604_19533858.jpg


◆「富嶽あしたか牛すき弁当」930円

こちらはオット用に買ったものです。映画「わが母の記」とのコラボだそうです。
c0212604_19542894.jpg

米沢の「牛肉どまん中」みたいに、薄切りの肉とひき肉の2種類が入ってます。(タマゴの下がひき肉です。豆腐の右側がわさび味噌)
c0212604_19543878.jpg

豆腐やしらたきも入ってて、飽きないで食べられます。オットは「美味しい」と満足そうでした。
c0212604_1955224.jpg

駅弁って、なんかワクワクするんですよね~!!



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-29 20:41 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

御殿場高原ビール

GW。
急に夏みたいに暑くなりましたね!
いかがお過ごしでしょうか。

ウチは遠出はしないのですが、GW最初の土曜日は、朝、部活へ行き、午後は御殿場へ。いつも会社の友人家族3組で訪れる「御殿場高原ビール」での飲酒合宿(?)。

富士山~。
c0212604_13491826.jpg

新緑~。
c0212604_13501486.jpg

そして、
青空の下でビーーール!
c0212604_13545937.jpg

ああ、シアワセ~♪ (←お気楽)

温泉入って、夜は「グランテーブル」というビアレストランで。(宿泊費の中にここの食券がいくらか含まれています)
c0212604_1445329.jpg

ここはもう15年以上前から通っているのですが、30代の頃はビール7杯くらいかるーく飲めました。しかし、今は3杯で十分。

ヴァイツェンボック。
c0212604_1404339.jpg

子どもたち(初めて来た頃は影も形もなかった…)の一番上は、今年中学生に。そして子どもたちの方がよく食べるようになり。。。大人たちはみんな仕事でちょっとお疲れモード。

やっぱビールにはオニオンリングやろ?!
c0212604_1433112.jpg

それにポテトフライ。
c0212604_146228.jpg

ムール貝のワイン蒸し。
c0212604_1435498.jpg

レンズ豆のサラダ。
c0212604_1461327.jpg

定番のスペアリブ。ただの黒い塊のようですが、美味しいです。この他にもいろいろ食べましたが、写真撮り忘れた…。
c0212604_1463481.jpg


この後、また部屋でワインを飲み、子どもたちと遊んで、ぐっすり眠りました。
朝、再び温泉に入って、アルコールをしっかり抜いて…、

朝ごはん!!

食いすぎやろ!?>オレ。
c0212604_1464695.jpg

ううーーん。
いつからダイエットしようか…な。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-29 14:21 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(2)
先週の日曜のことです。
初台のシラノ・ド・ベルジュラックで娘と夫と3人でランチをしました。
娘はもう一緒に住んでないので、去年の11月に横浜中華街で会ったきりです。誕生日がもう数ヶ月前だったのですが、そのときは超忙しくて何もお祝いしてやらなかったので、4月になってしまいましたが、飯でも食おうということで、集まりました。

可愛い住宅街の中のお店です。
c0212604_6404315.jpg

まずはクレマンドブルゴーニュ。夫も娘もほぼ下戸なので、私がほとんど頂きました。
c0212604_6405736.jpg

これです!!
c0212604_641410.jpg

今日は、前菜+魚料理+肉料理+デザートのコースにしました。
前菜は3人とも違うもの。
娘は生ハムのサラダのような料理。のっかっている卵を崩して黄身を絡めて食べてました。
c0212604_6471745.jpg

夫はホタルイカやスモークサーモンやグレープフルーツやアボカドも入ったサラダ仕立て。スモーク具合がすばらしくて、新鮮で美味しかったです。
c0212604_6482763.jpg

私はレバーパテ。イキナリどまん中の好きなものなので、テンションアップ!!美味しい~。
c0212604_6492182.jpg

魚料理はみんな一緒でした。イカ、スズキ(あれ?あってないかも…)でした。
c0212604_6504181.jpg

クリーミーで美味しかったです。

うーん。テーブルの花も可愛いです♪(←だいぶ酔っている…)
c0212604_652726.jpg

肉料理は、娘が牛タンの煮込んだもの。煮込んだ豆などが敷いてあって、タンはトロトロでした。
c0212604_6523819.jpg

私と夫は鶏肉のグリル。
c0212604_6535224.jpg

かなり、食べ甲斐がありました。
c0212604_6543334.jpg

デザートは私と夫が紅茶のプリン。フルーツが載ってます。
c0212604_6552375.jpg

娘のは、紅茶のシフォンケーキ。
c0212604_6555231.jpg

コーヒーを頂きました。
c0212604_6571157.jpg

店内は小さいので、たぶん予約が必要だと思います。
c0212604_6574895.jpg

うーん。美味しかった!!



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-28 07:04 | ランチ | Trackback | Comments(0)

海老味噌スープ麺

本日のランチは、多摩センターのデパ上のオークラ系中華「桃里」で。
海老味噌のスープ麺1680円を食べたのですが。
c0212604_19171958.jpg


今日は外してしまった!
味も深みも足りない…。
まだどこかのFCの、プロウンミーの方がうまいと思われ。

ま、こんな日もあるさ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-27 19:13 | ランチ | Trackback | Comments(0)

Hari's Pub@Changi T2

Soup Restaurantの後は出国審査を経て、適当にお土産を買って、前に夫と行ったことのある、Hari's Pubへ。最後のアルコールを楽しもうかな~と。(飛行機の中でまた飲むくせに…)
c0212604_21515523.jpg

相変わらず、お客が少ない…。大丈夫だろうか。ゆっくり出来ていいけどね。
c0212604_21524288.jpg

名前はすっかり忘却のかなたですが、ちょっと甘いカクテルを飲みました。
c0212604_2153779.jpg

この日はライブもやっていて、なんだか楽しめました♪ 
c0212604_21532693.jpg

私のために歌ってくれてありがとう~(←オメデタイ)



にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-26 22:13 | Singapore | Trackback | Comments(2)
帰りの新幹線の中です。
岡山駅で駅弁買いました。
「瀬戸内名物あなごめし」
広島の浜吉という会社の駅弁です。
c0212604_18252818.jpg

ご飯が白いご飯ではなく、小さな人参やレンコンが混ざってました。炊き込みご飯みたいでした。その上にあなごが敷き詰められています。
c0212604_18273022.jpg

1100円という、ちょっとだけ高めの設定ですが、なかなか美味しくて、飽きずにペロッと食べちゃいました。
この弁当は岡山の駅弁の中では、好きな方です。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-26 18:20 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)
昨夜は歓迎会で、延々と飲んじゃった。(笑)
酒は過去2日間飲んでなかったので、気持ちよく眠れました!

そして今朝。
今朝のヨーグルトは「ゆずもう一杯よーぐると」です。
高知のひまわり乳業のです。
c0212604_743680.jpg


柚子の甘酸っぱいゼリーの下にヨーグルトが隠れてます。そのヨーグルトの中には柚子のつぶつぶがちょっと入ってました。
c0212604_77142.jpg


なかなか工夫された味だと思いました。

今日も頑張りましょう~。
今夜はオウチに帰ります。




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-26 07:00 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)

建部ヨーグルト

「元気な乳酸菌が生きている!」
建部ヨーグルト。
今朝は、そういうのを食べました。
c0212604_6493553.jpg

建部とは、岡山の地名です。
生乳100%と書いてありますが、無糖だったので酸っぱくて懐かしい味でした。
c0212604_6535222.jpg

なんか、健康になった気分です。

今日も頑張りましょう~!




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-25 06:47 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)

えびめしや@岡山

今日は会社を出たのが19:00くらいと早めでした。
なんと生暖かい気候です。

会社の方(女性二人)と、「えびめしや」に行きました。車で連れていって貰いましたので、場所はよくわからなかったのですが、HP見たらココだと判明!

もちろん初めて行くお店です。でも、えびめしは岡山駅で買ったことあります。
c0212604_21155776.jpg

お店はファミレス風の洋食屋さんって感じです。
なんか、懐かしい感じがします。
c0212604_21185035.jpg

メニューです。驚きの99円ポトフ。
c0212604_212028.jpg

でも、出てきたのはこれ!
c0212604_21204396.jpg

かなり野菜もたっぷりで、味も良い感じです。(^q^)もっとちっちゃいものが出てくると思ったのに、ビックリです。

そして、えびめしプレート。
c0212604_21224074.jpg

蟹コロッケとの組み合わせにしました。
c0212604_21231224.jpg

両方で1000円しないんです。すごい!見た目より量はありました。
c0212604_21311012.jpg

あー、よく食べた。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-24 21:11 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)