カテゴリ:メルボルン2015( 42 )

ANA 機内食 ☆ 北京⇒成田

北京空港! ニーハオ♪
c0212604_21423626.jpg

メルボルンからバンコク経由でようやくここまで帰ってきました。ここからさらにANAに乗り換えて、成田を目指します。

なんだか大きな空港です。
c0212604_21432261.jpg

一旦、トランジットの人は、パスポートチェックがあって、そこを通過してから荷物検査を受けて、搭乗口へ向かいます。また、そのチェックが長蛇の列。不機嫌そうな若い女子がパスポートをチェックするのですが、窓口は1つしかなく、なかなか列は進まない。
(´Д`)ハァ…

この後、バドワイザー20元を買って、朝から飲んだのですが、(カプチーノは35元。何度もいうけど。笑)この空港のステキなところは滑走路が目の前にバーン!と見えること。遮るものは何もない!
飛行機がとぶ!!
c0212604_21481657.jpg

飛びます!ヽ(`▽´)/
c0212604_21501838.jpg

Bon Voyage!(^_^)/~
c0212604_21524261.jpg

さて、ワタシの乗る飛行機も、いよいよ搭乗開始!!
c0212604_21541132.jpg

この飛行機です。
c0212604_2155148.jpg

機内食は、
「的鯛のボイル バジルトマトソース」にしました。
(ANAのページで確認しました^^)
c0212604_21555769.jpg

これです!ワインに合って美味しかった。(3本も飲んだ…)
c0212604_21561640.jpg

ナゼか、一番右にはつくだ煮のようなものが入ってました。
c0212604_21565735.jpg

調子に乗って、ウイスキー♪ ストレートでプリーズ!!
c0212604_21582597.jpg

空って青くて広いなぁ~♪
c0212604_2252368.jpg

もうすぐ成田。楽しかった~!

お気楽な旅もオワリです!!
最後まで、お付き合いありがとございました!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-16 23:55 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(4)

TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京

9月26日(土)⇒27日(日)
14時すぎの飛行機で、メルボルンから、バンコクへ向かいました。

最初の機内食は、タイ料理が良いと思ったけど、座った場所が良くなかったみたいで、洋食しか残っておらず。肉の煮込みとかマッシュポテト。でも、なかなか美味しかったです。コレ。
c0212604_21254644.jpg

ただ、困るのは、TGはワインをグラスに注いでくれるんだけど…。
ヽ(`Д´)ノ <そのグラスが小さいのよ!
わんこワインなのよ。オカワリはなかなか来ないけど。
c0212604_21325761.jpg


2回めの機内食。チキンで、中華風(だったと思います)。黄色い麺が真ん中にあって、左のニンジンはガジガジでした。(硬かったんです)
c0212604_21342582.jpg

全体図。
c0212604_21362672.jpg

ま、もう食べられませんけどね…。

そしてこの後、バンコクで乗り換えて、またまたTGで北京へ。マイレージを使ってのチケットだったので、こんな変な乗り継ぎになりました。(苦笑)

北京への飛行機は、懐かしいジャンボ。
2階がちょっと付いてるヤツ。昔、よく乗ったよな~、この飛行機。
c0212604_21392120.jpg

機内は中国の方が90%って感じで、アウェイ感満載でした。でも、乗るとき(タラップ上がるとき)リュックを抱えて上がろうとして、よろけたワタシの腕を、力強くささえてくれたのは、ワタシとほぼ同い年だと思われる、中国の女性でした。ニコリともせずに。でも優しかったです。
(*´∀`) <謝謝

さて、機内食ですが、コレはこの旅で一番不味かった!(笑)チキンのヌードル。
c0212604_2151221.jpg

全体図。もう夜中です。
c0212604_21514424.jpg

あまりに不味かったので、食えず。デザート(ココナッツの乗った四角いケーキ)をアテにコニャックなんか飲んじゃった。
c0212604_2153059.jpg

c0212604_21533190.jpg


一眠りして、ふと窓の外を見たら、シーンとした、暗い夜空に、大きな満月が輝いてました。
そして目下には雲海。月に照らされた雲海にぼんやりとした光の道が月に向かってのびていて、それが、ずっと追っかけて来ます。とっても幻想的な風景にウットリしましたが、写真に撮ったらこんなだった!
┐(´д`)┌トホホ
c0212604_21582839.jpg

この後、ウトウトしていたら、北京に到着しました。

長くなったので、一旦切ります。長い旅ですね~。^^
自分でも呆れます。今日もありがとうございます。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-15 23:50 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(2)

小さな町と小さな花、そして山火事。

9月25日(金)
グランピアンズ国立公園へ行った日です。とてもいいお天気でした。
c0212604_20514010.jpg

早朝から夜までのツアーだったので、途中、立ち寄った小さな町もいくつかありました。ここはビューフォートという町です。この消防車の車庫、カワイイですよね!どんな消防車が入っているのか興味津々です。
c0212604_2053042.jpg

古いお店が多いです。これはカフェですね。
c0212604_20542479.jpg

アンティークや雑貨屋さん風のおみやげ屋さんも多かったです。これ、欲しかったけど、買っても持って帰れないもんね。
c0212604_20565624.jpg

途中の町の公園でピクニックなティータイム。ドライバーの人がポットやコップ、それにクッキーなどを用意します。
c0212604_20592663.jpg

途中で通った町のタウンホールです。アララトって町だったと思います。
c0212604_211462.jpg

羊さんやお馬さんの牧草地も多かったけど、春だからか、どこまでも続く菜の花の畑がキレイでした。車の中から撮りました。
c0212604_2172350.jpg

山の中にはいろいろな植物がありました。この花はヒースという花で、ビクトリア州の州花だそうです。
c0212604_2151887.jpg

これまた、チアガールが使うヤツみたい♪何て花だろう?
c0212604_2111528.jpg

フリルに囲まれた白い花。カタチがメッチャラブリー。
c0212604_21151427.jpg

森の中には、黒く焦げた木もたくさんありました。オーストラリアでは、森林火災は落雷などで頻繁に発生するもようです。それを見張る場所もたくさんありました。ガイドさんがブラックサタデーと言ってましたが、かなりの大規模火災が2009年にあったそうです。しかも原因は送電線とか?それ以外でも山火事は頻繁に起きています。そう言えば、山火事で弾ける種とか、ありますよね。
c0212604_21292785.jpg

そんな焦げた木に、赤いインコがとまっていました。
c0212604_21313033.jpg

山の上からの景色です。どこまでも続く山の風景。
c0212604_21342050.jpg

いつもこの山を眺めて、山火事が起きてないか、見張っている人もいるのですね。
c0212604_4473934.jpg

山火事が身近という環境はワタシには想像がつきません。

最後に、お昼寝中のカンガルー。オナカの袋に、赤ちゃんがいます。(足が突き出ている)
c0212604_21413228.jpg

まるで猫ちゃんみたいに、スースー気持ちよさそうでした。

自然ってキレイだけど、恐ろしい面もありますね。
今日も。応援、アリガトウゴザイマス!

  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-13 23:50 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(4)

メルボルンの建築いろいろ

メルボルンって、古い石造りの建物やお庭がたくさんあって、散歩するのが楽しい街です。
c0212604_23283644.jpg

下の写真はロイヤル・エキシビション・ビルで、世界遺産なんだって!!へ~!
<カンタスのHPの説明より>1880年開催の万博博覧会のために、ジョーゼフ・リードの設計によって建築された。英国から独立した際、最初の臨時国会が開かれ、独立宣言が行われた場所。ビザンチン式、ロマネスク式、ルネッサンス式の各建築様式を複合したスタイルが特徴的で、中央には大聖堂状のドームを備える。
c0212604_23315088.jpg

カールトン公園というのが前にあるのですが、そこの池には水鳥がたくさん住んでました。街中のオアシスですね。
c0212604_7224164.jpg

しかし、立派な建物ですね。14時には、案内ツアーもあるみたいです。
c0212604_23322532.jpg

違う角度から見た建物です。どでかいですね。
c0212604_2346896.jpg

その向かい側には、こんな建物もありました。教会かな?
c0212604_23475984.jpg

赤レンガが青空に映えて素敵です。
c0212604_23484524.jpg

ここは小学校みたいでした。重厚ながらもカワイイ建物です。
c0212604_23493572.jpg

これ、普通の住宅です。長屋っぽいつくりで、シンガポールのショップハウスを思い出しちゃった。
c0212604_052774.jpg

これは街中の…なんだっけ?これも立派な建物です。
c0212604_061672.jpg

オットと歩いたアーケードもクラッシックで良いけど、この美容院もなかなかステキじゃないですか?
c0212604_0759100.jpg

中華街にあったものです。ちょっとした広場があるので、何かのイベントに使われるのかな?
c0212604_084066.jpg

お店の中には入らなかったのですが、このエスプレッソバーは、とってもレトロな雰囲気でステキでした。ホテルの前の道路の、パブの近くにありました。写真撮っていたら、中から店主のオジさんが手を振ってくれました!
c0212604_0175692.jpg

これは、ネットから探したもらい画像(スミマセン!)ですが、店内こんな感じなんですね。雰囲気があって、魅力的なお店ですよね♪
c0212604_0181362.png

次回行く機会があったら、朝ごはんとかに入ってみたいです。

メルボルン、昔ながらのステキなお店も、まだまだたくさんありますね~♪
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたしますー!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-13 08:00 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(2)

Puffing Billy 鉄道 ☆彡 sanpo

9月23日(水)
クルクルしたシダの芽に魅せられた午後は、お楽しみの鉄道です♪スマフォの写真と入れ替えようと思ったけど、さらに駅の写真や駅員さんの写真も載せたくて、また同じようなレポ書いちゃいます。スミマセン!

さあさあ!!駅につきました!
c0212604_6145389.jpg

この鉄道は、20世紀はじめに、金を運ぶために作られたもので、1958年にボランティアの手によって復活したんだって。ダンデノン丘陵のベルグレイブ駅からエメラルド・レイクサイド駅まで、全長13kmの行程を片道約1時間40分かけて走行します。その間アップダウンはかなりあります。
*ご興味のある方は、こちらを御覧ください⇒☆
車を止めたところから、ホームを見下ろすと、すでに人がたくさん!!出発は2時半。まだ20分くらいありました。
c0212604_6264382.jpg

乗るところは、ツアーごとに割当られていて、私たちは後ろから2つ目の車両でした。窓もないオープンエアな車両なので、ダウン着て乗りました。ツアーではひざ掛けの貸出もありました。(マレーシア人はアタマからひざ掛けをかぶっていた…寒かったのね)
c0212604_632275.jpg

なんだかワクワクします!!今回はLakesideという駅までです。
c0212604_62976.jpg

切符がキュート!(もちろん持ち帰った)
c0212604_6305157.jpg

トーマス列車のときもあるようです。子どもたち喜びそう!!(オレは機関車やえもん世代だけど…)
c0212604_6334229.jpg

さて、いよいよ出発です。駅員さんももちろんボランティア。多くのボランティアに支えられている鉄道です。
c0212604_6351170.jpg

ふふふ。楽しんでおいで!とヘッドコンダクターのおじいさん。楽しそうでした。
c0212604_6363333.jpg

出発してすぐに、こんな橋。みんな足を投げ出して乗ってますが、高所恐怖症のワタシはムリ。
c0212604_6382096.jpg

車をとめて、見ている人が、手を振ってくれます。
c0212604_6393313.jpg

ぽっぽ~!!
c0212604_6404525.jpg

途中の駅で小休止。(すれ違いのため)
c0212604_642299.jpg

向かい側のホームの汽車。機関車が後ろ向きに引っ張ってました。
c0212604_6432420.jpg

なんか、信号も超カワイイ!
c0212604_6444070.jpg

そして再び出発。
c0212604_646458.jpg

ちゃんと踏み切りに遮断機もあります。ちょっとビックリした。
c0212604_648136.jpg

またまた、ぽっぽ~!!この写真は比較的機関車がちゃんと写ってます。煙でなかなか写すのが困難でした。
c0212604_6493420.jpg

そして、Lakesideに到着しました。ガイドさんがここまで車を移動させて、迎えに来ていました。
c0212604_652819.jpg

うーん。楽しかった!!

観光列車だけど、山の中を走る蒸気機関車は乗る価値ありですよ!
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~♪
  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
日本の蒸気機関車もステキだね♪
by lovehorse | 2015-10-09 13:13 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(8)

Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪

9月23日(水)
ダンデノン国立公園とパッフィンビリー鉄道ツアーでワタシが魅了されたのは…、
このクルクル!!
c0212604_2035416.jpg

わらびではありません!!シダです。このクルクルがのびて、開いて、木になるんですよ。
c0212604_20394691.jpg

こんな感じで木のてっぺんから生えてきて、伸びていきます。
c0212604_20403533.jpg

で、こんな背の高い木になります。
c0212604_20424983.jpg

キレイでしょ?
c0212604_20442547.jpg

ああ、なんてゲイジュツ的。
c0212604_2046411.jpg


そして、森の中に咲く、地味な色合いの花。
c0212604_2048629.jpg

この花を見たとき「やさしい夢」という言葉が浮かびました。

こちらは地面に這いつくばるように、咲く、小さな花。
c0212604_20504486.jpg

この花を見た時は「ちいさな勇気」っていう言葉が浮かびました。こうして、「花言葉」ってできたんだろうか?(←激しく妄想中)

派手な色の大きな花もいいけど、こんな地味な小さな花がとてもキレイだと、森の中では感じました。
c0212604_20533872.jpg

クルクルしたシダの芽と、可憐な花を見るだけでも、シアワセな気分になりました。

あ。もちろんワライカワセミも可愛かったですよ!
c0212604_20592327.jpg

(*^^*) < キュート♪

自然ってスバラシイ!!いろいろなイメージが浮かんできますね。
いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます!!

  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-08 23:50 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(6)

大砲、戦争慰霊碑 植物園 *可憐な花に心を奪われる@メルボルン

9月22日(火)
ガシガシ歩いて、ヤラ川を渡って、南の方へ行きました。人通りも少なくなって、そろそろ引き返そうかなと思ったりしてました。
c0212604_22271843.jpg

こんな施設もありました。Victoria Barracks旧豪州陸海空軍統合幕僚本部だそうです。
c0212604_2230827.jpg

「1850年代に最初の建物が英国駐留軍の兵士によって建てられましたもので、1901年に、豪州連邦が統一国家として成立し、メルボルンが最初の首都になると共に、豪州陸軍本部がこの場所に置かれた。」と読みました。

こんな建物もありました。これは戦争慰霊館 Shrine of Remembranceです。
c0212604_2225649.jpg

少し悲しい気持ちになりました。戦争を知らない子どもたち…ですから>オレ。

そして、前にも載せたロイヤル植物園をブラブラ。どんな時代であっても、誰かが花を見て「ああキレイだな」って思ったよね。きっと。
c0212604_22435777.jpg

どうして、植物はこんなカンペキなカタチなんでしょうか?
c0212604_22442614.jpg

地面に並んだ可愛い子たち。
c0212604_22464684.jpg

こちらも。誰かに踏まれても負けない、強い子なんだと思います。
c0212604_2248713.jpg

何とも言えない色と、華奢な姿。
c0212604_22492788.jpg

必然性があって、それぞれの花のカタチになっているんだよね。きっと。
c0212604_2250487.jpg

サボテンにプチトマトが刺さっている!…なわけないやろ!
c0212604_22513698.jpg

このラッパみたいなカタチにも意味があるんでしょうね。無知すぎて、想像もつかない。
c0212604_2252530.jpg

花の名前もわからないけど、それでイイノダ。花は自分がなんて呼ばれているかなんて気にしてない。
c0212604_22524744.jpg

やっぱ、植物は幾何学を生まれながらに知っている。
c0212604_22532698.jpg

この花、迫力ありますよね。
c0212604_2251358.jpg

近寄ってみても、カタチはカンペキ。色もカタチも、美し過ぎます。
c0212604_22534856.jpg

ホゲ~。
( ´Д`)=3
すっかり花に心奪われて、ボンヤリしたアタマで、ヤラ川沿いに散歩しながら街へ帰りました。
c0212604_2362460.jpg

ちょっと街から遠くまで来ちゃいました。(笑)
c0212604_236535.jpg

植物って見れば見るほど、その完璧さに神秘を感じます。

空や花や鳥をを見て、いろいろと思い巡らす。時には大事ですね。
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-07 23:50 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(2)

メルボルンとおしゃれスイーツ♪♪

9月22日(火)
市場の後はホテルの冷蔵庫に買ったものを入れて、また街へ。
当日にも載せましたが、オットと12年前通ったクラッシックなアーケード内のスイーツやさん。ショーケースの中にはこんな美味しそうなマカロンとか。
c0212604_4512886.jpg

