よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

カテゴリ:ランチ( 1170 )

今日の健康弁当はホッケでした〜♪

今日の健康弁当です。
昨日は食い過ぎた。明日部活なのに、大きく反省…。
c0212604_19543034.jpg

今日はおとなしく、健康弁当です。ホッケと豚肉がメインでした。430kcalくらいでした。

なんだか長い1週間でした。飲み会が2回もあったので、ダメですね。(笑)

明日は部活、ガンバリマス。o(^▽^)o
皆さま、今週もお疲れさまでした〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今夜のダイエットメニューです。糖質0g麺の冷やし中華風。
c0212604_21351122.jpg

カレー蕎麦とオマケのコロッケ@特急を逃して多摩の箱根そば

今日は昼前に多摩から新宿へ急いで移動。それなのに、一本特急を逃してしまった。次の特急は20分後。その時間で食えるものというと、吉牛か箱根そばしかない!

…というわけで、今日はカレー蕎麦。
c0212604_12394196.jpg

例の5月中有効のただ券↓使って、コロッケも付けてもらった。後は大盛り券と、ライス券が残ってますが、多分使わないと思います。
c0212604_12513449.jpg

カレー蕎麦は好きだけど、コロッケが意外と美味しくて、満足!
c0212604_1242949.jpg

箱根そばもいろんな駅にあるけど、多摩センターのお店は、その中でも美味しい気がします。

ランチどきは、まさにオヤジの社食のように行列が長かったけど、処理能力も高いので、そんなに時間はかかりませんでした。
ご馳走さまでした〜♪

さて、明日頑張れば、部活が待っている。
ヨシ!それを目指してガンバるゾ〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

午後遅めランチはスーパーのお寿司とコロッケ!

今日は熱中症になりそうだったけど、食欲はあまり出ず。朝から水分しか摂っていませんでした。

でも、帰りにスーパー寄ったら、揚げたてのコロッケを売っていて、「うう、これ喰う」と思ってしまいました。(笑)あら。
c0212604_15422878.jpg

グリラベと、スーパーで1000円で売っているお寿司も食べました。
c0212604_1543677.jpg

本当は、箱根そばでカレー蕎麦とタダ券のコロッケ!と思っていたのですが、なんと箱根そばが家族連れとかで、メッチャ混んでいて、あきらめたんです。
c0212604_15451540.jpg

腹いっぱいです!しばらく眠ります。

ああ、良く働いた!!よね。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

黒酢豚とか紹興酒のロックとか@満福樓(八王子)

今日は暑かった〜!
部活終わったら、もう汗ダラダラ。思わずメッツの強炭酸コーラを飲んでしまいました。(笑)

さて、今日のランチは久々の中華。八王子で一番好きな満福樓へ。ビールはなしで、紹興酒ロック。
c0212604_12503056.jpg

そして辛味もやし。ここに来たら定番メニュー。
c0212604_12512059.jpg

そして水餃子。ここのは小籠包みたいに、中にスープがたっぷり。
c0212604_12525286.jpg

続いて黒酢豚。ここに来る目的はコレです。めちゃめちゃ美味しいねん。
c0212604_12535181.jpg

柔らかい豚肉の外はカリッと揚がっていて、黒酢が効いててサイコウ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0212604_13262417.jpg

ここでやめときゃ良かったのですが、紹興酒もう一合頼んだついでに、甜麺醤味の肉をクレープで包んで食べる料理を注文。
c0212604_12575281.jpg

頼む時は「まだまだイケる!」と思ったけど、ちょっとしたら、かなり腹がイッパイに。
c0212604_12591730.jpg

でも、全部美味しく頂きましたよ。o(^▽^)o
c0212604_1307100.jpg

ご馳走さまでした〜♪

さて、帰って昼寝だ〜っ!(←スモウ部屋)
今日は熱中症に注意ですよぉ〜。素敵な土曜日を楽しんでね♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

かけ蕎麦280円+無料の「かき揚げ」@箱根そば

先日、箱根そばで、かき揚げ等がタダのチケットを貰いました。その有効期限が5月中だったので、今日使ってみました。

かけ蕎麦280円。それに先日貰ったチケットを切り離して出してみた。
c0212604_12304298.jpg

うふ。かき揚げ蕎麦です〜!

まだコロッケのチケットが残っているので、また次回、カレー蕎麦の時に使おう。さらに言うと、そば大盛りチケットと、鮭ごはんチケットもまだある!
多分炭水化物は使わないと思う。ね!
c0212604_12335814.jpg

うふふ。

なんだか小さなおまけで幸せな気分になりました〜!
ご馳走さまでした〜!

午後も頑張らないとね!
今日はやや、気分がドヨーンです。(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

「ステーキ御膳」@備長炭串焼 番番(新宿)


今日は午前中新宿、午後は多摩勤務。
大急ぎで移動しないといけないので、新宿でささっとル・モンドでも〜!と思ったら、11:30ですでに列は外まで飛び出していた。ついでに言うと、豚珍館は階段の下まで、ルクープシューも店外に人が…。皆さん出足が早すぎる!

かくなる上は、すぐに入れそうな、居酒屋のランチへ!それでも「ニク!」って思いが強く、番番という炭火焼のお店のカウンターへ。
c0212604_14241393.jpg

ランチ右上のステーキ御膳を。ソースはおろしポン酢。近くで同じものを注文している年配のオヤジは皆、ソースは口を揃えて「おろしポン酢」。(笑)気持ちはわかるよね〜。
c0212604_124879.jpg

ニクは柔らかくて、美味しい。次回は500円追加して、肉2倍にしよう。前にも同じように思った気がする…。だいぶ昔に、一回来たことがあるお店です。
c0212604_1245962.jpg

ゴハンが多すぎた。「半分」ってお願いするのも忘れていました。

さて、午後は大忙し。走り切る感じです。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日の健康弁当は鮭の西京焼き。372kcal。

金曜から、仕事がらみで外出したり出張したりしつつ、好きに飲み食いしていたら、2kgも増えてしまいました。
Σ(・□・;)

今日は多摩勤務なので、久々に反省をこめて、会社の健康弁当ご飯なし。372kcalでした。メインは鮭の西京焼きで、鶏団子の野菜あんかけもついてます。左上は、ごぼうの唐揚げでした。
c0212604_123210100.jpg

夜も深く反省して(笑)、しらたきメニューにしようと思います。

土曜の部活に向けて、増えた分を減らす…。この非生産的な日々をなんとかしたいけど、やっぱ食欲には勝てないのよねぇ〜。相変わらずのダメ野郎です。だからこそ、部活はやめられない。最後の砦です。部活やめたらアル中になって、関脇レベルが、デラックス横綱レベルになっちゃう…。(汗)

今日はどんなしらたきメニューにしようかな?
今日は涼しいですね。元気出してガンバリマショウ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

土曜ランチは手巻き寿司~☆

昨日は「明日は雨で部活には行けない」と思って、飲んじゃいましたが、朝7時すぎ、降ってない。そして外はなんだか明るい。

…というわけで、部活へ行きました!!途中少し降ってきましたが、あまり降らずに終わりました。おかげで楽しく運動できました!!やはり気持ちよく運動すると、気分はアゲアゲになります!!
(≧▽≦)

そして、おウチを出る前に、冷やしておいたシャンパーニュ。ワタシの好きなアルローです。
c0212604_17162690.jpg

オットがおウチで死んでいたので、ランチも外には行けず、おウチで手巻き寿司。八王子CELEOで買ってきたお刺身を並べました。
c0212604_17153171.jpg

メダマはマグロのトロかな。
c0212604_17173973.jpg

北寄貝はワタシ専用です!ワタシ貝好きなんで。オイシカッタ~。
c0212604_17182275.jpg

トロ。
c0212604_17191014.jpg

サーモンといくら。
c0212604_17193691.jpg

オットですが、仕事で死にそうなのはわかるけど、何もしないで寝てばかりだと、余計に気分が下がるんじゃないか??と心配です。

ワタシは、本当は今日は洋食おがわでエビフライとナポリタン!な気分だったけど、おウチから出られないオットのために手巻き寿司にしました。ワタシのお財布で買い物して、ワタシのシャンパーニュ開けて、部活へ行く前にご飯もセットして、それでもゼンゼン嬉しそうじゃないオット。なんだかな~。
(´・ω・`) < ワタシの気分が落ち込むわ…。

さてさて、夜はニクですよ。これもワタシが昨夜買い物してきたんですよ。ああ、なんて働き者でえらい妻なのでしょうか!?(←ちょっと不満ぎみです。笑)いつも世話する側と世話される側がはっきりしている我が家です。たまにはステキな企画とか、立ててほしいのですが…。

ゼッタイ、ムリだな。
( ノД`)

さて、夜ごはんの準備しますか…、
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Un Cafe ☆ 今日のランチはマダム気分〜♪

今日は表参道に遠征です。(仕事です!)
しかし、せっかくここまで来るなら、ランチはマダム風に行きたいよね。(笑)

14年前、ワインスクールに通っていた時に、スクールの同級生や先生とよく来たお店、Un Cafe 。

ランチコースにしてみました。2000円。それに、スパークリングワインも頼んじゃった。ワタシは顔に出ないので、大丈夫なのだ。ほんまですねん!
c0212604_13212830.jpg

ランチコースは、前菜プラスお肉か、お魚。前菜はこんな感じでした。サーモン、肉系のパテっぽいもの、それにラタトゥイユ。どれも美味しいです!
c0212604_13254253.jpg

バケットも来ました。オリーブオイル付き。
c0212604_13243852.jpg

そのあとは、スープ。ベーコンが入っていて、塩っ気が強いけど、野菜もたっぷりで、オイシイ〜。
c0212604_13305393.jpg

そしてメインのお魚。
c0212604_13315766.jpg

ブリです。メッチャウマイ〜♪ 野菜も盛りだくさんで、すごくオイシイ。
c0212604_13331661.jpg

つい、デキゴコロで白ワインも。
c0212604_13384425.jpg

しかも、スパークリングもスティルも、ランチのワインは400円。悪くないですよ、モチロン。

さらにデザートまで付いていた!温かいアップルパイの生クリーム添え。
c0212604_13433612.jpg

さすがに、都会やなぁ〜!(笑)
こんな豪華なランチが2000円とは、お得やわ〜。

…っていうか、マダムは昼間っからこんなに飲むのかな?
(^◇^;)

しかし、ワイン教室に通っていた頃は、まだ若かったなぁ。(トオイメ)部活→スポーツクラブで1km泳ぐ→都会でワイン教室という休日を軽々こなしていたもんね。

さて、では仕事へ行って来ます。
寝ないように、ガンバルゾ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日の健康弁当はメバルの煮付け!530kcal。

今日は新宿勤務です。
そろそろ、派手なものが食いたいと(例えば豚珍館とか、もーやんカレーとか)と妄想していたのですが、変な依頼がいろいろ舞い込み、結局時間がなくて、ランチは会社の健康弁当になってしまいました。
ま、真面目にやれ!ってことなのかな?と。
c0212604_19273279.jpg

今日のメインは、魚の煮付けです。他のおかずもなかなか美味しくて、地味だったけど、満足です。

しかし、今日は暑かったですね。
暑かったり、ヒンヤリしたり、何だか落ち着かない。山小屋では草ボーボーだし、ほんとこの季節は落ち着かない。でも、とにかく、明日は金曜日。もう今週は、終わったようなもんじゃん?!(←あまい!)

そうそう。母に花とケーキを贈ったら、こっちは仕事中なのに、もぐもぐしながら電話かかって来て「着いたで〜。さっそく、ケーキよばれてんねん」だと。呑気だ。でも、ま、ヨカッタです。

さ。今日も早く帰ろう。
みなさま、お疲れさまでした〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村