カテゴリ:アンダルシア旅行2014( 61 )

飛んでイスタンブール~♪ でのトランジット!

飛んでイスターンブール♪
恨まないのがルール♪

なんか、口ずさんじゃうんだよね。この歌。(笑)
長いトランジットでは、酒飲むくらいしか考え付かないワタシですが、この空港は利用人数の割りに、座るところが少ない。
気軽なフードコートから、ちょっとした飲み屋まであります。ここはFCの中のお店。
c0212604_2217202.jpg

ここでパン買っても、FC内の席は深夜にも関わらず満席で、大家族などが占拠していて、座って食べられそうじゃありませんでした。
c0212604_22173587.jpg

こちらトルコアイスのスタンド。どのくらい延びるのかをジーッと見つめる怪しいオバチャン。(←この「オバチャン」は後ろで見ているワタシのことです!笑)
c0212604_2218834.jpg

行きのトランジットで、ワタシがコーヒー屋で注文したのはトルコの赤ワイン。カップはコーヒー用紙コップ。
c0212604_22205844.jpg

同じく行きのトランジットで飲んだビール。この店はゼンゼン注文聞きにこなかった。(笑)
c0212604_22213976.jpg


帰りのトランジットでは、FC内にトルコ料理のお店があり、そこで適当に頼んだハンバーグの茄子載せみたいな料理。ご飯みたいなのがついてきたけど、麦とレンズ豆だった。(それはそれでオイシイ)
c0212604_22223598.jpg

先にリュックで席を陣取ってから、買いに行きました。誰もワタシの貧乏くさいリュックを持っていく人はいないしね!白ワインもトルコのワインで美味しかったですよ。
c0212604_22231822.jpg

これだけいろんな国に飛べる空港は貴重ですので、もうちょっと、使いやすい、長いトランジットでも楽しめる空港にしてほしいです。トイレももうちょっとキレイにしてほしいし。。。。
免税店はお酒やタバコやブランド店も少し。でも見て回って楽しい感じでもない。そんな種類も多くないし。

帰りは、ひっそり座っていられるイスが多いのは、どのゲートの前あたりってのが分かってきたので、そこでボンヤリしてました。本さえ持っていたら大ジョブそう。
あ!思い出した。売店で買ったコカコーラゼロが3.2ユーロなんですよ!いくらなんでも高いですよ!!もう。コップもくれないのに。(笑)

中央アジア?のどこかの民族衣装なのか、ワタシが初めてみる衣装を着ている人もいましたよ。なんか人種の坩堝がイスタンブールなんですね!!そういうのを生かせばもっと楽しいハブ空港になりそうです。
トルコはまだいったことないので、次回は途中下車してみたいです。

旅が終われば、また旅へ行きたくなるよね。。
今日も応援よろしくお願いいたします~。

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-05-23 07:10 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(4)

アンダルシアまでのフライト☆トルコ航空について

ところで。今回はトルコ航空を使いました。
ヨーロッパ行きのGW絡んだ航空券は、ANAとかだと軽く20万は超えてしまいます。パリ乗換えでスペインまでとかなると、25万くらいでした。そりゃ辛い!なんとか他の便はないのか?と思って探したのが「トルコ航空」でした。トルコ航空ならお金払えば、日時を変更できる格安チケットの選択もあり。それで13万7千円だったんです!これしかない!
(トルコ航空=ターキッシュエアラインのページはコチラ⇒☆

◆行き
TK0053 成田21時45分発 ⇒イスタンブール朝5時過ぎ着
 TK1305 イスタンブール朝9:40⇒マラガ13:10着 
◆帰り
TK1306 14:10マラガ発 ⇒ イスタンブール19:20着
TK0052 イスタンブール01:00発 ⇒ 成田18:30着
   ※イスタンブールでの待ち時間が長いのがちょっと…ですが。
     もちろん、チャンギみたいじゃないし。(笑)無料wifiも見つからず。
でも、ヨーロッパ行きには、行き先によっては使えそう!でした。

◆機内食
今回は行きも帰りも「Sea Food」を選んでました。
c0212604_838265.jpg

バターライスの海老のホワイトソースがけ。悪くない味です!
c0212604_8421461.jpg

さすがに11時間以上のフライトなので、飯が2回出ます。2回目はこちらです。ホタテと海老。美味しかったです。
c0212604_12474664.jpg

夜中にコーヒー貰いに行ったら、サンドイッチやオニギリ、ケーキが置いてありました。
c0212604_12471397.jpg

ジュース類もちょっと変わっているね。チェリージュースとか。一口飲んでみましたが、甘かった。(アタリマエ)
c0212604_12523777.jpg

イスタンブールからマラガは、「シーフードです」と持ってこられたものが、こんなオムレツだったんです。中にシーフードが入っていたんでしょうか?味ではわからんかった(笑)
c0212604_12541735.jpg

こちらは帰り。マラガからイスタンブールです。サーモンです。付け合せの野菜おいしい。
c0212604_1315861.jpg

イスタンブールから成田の一食目。前菜がマメのトマト煮で美味しかった。
c0212604_1341121.jpg

魚はバターのきいた白身のソテーで、これも美味しかった。ただ魚攻めで(笑)辛くなってきました。
c0212604_1345597.jpg

最後の機内食はまた鮭でした!でも美味しく頂きました。普通の機内食は「パスタかチキン」って言われてました。(←耳ダンボで聞いている!)
c0212604_1351890.jpg

サーモンだけど、前菜もサーモンなんだよね。(笑)サーモン攻め!
c0212604_1352588.jpg

全体的にはオイシイ機内食でした。洋食じゃないほうがよかったかな。帰りはヒンドゥベジタリアンとかにしたら良かったかなと思いました。
ワインはトルコのワインが出たり、CAの方も気が利かなかったり気が利いたり(笑)ばらつきがありましたが、概ね皆さん良い方でした。

◆その他
ところで、行きの乗り換えの時、搭乗時間になっても、ゲートに誰も来ず。
c0212604_13173743.jpg

一応、こういう表示があったので、待ってました。GO TO GATEって言われても、誰もいませんが???
c0212604_13184216.jpg

しばらくすると人が来て、皆さんダーッと団子になって(一応座席番号ごとにグループの入り口が作ってあったのですが、全く無視!)飛行機行きのバスに乗りました。
c0212604_13201987.jpg

マラガ行きの飛行機は、小さめで3-3の並びでした。
c0212604_13224223.jpg

窓際にしてもらったのですが、マラガに着く直前、雪が残った山がありました。
c0212604_13235968.jpg

高度が下がって、海岸が見えてきました!!
翼よ。あれがマラガの海岸だ!(笑)
c0212604_13245146.jpg

トルコ航空はスタアラですので、マイルも溜まります。そういう意味でも、良かったです。

あー、また、またオットと行きたいな~。
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-05-21 13:40 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(8)

旅の持ち物☆そして、成田に着きました!

18:40着で成田に戻りました!
長々とした旅におつきあい頂き、アリガトウございました!(*^-^*)オバチャン一人旅でも、皆様からのコメントや励ましで、寂しくなかったです~!

ところで。
今回の旅のお供は、このリュックと靴のみ。
c0212604_19264126.jpg

Tシャツ2枚ブラウス2枚、ズボン2本。下着靴下3組ずつ。
洗濯しながらの旅行だったのですが、特に不自由を感じることなく。結局必要なのはこれくらいなのかも。(笑)

ただし、風呂のガジガジタオルは持参。(笑)
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行 ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-05-19 11:24 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(12)

最後にマラガでミニクルーズ!

5月18日(日)
ヘレスからマラガに電車で戻りました。3時間くらいでした。途中、セビリア手前の田舎の駅で乗り換えました。
「マラガに行くんですが、このホームであってますか?」と、中年3人組に話しかけたら、「合ってるわよ。私もマラガに行くのよ。あ、私だけね。この2人は見送りなの」とスペイン語で教えてくれました。(推測。笑)
c0212604_11175642.jpg

マラガでは、駅のホテルに泊まりました。来たとき初日に泊まった所です。着いて、おみやげ買おうと思ったら、駅のSCも、駅近くのスーパーもなんと日曜で休み!(゚д゚)しょうがないので、お台場のような雰囲気のハーバー方面へ飲みに出ました。
c0212604_11253988.jpg

日陰の気持ちいい、この店で。
c0212604_11271732.jpg

ビールにフィノ2杯。それにイベリコハム。
c0212604_1128457.jpg

この後、何を考えたのか、10ユーロで1時間のクルーズに乗りました。
安全のため、おじさんが浮き袋の使い方の説明。コント風の説明に、みんな笑ってました。
c0212604_11391682.jpg

マラガは近くまで低い山が迫っていて、ちょっとワタシのホームタウン神戸に似ているな~。
c0212604_11412839.jpg

海風は気持ちよかったです。
c0212604_11432872.jpg

まだ日が暮れるまでしばらくかかりそうです。帰るのが急に寂しくなっちゃいました。

ハーバーでは、家族連れがたくさんくつろいでました。
c0212604_11451017.jpg

そう言えば、結局、滞在中、一度も雨が降らなかったです!折り畳みの傘も、雨合羽(笑)も、持ってきたんですが…。
このあとは、中心街のBALで、小さな鰯のフリットと、マテ貝食べて帰りました。(また野菜不足…)
c0212604_11483125.jpg

c0212604_11485380.jpg

あーーー、楽しかった!
明日はいよいよ14時過ぎの飛行機で帰ります。

さよならアンダルシア!いつか再訪出来ますように。
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行 ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-05-19 04:52 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(4)

ヘレスの馬祭り☆まとめ

勤続○十年のお休みが、なぜヘレスの馬祭りだったのか?
もう10年以上前に、どこかで見た写真集に、馬のパレードの前でフラメンコ姿の女性が並んでいる写真があって、それにJerezという文字が写り込んでいたんです。「ジェレツ?」と思って調べたら、「ヘレス」でした!それ以来、ずっと来てみたかったお祭りに来られて、ホント嬉しいです。
c0212604_1341039.jpg

c0212604_13154920.jpg

乗り手にちびっ子が多くて可愛かった。
c0212604_1345623.jpg

この子凛々しくてカッコイイの!
c0212604_1353915.jpg

この子は一番小さかった。幼稚園生くらい。馬も大人しい。アンダルシアの馬は大人しいそうです。
c0212604_136914.jpg

馬車も広い会場を行ったり来たりで、時々渋滞します。(笑)
c0212604_1372046.jpg

後ろのお嬢さんはよく滑り落ちないな~。
c0212604_137511.jpg

青空に華やかな衣装は映えます。
c0212604_1383543.jpg

そしてフラメンコ!若い子も踊ってました。このお嬢さんは上手でしたよ。
c0212604_1394620.jpg

ちっちゃい子もカワイイ衣装で参加!
c0212604_13112288.jpg


ワタシが感心したのは、やはり中高年の女性の元気さです!おばちゃんでも華やかな衣装着て、嬉しそうに闊歩してましたよ。
c0212604_13121044.jpg

日本だと、とにかく若く見えることに価値があり、若い子と同じ格好ができる事を目指さないといけない感じですが、コチラでは全くそんなことありません!堂々と、独自な世界観の(笑)、派手な格好で練り歩きます。まるで中高年の特権みたいに。それによくお喋りして、踊って、笑って、皆さん楽しそうなんです。
c0212604_1312343.jpg

町を歩いていても、カワイイ格好のお婆ちゃんとか、目立ちました。
年を取ればとるほど、人生が楽しくなる。
そうじゃなくっちゃ!

さよならヘレス!オレも頑張るゾ。
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行 ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-05-18 06:25 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(10)

ヘレス最後の飯はBar Juanitoでブタ肉を。

5月17日(土)
ヘレス最後の飯です。
昨日通りかかったときに予約しといたコチラへ。Bar Juanito って店です。朝はコーヒーだけ、昼はパン一個だけ。(ただしビールとフィノ飲んでますが…)張り切ってやってきました!
c0212604_9562969.jpg

21時過ぎでも、まだ夕食のピークじゃないようです。(この後30分で満席となりました)
c0212604_9572089.jpg

まずは、温かい野菜。ラタトゥィユみたいなの。ほっとする味でした。
c0212604_9581331.jpg

フィノ2杯の後は白ワインに移行。イイ香りです。
c0212604_959999.jpg

メインはイベリコ豚の焼いたの。牛頬肉の煮込みと迷ったけど、コチラの豚肉はかなり旨いので、豚にしました。また豚?って感じですけど。(笑)
c0212604_9595496.jpg

えっ?共食い?豚肉がこんなに美味しいって感じたことなかったです。噛むほどに味が出るって言うか…。
c0212604_1002989.jpg

デザートはペドロヒメネスのクリーム。レーズンの味。濃厚すぎる!でも、オイシイ。
c0212604_101537.jpg

喜んで飲んでたら、会計の時におまけで一杯くれました。(笑)
c0212604_1015023.jpg

全部で24ユーロでした。サービスも良く、イイ店だと思います。

昨日写した内部です。なかなかいい雰囲気ですよね。
c0212604_1015325.jpg

もう来ることはないと思うけど、うっかり長生きしてヘレスにまた来られたら、またこの店で豚食います!(笑)

明日はマラガで何食おうかな~。
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行 ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-05-18 03:24 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(4)

仔馬のお昼寝☆ヘレスホースフェア

5月17日(土)
可愛すぎるおうまさん!です。
特に仔馬は見ていて飽きないです。

隣のお姉さん、なに寝てるですか~?
c0212604_2552786.jpg

ボクも寝よ~っと。
c0212604_257718.jpg

そこのオバチャン、何撮ってるの?ボクの顔、面白い?(うん)
c0212604_2581059.jpg

ゴロゴロ~ン。
c0212604_2593088.jpg

ちょっと、カユイ~。
c0212604_303053.jpg

今度こそ寝るよ!ZZZZZ
c0212604_314588.jpg

だから何撮ってるですか?!
c0212604_323680.jpg

可愛すぎる!たまらん。

馬ってホントウに可愛い~!(←馬バカ)
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行 ブログへ
にほんブログ村
こんな面白い子もいました。二歳くらいの雄です。
ナメナメ。(噛んだりしません。イイコデス)
c0212604_317459.jpg

鼻ふに~っ!(馬の鼻のあたりって、のびるんです)
c0212604_3191627.jpg

あ。手が黒いのはこの際ムシしてね…(笑)
by lovehorse | 2014-05-17 19:53 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(2)

馬車競技を観戦☆(ヘレス馬祭り)

5月17日(土)
いよいよ一日使えるのは、今日だけとなりました。(ノД`)
14時くらいまでは馬車競技を観戦してました。オリンピックにはないけど、世界選手権には出てくる競技種目だと思いますが、日本じゃポピュラーじゃないし、ワタシはルールとか、どこを採点の観点なのかとか、全く知りません。

馬車と言っても色々あります。
一頭立て。
c0212604_214349.jpg

二頭立て。二頭が横に並ぶパターンと、縦に並ぶパターンがあります。この写真は縦。
c0212604_2155912.jpg

三頭立て。前に一頭で後ろに二頭のパターンと、横に3頭並ぶパターンがあります。
c0212604_2181577.jpg

四頭立て、五頭立て、六頭立てもありました。
c0212604_221259.jpg

c0212604_2221940.jpg

観客が拍手していたのは、小回りな方向転換や、バックがちゃんとできたときでした。
c0212604_2233074.jpg

多頭数になるほど、同じくらいの歩幅の子をグループにしないと難しそう。やはり動きが揃っていると綺麗だし。
c0212604_2273775.jpg

競技の後、他の競技も含めて?表彰式がありました。スペイン語で説明がありましたが全く理解できません。(´・ω・`)
c0212604_2301897.jpg

オモロかったのが、お母さん馬についてきたのか、子馬が一頭いて、傍若無人に表彰式の間、一人砂浴びしたり、注意したおじさんに蹴りを入れようとしたり。みんな笑ってました。
c0212604_2324460.jpg

c0212604_2334660.jpg

なんかよく分からなかったけど、馬車競技って初めて見たので、楽しかったです。この後は、またホースフェアへ!


明日はマラガです。もう昔の事みたいです(笑)
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行 ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-05-17 19:40 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(0)

5月16日のバカ飯(=バカンスご飯。笑)@ヘレス

5月16日(金)
あー、あっという間の一週間だった。明日はヘレス最終日。
11時から、競技会での優勝馬と馬車競技のプレゼンテーションがあるらしいので、それを見に行って、その後またホースフェアに行って、お祭りを最後に満喫して、終了です。後はマラガに移動して帰るだけ。(T^T)

明日の夜は、食べ納めに、いい感じのレストランを予約してきましたが、ディナーは21時からですと。スモウベヤだなぁ~。ま、イイか。
c0212604_61362.jpg

c0212604_6133372.jpg

明日に備えて、今日は胃薬のんで寝よう。(笑)

ところで。今日はアルコスから戻って、夕方おやつ(?)を食いにでました。アルコスでは小食だったからさ~。(えっ?)

広場に面したお店です。
c0212604_6172147.jpg

しかし、この店のタパスはダメダメで、ミートボールを頼んだら、日本のスーパーで3袋198円で売られているレトルトのミートボールみたいなのが出てきた。しかも冷めてるし。観光客バカにしとるんか?!って感じ。ロケーションはいいのに残念。

場所を変えて、ホテル近くのさえない感じの店へ。
c0212604_6193063.jpg

この店にはタラコのサラダがあったので、それを注文。おいしかった!店構えと味は比例しないことを痛感しました。

ホテルに戻ってシエスタ後、再び散歩へ。夜20時半。上記のお店を通りかかって、良さそうだったので明日の夜のディナーを予約。ついでにフィノを一杯飲みました。
c0212604_6223865.jpg

もう、失敗したくないので、夜飲みは、いつものお店へ!
c0212604_6242045.jpg

夕方に失敗したミートボールとサラダを頼みました。
c0212604_6262858.jpg

やっぱ、この店は何でもオイシイ!ミートボールあつあつだし、シェリービネガを煮詰めたソースがちょっとだけかかっていて、味のアクセントでいい感じ。
c0212604_627140.jpg

サラダも美味しかった。先日は自分で味付けしてねというパターンでしたが、今日はドレッシングがかかっていた。作る人が違ったのかな?
c0212604_629388.jpg

観光客にとっては、一食一食が旅の思い出なので、こういう店は嬉しいです。ウエイターのお兄さんも真面目なイイ人でした。(一回目に「食べ過ぎです」光線だしていた人)

日も暮れてきて、白ワイン飲んで。イイ香りの白ワインでした。
c0212604_632588.jpg

最後に、ペデロヒメネスの甘いワイン。デザートね!
c0212604_6331223.jpg

支払いは10ユーロ弱。初めて、1ユーロだけチップを置いてきました。気軽な店ではチップは要らないようですが。
ご馳走さまでした~!

明日は最終日。馬と楽しく過ごすぞ!
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行 ブログへ
にほんブログ村
※ヘレスの中心街には、他の町には必ずあった、マックやバーガーキング、スタバがありません。あと、個人商店がちゃんと商売してます。観光客向けのお土産屋といえども、午後は一回店を閉める。なんか、懐かしい雰囲気ですよ。
by lovehorse | 2014-05-16 23:41 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(4)

アルコス・デ・ラ・フロンテーラでランチなう☆

5月16日(金)
アルコス・デ・ラ・フロンテーラという町に来ています。
ここはロンダよりすごい断崖絶壁の上に立ってます。
c0212604_1947633.jpg

ここでは、やはり古い教会。外観だけ写真載せます。ちょっと不思議な形です。
c0212604_19482539.jpg

町は坂道に建ってますので、膝が痛くなりました。
c0212604_19505917.jpg

ここにも、カルモナのようなパラドールがありました。めっちゃ景色がよいので、ここでランチにしました。
c0212604_2023744.jpg

まだ13時だとランチする人がいなくて、一人で絶景眺めてのランチ。最高です!今日は風が強くて、テラスに出るのはNGだったので、室内から。でも、全面ガラスなのでイイ景色です~。テラスは本当はこんなに
絶景で気持ちよさそうなんですよ。残念。
c0212604_20342059.jpg

メニューはハムと(またか)、ポークのアーモンドソースと、カラマリフライ。このポーク、カレーみたいだった!
c0212604_2055632.jpg

久々のお米に興奮~。(笑)お肉も柔らかく、辛くないカレー味で美味しかったです。
c0212604_20134111.jpg

ああ、イイ景色だなぁ~。
c0212604_20194667.jpg

ヘレスから車で10分も走るとヒマワリ畑と牛や馬の農場。6月ならひまわりが満開でしょうね。こういう生活。ワタシにはもう無理かもしれませんが、憧れます。
自分の山小屋には、TVは絶対置かないぞ!ワインは飲むけど。(?)


大地から生活を得て、神に感謝する生活。
もう、ムリだけど、素晴らしい。憧れます。
今日も応援よろしくお願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行 ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-05-16 12:43 | アンダルシア旅行2014 | Trackback | Comments(2)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング