カテゴリ:Singapore2015( 197 )

Tai Wah Pork Noodle ;〆の麺は、チャンギ空港T2で ♪

11月3日(火)夜
放っておいたままでしたが、11月のシンガポール、ほぼ最後のレポです。

そう、いよいよ帰ります。
マーライオン、あばよ!
次回は水吐いててくれよな~!
c0212604_23502856.jpg

空港行く前に、マリーナスクエアにできた、日本式の食品スーパーを見学。
c0212604_081693.jpg

鰻の蒲焼きやら、巻きずしなんかが、がたくさん並んでました。
c0212604_0141287.jpg

プロモーションの写真撮影もしてましたよ!写真撮ってる方たちの手前は生きた魚が泳ぐ水槽でした。
c0212604_0145227.jpg

すげー!(゚∀゚)バブルだなぁ。

いやいや…というわけで、サンテック前からバスに乗って、T2へ。
空港のスーパーで買い物しようと思って、かなり早めに着いてしまいました。なので、先にこちらでチェックイン。
c0212604_23455549.jpg

で、〆の麺は、出国審査後の2Fにあるこちら!!
c0212604_23413633.jpg

T2には、有名店がお店を出してます。値段は高いですよ。(いくらか忘れたけど、10ドル以内です)
c0212604_23444323.jpg

最後に肉膝麺が食べたくて、大華のにしました。
c0212604_23461776.jpg

美味しそうですよね!やっぱ。いや、実際オイシイ。
c0212604_23464022.jpg

他にも、有名店が出店してます。
c0212604_23481792.jpg

この後は、いつもの店で一杯飲んだり、携帯充電したりして、飛行機に乗りました!!

最後まで食ったな…。
今日も、応援、よろしくお願いいたします~!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

PS.
ちなみに、羽田到着前、早朝に出るヒンドゥーミールは例のドロドロガンモでした。
(´・ω・`)
c0212604_5301868.jpg

ただいまー。(11/4の朝です^^)
c0212604_5304048.jpg

by lovehorse | 2016-01-07 10:30 | Singapore2015 | Trackback | Comments(2)

シンガポールオフィス街からクリフォード・ピアへ~☆

11月3日(火)午後。
帰る日になって、いいお天気になるんだもんな~。
(´・ω・`)
c0212604_2328753.jpg

オフィス街をプラプラしてましたが、よく見ると、昔からあるような建物も見えます。
c0212604_23313185.jpg

こちらも。こういう建物で、貿易商なんかが、活躍していたのかな~って、ちょっと妄想しちゃいます。
c0212604_23315037.jpg

昔は海に突き出ていたクリフォードピアですが、今は高層ビルに囲まれてます。
c0212604_23365996.jpg

中は、ステキなレストランになっています。あ。ここに来た日も載せましたよね!何度もスミマセン。
c0212604_23505929.jpg

メッチャ涼しいので、ここで一休みすることにしました。アルコールじゃなくて、アイスコーヒー。
c0212604_23552758.jpg


広い店内は、ところどころで、商談をする人や、遅いランチをする人がいましたが、昼さがりの時間、とても空いてました。
c0212604_23544038.jpg

天井が高くて、電気がピンクで(笑)、ステキな空間でした。
c0212604_235620100.jpg

そして、水が出なくなったマーライオン。
c0212604_053831.jpg

何かの工事準備か何かだったんでしょうか?
c0212604_065948.jpg

さて、帰ろうかなー。と。

それでも、マーライオンは人気でした。
今日も応援ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-25 07:00 | Singapore2015 | Trackback | Comments(0)

545 Whampoa Prawn Noodles @Tekka Centre

※自宅に戻ったので、寝る前に一旦11月のシンガポールレポに戻ります!