でも、ガン見しただけで、何も買わず。(笑)
c0212604_4514781.jpg

歩いているだけで楽しい。おもちゃ屋さんとかも多くて、子どもが小さかったらさらに興味が持てるかも。
c0212604_4524614.jpg

おおっ!なんだ?ここは!?日本人も韓国人も現地のオバチャンも、行列していたお店。
c0212604_4543181.jpg

外からまた怪しげにガン見。美味しそうなケーキがズラーッと!!
c0212604_455512.jpg

ここは、有名な(オレは知らなかったが)1892年創業の、Hopetoun Tea Roomというお店だそうだ。詳しい説明はコチラを御覧ください。⇒☆
列に並ぶ勇気と根気はなく、コチラも素通り。メルボルン観光スポットの1つですよ!スイーツ好きな方は、ぜひ寄ってみてください。中の雰囲気も良いカンジでしたよ。^^

ここから、フリンダーズストリート駅を通りすぎて、南の方へ歩いていきました。

涼しくて、良い天気。歩くしかないですよね!
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-06 07:00 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(0)

AM☆メルボルンで暮らすように過ごした日♪

9月22日(火)
ワイナリー巡りの次の日は、ツアーは入れずに、買い物や街歩きなどで過ごしました。朝、マーケットへ行ったのですが、少し迂回して散歩しながら行きました。
c0212604_23414012.jpg

これは昔の刑務所だそうです。中は見学できるみたいですが、外観だけ見て素通りしました。^^
c0212604_2354010.jpg

途中、桜がキレイな公園があって、しばらく桜を眺めてました。
c0212604_23465744.jpg

お花見気分。春なんですね~。
c0212604_2347815.jpg

マーケットに着きました。このポストオフィスって書いてあるのは、今はカフェになっています。
c0212604_2347493.jpg

八百屋さんのトマトが超キレイ。一個から買えます。
c0212604_2348558.jpg

馬が喜びそうな、葉付きのにんじん。(笑)
c0212604_23482983.jpg

こんなおみやげを売っているお店も、マーケット内にありました。空港で同じものを売ってましたが、ここで買ったほうがずーっと安いです。
c0212604_23485248.jpg

ちょっと小腹がすいたので、市場の中で朝ごはんを食べることにしました。ラテとトーストで5ドル。日本なら300円って感じでしょう。どうしても、なんか高い気がします。
c0212604_2349468.jpg

お肉屋さんには、枝肉がぶら下がっていて、ちょっと迫力でした。
c0212604_23503840.jpg

お魚やさんは、マグロとか売ってました。マグロステーキも食ってみたかったな~。ホタテなどは「冷凍ではありません」って書いてありました。
c0212604_2355718.jpg

オリーブとか、クリームチーズのサーモン巻とか、おつまみ系を売っているお店。最小限売ってくれる量でも多いので、買いませんでしたが、2人ならいろいろ楽しめますね!きっと。
c0212604_2351876.jpg

マーケットの中は、朝から活気があって、野菜くだもの肉等なんでもあるから、イイですね!!
c0212604_23514436.jpg

買い物袋を持って行きましょう。肉1枚買って、トマト1個買って、あっちの店でレモン買って…と、いろいろ買うことになるので、まとめて入れておける袋があると便利です。

買い物を終えて、一旦ホテルに戻りました。
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-05 07:00 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(2)

上海焼きそば@メルボルン中華街

チャイナタウンの近くの宿に泊まっていましたが、外食費が高いので^^、部屋で肉を焼いたり生牡蠣食ったりすることが多かった今回の旅行です。食材は安いんですよね。

でも、ワイナリーから帰った日は、ちょっと疲れちゃって、中華街のお店で小籠包食べました。(当日のレポです☆彡)

実は小籠包だけではなく、上海焼きそばも注文してました。
(^^ゞ
c0212604_6904.jpg

あら。横浜中華街の萬来亭の上海焼きそばと同じ味がする!(同じ料理なんだからアタリマエ)
c0212604_6102713.jpg


小籠包もナカナカ美味しかった。ジューシーだけど、肉もしっかりしてる。
c0212604_6114685.jpg

おや!?向かい側のお店を見たら、なんだか行列。ラーメン店ですよ!
恐るべしラーメン!キティちゃんに並んで、激しくグローバル化していますねー。
c0212604_6122525.jpg


やっぱ、肉にパンにワインも美味しいけど、中華はどこでも美味しいな!
ヽ(=´▽`=)ノ
ご馳走さまでした~♪
c0212604_617435.jpg

しかし、この日はワイナリーでデッカイ肉も食ったし、食い過ぎました。

1人でこれ食べたら、ちょっと苦しくなった。(笑)
いつも読んで頂いて、ありがとうございます!^^

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-10-04 11:01 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(2)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング