人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

カテゴリ:夜ごはん( 335 )

えらいこっちゃ!!
台風が月曜日来るんだって??Σ(゚Д゚)
月曜は朝から新宿なのに、電車の中に閉じ込められたりしたら、ヤダよぉ~!電車止まっちゃって、途中でトイレに行きたくなったらどうすんのよ!(そこ?!)

今日は仙台に出張に行っていたオットがお休みでおウチにいました。ワタシは20時前に地元に帰ってきたので、2人で駅ビルでごはん食べて帰ることに。いつもの「さち福や」です。
c0212604_2122665.png

ワタシは銀鱈の西京焼き。オットは鮭を注文してました。
c0212604_21234840.jpg

先に、明太子確保。キャベツの上に揚げ出し茄子をドレッシング代わりにのせて、まずはキャベツから。
c0212604_21251372.jpg

続いて、コンニャク、高野豆腐、もずく、白和えなど。
c0212604_21254031.jpg

オットが頼んだ玉子焼き。ワタシも少し食べました。
c0212604_2126129.jpg

そして、小松菜、大根の切り干し、また白和え。
c0212604_21262856.jpg

恐怖の、明太子オンザライス!!
ごはんはなんとか半分で我慢しました!エライ!
c0212604_2127037.jpg

明日の朝は、部活だからアルコールはナシです。
今日こそ。<(`^´)>


今週もお疲れさまでした~!!
今日も応援、ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-20 21:43 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日の夜ご飯です。
帰りにスーパーに寄ったら、オリーブぶり4切れが200円になっていた!ちょっとウマそう!…と、ガマンできず購入。ぶりを食うなら、日本酒が欲しいので、日本酒も購入。こっちは680円だった。そして会社でお世話になっている方から、今日頂いた、シシトウを網で焼いてみました!
c0212604_21274955.jpg

ぶり4切れを食う間、お猪口に一杯だけ飲みました。このお酒はガツンと来るタイプ。お猪口は、死んだ父が100円ショップで買ってきて(たぶん)、大事そうに冷蔵庫に閉まっていたヤツ。(^O^) 残りの日本酒は冷蔵庫に仕舞いました。(エライ!)
c0212604_21294152.jpg

これだけでは腹が減るので、カレー味のしらたきメニューも作りました。ささみのひき肉100g、キャベツの千切り一袋、レタスと玉ねぎ一袋。温泉卵をのせました。
c0212604_21302242.jpg

お腹イッパイ!!オリーブぶり、美味しかった。

おまけにこの後ギリシャヨーグルトと無花果1個、食べちゃった。^^
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-18 22:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
誕生日ですが、おひとりさまです。
しかもおウチで引きこもり。(´・ω・`)

晩ごはんは、昨日買ったニクです。輸入肉の肩ロース。480g。ガッツリです。それにモヤシと玉ねぎとニンジン炒め。
c0212604_181113100.jpg

なんだか、ワイルドすぎますね。ニクも歯ごたえあり(硬いってことね)です。
c0212604_18121283.jpg

c0212604_1816156.jpg

野菜はモヤシ一袋という量ですが、特に困難なことなく食べちゃいました。
c0212604_18152624.jpg

そして、今日は、食後につい、これを食べちゃいました。オットが冷凍庫に大事に入れていたアイスです。
c0212604_18431877.jpg

炭水化物24.9g。およよ。でも、ワタシコーヒー味のアイスが大好きなので、満足です。
c0212604_18435093.jpg

食べちゃったよ。オット、ゴメン!(^^ゞ

娘からメールが来た。
「赤いちゃんちゃんこまでもう少しだね」だって!!
むっきー!
<(`^´)>

明日はAM勉強、PM部活、夜はシャンパーニュ♪
今日もアラ還記念の応援、よろしくお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-06 18:52 | 夜ごはん | Trackback | Comments(10)
山の帰りに、出会ったコスモス。やっぱキレイだな~。今日は風があったので、左右に揺れて、本当にずっと見ていたい気持ちでした。
c0212604_18551942.jpg

山の売店で買った枝豆。このあたりで作られているものです。
c0212604_18563283.jpg

帰るく塩ゆでしました。豆自体はとっても甘い。少しだけ食べました。
c0212604_1856554.jpg

日曜の夜になって、ようやくオットと一緒のごはん。地味にサバの塩焼きに、大根おろし。ニンジンピーマン玉ねぎモヤシひき肉で野菜炒め、それにシイタケ。オットは疲れているみたいなので、お粥をセットしていました。
c0212604_18584679.jpg

このシイタケも、山の売店で買いました。とっても美味しいです。
c0212604_18592073.jpg

ご馳走さまでした!!

今日も楽しい一日でしたかぁ~??
涼しくなってきたので、風邪をひかないように気を付けてね!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ところで…。
by lovehorse | 2017-10-01 20:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)
スンマセン!
くら寿司でのランチに続いて、夜ご飯です。ははは。
(^_^;)

駅ビルの王将〜っ!
c0212604_18201090.jpg

このジャストサイズメニューを組み合わせて食べようと思って。
c0212604_18445553.jpg

でもね。やっぱ餃子も食べたいので、3個だけ頼みました。あと、またまたノンアルビール。
c0212604_18242926.jpg

野菜炒め、卵と肉の炒り付け、餃子3個、それに八宝菜。全部ジャストサイズメニューです。
c0212604_18263425.jpg

餃子。やっぱ旨い…。(笑)
c0212604_18272012.jpg

八宝菜はトロミが付いていたので、慎重に避けながら食べました。一個ずつエビとイカが入っていたのが泣かせる〜♪ うずらの卵も入っていたので、ちょっと卵食い過ぎかも…、と思いました。
c0212604_1828543.jpg

以上、くら寿司と王将でした!!

王道のB級グルメ!!
はぁ、とんでもないプレミアムフライデーとなりました!!

しかも部活でしぼられて、結構キツカッタので、もう寝そうです。
現在、夜19時前なのですが…。


今週もお疲れさまでした~!!
秋の週末を満喫しましょうね~♪

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-29 20:00 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
なんかワタシまで疲れちゃって、今日の夕飯は挫折した〜!

オットと大戸屋へ。
ワタシは、いわとろ丼と麦味噌汁の定食。ご飯少なめで535kcalなのですが、ご飯は大幅に控えました。
c0212604_19185814.jpg

これこれ。季節メニューみたいです。
c0212604_19385891.jpg

イワシは焼きたてで、美味しかったです。とろろには味がついてました。この醤油は何用だったんだろうか。
c0212604_19303037.jpg

野菜たっぷりのお味噌汁。先日同じものを新宿の大戸屋で頼んだら、野菜がちょっぴりでガッカリしたが、今日は野菜たっぷりでした!
c0212604_19394430.jpg

ちょっと塩分が多めな気がしますが。美味しかったです。
c0212604_1940929.jpg

オットはカキフライ6個の定食。
c0212604_19402878.jpg

美味しかったらしい。黙々と食べてました。
c0212604_19405044.jpg

ごちそうさまでした〜♪

この後お家に帰って、タンパク質補給しました。今日は足りないゾ!と思って…。でも本当は、昨日買ったポケットシウマイが賞味期限、切れそうだったんです。
(^_^;)飲み物はオールフリーで。


は〜!眠い。今日も早く寝よう、
今日も応援、よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-26 20:25 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
出張先から帰ってきたオットは、喉がガラガラでした。ホテルが乾燥して空調が寒かったらしい。

で、今日は豚汁作りました。オットはおかゆとシャケ。ワタシは糖質0g麺のモズク入り。
c0212604_20563865.jpg

豚肉、玉ねぎ、ゴボウ、コンニャク、厚揚げ、大根、人参、里芋。
c0212604_20571642.jpg

たくさん出来すぎるので、たくさん食べました。味噌汁のお椀よりもでっかいヤツで、たっぷりと!(笑)明日良く寝たら、オットも良くなるでしょう。

ワタシは雨でも部活に行くつもりです。
( ー`дー´)

今週もお疲れさまでした~!!
今日も応援よろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-22 21:13 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)
ダイエット中ですが、夜はオットが駅まで迎えに来てくれたので、外食することにしました。ワタシも頑張って定時で帰ってきました!!
(≧▽≦)

今日は、秋刀魚定食!!
c0212604_19583641.jpg

アルコールをウッカリ飲んだりしないように、コチラに来ました。駅のSC上の「さち福や」です。
c0212604_1959406.jpg

副菜はビュッフェなので、地味なおかず取って来ました。
c0212604_2005638.jpg

2皿目も、キャベツをこんもりと、それに切り干し大根ときんぴらゴボウ。(ドレッシング代わりにね)
c0212604_2014622.jpg

オットは玉子焼きが好きなので、オットが2/3食べました。
c0212604_2022110.jpg

ウフフ♪ 明太子~!
c0212604_2025847.jpg

でも、残念ながらダイエット中なので、ごはんは半分にしておきました。

今年最初の秋刀魚定食でした。
c0212604_20204951.jpg

美味しかったです!!

明日は金曜。終わってない仕事が、まだまだ残っているぞ!
えらいこっちゃ。頑張らねば…!!(^^ゞ

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-21 20:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
秋です。
c0212604_18143797.jpg

食欲の秋です。(笑)
c0212604_1815332.jpg

芝刈りの後は、やっぱ、「味ん味ん」で、肉よ。
c0212604_18185825.jpg

カンパーイ!
c0212604_18194966.jpg

オットはビール、ワタシは赤霧のロック!
最初に2人とも、キャベツ食べました。ベジファーストです。
c0212604_1828496.jpg

肉のメニューです。
c0212604_18215274.jpg

肉は、肩サンカク3人前、上カルビ1人前、ミスジ1人前、牛ホルモン、ハツ、牛タン、各1人前ずつ。
c0212604_18235995.jpg

いや〜♪ヤキヤキ。
c0212604_18251782.jpg

最後のハツとタンです。
c0212604_18263283.jpg

はぁ〜。美味しかった!

低糖質ダイエット的には、これで良かったでしょうか?(笑)2人で8皿食いました。炭水化物はナシです。

今日もお疲れさまでした〜♪
今日も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-18 18:34 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
16時にランチ食ったけど、味にも量にも、全く満足できなかったワタシは、帰りの電車では「ニク」のイメージしか浮かんでこなかった。(笑)

帰りに肉の得意なスーパーで、オーストラリア牛もも肉、220gを買いました。やっすい肉です。
c0212604_20212420.jpg

野菜も食べましたが、やっぱ自分で焼いた肉は安くて美味い。(笑)
c0212604_20251724.jpg

でも、今日はちょっと焼き過ぎだったな…。火を消したあと、洗濯機回そうとしたのがいけなかったか?!

ところで。
今日は会社で話をした若い男子が、真面目な顔で「明日死んでもいいと思えるくらい、自分は努力している」と言う。ただの上昇志向のある子ではない。本当に努力家で前のめり過ぎるので、少しは気を抜くように話をしようと思ったのです。しかし、逆にワタシが反省する羽目になった…。
c0212604_20294138.jpg

新宿からの帰りの電車の中の45分間、今日はしっかり集中した。寝る前にも少し勉強するぞ〜!(←3日坊主でなければいいが…)

人生、努力したぶん濃くなるぞ〜♪
ただの酒飲みにならぬよう、シッカリしよう。(^-^)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-14 21:13 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)