よく飲むオバチャン☆本日のメニュー drunkhorse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
プロフィールを見る

カテゴリ:ダイエット( 165 )



金曜と言えば、若い頃は、張り切って飲みに行ったものです。^^

でも、今はそんな元気ないし、土曜はたいてい朝から部活なので、金曜だけは飲まない日になっちゃいました。

おまけに、今週はダイエットしないと…。少しでも累積赤字を解消してから、
シンガポールへ高飛び!するノダ。
(≧▽≦)
c0212604_19552665.jpg

…というわけで、プロテインダイエット。ココア味!!

ま。しょうがない。でもこれで5日間ノンアルコール達成。
おやすみなさ~い♪

今週もお疲れさまでした~っ。
今日も応援、よろしくお願いいたしますー!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-10 20:17 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

今日は、あかん!
寒すぎて、とうとう「プロテインダイエット」ザセツした。
(´・ω・`)< 家に帰ってきてまで、冷たいもの飲みたくないねん~。

夜21時。なんとか、しらたきメニューです。
c0212604_21471155.jpg

材料は、以下です。で、味付けはスープの素とムスタファで買ったカレー粉。
サラダチキン、タマゴ。しらたき1袋、キャベツの千切り1袋、ニンジンとセロリの千切り少し、葉っぱとトマト少し。ほとんどコンビニで購入したもの。あー。
c0212604_214733100.jpg

でも、やっぱ、カレー味の麺もどき?を食べたら、元気が出てきました!(笑)

今日は、昼も健康弁当だったしね…。
ひもじかったの…!!

さて、明日はようやく金曜日。仕事は全然終わってない。( ̄∇ ̄;)
まだまだ寒い。体調に気を付けて、ガンバリマショウ~♪

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-09 22:07 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

♪「元気」はどこから 来るかしら
あの空こえて 雲こえて
「気合い」の国から 来るかしら
いえいえ そうではありません♪
♪それは駅前 スーパーから
ニクを買う買う ニクを焼く♪
♪「食うぞ~」 「食うぞ~!」


…失礼しました。(^-^ゞ

昨夜はニクがイイ!と思って、新宿出るときルモンドに行ったら、何人も並んでいた。
(´・ω・`)
諦めて電車に乗りましたが、地元の駅に着いたのは22時。もう食っちゃイカン時間です。でも、やはり肉が食べたくて、スーパーへ寄りました。

すでに肉の得意なスーパーは閉まっていたので、普通のスーパーへ。で、やっすい肉買ってきました。で、カレー味の野菜スープを作って、あとお豆腐。
c0212604_23592578.jpg

ま、それなりですが、プチ満足♪
c0212604_003224.jpg

やっぱニクだがね!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日は金曜日。しかし、何だか忙しい…。
もう、やらないといけないことが多すぎ!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-03 10:30 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

豆板醤を入れすぎて、ちと辛くなり過ぎたけど、もやしミックスのでっかい袋としらたき、それにささみ100g、卵一個で作った、中華風しらたきメニューです。
c0212604_2250362.jpg

野菜不足なので、せめて、もやしミックス1袋!と思ったけど、やっぱ多すぎた感がありました。
c0212604_22531712.jpg

しかも食べたのは、夜10時半。食べたらすぐ寝るスモウ部屋スタイルです♪

いかん、いかん!
( ´Д`)でも、もう寝る。

明日も良い日でありますように!
今日もお疲れさまでした~っ!!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-01 22:59 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

今日の夜ごはんです。ダイエット食です。アルコールなしです。
<(`^´)>

もずくと、糖質0g麺を、うどん風の味付けで卵でとじました。おかずは、サバの水煮の缶詰の大根おろし添え。
c0212604_21404882.jpg

野菜が足りないですね。でも、今日は疲れたから、もういいか。
c0212604_21411466.jpg

今日は最高気温が20度になると、朝の天気予報で聞いたけど、通勤の行き帰りでは、そんなに暖かい気がしませんでした。会社では、暖房が効いてなくて、ちょっと寒かったんです。こういう季節は、加減が難しいですね。


ところで。
先日受けた後期の試験は、OKでした!
またちょっとずつ、次に向かって、お勉強します。たとえ行き止まりでも、行ってみよう!!
これでイイノダ。
(^v^)

ボンボンバカボン・バカボンボン~♪天才にならないかなぁ…。
今日も応援、ありがとうございます!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-23 22:15 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

週に一回は「創作しらたきメニュー」登場!(笑)なのですが、
今日のはヒットですよ!(←自画自賛)
c0212604_20562686.jpg

いつものように、しらたき200gを乾煎りして、鶏ひき肉80g投入し、顆粒のコンソメで味をつけて、キャベツの千切りを1袋入れて、しんなりしならムスタファで買ったカレー粉と、スーパーで買ったフレーク状のカレーをちょっと入れて、味付け。
c0212604_20565435.jpg

辛めの味付けにした上に、赤チリペーストをのせてみた!!
ファイアー!!
c0212604_20571436.jpg

アジア系のオイシイ麺になりました。フレーク状のカレーを入れたら、食感が良かったです。
(^o^)

明日は新宿です。ややこしい季節になりました。
今日も寒い中の応援、ありがとうございます~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-22 21:20 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

昨夜は肉を380gも食ってしまったので、反省も込めて、
今日はしらたきメニュー!!
c0212604_2015825.jpg

しらたき、小さな玉ねぎ一個、モヤシ一袋、スナップエンドウが少し、鶏むね肉のひき肉100g。
c0212604_20162427.jpg

味付けは、チキンスープのパウダーに、お醤油お酒と豆板醤で、麻婆春雨ふうの味付けにしました。

鶏むね肉100gじゃタンパク質が足りないので、豆腐も食べました。イチゴは少量サイズがあったので、買ってみました!!

そして、今日は目がかゆいです。
やっぱな~。春ですよねぇ。朝も、外が明るくなるのが、早くなったし。
でも明日は寒いらしいから、風邪ひくんじゃないかと不安です。(←〇△だから風邪ひかないけどね)

明日はようやくアルコールです!楽しみだにゃ~♪
今週もお疲れさまでした~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-17 20:40 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

今日は、帰りの電車の中で皆さまのブログを拝見していたのですが、ウマそうなレポばかりで、もう「うわーっ、これウマそう~。これも食いたい~!」と、妄想が膨らむ膨らむ…!!

ダイエットは妄想との闘いナノダ。( ̄▽ ̄)

せめて、今日はニクにしようと、和牛のランプ肉250gを買って帰りました。
c0212604_21462557.jpg

付け合わせは、インゲンとニンジンを慌てて茹でた!!
c0212604_21471530.jpg

今日は、ちょっと肉に火が通りすぎた感じでした。でも柔らかでオイシカッタです。
c0212604_2147516.jpg

デザートはプレーンヨーグルトにハチミツ。

炭水化物がなくても、ニクだと満足できますね!!
うふ♪
(≧▽≦)


まだまだ寒いですね~。風邪等に注意ですよ。
今日も応援ありがとうございました~っ!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-15 22:11 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

今日の夜も、もちろん反省めし。

冷蔵庫の中に、賞味期限が切れた糖質0g麺が確かあったな~と思って、うどん風な和風スープを作ったら、冷蔵庫にあったのはラーメン風の黄色いやつだった!
c0212604_2020274.jpg

具は、かまぼこ、玉子、大量の葱、キノコ類。麺は特に味がないので、これでも問題なしでした。(笑)
c0212604_20201897.jpg

何でもアリなダイエットだな…。

そして続かない。
(´・ω・`)


明日は、先日の事件で上司から呼び出し。ああ、ユウウツ。(笑)
それでも、力強く生きるノダ!!あはははは。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-14 20:42 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

夕方16時。「もー、アカン!」と退散しました。ランチは忙しくて、抜きでした。
c0212604_18453987.jpg

今日は、気分が超ダウンすることがありまして。もう、誰とも話したくないです。会社の同僚が、あることについて、ワタシだけが悪いストーリーにして、部長に報告していたことが判明。え?ワタシのせいなの?そんなことないでしょ?

でも、それを知って、ショックで。もうやる気ゼロになって、帰りたくなりまして。16時頃、新宿駅に行ったら、「京王線は人身事故で止まっています」とのこと。えー?!それなら…と、小田急で、いつも行っているクリニックへ行って、元気の出るプラセンタ注射して貰いました!せめて。(笑)

そして、小田急とJRを乗り継いで、なんとか帰ってきました。でも、時間はすでに18時すぎ。結局、あんまり早くない時間になっちゃったじゃん?!
トホホ。(;´д`)

今日のメシは、どこかで飲んで帰ろうかと思ったけど、思い止まった。でも、昼食ってないから、お腹減っちゃった~。
c0212604_18493242.jpg

等質0g麺で、うどんらしきもの。
スーパーで買ってきた茄子の天ぷらは、トースターで焼きました。余分な油おとして。
c0212604_1850453.jpg

他にな大きな椎茸3つ。それとスナップえんどう6個。玉子一個。等質0g麺。
なんか、そんな組あわせでも、とっても美味しかったです。

そして、おかずは「ブリ」!お腹のあたりを選びました。
c0212604_18554944.jpg

やっぱ、美味しいものを食べて、安心してたくさん寝よう。
c0212604_19103057.jpg

イヤな日は、寝るのが一番だよね!

おやすみなさーい!

人は、本来は、みんないい人だよね。
でも、ワタシ、意地悪されたのかな?悲しいなぁ。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-09 21:10 | ダイエット | Trackback | Comments(10)