カテゴリ:おやつ( 369 )

モーニング@コメダ珈琲店(栄)

名古屋の朝です。
昨日までの洗濯物やお土産は、リュックに詰めてホテルから自宅へ送りました。そして開店したばかりのコメダへ。会社の近くにあります。
c0212604_7274335.jpg

たっぷりカフェオレを注文して、やっぱモーニングはあんこトーストにしました。
c0212604_7282755.jpg

来ましたよ〜♪
c0212604_7285461.jpg

マーガリンたっぷりの不健康なパンですが、美味しくいただきました。
c0212604_7292421.jpg

昨日も早く寝たので、今朝は4時半から起きてます。(笑)このお店、明るくていいな。
c0212604_729577.jpg

では、早めに会社へ行きます!ああ〜、メール見るのが怖い。
c0212604_730201.jpg

サラリーマン生活もそんなに長くないので、思い切り、サラリーマンっぽいひと時を楽しみました。
\(^-^)/

今週も頑張りましょう〜♪
色々あるけど、ま、どうってことないよな。(←楽天的)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
昨夜は、若い頃よく泊まったホテルに泊まりました。若い頃は広くてキレイだったけど、今となっては広いけど、古い、暗めのホテルになってました。こうして時は容赦無く流れて行くし、ワタシもその分劣化しているノダ。(苦笑)
by lovehorse | 2017-09-11 07:50 | おやつ | Trackback | Comments(4)

おやつは「まるごとピーチ」@ヴェールの丘(八王子)

カレーうどんを食べた後、八王子CELEOに寄りました。オットの晩御飯の材料買って、ヴェールの丘に寄ったら、まるごとピーチがちょうど2個あったので、買い占めて来た。
o(^▽^)o
c0212604_2022390.jpg

買い占めて(2個だけど)空っぽになったショーケース。イヒヒ。
c0212604_2022469.jpg

早速小さな泡ワインを買って、おウチでおやつ。
c0212604_20242960.jpg

やっぱ、美味しい。ワインにぴったり。\(^-^)/
c0212604_20252184.jpg

明日は涼しいと聞いて、アルコール解禁にしました。少しだけね。(笑)

今日の花火大会、ちょっと遠くだけど、楽しみました!
c0212604_20265912.jpg

遠く横浜方面?でも花火が見えました。季節なのね。

今日もいい日でした。部活もカレーうどんも桃も花火も。
寝る前の応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-26 20:31 | おやつ | Trackback | Comments(0)

大浪 亀の子せんべい (会社で頂いたお土産♪)

多くの方がお盆休み中ですが、ワタシのように、すでに先週夏休みを取られた方もおり、お土産をいただきました〜♪

大浪 亀の子せんべいです。岩手県一関市のお菓子です。

「これって甘いんですか?塩っぱいんですか?」と、頂いた方に聞いたら、「ウフフ ♪それは開けてのお楽しみ〜」と言われました。
c0212604_20221561.jpg

開けたら…。Σ(・□・;)
え??まっくろ?!
c0212604_2024739.jpg

裏返したら、こんな感じでした!!前に東北はお菓子の種類が豊富だと、レポしたことがありますが、ほんとその通りだと、改めて思いました。
c0212604_20245424.jpg

ゴマの風味が美味しくて、ウッカリすると何枚でも食べられそうな味でした。ほんのり甘くてしょっぱくて、他では食べたことのない味でした。
ご馳走さまでした〜♪

うーん。東北のお菓子、恐るべし!!
今日も帰省先での応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-14 21:01 | おやつ | Trackback | Comments(0)

香る珈琲バニラ(ハーゲンダッツのアイス)

昨夜のアゲモノ祭りの後、アイスまで食べました。オットが「こういうの買ってあるよ〜!」と、ドヤ顔で、冷凍庫から出して来ました。(笑)ワタシは、アイスはコーヒーかストロベリーが好きです。
c0212604_159696.jpg

期待通り、珈琲の香りが良くて美味しかったです。
c0212604_1594134.jpg

お腹がいっぱいでいっぺんには食べられませんでしたが、結局昨日の夜の間に食べちゃいました。
\(^-^)/

さて、今夜からシンガポールです。大急ぎで荷造りして、行って来ます。きっと日本より涼しいに違いない!

できたら、羽田で更新します!
今日も応援、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-06 19:00 | おやつ | Trackback | Comments(2)

赤福氷 @名古屋駅 タカシマヤ地下 oishii

名古屋です。
朝、玄米を食べたので、今日はランチは抜きでいいやと思って、駅についたとたん「赤福氷」食べに行きました。
c0212604_1653130.jpg

先日sayachanさんのところで拝見して、興味を持ってましたので。
(^_^)
駅のデパートの地下にあり、すぐに見つかりました。
c0212604_14344129.jpg

店内は午前中なのに、満席でした。そしてほとんどの方は氷を注文されてました。
c0212604_14334247.jpg

中からは餡子とお餅が2つ、出て来ました。甘いですが、熱いお茶といただくとちょうど良い感じです。
c0212604_14341878.jpg

メニューは氷以外もありました。先に食券買って席で待つスタイルです。
c0212604_14403215.jpg

こんなお店があるんですね。また寄ってみよう。
o(^▽^)o

甘いものもたまにはイイね♪
名古屋はそれにしても暑いです〜!氷が美味しかった!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-31 14:57 | おやつ | Trackback | Comments(8)

抹茶白玉あずき @デニーズ

ランチ食べ損なった。
(´・ω・)
ランチの代わりの白玉あずき。あ。抹茶じゃない…orz
c0212604_153018.jpg

今日は早め退社で、5時半から部活を入れたので(笑)、ランチ抜きでも運動前にがっつり食うわけにはいかない。…となると。すぐにエネルギーになる甘いものでも食おうかと、デニーズに入ってみたノダ。

本当は、このメニューを指差して頼んだのですが…。何故かアイスはバニラで出て来た。
c0212604_15381290.jpg

バイトのお姉さんが、まだ入りたてみたいだったので、しょうがないですね。ワタシも大昔、時給490円で(どんだけ昔?)ファミレスでバイトしていたとき、一人でランチに来ていた、杖ついたお爺さんの注文忘れて、謝ったことあったっけ…。そのお爺さん、文句も言わずに、じーっと待っていた。今でもごめんなさい!って思っちゃう。

それにしても、近くの席の大学生グループがプレミアムフライデーサービスの山盛りポテト食いながら、「いやー、こんなにプレミアムフライデー堪能したことなかったゼ〜」とか言っているのを聞いて、「オメェ、まだ働いてへんやろっ?!」とツッコミたくなったわ!

今週もお疲れさまでした〜!
ワタシは今日まで禁酒です。o(^▽^)o

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-28 16:30 | おやつ | Trackback | Comments(2)

黒糖きなこもち(オットの仙台みやげ)

先日、オットが仙台の帰りにおやつ買ってきました。「黒糖きなこもち」だそうです。オットは買ってきたときに一個食べて、きな粉が気管に入ってむせた(どんだけジイさんなん!?)ので、それ以来食べない。(^_^;)

しかし、賞味期限が近づいているので、食べないと…です。
c0212604_825953.jpg

昨夜肉と野菜食った後に、一個食べました。
c0212604_832333.jpg

一個は小さいので、ま、アルコール飲んでないときは、糖分ゴゴロを満たすのに、いい感じです。

東北はお菓子が豊富なので、競争に勝つのは大変そうですね。この黒糖きなこもちは、仙台産の大豆だけを使っているそうです。小さいから、オナカの負担にもならないので、ワタシみたいな人(どんな人?!)には、お勧めです。
(^_-)〜☆

午後もがんばりましょうぞ〜!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪
↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-27 11:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)

夏の栗きんとん@ 恵那 川上屋 (瑞浪駅近く)

今朝は友人の活動を拝見しに行って、とても感動しました。その話は改めて、レポします。うん。

友人のオフィスから瑞浪駅に向かいながら「ここ、ぜひオバチャンさんをお連れしたくって〜!」と寄ったところは、甘いもの屋さんでした。
c0212604_117135.jpg

有名なお店だそうですよ。恵那 川上屋というお店です。
c0212604_1174614.jpg

店内にはケーキがズラーッと。美味しそうですね〜♪
c0212604_15454264.jpg

お抹茶セットを頂きました。夏の栗きんとんとお抹茶。
c0212604_119270.jpg

この辺は、「恵那栗」っていうのが有名なんだって。夏の…というだけあって、ひんやりしたお菓子です。秋のモンブランは最高だそうです。
c0212604_1111171.jpg

たった2時間の瑞浪滞在でしたが、濃かった〜!

強い思いと実行力、そして、何とかして困難を乗り越える粘り強さ。

乗り鉄でヘラヘラしている自分は、アカンたれやなぁ…。
(^_^;)


しかし、多治見の近くだけあって、暑かった。
今日も暑さに負けず、楽しい土曜日を過ごしてね〜!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-22 11:22 | おやつ | Trackback | Comments(6)

まるごとピーチ@ヴェールの丘(八王子CELEO)

「コレ食べたい!」って、八王子CELEOでつい買っちゃったのは、コチラです。
c0212604_181117.jpg

ワタシ、やっぱ相当なモモ好きです。先日のパフェもモモだったし。

ああっ!モモが割れて、桃太郎が、どっかへ逃げてしもうた。(^_-)〜☆
c0212604_18103640.jpg

ワインにもよく合うし、本当に美味しい。また見つけたら買うぞ〜♪
c0212604_1884751.jpg

このケーキ、実は昨日買えなかったんです。数が限られているようです。
c0212604_18193718.jpg

ああ、美味しかった。休日の午後の味がした。
ご馳走さまでした〜!

今日も楽しかったですか?o(^▽^)o
ワタシもワイン飲んで、楽しい休日でしたよ〜!!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-17 18:26 | おやつ | Trackback | Comments(2)

マンゴーパフェと桃のパフェ@千疋屋(新宿小田急)

今日の引越し準備ははっきり言って、超大変だった…。長年置きっ放しになっていた、ワタシも見たことのない昔の資料などなどを、捨てるのがすごい大変で、後輩の優しい若い女子が手伝ってくれなかったら、完全にヘタっていた。昔の担当の、資料をためてきたオヤジたちは「もうその仕事の担当じゃないしね〜」と、知らん顔。

片付けと箱詰めは、丸1日かかりました。汗はダラダラ、疲れ切って片付けを終えました。帰り道、自分には関係ないのに、手伝ってくれた女子を労いに、パフェを食べに行きました!せめてそれくらいしないと、心苦しすぎて…。。

で、やってきたのは、小田急デパート6階の「千疋屋」。
マンゴー好きだと言うので、女子には宮崎産マンゴーのパフェを勧め、ワタシはマンゴーは過去におなか壊した経験があるので、帰り道の時間を考えて、桃のパフェにしました。(笑)
c0212604_19404382.jpg

う〜ん!オイシイ。
疲れが取れました〜♪

大きなマンゴーに、女子も喜んでくれました!(^-^)
c0212604_19421652.jpg

ふー。

ご馳走さまでしたーっ。
c0212604_1937947.jpg

しかし、会社のオヤジほど役に立たない人種はいないと痛感!!お前らが困っても、絶対助けてやらへんで〜!知らんぷりしてやる〜っ!
o(`ω´ )o


あー疲れた。腰痛いわ。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-14 19:53 | おやつ | Trackback | Comments(2)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング