カテゴリ:乗り鉄☆飲み鉄( 160 )

3日目つづき~琵琶湖を眺めながら~『青春18きっぷの旅2017夏9月』

(3日目のつづきです)

9月9日(日)
京都、山科をすぎて、湖西線に入って、ここは、
比叡山坂本駅
c0212604_20432079.jpg

おーっ!!琵琶湖が見えてきたよ~♪
c0212604_2042464.jpg

ウインドサーフィンとか、たくさん見えました。
c0212604_20442949.jpg

北小松駅通過。
c0212604_20454234.jpg

このあたりは、瓦屋根がキレイな、昭和な雰囲気の町ですね。
c0212604_2046148.jpg

ええ風景や~。
c0212604_20465857.jpg

あれ?!何これ??忍者の電車なの?
c0212604_20485387.jpg

あれ?何これ?(笑)
c0212604_20491347.jpg

すみません。杉の子カップです。三重のお酒です。たぶん前日どこかのコンビニで買ったお酒です。あ。当日のレポにも載せたので、バレバレですね。てへ。
c0212604_20501035.jpg

こういう風景、好きです。緑と青が目に眩しい。
c0212604_2051133.jpg

マキノ駅通過。
c0212604_2052294.jpg

だんだん山がちになってきました。途中トンネルもありました。
c0212604_20532224.jpg

近江塩津駅、通過!
c0212604_20535191.jpg

こんな車両が停まっていました。
c0212604_20545382.jpg

そして敦賀駅に着きました。駅名の看板撮らずに、駅弁屋の写真とっているワタシ。(笑)
c0212604_20555881.jpg

駅はとってもキレイな駅でした。こんなお神輿が展示されてました。
c0212604_20562718.jpg

駅前もキレイ。しかし、良い天気になっちゃいました!!
c0212604_2057543.jpg

冷静に考えたら、ここ、日本海の近くですよ!!ね!
じゃ、見に行きますか!?海。

和歌山の海も、日本海も、両方見た旅となりました。
ああ、乗り鉄旅は楽しいなぁ~♪ 青春は58からだね。^^

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-22 05:00 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

旅の予定表 3日目 海南⇒敦賀⇒名古屋『青春18きっぷの旅2017夏9月』

(前日、海南駅からの続きです)
9月10日(日)
朝8時過ぎ、海南駅を出発しました。
c0212604_20221721.jpg

日曜の旅は、琵琶湖の西を通って敦賀へ行き、3時間の観光をして、琵琶湖の東を南下し、名古屋まで行くコースです。月曜は名古屋で仕事だったんです。^^

海南の駅前です。歩き回るはずだったのに、ザセツした観光地。うう。
c0212604_20325110.jpg

また来るね、いつか。来る機会あるかな。。。
c0212604_20335411.jpg

■海南
|  きのくに線(和歌山行) 10.4km
|  08:13-08:29[16分]
|  ↓
◇和歌山 [7分待ち]
|  阪和線紀州路快速(京橋行) 61.3km 中前~後
|  08:36-09:40[64分]
|   ↓
◇天王寺 ≪直通≫ 18番線着・18番線発 [1分待ち]
|  大阪環状線西九条方面紀州路快速(天王寺行) 10.7km
|  09:41-09:58[17分]
|   ↓
◇大阪 2番線着・8番線発 [17分待ち]
|  JR京都線新快速(湖西線経由敦賀行) 42.8km
|  10:15-10:44[29分]
|   ↓
◇京都 ≪直通≫ 2番線着・2番線発 [1分待ち]
|  湖西線新快速(敦賀行) 79.6km
|  10:45-12:01[76分]
|   ↓
◇近江塩津 ≪直通≫ [0分待ち]
|  北陸本線(湖西線経由敦賀行) 14.5km
|  12:01-12:15[14分]
|   ↓
■敦賀
<<敦賀でプチ観光 約3時間>>
■敦賀
|  北陸本線新快速(湖西線経由姫路行) 45.9km
|  15:23-15:39[16分]
|  ↓
◇近江塩津 [26分待ち]
|  北陸本線新快速(米原経由播州赤穂行) ↓ 中~後
|  16:05-16:42[37分]
|   ↓
◇米原 7番線発 [24分待ち]
|  東海道本線(東海)新快速(豊橋行) 79.9km
|  17:06-18:12[66分]
|   ↓
■名古屋

海南から大阪を通って、京都まで行って、そのまま琵琶湖の西を通っていきます。
こんな電車に乗りました。
c0212604_20374517.jpg

こんな車内です。
c0212604_2038446.jpg

新今宮駅 通過。
c0212604_20411964.jpg

この建物なんですか?野球場?ちがうな。
c0212604_20415752.jpg

大阪は川が多いですね。
c0212604_20424815.jpg

そして大阪駅で敦賀行き新快速に乗り換えました。
c0212604_20433844.jpg

京都駅通過。
c0212604_20441894.jpg

途中の車両基地で、いろいろ見えた!ワクワク。
c0212604_20453375.jpg

c0212604_20461092.jpg

c0212604_20462980.jpg

c0212604_20465267.jpg

また長くなっちゃったので、いったん切ります。
つづく!!次は琵琶湖です。

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました!
ワタシ電車の窓から外を見るのが、いちばん好きなのかも…。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-21 00:10 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)

2日目続き 新宮から海南へ『青春18きっぷの旅2017夏9月』

9月9日(土)
2日目の続きです。
松阪を出発して、新宮という駅まで、いったん行きます。海を眺めて(≧▽≦)とビールなんぞ飲んでいたら…。
c0212604_21521392.jpg

ボーッとしてきました!!(これは鉄橋を渡っているところです。笑)
c0212604_21525360.jpg

9時前に、新宮駅に到着!!6時前の始発で松阪を出ているので、もうすでにかなり乗ってます!
c0212604_21542135.jpg

ここでの待ち時間は30分なので、徒歩20分の速玉大社までは行けませんでしたが。なんか新宮駅は観光地でした。
c0212604_21595812.jpg

ちょっと南国な雰囲気も。ここでは、コンビニへ行って、またアルコールを買い足しました。
c0212604_21572268.jpg

次はこの電車です。ここからは、クハ104-8。
c0212604_2211081.jpg

海が近い!(≧▽≦)
c0212604_2222532.jpg

イイ感じの地形ですね。
c0212604_223313.jpg

若い頃ダイビングに夢中だったとき、一度は来てみたいと思っていた串本。今は電車の中から眺めるだけです。^^
c0212604_2235471.jpg

始発からずーっと一緒のオジサン。満喫しすぎやろ!?(この方もビール飲んでいたよ!)
c0212604_2245391.jpg

途中の岩代駅。
c0212604_2275456.jpg

♪だれもいない うみ~♪ 2人の愛を確かめたくって~っ♪
c0212604_2282229.jpg

お。またまた海は岩場です。
c0212604_228518.jpg

切目(きりめ)っていう駅だって。途中の紀伊田辺と御坊という駅で乗り換えていますが、あまり記憶がない…。(←ただの酔っ払い)
c0212604_2291215.jpg

お天気も良くなってきて、空が青い!楽しい~♪
c0212604_22104330.jpg

御坊から53分で海南のはずが…、
和歌山!?(ここで「あんた寝すごしてへんか?」と親切なおば様に起こされた)
c0212604_2211556.jpg

しょうがないので、引き返した。こちらが海南駅です。
(´・ω・`)
c0212604_22113736.jpg

熊野古道はこっち。
c0212604_2212841.jpg

ああ、空が広い…。
c0212604_22123398.jpg

この後は、通し営業をやっているお店を探して、遅いランチ(早い夕飯?)を食べて、早々と寝てしまいました。

今から考えたら、和歌山で泊ればよかったです。海南は昼下がりの時間に開いているお店が、すぐには見つからなかったので。もっと海南を歩きまわる予定だったのですが、すぐに気絶したのは、ちょっと想定外でした。

歳ですね。2日連続の始発で疲れたみたいです。
いや、飲みすぎやろ…!?(笑)

まだ3日目へつづくよ!

さて、この後は3日目(敦賀⇒名古屋)に続きます。
今日もお付き合い頂いて、ありがとうございます~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-20 00:15 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)

旅の予定表 2日目 松阪をシュッパツ!『青春18きっぷの旅2017夏9月』

1日目からの続きです)
9月9日(土)2日目の予定表です。
この日も始発です。次は1時間半先になってしまって、到着時間に大きく違いが出てしまうので。(それに早起きは年寄りだから得意だし。笑)

お天気はまぁまぁ。
c0212604_6473910.jpg

紀伊半島を海を眺めながら、ぐるっと海南まで行きました。本当は紀伊田辺という駅で、少し歩こうと思ったのですが、疲れてしまって、そのまますぐ乗り継げる電車に乗って行きました。結果的に最後海南で乗り過ごして和歌山まで行ってしまい、戻ってきたので、早く出てヨカッタと思います…。

■松阪
|  紀勢本線(東海)(新宮行) 145.6km
|  05:20-08:54[214分]
|  ↓
◇新宮 [30分待ち]
|  きのくに線(紀伊田辺行) 190.3km
|  09:24-11:59[155分]
|   ↓
◇紀伊田辺 [15分待ち]
|  きのくに線(御坊行) ↓
|  12:14-13:00[46分]
|   ↓
◇御坊 [3分待ち]
|  きのくに線(和歌山行) ↓
|  13:03-13:56[53分]
|   ↓
■海南

松阪駅では始発なのでまだ暗い。駅の入り口は近鉄と一緒です。
c0212604_650341.jpg

なかなかステキな駅ですよ。昨日は早く焼肉へ行きたくて、よく見ないで降りちゃったけど。
c0212604_6503766.jpg

新宮域に乗ります。
c0212604_65161.jpg

この電車です。同じきっぷを持った中高年数人と若者1人が乗り込みました。(笑)
c0212604_65409.jpg

紀伊半島の夜明け~!
c0212604_651425.jpg

昨日乗ったのと同じようなキハでした。イイ景色の中を走るのは気持ちいい。かぶりつきのオジサンが熱心に前を見ていらっしゃいました。気持ちはわかる。
c0212604_6551882.jpg

朝ビール。学生さんがのってくるような時間になったら飲めないからね。早めに飲んでおかねば!(←言い訳)
c0212604_6562544.jpg

最初は山の中を走っている感じでした。
c0212604_6592154.jpg

途中の駅です。
c0212604_6594413.jpg

そしてしばらく行くとだんだん海?が見えてきました。
c0212604_702490.jpg

とても開放された気分になりました。知らない場所で海を眺めながらビール飲んで、電車に乗るって、いいよね!!
(゚∀゚)

長くなったので、いったん切ります!
(つづく)

今日からまた新しい一週間。(4日間だけど)
なんとか、頑張りましょう~!!オットは出張だそうです。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-19 07:07 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(4)

伊勢市のプチ観光『青春18きっぷの旅2017夏9月』

9月8日(金)
(乗り鉄旅1日目、前回からの続きです)
松阪(1日目の最終目的地)へ行く前の、プチ観光です。時間は、1時間20分しかありません。駅から走って、行きました。
c0212604_8483229.jpg

こっちだ!
c0212604_8385941.jpg

下準備してなくて、どこに行っていいか分からず。(笑)よし、この下宮くらいは見よう。
c0212604_8402083.jpg

こういうところを通って。
c0212604_841195.jpg

鳥居の下をくぐって。
c0212604_8414579.jpg

手は清めたが。
c0212604_952354.jpg

お守りとかは買わず。
c0212604_844695.jpg

この中は、写真禁止でした。この鳥居の中は、空気感が違いました。
c0212604_8444882.jpg

正宮まではムリと思ってあきらめました。
c0212604_8455336.jpg

駅からここまでの道は、古い建物があって、素敵です。
c0212604_847169.jpg

この旅館、カッコイイ!
c0212604_8483100.jpg

あら〜。これは寄らねば!(時間ないのに)
c0212604_8493860.jpg

結局食い気ですが、暑かったので美味しかったです。
c0212604_92580.jpg

老若男女、かき氷に夢中でした。暑かったからね。
c0212604_850959.jpg

そして、この電車で松阪に戻りました。
c0212604_8515628.jpg

この後は、松阪で回転焼肉くって(その後回転ずしへも行って)、一日目終了です。始発で橋本出て、長い長い一日でした。
(2日目に続く)


台風の今日も、お付き合い頂きありがとうございます。
気を付けて、お過ごしくださいね。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-17 09:08 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(6)

伊勢市駅へ『青春18きっぷの旅2017夏9月』

9月8日(金)
乗り鉄、1日目のつづきです。
これは中央線の「木曽福島駅」の近くです。青空に良い風景。山と山の間を走る2両編成。
c0212604_2131434.jpg

そうこうしている平和な時間は、ワインとともに、ほや~んと過ぎていく。前回は南側の車窓を見ていたので、今回は反対側の車窓から眺めました。やっぱ塩尻から中津川の景色はステキです。
c0212604_21365412.jpg

そして、中津川で乗り換えて、名古屋に着きました。
c0212604_2136331.jpg

亀山まで行って、そこからは伊勢市を目指します。
c0212604_21382589.jpg

こんな車内です。キハ25-2514と書いてありました。
c0212604_21392264.jpg

お!!すれ違いの電車が来ました!
c0212604_21412462.jpg

なんか、イイ感じ!キタキタ!!
c0212604_21422296.jpg

そして、これまたステキな単線からの風景。もう真ん前でかぶりつく、中高年!(運転手さんに迷惑です。ゴメンナサイ!)
c0212604_21435697.jpg

イノシシが飛び出して来たらどうしよう!?とドキドキしちゃいました。
c0212604_636934.jpg

水辺の風景もあり。これも、イイじゃない~?
c0212604_21444074.jpg

運転手さん、こんな風景見ながら運転して、電車(キハだから電車ではないが)を走らせるなんて、いいなぁ。爽快だろうなぁ。ステキだなぁ。
c0212604_21455053.jpg

お客の方は、ザンネンなから、こういうロングシートでしたが。
c0212604_2150671.jpg

田んぼがすごく広いのを眺めたり。山がはるか向こうに見えます。
c0212604_21553970.jpg

そして伊勢市駅に到着!!綺麗な駅ですね。
c0212604_21595155.jpg

ここからあわただしく、プチ観光に走りました。
(つづく)

いろいろな鉄道に乗るには、人生短すぎるぞー!!
連休は雨でも楽しくすごしましょう~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-16 00:10 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

旅の予定表 1日目『青春18きっぷの旅2017夏9月』

2017年9月8日(金)~10日(日)までの3日間。残りの青春18きっぷ3日間を使ってきました。
地元から中央線を通って松阪までが1日目、その後紀伊半島をぐるっと回って海南までが2日目、そして大阪突き抜けて湖西線で敦賀まで行き、琵琶湖の東側を通って名古屋までが3日目です。

9月8日(金)初日の予定表です。

ほぼ待ち時間がなく、弁当やお酒をを買う余裕がなかったので、ワイン小2、お酒2を小さなクーラーボックスに入れて、おかきなどのおつまみと一緒にもっていきました。低糖質のパンもちょっと持って行ったよ!

特に塩尻からは混むと思ったので、座れなかった場合は松本まで行って、蕎麦でも食って松本始発の中津川行きに乗ろうと思っていました。(その場合は伊勢市観光なし)塩尻発の中津川行きは、8時台の次は10時台だったのです。

中央線で一番ステキなのは、塩尻から中津川の景色だと思います。そこを立っているのはつらいですもんね。(でも混んでいたけど、ダッシュしたので、結局、窓側に座れました ♪ 笑)
c0212604_6512577.jpg


■橋本(神奈川)
|  04:46-04:57[11分]
◇八王子[9分待ち]
|  中央線各停(高尾行)
|  05:06-05:13[7分]
|   ↓
◇高尾(東京) [1分待ち]
|  中央本線(東日本)(大月行)
|  05:14-05:50[36分]
|   ↓
◇大月 [3分待ち]
|  中央本線(東日本)(甲府行)
|  05:53-06:41[48分]
|   ↓
◇甲府 [5分待ち]
|  中央本線(東日本)(松本行) ↓
|  06:46-08:13[87分]
|   ↓
◇塩尻 [4分待ち]
|  中央本線(東海)(中津川行)
|  08:17-10:14[117分]
|   ↓
◇中津川 [6分待ち]
|  中央本線(東海)快速(名古屋行)
|  10:20-11:35[75分]
|   ↓
◇名古屋 8番線着・13番線発 [31分待ち]
|  関西本線(東海)快速(亀山行)
|  12:06-13:09[63分]
|   ↓
◇亀山(三重) [7分待ち]
|  紀勢本線・きのくに線(鳥羽行)
|  13:16-14:34[78分]
|   ↓
◇多気 ≪直通≫ [1分待ち]
|  参宮線(鳥羽行) 15.0km
|  14:35-14:56[21分]
|   ↓
■伊勢市

<<プチ観光>>

■伊勢市
|  みえ20号(名古屋行) 22.9km
|  16:20-16:40[20分]
|  410円( 自由席 )
■松阪
乗り換え時間がなく、ダッシュばっかりだったので、電車の写真がなかった…。
(´・ω・`)

塩尻から中津川の車内です。常に立っている人がいました。平日なので、青春18きっぷ期間の土日はもっと混むのでしょうね。要注意区間です。松本始発の電車で、塩尻に到着したときにはすでに満席近かったです。ワタシは通路側の席に何とか座ったのですが、窓側の方が塩尻の次の駅で降りたので、ラッキーなことに窓がわに座れました。
c0212604_6575580.jpg

やっぱ、イイ景色を眺めながら飲むのは最高ですね!!
c0212604_735594.jpg

おっ!停車駅でふと隣を見たら、線路を運ぶ、働く車両がありました。(←働く車両好き)
c0212604_744321.jpg

これ、線路だよね?
c0212604_7113976.jpg

長くなってすみません。
(つづきはコチラです)

お天気がよくて、ヨカッタです。
夏は台風もあるし、豪雨もあるので、かなり賭けですよね。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-15 07:09 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(4)

お刺身と海老天(敦賀 まるさん)

今日は電車が遅れて、敦賀を20分遅れで出発です。
c0212604_17194953.jpg

遅いランチは、まるさんで。お刺身盛り合わせ2000円。
c0212604_17202727.jpg

お酒は、福井のお酒。
c0212604_17211262.jpg

父が旅にはついてくるので、父が好きだった、海老天。父はもう天国で食えないので、オレが二本とも食う。(笑)
c0212604_17222742.jpg

この後は名古屋です。明日は朝早くから名古屋で仕事です。
c0212604_17241931.jpg

さて、名古屋について、何食おうかな〜!

今日もいい日でしたか?
ワタシは楽しかったよ〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-10 17:42 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

湖西線通って 敦賀に来ました〜♪

海ではありません。琵琶湖です。
c0212604_1449324.jpg

相変わらずビール飲んじゃって、その後日本酒。
c0212604_15321817.jpg

和歌山から大阪抜けて、湖西線で敦賀まで来ました。
c0212604_14515883.jpg

敦賀の港は、戦争中ナチスドイツから逃れたポーランドのユダヤ人難民が、杉原千畝に通過ビザを発給されて、敦賀に一時的に立ち寄った港なんだって。
c0212604_15275852.jpg

そんな時代に、困っている人を助ける心意気がすごい。映像を選んで見られるのですが、見たら、涙が出ました。
c0212604_15291584.jpg

ここは絶対訪れるべき場所ですね。
c0212604_15461661.jpg

ここでお酒飲んで、名古屋に向かいます。o(^▽^)o

お酒飲んだ店は、後で更新します。
敦賀、すごいです。また来たいです。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-10 15:40 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(6)

乗り鉄最終日☆しゅっぱーつ!!

乗り鉄最終日。
さすがに、疲れました。肝臓が。(笑)
c0212604_8152157.jpg

これから電車に乗って、北上します。良いお天気で、暑いです。
c0212604_8163037.jpg

真夏だと死にますね、こりゃ。(アルコールもかなり入ってるし)

でも、空は秋の空。
c0212604_8175865.jpg

和歌山土産も買いました。会社用の軽いやつね。へへ。
c0212604_9243289.jpg

さて、では、行ってきます〜♪

今日もいい日でありますように。
ステキな日曜日をお過ごしくださいね♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
和歌山で乗り換えて、大阪向かってます。やっぱ飲みました。
c0212604_9253132.jpg

朝ごはん。(^_^;)
c0212604_9255982.jpg

by lovehorse | 2017-09-10 08:24 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング