よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

カテゴリ:食い物以外( 88 )

☆ BRIGHT SIDE ☆ 20年以上お世話になっている美容師さん ♪

もう20年以上お世話になっている美容師さんに、今日髪を切ってもらいました。3ヶ月に一回くらいしか行かないけど、20年以上ってすごいよね。
o(^▽^)o
c0212604_17443398.jpg

※写真、ご本人のご了解済みです!

何も言わなくても、その時の雰囲気に合わせて、立ったままのドライカットで、5分で切ってくれるし、伸びてきても変にならないように計算して切ってくださるので、ホントありがたいんです。青山のヘアディメンションの店長も務めたくらいなので、技術は確かです。(最初に出会ったのは、そのヘアディメンションでした)

前置きが長くなりましたが。
その美容師さんが、今月から、新宿から京王線で数分の「笹塚」にお店を出したので、今日会社の帰りに行ってきました。髪が多いもんで、もうアタマの中が暑くて暑くて、耐えられなかったんですよね〜。(←ひどい暑がりで…)
c0212604_17232172.jpg

お店の名前はBRIGHT SIDEです。(動物写真家の岩合さんが「仕事の流儀」で言ったセリフからインスピレーションを貰ったとか)

小さいけど、可愛い店内です。
c0212604_17333238.jpg

ワンオペなので、事前連絡した方が良いです。場所や、料金表は↓コチラ!あ。書いてあるURLのHPは、まだできていないようです。(笑)
c0212604_17363264.jpg

こちらがお店の外観。笹塚駅から歩いて6、7分です。甲州街道渡って、少し調布方面に行ったところ。
c0212604_17422675.jpg


改めて。
こちらが、20年以上お世話になっている美容師さん、相馬恒一さんです。
c0212604_195640100.jpg

とっても優しくて、イイ人光線出している方です。^^

笹塚のお近くの方は、ぜひ行ってみてください!繁盛してもらわないと、せっかく新宿に近くなったのに、場所変わったりしたら、ワタシが困るからね!(笑)

きっと70歳になっても、切ってもらっていると思います。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ときどき気の利くオットが…^^

おはようございます!!
(・∀・)
昨日も昼から寝倒して、夜も断続的に寝て、今朝ようやく6時前にムックリ起きました。
まだ頭がボーッとしています(そりゃ寝すぎだろ?)が、たぶんもう熱はないと思います。(でも測ったら37度あった)
c0212604_635835.jpg

朝、冷蔵庫を開けたら、チョコラBBドリンクが、「カゼのときはビタミンが大事だよ」という、メモがついて、入ってました。

ときどき、気の利くオットです。
「ときどき」だから困るんですよね…。(苦笑)
でも、ありがとう ♪ (≧▽≦)


さて、今日は新宿勤務。アゲモノ食えるかな?^^
週の後半、なんとかふんばりましょう~♪

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

もうオレも歳か…。「ボケ」を実感した週末。

この週末の御殿場合宿は、ダメダメヤロウのワタシでした。

その1.
バス乗り遅れ。
c0212604_14153981.jpg

あと1分あると思っていたら、行ってしまったバス。大きく手を振って「乗りまーす」と叫んだが、ダメだった。5分前にはバス停に行っていれば。こんなことにならなかったんですよね…。
一時間待ちにあった間にお酒を一合飲んだ。
c0212604_14385659.jpg

(;´д`)トホホ。

その2.
スマフォ行方不明。
御殿場から帰るとき、スマフォを無意識に自分の背より高いところへ置いて、部屋を出てしまい、三島行きのバスに乗る直前に「ない!!」となって、部屋に戻って大騒ぎ。Sちゃんのご主人のNJさんを焦らせてしまった…。大変申し訳ありませんでした。
(´・ω・`)

その3.
SUICA落とした件。
JR御殿場線の松田駅で、小田急線の新松田に乗り換えようとしたら、SUICAがない。ちなみに御殿場線はSUICAが使えないので、落としたことに気づいてなかったんです。SUICA入れが、なんと、昨日の雨で接着剤がはがれてしまい、底が抜けていたんですよ~!!(昔「底抜け脱線ゲーム」ってあったよね…。笑)↓が、御殿場線です。
c0212604_14394297.jpg

SUICAは記名じゃないし、もう見つからないだろう…と、諦めムードだったが、一応探してみた。小田急の新松田駅と、交番へ行ったら「ない」とのこと。念のために、JR松田駅の窓口に行ってみたら「それに該当するようなのがあるみたいなので。反対側の窓口へ行ってください」と言われて、行ってみたら、あったんです!!ワタシのボロボロのSUICAが…。駅員さんが、大黒さまに見えました。
( ノД`)うえーん。

いやー、ワタシもヤキがまわったみたいです。
年を取るってこういうことなのね…。と、しょぼーんとしながら帰ってきました。

町田に着いて、仕事を頑張っているオットに、宮川のうな重弁当を買いました。
c0212604_14314462.jpg

歳を取ったら、オットにやしなってもらわないといけないからね。(笑)
老後が思いやられるわ。。。。

もうオバチャン、ボケております。いたわってや~。
あああ、腰も、肩も、いたいわ~!!イテテテテ。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

不調には続きがあった…。(´・ω・`)

今、羽田にバスで向かってます。新宿からだと羽田まで近いので、いつもは電車で行くのですが、今日は疲れちゃって、会社の近くのホテルから乗りました。
c0212604_19563387.jpg

ところで。ワタシにはまだまだ「不調」が続いてました。

スマフォのボタンを覆っている部品が、去年のツェルマットで割れてしまったのですが、それがいよいよ今日、よりによって今日!…取れちゃったんです。つまり、スイッチ入れようと思ったら、ボールペンで突っつかないとスイッチが入りません。
(´・ω・`)

なんと!不便、この上ないです。
うう。早くこの不幸続きが収束してほしい…。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

年度末に 最大のピンチ!

こんな年度末に来て、具合が悪くなるとは思いませんでした。朝受診しましたが、とにかく身体から悪いウイルスが出ていかないと、治らないそうです。まだ熱も下がらない…。

どうしましょう~?!明日はぜったい会社へいかないといけないのです。それ以上に夜、羽田へ行かねばなりません!根性で今日中に治さねば!

c0212604_16181280.jpg

たどり着いたらご喝采!!

うう。
しんどい…。

今日は、食べ物ネタが皆無ですが。
今日も、応援よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

名古屋のホテルで腹痛に苦しむ。

昨日の夜、泊まったホテルです。
c0212604_7423776.jpg

月曜は安いらしく、大きなホテルで、しかも広い部屋にしてもらえました。

しかし、一滴も飲んでないのに、夜中に、胃がキューッと痛くなって、目が覚めました。
(´・ω・`)

朝方まで、痛くて痛くて…。

食いすぎ?(←有力)
胃潰瘍?
食あたり?

なんか、分からないけど、苦しかった…。
吐き気もして、腹も壊しました。

腹痛はおさまったけど、眠いし、熱があるみたいに頭ボーッとしてますが、仕事へ行きます~。
今日は早く帰って、寝よう。

はぁ。今日も一日頑張りましょう~♪
腹痛治るよう、応援よろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

盲導犬サーブ像(栄駅)

今朝、ホテルから会社に向かう途中、見つけました。今まで気づかなかったです。
c0212604_1913969.jpg

「盲導犬サーブ」の話、覚えてますか?
突っ込んできた車から主人を庇って、重症を負って前肢を1本なくしてしまった、盲導犬です。
(詳しくはWikipediaを参照してね⇒☆

ワタシ、盲導犬サーブが、名古屋出身とは知らなかった…。

本当に、犬って可愛いし、立派だなぁ。
朝から 泣けた!
(*T^T)

サーブは立派なのに、ワタシは飲んでばかり。\(_ _)
はぁ、ワタシも人のためになる仕事目指して、ガンバるぞ~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

あなたの夢はなんですか?@for 中高年のワタシへ

羽田の滑走路、閉鎖だそうです。
まだ福岡で足止め中。明日、会社行けるんかな…。(←行きたくない人)

で、待っている間に、いろいろ考えましたよ。

ーーーーーーーーーーー
地球がいつか太陽に飲み込まれるよりも前に、自分は死ぬ。

これほど確実なことはない。
理論では分かっている。
しかし、分かっているのに、なかなか「実感」は持てない。


「死ぬことは、生きること」
c0212604_19264145.jpg

あと、自分が10年だと仮定して、人生プランを考えてみると、
おのずと自分の価値観や人生観を振り返ることになる。

自分は何を成し遂げたいのか?
自分のお墓の墓石には、何を頑張った人だと書かれたいのか。

ボーッと過ごしていても、酒を飲んで過ごしても、何かに
邁進していても、10年は、同じように…、
きっと、あっという間に過ぎてしまうだろう。
時間はどんな人にも、平等に過ぎていく。

あと10年だと思って、意図を持って「行動する」ことが大切
なのだと感じる。たとえ行き止まりであっても意味はある。

行動することで、次の展開も見えてくる。
もし、途中で挫折したとしても、それはその後の人生に必ず
何かの影響を与える。人生に無駄なことなんか一つもない。
そう信じて。明日もすごそう。


今日も終わりやな~!
いつも応援、ありがとうございます~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

あかん!今日中には、家に着かない…。
出発が、3時間、遅れています…。ヘ(゜ο°;)ノ
でもって、機内に閉じ込められ中~。

新しい朝の風景~☆

みなさま、励ましありがとうございました!!
今朝はなんだかスッキリした気分です。

そして、今朝の朝焼けは、とてもキレイでしたよ。丹沢のやまなみ。
c0212604_6591972.jpg

東側には、千葉の山がうっすら見えます。
c0212604_705423.jpg

でも、かなり寒いですね。ベランダに出たら寒くて震えました。ぶるぶる。

昨日飲んだのはシャンパーニュ。
c0212604_75958.jpg

安いワインの在庫がなかったんです。ヤケ酒にシャンパーニュはもったいないと思ったのですが、ミネラリーな香りと繊細な泡に、すごく癒されて、やはりシャンパーニュは偉大だなぁと思いました。
c0212604_754459.jpg

お祝いのときはもちろん、落ち込んでいるときも、じっくり癒してくれるというか…。


良く寝て、まったく動かなかったので、今朝は運動したい気持ちになりました!!
ヨシッ!<(`^´)>
部活に行ってきますー!!


良い一日でありますように!小さいことは気にしないゾ!
今日も土曜の朝の応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

雪が降った つぎの朝

昨夜は入眠剤を飲んで強制的に寝てしまいました。夜中1時に目が覚めたので、再び入眠剤を飲んで寝てしまいました。(笑)合計10時間近く寝て、起きたら、外は晴れていました。

町中は、まったく積もっていませんが(凍っているかもね)、丹沢の山はうっすら雪化粧です。
c0212604_7551961.jpg

山はいつも遠くから、朝も、夕も、そしてどの季節でも、いろんな表情を見せてくれて、優しく語りかけてくれます。

朝、山を眺めると、ホッとします。

今日は午前中までくよくよして(笑)、13時からのはずせない会議だけは行こうと思います。その後は、悩んでいる人の面談があるので、いったん自分のササクレだった感情は、棚に置いておこうと思います。
^^

>まとめ
・保身のために、そう言わざるを得ない状況は、どんな人にもある。
・今回のことは、淡々と誤解は解く必要はあるけど、その人を責めない。
・でも、次回似たような仕事があったら、ウッカリしたことは言わない。
 (ワタシは脇が甘いんだよなぁ…)

今朝の教訓:
「口は禍のもと」
(´・ω・`)

みなさま、下が凍っているかもしれませんよ。
気を付けて、出勤してくださいね!!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村