よく飲むオバチャン☆本日のメニュー drunkhorse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
プロフィールを見る

カテゴリ:出張メシ( 320 )



いや~、今日は午後新宿へ行かねばならなかったのですが、それより重大な仕事が明日の朝名古屋で突然入ってしまい、今日は名古屋に泊まることになりました。

ランチ食わずに仕事していて、突然泊まることになったので、ユニクロへ行って着替え買って、ドラッグストアで顔に塗るもの買って、結構な出費に…。
(´・ω・`)

で、腹が減って、どこかへ入ろうとしたのですが、意外と夕方でも地下街は一杯。結局、中日ビルの、いつも入る鰻やの向かい側にある、別な鰻やさん、「ひつまぶしどんぶり稲生」に入りました。(結局鰻ですが…)
c0212604_16144186.jpg

ひつまぶし2980円。これは感謝祭価格だそうですが、結構長く感謝祭やっているんだと思う。(笑)
c0212604_16155536.jpg

おひつ、オープン!
c0212604_16162369.jpg

ひつまぶしの鰻、ザクザクな表面の食感が好きです。
c0212604_16172387.jpg

美味しい~♪
c0212604_16174980.jpg

出汁かけても美味しい!そりゃそうだな。
c0212604_16185129.jpg

お吸い物は、肝入りです。
c0212604_16192397.jpg

はぁ。腹一杯。ご馳走さまでした~!
c0212604_16273531.jpg

今日は飲みに行かないよ!ぜったい。
("`д´)ゞ

支社に戻って、もう一仕事しないとなぁ。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-13 16:27 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)

名古屋からの帰りです。

昨夜飲みすぎたし、お昼抜きで仕事していたので、ちょっと疲れた!でも、時間もないし、ランチ兼晩ごはんは、駅にあるキッチンなごやへ入ってみました。初訪問。うまいもん通りっていう、駅のコンコースと平行に走る通路にあるのですが、天井が低めで、店内もちょっと窮屈です。

こういう店です。いかにも観光客ねらい!
c0212604_17171267.jpg

注文は、なごやご膳。(←しっかり狙いどおりの客)
c0212604_16465261.jpg

どうせ、大したものは出ないに違いない!と思って待ってました。ちなみに今日はビールなし。

キター(゚∀゚)!なごやご膳
c0212604_1720353.jpg

まずは、えびふりゃ~♪
お。案外アツアツでサクサク。海老の存在感もそれなりにある。
c0212604_17232968.jpg

ちなみにキャベツ、ご飯、味噌汁はお代わりできると言うので、キャベツ頼みました。
(^-^ゞ
c0212604_17254238.jpg

味噌カツも、手羽先も、アツアツだったので、案外ええやん?!と、見直した。米も旨かった。

そして、最後に、なごやコーチンのプリンを食べました。かためのプリンで好み!
c0212604_1728176.jpg

意外と満足度が高かったです。

しかし、昨夜は、ホテルの火事騒ぎでひどい目に遭った。この前の福岡も、強風で飛行機3時間遅れ事件だったし、近頃出張ではついてないワタシです。


でもね、でもね、今日はついてたの~っ♪
♪ヽ(´▽`)/

ワタシが乗るのぞみの前に「回送列車 ご乗車になれません」という表示があって、おや~!?と思っていたら、アタリでした!こだま運行の、
ドクターイエローが入線してキタ!
c0212604_17335656.jpg

のぞみのドクターイエローは、今日は走らないことを確認していたのですが、こだまはノーマークだったのよね!
c0212604_17341724.jpg

うれすぃ~♪

皆さまにも、ラッキーがありますように!
今日も夕方の応援、どうぞよろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-28 17:40 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)

名古屋です。
栄のホテルに泊まっていましたが、夜ご飯は、ひと駅手前の伏見駅にある、大甚へ。いつ来ても、いい店構えです。月曜ですが、満席です。
c0212604_0554371.jpg

まずはお酒。2合。
c0212604_105365.jpg

厳選したおかず3種。自分でお盆持って取りに行きます。ユリ根、煮穴子、湯葉とオクラの胡麻和え。
c0212604_121784.jpg

豆腐鍋。80%のお客さんが頼んでいましたよ。
c0212604_133987.jpg

煮魚も注文。お酒も、もう2合注文。
c0212604_144388.jpg

最後に、なにか食うものはないか、見に行った!(笑)つまみは自分で選んで取りに行きます。
c0212604_163740.jpg

持ってきた穴子の焼いたのがオイシイ~!で、締めの黒ラベル。
c0212604_173356.jpg

食べるものもお酒も美味しかった~♪全部で4000円台。
ご馳走さまでした~!

あー。よく飲んだ。
♪ヽ(´▽`)/

ところで。
こんな夜中に目が覚めたのは、ホテルの火災警報器が作動して、「火事です、避難してください」と、大きな音でアナウンスがあったからです。何度も。えー、マジ?と、服着て避難しようと思ったら、「間違いでした」だって。人騒がせな…。

さて、二度寝します。お休みなさーい!
今週もお疲れさまですぅ~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-28 01:26 | 出張メシ | Trackback | Comments(4)

名古屋に移動中~♪


大阪での仕事が終わり、次の仕事はまだ情報不足で手がつけられない状況なので、名古屋へ移動することにしました。
c0212604_174735100.jpg

朝、モーニングを食べたきりだったので、ちょっとオナカ減った。で、グリラベと、さつま揚げみたいなの。

それに、なんと、とん蝶のおこわまで買っちゃった!これ、ワタシ、大好きなんですよねぇ~!
c0212604_17505322.jpg

全部食べたら320kcalもあるので、3分の2以下にしておきました!これから名古屋着いたら、また飲みに行きますし…、ね。
(^o^)

う~ん、旨すぎるぅ~!(はぁと)
c0212604_17523741.jpg

ああ、なんて美味しいんでしょうか?!コレ。(笑)

そうそう。
昨日オットと喋っていたら、オットから衝撃的な事を聞きました。
オットは、
「オナカ減った~って、思うことがない」そうです。

ええっ?!そんな人いるの?

イヤー、ビックリしました。胃下垂で太らないオットですが、食欲まであまり無かったんです。ワタシと正反対。ワタシ、どうしたら良いのでしょうか?!

…代わって欲しい…。
(´・ω・`)

ああ、同じ人間なのに。(笑)
今日も応援、ありがとうございます~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-27 18:03 | 出張メシ | Trackback | Comments(6)

今日は、大阪駅に10時過ぎには到着。
さっそくモーニングを求めて、桜橋の交差点近くのバンダリアというお店へ。ブランチにしようと思って。
(^-^ゞ
c0212604_10171817.jpg

Bセットの、ベーコンエッグサンドのモーニングにしました。

400円なので、過大な期待はしていないですが、写真と大分違うな~。(笑)
c0212604_10242918.jpg

で、モチロン、コーヒーつき。
c0212604_10253427.jpg

でも、ベーコンエッグは、なかなか美味しかった。ケチャップ味でした。
c0212604_10271431.jpg

これが400円なら、かなり良いと思います!!

しかし、大阪って、お店の名前がいろいろで面白い。バンダリアって店名、「オバタリアン」の親戚?!って思っていたら、本物のオバタリアンお姉さま方が、団体さんで入店してきました。(笑)大阪のおばちゃんは、よーしゃべります。(おっちゃん達もよーしゃべるけど)関西弁で、ワイワイ喋って、楽しそうだった~!
(^o^)

さて、お仕事へいってきます!
今週も、頑張って、参りましょう~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-27 10:40 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)

福岡空港なう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いくつもの路線が「機材遅れ、管制塔の指示待ち」で、どんどん遅れているもよう。ワタシが乗る羽田行きは大丈夫なのか?今のところ何の表示も出ていない。

ま、とりあえず飲むか!!

空港内工事中で、テンポラリなお店の海幸で一杯。注文は、西の関の純米酒、ポテサラ、ゴマ鯖、イカげそ天。
c0212604_17562280.jpg

げそ天は、ひと呼吸置いて出てきました。
c0212604_17593513.jpg

結構美味しい。(^o^)
c0212604_1801458.jpg

ゴマ鯖、大好き!
c0212604_1814189.jpg

最後に、〆の茶碗蒸し。美味しいです。西の関は二杯めに突入。
c0212604_1833822.jpg

さて、時間通りに飛ぶかな?遅れるかな?遅れたら、さらに飲みそう~♪
c0212604_1853068.jpg

では、ゲートに行ってみます。

…と思ったら、ANAのサイトに「30分遅れ」と出た!!
(´・ω・`)<出たか~。

もう一杯飲むか…。(笑)

週明けの今日も、お疲れさまでした~♪
今日も応援、ありがとうございます~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-20 18:45 | 出張メシ | Trackback | Comments(6)

いつも名古屋の栄駅地下街で、常にジジババが並んでいるお店、鈴波。一回食べてみたい!と思っていたのですが、今日の帰り道、とうとう実現しました!

ただ、栄駅だと会社の帰り道だし、誰かに見られたら困るので(笑)、名古屋駅の地下街、鈴波エスカ店に行きました。
c0212604_17423291.jpg

メニューは魚の粕漬け中心に、刺身つき、天ぷらつきといろいろありますが、初めてなので、今日は定番「鈴波定食」。(右の安い方ね)
c0212604_17414588.jpg

うーん、それに、しぼりたて純米酒、1合、いっとく?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
c0212604_17431974.jpg

最初に、お茶と、甘く煮た黒豆が来ます。
c0212604_17441329.jpg

そして、お酒一合登場!おつまみ的に、小鉢も先に来ました。小鉢の内容は、厚揚げと野菜の煮物でした。
c0212604_17462397.jpg

チビチビお酒飲んでいると、お魚とご飯、漬物、赤だしが登場~!
c0212604_1748657.jpg

本日のお魚は白ひらすだそうです。日本酒にメッチャ合う~♪
c0212604_1749370.jpg

漬物も何だか名古屋カラーがある気がします。ついでに言うとお米も美味しいんです。
c0212604_17514848.jpg

最後に梅酢オンザロックが出ました。スッキリして、これはありがたい。
c0212604_1751064.jpg

満足度も高く、でも、値段は全部で1800円程度。これは良いですね!
c0212604_17521339.jpg

ご馳走さまでした~!

今日はぴよりんが、節分仕様だったのですが、人が並んでいすぎて、購入は諦めました。そのわりに、お酒はしっかり買ってます!みそまんも買いましたが、車内ではお酒だけ飲みました。大名古屋。半田市の中埜酒造のお酒です。
c0212604_17553084.jpg

新横浜で乗り過ごさないように、目をカーッと見開いて帰ります。(笑)


月曜一日頑張ったら、あとはなんとか!!(^o^)
今日も一日、お疲れさまでした~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-30 18:01 | 出張メシ | Trackback | Comments(4)

今日は日帰り名古屋。朝に「ハマの朝ごはん」も飽きちゃって食う気が起こらず、今日売店では野菜ジュースとお握りでした。(両方で250kcal)

昼はヨーグルトと、サラダをセブンイレブンで買ってきた!
c0212604_12253128.jpg

両方で200kcal。

セブンイレブンのサラダは、野菜がオイシイ気がします。このサラダも、なんかクオリティが高かったです。ドレッシングも良い味でした。


名古屋はなんと冷たい雨!東京は春みたいだったのに…。
さて、午後も頑張りましょう~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-30 12:29 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)

帰ってきたよ~!羽田です。
c0212604_19584728.jpg

折り返し横浜方面行きに乗りました。

福岡空港での今日の夕飯。

マイブームの佐世保スイートマヨサンドイッチ。7-11で買いました。それに空港で買った、一番搾りの福岡づくり。
c0212604_2004371.jpg

乗り込むときの空はドヨーン。黒い雲が垂れ込めてきて、何だかやな感じでした。
c0212604_2014873.jpg

無事に飛んで、オヤツはいちご大福。
c0212604_2024621.jpg

美味しかったです。
c0212604_2043661.jpg

♪ヽ(´▽`)/

調子に乗って、機内でキレイなCAさんに、ハイボール頼んだ!
c0212604_204144.jpg

500円で、こんなおつまみつき。
c0212604_206021.jpg

CAのお姉さんのステキな笑顔に癒された~♪その、CAさんの「スマイル0円」が、一番効いたわ~。


笑顔って、良いよね。オレもガンバるぞ~。(^o^)
いつも応援、ありがとうございます!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-16 20:12 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)

新幹線で出張の朝にヘビロテしているのが、崎陽軒の「ハマの朝ごはん弁当」です。

神奈川県限定、平日のAM限定です。
c0212604_1703760.jpg

中身はシンプルですが、豆腐しんじょが好きです。シウマイも1個入ってます。今日は鮭がとても美味しかった!
c0212604_1715533.jpg

ご飯にのっているものが、季節ごとに違うんだけど、今日は昆布でした。
(^o^)

ご飯は3分の1残しました。なので、450kcalくらいになったはず。(全部食べても494kcalだったのだ!)

さて、明日は早いので今日は早めに福岡を出ます。
今日も、お疲れさまでした~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-16 17:50 | 出張メシ | Trackback | Comments(2)