よく飲むオバチャン☆本日のメニュー drunkhorse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
プロフィールを見る

カテゴリ:うちメシ( 168 )



今日の晩ごはんは、オットも帰ってくるということで、張り切って「がめ煮を」作ったのですが(この写真の4倍くらいの量ができました)、オットが帰ってきたのは21時をまわっており、ワタシはフライングして、がめ煮をアテに日本酒呑んでました。(あ、もちろんシャンパーニュは、すでに飲んでしまっております。笑)
c0212604_2132321.jpg

先日、スーパーで「3000円以上お買い上げの方に差し上げてます」とタマゴを1パック頂いたので、それで玉子焼きも作りました。
c0212604_21324981.jpg

みりんと出汁を沸騰させて、玉子4個に入れたのですが、結構焦げちゃった。でも、フワフワで、茶わん蒸しみたいでオイシカッタです!!(←自画自賛^^)
c0212604_21334039.jpg

明日は、朝から山です。寒そうなので、鍋っぽいものにうどんでも入れて、食べようと思います。(←何でもアリな山ごはん!)

今日も充実した一日でした!!
(≧▽≦)

さて、今日も早寝しよう!!(いつもだが)
明日も楽しく過ごせますように~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-25 22:00 | うちメシ | Trackback | Comments(2)

何もない オウチごはん


メンタルダウンの金曜日。
何もしないで、ワイン1本飲んで、終日寝てました。(笑)

酒は飲めるけど、食欲はなくて、夜ようやくありあわせでご飯。
c0212604_19293222.jpg

チンする発酵玄米と、納豆や豆腐とかで、ささっと食べました。

何もしてないと、オナカも減らないのね…。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして、何もしなくても、一日は過ぎていく。
時の流れだけは、誰にでも平等なのね。

さ。土曜の今日は、部活に行けるかな?
行きたいけど、行けるかな…??

今日こそ良い日でありますように~♪
いつも応援ありがとうございます~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-11 05:27 | うちメシ | Trackback | Comments(0)

一冬に一回は腰が痛くなってお休みするのですが、昨日と今日、腰が痛くて、寝たきりになってしまいました。
(´・ω・`)

おうちにあったのは、ニンジン玉ねぎ大根が4cmくらい。朝ごはんはこんな感じに。ニンジンのサラダ、ニンジンと玉ねぎのスープ。それにサバの水煮の缶詰に大根おろしかけて。
c0212604_1636305.jpg

昼は、朝のスープに、冷凍のロールキャベツ入れて、シチューもどき。
c0212604_1636506.jpg

夕方何もしてないのに、腹が減ったので、冷凍のビーフン。
c0212604_1644537.jpg

今日はこれにて、終了。

夕方になって、縦になっても腰に激痛はないので、明日は会社に行けそうです!!
はぁ。年取るといろいろ不具合がありますな。

A型インフルも流行っているとか。
皆さまも気を付けてね~!


つまんないレポ、お読みいただきありがとうございます~♪
健康第一で、ガンバロウ。(^^ゞ

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-01 17:20 | うちメシ | Trackback | Comments(14)

八王子珈琲店の帰り。ご飯はセットしてあったので、オットのお昼のおかずを、八王子CELEOで買って帰りました。
c0212604_1544091.jpg

鶏三和で、胸肉の塩味唐揚げ300g。それに、中にとろとろ玉子が入った、月見つくね。
c0212604_1546411.jpg

で。おうちに帰ったら、オットが「お腹すいた~」と、寝グセ姿で、ウロウロしていました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おうちに帰って、ワタシもビール飲んだので、つくね一個食べました。唐揚げはすべてオットの腹の中へ。(笑)
c0212604_15471565.jpg

この月見つくね、値段のわりに、満足度は低かった。普通のつくね買って、生タマゴつけて食う方が、きっと美味しい気がしました。手間はかかっていそうだけど。
(´・ω・`)
c0212604_15513434.jpg

オットは、食べてお腹一杯になったら、また寝に行きました。夜は、野菜たっぷりのチキンカレー作ってます。

ワタシは今、都心へ向かってます。
(´・∀・`)
今日は「エネルギッシュ女子会」です。まだ若い頃、お仕事でお世話になった方々です。ワタシよりだいぶ上なのに、信じられないくらいお元気なんです。エネルギー分けて貰ってきます!

今日は部活がうまくいったので、何だかいい気分♪
日曜日午後の応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-22 16:10 | うちメシ | Trackback | Comments(6)

ウカウカしていたら、大晦日になってしまいました!!
Σ(゚Д゚)

部活後の、今日のランチは手巻き寿司。八王子CELEOに部活後に買い物に行きましたが、ものすごい人で、なんでも高くて、量も多くて困りました。うちは2人なのに、そんなの買えません!!

オットがお誕生日にくれたシャンパーニュ開けました!!Gossetのミレジメ2004です。力強く、熟成感あふれていますが、酸味が際立っており、生のフルーツを噛みしめているような、フレッシュさも持ち合わせております。うーん、ウマい!オットよ、アリガトウ!
c0212604_151068.jpg

手巻き寿司の具は、こんな感じ。これでも量を少な目なのを買ったのに、こんな感じになりました。
c0212604_1592313.jpg

カンパーイ!!
今日は部活納めだったので、お互い、よく頑張った!ということで。
c0212604_15104787.jpg

お魚三昧です。最小ロットで買っても、こんなにあるんですよね。
c0212604_15112766.jpg

ワタシはウニの確保に必死。オットが食べようとしたら、威嚇!(笑)いや、優しいから、半分あげたけどね…。
(^o^)
c0212604_15114187.jpg

やはり、大好きなウニ!!
c0212604_15123854.jpg

ウニの次にワタシが好きなのは、ブリ系。これはカンパチです。
c0212604_1513327.jpg

サーモン。シンガポールでは人気だけど、オットはこれはイマイチらしい。
c0212604_15142582.jpg

本マグロの中トロ。とにかく柵で買うと、3000円くらいの大きいのしかないから、これは刺身用に切ったヤツです。
c0212604_151565.jpg

真鯛。オットの好みです。ウニをちょっとのせてみた!
c0212604_15164185.jpg

紅白ということで、サーモンと帆立。
c0212604_1517346.jpg

あー。美味しかった~!!
これから夕方まで寝て、大晦日に備えます!!(笑)

今年は、最初から最後まで紅白が見られるでしょうか!?

うーん。自信ない。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね!!ワタシはこれから昼寝~!!
年末まで、応援ありがとうございます~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-31 15:50 | うちメシ | Trackback | Comments(0)

今日は「ノー残業デー」でした。
オットがお休みだったので、ワタシも18時すぎに会社を出ました。

急いで地元駅のニクの得意なスーパーで、黒毛和牛のモモ2枚入りを、1パック購入。1枚は厚いけど小さくて、もう1枚は薄いけどちょっと大きめという、あまり良くない組み合わせ。(笑)
そんなニクと野菜と豆腐で簡単に。
c0212604_20193097.jpg

オットには、厚くて小さい方をあげて、ワタシは薄くて広い方。薄い方が、火が通りすぎていたら困るなと思って。
c0212604_2020880.jpg

でも、どちらも上手く焼けてました!!^^
c0212604_2021037.jpg

今日はアルコールなし。オットはビール1缶だけ。ご飯を炊いてなかったので、オットは足りなかったらしく、この後冷凍パスタを1人で食べてました。
(^o^)

そうそう。
今日は帰ったら、休みだったオットが、
…なんと、洗面所を掃除していた!!
Σ(゚Д゚)
もちろん食器も片づけてくれて、なんだかイイ子でしたわ~♪

さ。明日はオットは仕事、ワタシは部活。
今週も終わりましたね~!!お疲れさまでしたぁ!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-25 20:29 | うちメシ | Trackback | Comments(2)

日曜夜のおウチごはん。


今日は早めに夕飯食って、早く寝ます(毎日早寝ですが…)。明日は大阪日帰りなので、早起きしないといけませんねん。
c0212604_19423251.jpg

これ、茄子と鶏ひき肉とほろ苦いアケビのみそ炒めです。
c0212604_19441759.jpg

山小屋の近くの売店で買いました。COOKPAD先生に聞いて作りました。中身以外は捨てるのかと思っていたが…、食えました!!(笑)
c0212604_19451664.jpg

そして、これも山の売店で買った、コールラビとジャガイモとソーセージの炒め物。
c0212604_19462333.jpg

こちらの丸い緑色のが、コールラビ。ブロッコリーみたいな味です。
c0212604_1947371.jpg

お刺身は八王子CELEOで買ってきました。
c0212604_19491023.jpg

あー、腹いっぱい!!
そろそろ、ハラ八分目を訓練せにゃ、おえんのぅ…。
(^^ゞ

この連休は食いすぎた。明日は、大阪駅での朝カレーはやめときます。
いつも応援、ありがとうございます~!!風邪に注意注意!ですよん。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-11-06 20:01 | うちメシ | Trackback | Comments(4)

「肉攻め」の夜 ♪


予想通り。早めに会社を出て、地元駅について電話したら、ようやくつながり、「ああああ、寝てたぁ」(もう夜の一歩手前ですよ!)だと。

しょうがない。外食はあきらめて、
「肉攻め」にすることにした!!
c0212604_2015838.jpg

肉攻めというほど、肉はなく、2人で500gくらいでした。(笑)もも肉とみすじです。

ワインはコノスルのカベソー。冷蔵庫にあった夏野菜の蒸し煮と、ドンクで買ってきたフランスパン。それに先輩のカナダ土産のクラブパテ。ああ、あとスティルトンとハチミツも。
c0212604_2034440.jpg

もも肉の後は、みすじ。
やっぱ、霜降り肉とか、食う気にならないのは、年取ったから?なのかな。(だね)
c0212604_2045316.jpg

どちらも「wagyu」だったので、おいしく頂きました!!
c0212604_2051243.jpg

夏野菜の蒸し煮も、冷たくてオイシカッタですよ。
c0212604_207592.jpg

ああ、しかしこれだけで終わらなくて、ワタシはオットに「寿司買って来い!」という指令を出しました。
「ウニダブル。玉子焼き抜き」(笑)
c0212604_2122352.jpg

人には肉だけで生きるのではない。
寿司も必要なのだ!

c0212604_2135956.jpg

┐(´д`)┌はいはい。

そして、食ったらパタって寝ました。
あははは。オットの休みに飲むぞっていう根性がイカン!(^o^)

明日も暑そうだけど、頑張りましょう!!
今日も猛暑の中の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-09 22:00 | うちメシ | Trackback | Comments(2)

暑い暑い週末を過ごした後の、月曜日。
今日の夜ご飯は、残り物シリーズです。
c0212604_21135165.jpg

ようやく食べ終わった、茄子とズッキーニの煮びたし。それと、残り物じゃないのは、白ゴーヤのサラダ。それにトマト。両方とも山のおうちのお隣さんから頂きました。
c0212604_21141363.jpg

この白いゴーヤは、苦みが少ないので、なんと生のまま薄切りで。塩もみもしてません。クックパッド先生に教わった、ツナと低カロリーマヨなどであえて。オイシカッタ!!
c0212604_21142999.jpg

ブルーベリーは山の売店で買いました。季節だから甘い!!老眼よくなるかな?(←オキラク)
c0212604_21145298.jpg

ちなみにヨーグルトにちょっとかけたハチミツも、山の売店で買いました。「とち」のハチミツです。

で、今日のランチですが、会社の健康弁当でした。でも、ナゼかスマフォの写真の調子が悪くて、弁当が変にしか撮れなかった!これじゃあ、弁当の中身もわからん。
c0212604_19433165.jpg

鱈のトマトソースと、ローストポークがメインで、後は野菜。今日は洋食メニューでした。450kcal。スマフォは、後で再起動したら、普通に撮れるようになりました。
も~。

今週の「山の日」は部活へ行く予定なので、月火水は控えめです。^^
今日も、帰り道の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-08 21:34 | うちメシ | Trackback | Comments(0)

オットが帰ってきた!^^


今日は仙台から夕方着でオットが仙台から帰ってきました!
お土産はなし。(笑)

ビール冷やしてなかったので、ギネスを1本買って帰ったら、オットも買ってきていた!オット、自分用には350mlのビールで、ワタシには500mlのグリラベ(しかも2本)。でも、ワタクシ、飲み鉄が過ぎて、今週は禁酒ウィークなので、グリラベは週末の楽しみにおいておきます。

今日は帰ってくると思わなかったので、ワタシのダイエット食しかありませんでした。ズッキーニと茄子の煮びたし。それにつるむらさきのゆでたのに、鶏むね肉のそぼろをかけたもの。
c0212604_21582011.jpg

後は、スーパーで買った焼き鳥とお刺身。ごはんも炊いてなかったので、おそばを茹でて食わせました!(ワタシはいつもの糖質0g麺にしました)あと、お豆腐とモズクも食いました。
c0212604_20491369.jpg

あり合わせだけど、オットはビール飲んで、たくさん食べて、ついでにアイスも食べて、日本が負けたブラジル戦の録画を見ていたら「眠くなった!」と言って、歯を磨いて寝てしまいました。
お疲れさま!!

明日は新宿勤務なので、ワタシも早寝します!
(´Д`) ふぁ~!

まだ火曜日ですね。今週は長そうです!!
明日も一緒に頑張りましょう~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-08-02 21:10 | うちメシ | Trackback | Comments(2)