よく飲むオバチャン☆本日のメニュー drunkhorse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
プロフィールを見る

カテゴリ:ひとり呑み( 101 )



3軒目です!
大阪屋と同じ、新梅田食堂街にある、樽金盃
c0212604_20232555.jpg

コチラも立ち飲みのお店です。お客さんが、カウンターにずら~っと並んで、満員電車みたいな店内でした。お酒一杯頂きます!
c0212604_20243930.jpg

アテは、肝煮とエッグ!エッグはここの名物みたい。そしてこの店の良いところは、禁煙だということです。そして、店主のお父さんが何気におもしろいの!「皆さん静かに飲んでくださいよ~」と言うけど、誰も聞いてないし。
(^o^)
c0212604_20251282.jpg

日本酒を飲むためのアテばかり。でも、もう腹は限界。それでも、お酒は2杯飲んだ。(笑)
c0212604_20254616.jpg

エッグは卵のココット焼きみたいなので、混ぜながら食べるんです。スクランブルエッグみたいになってくるので、チビチビ食べます。
c0212604_20261361.jpg

ええ店でした。
c0212604_20235374.jpg

ご馳走さまでした~♪

そして千鳥足で、ホテルに帰りました。あはは。「ワタシをお寿司に連れてって」だってよ!
c0212604_20283260.jpg

オットに見せたい看板でしたが、きっとオットは「変な映画だね~」って言うと思う。
(´・ω・`)

この日のホテルです。ここに泊まるのは2回目なのですが、広い部屋にしてもらえました!朝起きたら、この長椅子に、脱いだ服が散乱してました…。
c0212604_2054307.jpg

あー、よく飲んだ。


酔っぱらいにつける薬なし!ですね。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-24 21:02 | ひとり呑み | Trackback | Comments(2)

一旦ホテルに帰って、荷物おいたら、「せっかく大阪来たんやし、もう1杯だけ近所で飲むか?!」…と、よからぬ考えが浮かんだ!

で。新梅田食堂街のコチラへ!大阪屋です。
c0212604_72025.jpg

サラリーマン酒場って、書いてある。サラリーマンのうちに入ってみよう!うひひ。
c0212604_7145975.jpg

長いカウンターのはしっこに陣取って店内を眺めてみた!メニューがぴらぴらしてます。
c0212604_7211147.jpg

ここでは、お酒一杯と「とりきも」を注文。
c0212604_721412.jpg

仕事帰りのサラリーマンが、楽しそうに立ち飲み。ワイワイして、楽しげです。
c0212604_722207.jpg

ワタシのとりきも来ました!レバ刺しです。うー、レバ刺しは、久々や。胡麻油に浸されているので、それに塩をかけて食べました。ウマイ。
c0212604_723934.jpg

一杯だけで店を出たのですが、新梅田食堂街を探検しているうちに、さらによからぬ考えが浮かんでしまいました。
(°▽°)
c0212604_7243745.jpg

大阪の夜は、まだ、続きます!

大阪の夜は長いのぅ~。(笑)
飲んだ分、今日も、がんばりまっす。(´・ω・`)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-24 07:58 | ひとり呑み | Trackback | Comments(6)

仕事が終わって、今日は大阪泊です。
朝もお昼も抜いたので、頑張ってスタンドアサヒへ行くぞ!…って思っていたけど、意外といろいろあって、元気がなくなった。
(´・ω・`)

で、会社を出て、一番近い、大阪駅前第一ビルへ。何とか入れたコチラのお店、銀座屋だって
c0212604_1984323.jpg

店内、100%オヤジ!!オレも含めて。(笑)

まずはラガーの大瓶、それにポテサラ。
c0212604_19112579.jpg

そして牛タタキ。
c0212604_19131870.jpg

カキフライ。
c0212604_19145049.jpg

関西ではお決まりの、さばきずし。(しめさば)
c0212604_19163351.jpg

それに鱈白子ポン酢。
c0212604_1923231.jpg

そして、お酒。
c0212604_19235051.jpg

美味しすぎて、ええ店や~。
c0212604_19243087.jpg

ラガーの大瓶330円って、すごいよね。
c0212604_19251458.jpg

全部で1900円くらいでした!すごいお店です。
大阪スゴすぎ。

大阪駅第4ビルまで探索予定でしたが、もう無理。(笑)
今日も、お疲れさまでした~。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-23 19:34 | ひとり呑み | Trackback | Comments(10)

皆さま、
明けまして
おめでとうございます~♪


今年は何も作らずに、朝から年賀状書いてましたが、手が疲れちゃったし、オットはまた寝に行ってしまったので、ワタシだけちょっとお屠蘇でも。(笑)
c0212604_10201292.jpg

11月に乗った、秋田内陸縦貫鉄道の車内で買った、こういうおつまみ開けました。
c0212604_10181986.jpg

どっちもオイスィ~!
c0212604_10221566.jpg

そして、コチラもいただきました!
c0212604_10261799.jpg

御殿場飲酒合宿仲間のSちゃんが「オバチャンさんにピッタリなもの見つけたの!」と、お土産に買ってきてくれたものです。
「手からお酒が放れない」って、いったい?!(ただでさえ放れないのに…)

中身はエリンギの刻んだものがたくさん入った、なめ味噌系。きゅうりと一緒に食べると、オイスィ~!
c0212604_10295141.jpg

こうして、美味しい!楽しい!って思える瞬間を、残っている人生でたくさん持ちたいな~。

撮り貯めていた、十津川警部や鉄道警察隊(小林稔侍の)を見ながらちびちび飲む。欠かせないのは、時刻表の最初についている鉄道の地図。(笑)
c0212604_10333186.jpg

ああ、楽しい~♪

2017が、皆さまにとって、思い出深い一年になりますように!!
♪ヽ(´▽`)/

はぁ、こんな感じで緩く緩く、2017は始まりました。
今年もどうぞ酔ろしく、お願い致しますぅ~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-01-01 10:40 | ひとり呑み | Trackback | Comments(6)

仙台でのクリスマスイブ。何が悲しくて、一人で呑み歩いているのか…!?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
c0212604_144044.jpg

行きたかったお寿司やさんも、オシャレな飲み屋も、すべて満席。そりゃそうだ。クリスマスイブだもんな~!

ナゼか、「白子ポン酢が食べたい!」と思って、白子ポン酢を求めてフラフラ。行き当たりばったりで、どんどん入ってみた。

一軒目、白子ポン酢はなかった。
c0212604_1461696.jpg

でも、ホタテの焼いたのが美味しかった!
c0212604_1472284.jpg

二軒目、また白子ポン酢はなかった。
c0212604_1485483.jpg

お刺身が美味しいお店だったけど。
c0212604_1494225.jpg

三軒目、ようやく白子ポン酢があった!頼んだのは白子ポン酢とお酒のみ。
c0212604_1502548.jpg

四軒目、シメにナゼか水餃子。これ、旨かった~♪このお店、他のものも美味しそう。オットは知ってるかなぁ。
c0212604_151886.jpg

このお店です。ワタシより年上のお姉さんたちが、頑張っているお店です。
c0212604_152041.jpg

詳しくは、また改めてレポします。
…というわけで、全くクリスマスらしくない、仙台の夜でした!!

うちは28日、オットとお出掛けなので、それまでは普通の日々です。(笑)
これ普通なん?(…と、自分で突っ込んでみる)

今日も、頑張って電車乗ります~♪
クリスマスも応援、ありがとうございます!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-25 07:00 | ひとり呑み | Trackback | Comments(2)

大阪で仕事を終えて、今夜は名古屋。
夕飯は、独り呑みで伏見の「大甚」へ。間に合わないかと思ったけど、なんとか20時に入店。
c0212604_2102526.jpg

取り急ぎ、ビール!喉乾いていて。
c0212604_2112165.jpg

つまみ4種。自分でお盆もって取りに行きます。ユリ根が最高に旨かった!魚の卵の煮付けも良かった。穴子もウマイ。湯葉とオクラも良い。ああ、ウマイ。
c0212604_2125199.jpg

で、賀茂鶴2合。冷やで。
c0212604_263550.jpg

店内混んでます。今日もタバコ吸わないエリアに案内してもらえました。
c0212604_282386.jpg

今日は豆腐鍋を頼みみました。めっちゃグツグツ!
c0212604_2151535.jpg

ただの豆腐かと思っていたら、違いました。色々入ってました。まず鶏肉。
c0212604_2181696.jpg

お麩とうずらの卵。
c0212604_2195529.jpg

なんと、牡蠣まで。とろろ昆布まで入っていて、すごく美味しい豆腐鍋でした。
c0212604_21104511.jpg

で、全部で3000円ちょっと。何てお店でしょうか。近所だったら、毎日来るわ。(笑)
c0212604_212545.jpg

美味しかった!
また、絶対、来ます!

出張の楽しみだがね。明日は鰻でも食うか。
今日も、なんとか、頑張りましょう~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-12-06 03:00 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)

いつも18時前には新幹線に乗っているのに、今日はいろいろあって、20時に支社を出た。
(´・ω・`)

帰りは23時コースだ!新横で寝過ごさないように注意せねば。もう、疲れたし、喉が乾いたのでホームの上で、グリラベ。
c0212604_20143233.jpg

アテは塩ぎんなん。
c0212604_20151354.jpg

駅弁も買ったので、後は新幹線待ちです。

あー、お疲れさまでーす!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-31 20:16 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)

来たよ~♪名古屋の名店、「大甚」です。

もちろん独り飲み。
c0212604_00081777.jpg

土瓶蒸し。
c0212604_21202032.jpg

お店は、月曜とは思えない、満席。
c0212604_21222419.jpg

今年、最初で最後の松茸。(笑)ちょっとオイシイ~!
c0212604_2123115.jpg

つまみはいろいろ。自分で取ってくる方式です。
c0212604_2124719.jpg

こんな風に並んでます。取りに行くとき、お盆貸してくれます。
c0212604_21251992.jpg

どれもオイシイ~!ワタシ、魚の玉子の煮つけ好きです。
c0212604_2130117.jpg

煮穴子も良いね!
c0212604_02191569.jpg

煮こごりも好き。奥は茄子。
c0212604_02191768.jpg

煮イカです。
c0212604_21271461.jpg

お会計は、でっかいソロバン。
c0212604_21311719.jpg

さすが、老舗は違うな~♪

ごちそうさまでした~!

いやー。名古屋の老舗に行けて良かった!
今日も、帰りの電車での応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
入店時に「タバコ吸いますか?」と聞かれ「いいえ」というと、吸わない人ばかりのセクションに案内されました。また、手を拭こうとハンカチ出そうとしたら、サッとお手拭きを差し出してくれて。そろばん以外にも、サービスが、すごいです。ビックリしました!老舗は違うな~♪
by lovehorse | 2016-10-24 21:39 | ひとり呑み | Trackback | Comments(2)

大衆割烹 寿久 @博多駅


友人と別れた後、独り二次会です!(笑)
いつも博多に泊まるときは日曜夜なので、行きたいと思いながら、いつも閉まっていたこちらのお店へ。「寿久」という、博多駅に昔からあると思われる飲み屋さんです。筑紫口から右手に行けばすぐです。
c0212604_7592141.jpg

長いカウンターに座って、前面に貼りめぐらされたメニューを凝視!これは老眼でも見やすい。(笑)ここの赤いエプロンのお姉さんは、ソックリな双子の姉妹。最初同じ人かと思ってしまいましたが、お二人でした。
(^-^ゞ
c0212604_812478.jpg

あたり一面仕事帰りのオヤジの海!居心地が良い。隣がヘビースモーカーじゃなかったので、さらに良かった。
c0212604_804568.jpg

ゴマ鯖と焼酎。ゴマ鯖好きだね、オレ。後ろにある冷蔵庫から自分で持ってくるメニューです。
c0212604_80447.jpg

ポテサラも、自分で取ってきました。(笑)
c0212604_802137.jpg

煮豆腐を頼んだら、こんなの来た!ちょっとボリューミーだったけど、しっかり食った!旨かった。
c0212604_815426.jpg

焼酎2、3杯飲んで、ホテル帰って寝ました。(多分)豆腐のお陰で、昨夜はウッカリ、ラーメン食べたりせずに、ホテルに戻りました。(多分)

さ、これから岡山へ移動します。お腹が重い…。
c0212604_825632.jpg

自業自得!
でも、後悔はないです。また来たいお店です。

九州支社に転勤になると、みんな太るんだよね~。
なんだか、分かる気がします。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-18 08:32 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)

山からの帰り。
今日は、オットが早く会社に行って、早めに帰宅してくれたら、一緒に夕飯も食べられたかもしれないけど、オットは遅めに行って、夜遅くまで頑張るつもりなんだと思います。
しょうがない。ワタシは一人で夕飯食わねばなりません。日曜ですけどね。(笑)

えっへっへ。行先は、焼肉の「味ん味ん」。山から下りて、4時半の入店。今日は待たずに入れました。給料日から外れていたと思われ。^^
c0212604_17402470.jpg

これは、肩さんかく2人前。
c0212604_17385733.jpg

そしてみすじ1人前。
c0212604_1742096.jpg

最初の注文は、キャベツの千切り1人前と、もぐら(焼酎)のロック。
c0212604_1743270.jpg

激しく焼き焼き!!ですよ~♪
c0212604_1757275.jpg

なんか、炭水化物頼もうかな…と思ったけど、帰りのコンビニでおにぎり買うことにして、ここでは止めました。

ああ、お独りさまも、板につきすぎ!!
オットよ、もうちょっと考えろよ~っ!!

今日も楽しく一日過ごしました。
今日も家族団らんの後の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-10-16 17:48 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)