11月3日(火)昼ごろ
Spice Junction でカレー食べた後、予定調和的に、テッカセンターに寄りました。^^
目的はなかったのですが、こちらを見て、おお、美味しそう!!って思っちゃって。545 Whampoa Prawn Noodlesです。
*ieatさんのレポはコチラ⇒☆
*Facebookはコチラ⇒☆
きっと、脳のどこかにインプットされていて、いつか行こうと思っていたんだと思います。
c0212604_1813954.jpg

なんか、美しい外観。それにいい香りです。
c0212604_18133316.jpg

#1-326です。
c0212604_18142188.jpg

営業時間です。ここも、朝のお店ですね。
c0212604_18145835.jpg

値段とタイプもシンプルです。スープの小さい方の注文でした。
c0212604_18155029.jpg

近づいてみても、美味しそうじゃん!?
c0212604_18184296.jpg

麺は黄色い麺とビーフンのミックスで。
c0212604_18193640.jpg

スープも、麺も、案外イケる!!
テッカセンターで、ビリヤニや、鴨飯もいいですが、えびめんも選択肢になりますね!!

ご馳走さまでした~!
しかし。いよいよ胃袋が「タスケテ~」と叫んでおりました。(笑)

やっとオウチに戻ったので、今日はよく寝ます。
今日も、寝る前の応援ぽち、ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-23 20:12 | Singapore2015 | Trackback | Comments(2)

カバだらけ☆ Hippop'Art Exhibition ☆

11月3日(火)午後。
フラトンベイホテル前です。 (消火栓はアートは無関係です^^)
c0212604_2213817.jpg

あちらこちらにキュートなカバさんがたくさん!!あら、このケツには親近感感じちゃうわ♪
c0212604_2213303.jpg

カラフルな縦じまヒッポ。
c0212604_2214976.jpg

フラトンベイ屋内のサイケなヒッポ。
c0212604_22145192.jpg

こちら、屋外のナウいヒッポ!(笑)
c0212604_22151523.jpg

何かと思ったら、こういう期間限定の催し物だそうです。
c0212604_22154863.jpg

The Fullerton Heritageのページより
2015年9月18日 - 2016年1月4日
PAJ’Art Studioのフランス出身アーティストArnaud Nazare-Aga と、妻でもあるアーティストAdeline Nazare-Agaのお二人が、フラトンヘリテージにて『Hippop’Art Exhibition』を開催いたします。ポップアートらしい魅力的な色使いが特長的な彫刻作品の数々に、お客様は関心を惹きつけられるはずです。
※Facebookのページもあります。

MBSをバックにヒッポがお散歩。
c0212604_22162344.jpg

あら?!マーライオンが水吐いてないね。
c0212604_2217946.jpg

このエリアは来るたびに、いろんな現代アートが展示してあるので、楽しいです。

ややっ。これ ↓ はヒッポじゃないね。ホエールですかな。
c0212604_22372349.jpg

カバのケツはアートと呼ばれるが、
オレのケツだと警察が呼ばれる。

似てるのにおかしいな…。
┐(´д`)┌ <まったく似てへんわ!

今日も、良い日でありますように!!
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-18 00:05 | Singapore2015 | Trackback | Comments(0)

やっと!エビカレー@Spice Junction (リトルインディア)

11月3日(火)昼すぎ
旅の最終日になってしまいましたが、ホテルを一旦チェックアウトして、バスでリトルインディアへでかけました。目的地は、スパイスジャンクションです。

野菜も食べなきゃ!って、中途半端な健康志向で、ベジタリアンのミールスを注文し、タンパク質も大事だし、エビ食べたい!ということで、エビカレーを注文。ビールはなし。
(^-^ゞ
c0212604_559104.jpg

ベジタリアンミールス、一番左のだけは、甘いものだったと思います。それとごはん半分は残したけど、あとは完食!
c0212604_559409.jpg

前からずっと食べたいと思っていた、エビカレー。器が深いので、結構量があります。スパイシーでプリプリでウマイ~♪
c0212604_60997.jpg

がっついていたら、お店のおじさんが、また日本の観光雑誌を見せにきました。(笑)
c0212604_602764.jpg

目立たない店構えで、店内暗いので、ちょっと入りにくいと感じる人もいるのかも。
c0212604_611435.jpg

でも、とっても気さくな店主が相手してくれて、イイお店ですよ。
c0212604_614399.jpg

美味しかった~!エビがプリプリで、ミールスの野菜やカレーのいろんな味を楽しめて、満足。

Spice Junction
126 Race Course Road,
Mon - Fri: 11:30 - 15:00
Mon - Fri: 18:00 - 22:30
Sat, Sun &: 11:30 - 22:30
※月曜のお昼は閉まっていたことがあります。


もう、何も入りません。(←アタリマエ)
今日も、なんとか、無事に終えられますように。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-17 08:00 | Singapore2015 | Trackback | Comments(2)

晴れた日のプール@ リッツ・カールトン

11月3日(火)AM
ようやく、晴れた最終日。
朝シャンもしっかり頂いた後、プールへ降りてきました。
c0212604_7201088.jpg

やっぱ、晴れている空の下のプールは気持ちいいですよね!!パラソル開いてもらって、読書。もちろんその前に泳いでますよ!「歩く」と「泳ぐ」ことで、せめてカロリー消費しないとね!(消費しきれないけどね!)
c0212604_7202773.jpg

リッツのプールは、景色が空だけなので、ワタシはイマイチだと思ってますが、落ち着いてイイっていう考え方もあるのかもね。ワタシは、やっぱマンデリンオリエンタルのプールが好きです。
c0212604_7204417.jpg

小鳥さんが朝は忙しくお話していて、それを聞いているだけで、気持ちが穏やかになってきます。
c0212604_721548.jpg


都会なのに、自然も楽しめる。
酒税は高いけど^^、ローカルフードは安い。
チリクラブもいいけど、カレーもオイシイ!


そんなシンガポールが大好きです!
また行きましょう~。

今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-16 07:39 | Singapore2015 | Trackback | Comments(0)

あさが来た!@ シンガポール

11月3日(火)朝。
豚まんを食べ終えたら、夜が明けてきました。(笑)

ようやく、最後の朝だけ、こんな朝焼けが見られました。
c0212604_1621792.jpg

イイですよね!朝は。なんてキレイなんでしょう!?見とれます。
c0212604_16235556.jpg

金のベールの向こうから…。
c0212604_162919.jpg

だんだんと陽が登っていきます。見とれているうちに、アレヨアレヨという間に…。
c0212604_16294367.jpg

あさが来た!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日の朝は、アタリマエだけど、今日だけです。今ここで。
c0212604_16303526.jpg

今日の夜はもう空港へ行かねばなりません。午前中はホテルで過ごそうと思いました。
最後に呑んだくれるためです!(ありゃ!?)

ああ、時間よ止まれ!そういうわけにいかないのが人生ですね。
今日も、お疲れさまです。寝る前に応援ぽち、ヨロシク、お願いいたします!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-15 20:20 | Singapore2015 | Trackback | Comments(7)

豚まん研究家の朝めし前 (^◇^)

11月3日(火)今夜は帰る日。
楽しい時は、いつも、あっという間。
(´・ω・`)

朝起きて、トアパヨとホーガンで買った豚まんの残り各1個ずつが冷蔵庫に入っていたので、食べました。つまりヒエヒエの豚まんってことです。エスプレッソマシンで淹れたコーヒーとともに。

右の小さい方がホーガンので、左のがトアパヨのです。(多分)
c0212604_638218.jpg

中の肉がしっかりしていて、やっぱオイシイ!!ボソボソしてませんし。
c0212604_6381749.jpg


ウマイ豚まんは冷えても旨い!!
これ、真実。

ちょっと写真が暗いのですが、まだ夜明け前(つまり7時になってない)です。
早朝のオヤツ…ってところです。

シンガポール滞在中に豚まん6個も食っちゃった。(^^ゞ
今日も、良い一日でありますように~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-12 08:00 | Singapore2015 | Trackback | Comments(4)

今夜のラウンジめしはホッケンミー☆彡

11月2日(月)午後から夜
Old Airport Rd FCの帰りは、バスでサンテック横まで行きました。バス停に行くときに見つけた実のなる木。これなんですか?マンゴーかと思ったけど、ちょっと違う気もする。いずれにしてもカワイイ。
c0212604_22403530.jpg

スタジアムの横も通りました。大きな円盤みたいです。
c0212604_22414122.jpg

橋をわたって、ニコルハイウエィを通って、あっという間。
c0212604_22435124.jpg

夕方からは、プールの前の一休み。胃袋と肝臓は休みなし。
(^^ゞ
c0212604_22453588.jpg

今日のラウンジのシェフメニューはホッケンミーです。なんか違和感あるな~と思ったのですが、その理由は、盛りがキレイだから…!です。あはは。
c0212604_22463848.jpg

これ、結構オイシイ。量もちょっぴりだから、ちょうどいいツマミです。具もたくさん入っているし。

ロセに移行。
c0212604_22472396.jpg

夕暮れ(でも天気悪くて夕焼けなし)のシャンパーニュはイイですね~。
c0212604_2248720.jpg

ここで、1人で、ボーッとしているのが好きです。
c0212604_22491430.jpg

しみじみ~。^^


こうしていられるのも、人生の中ではあとすこしだな。
今日もいい日になりますように!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-11 07:00 | Singapore2015 | Trackback | Comments(2)

チリクラブ♪ @ Old Airport Rd. FC

11月2日(月)午後3時半ごろ…。

散歩が終わって、MRTでスタジアムからここにやってきましたよ!
食の殿堂(笑)Old Airport Rd FCです!
c0212604_6553097.jpg

前回はホワイトペッパークラブを食べたけど、今日はチリクラブを食べてみようと思ってやってきました。
c0212604_712676.jpg

月曜は他のお店はお休みが多いのですが、ここは開いているので、狙い目ですよ!15時から開いてます。ワタシは早めの時間に飯食いたいので、ここはピッタリです。
おお。かに~!!
c0212604_74973.jpg

チリクラブ1人用に作ってくれ!とお願いしました。隣のお店でビール買います。このFCはややビールが高め。
c0212604_755663.jpg

調理をしてくれるアンコーが、シャッキーン!!と登場。
c0212604_76518.jpg

カニをバンバン!って切るのは他の人に任せますが、調理はこのアンコーがやってくれます。こだわりがありそうな雰囲気です。
c0212604_79673.jpg

できたー!!
c0212604_7111750.jpg

ああ、写真見ていても、オナカが鳴るわ。(^^ゞ
c0212604_7122088.jpg

手で掴んで食べるしかない場面も多いので、ウエットティッシュは多めに持って来ました。皆さまも忘れずに!!お店から支給のものだけでは、ゼッタイ足りないし、途中で手を洗いにいくのも1人だとちょっと…。
c0212604_7133917.jpg

最後はソースを白いごはんと一緒に頂きました。ワタシは揚げたマントウより、ご飯が好きです。
c0212604_715293.jpg

あーーーー、美味しかった。アンコーにご挨拶して帰りました。
まだまだ元気で頑張ってください!!オレもガンバリマス。

帰りにネコちゃんが見送ってくれました。
c0212604_7172076.jpg

また来るゼ ♪♪ ゼッタイ。

Mattar Road Seafood BBQ
#01-63, Old Airport Road FC,
51 Old Airport Road
15:00-23:00
火、水休み(無休と書いてるサイトもありました)


1人で蟹を食うなら、ここが良いと思います。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-12-09 14:53 | Singapore2015 | Trackback | Comments(6)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング