人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

カテゴリ:食い物以外( 93 )

おはようございます!
通勤電車で新宿に向かっています。

昨夜は何度も相模原市からの防災メールが来て、夜中に眠れなくなり(オットは出張中でいない)、朝からしんどいです。トホホ。

そんな朝6時の空。丹沢の山は見えません。NHKのニュースでは「午前6時、台風は八王子市付近を時速60kmで北北東へ通過中」って、言ってました。ちょうどその時間です。
c0212604_7335461.jpg

しかし、その10分後くらいには雨が小止みになって来ました。通過しちゃったのかしら。
c0212604_7342572.jpg

そして、始発から止まっていた、橋本⇔多摩センター間の電車も動き出したみたいだったので、いつもと同じ時間に家を出ました。駅に行って見たら、電車は25分遅れで運行してました。

早めに通過してくれてよかったけど、そうなるともっと北の方の方が通勤困難になりますね。気をつけてくださいね。

月曜から大変ですが、今週もガンバロウ〜!
気をつけて行ってらっしゃーい。\(^o^)/

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-23 07:49 | 食い物以外 | Trackback | Comments(2)
今日は低糖質のシュークリームが冷凍で来る日だったのですが、ワタシが到着時刻に寝いってしまっていたらしく、今日は受け取れませんでした。あーー、ダメヤロウだ!!ごめんなさい。明日受け取ります。お手数おかけします!

起きてからは、買ってきたお酒などを飲んでダラダラしておりました。それではナンなので…。近ごろ購入した絵本をご紹介します。(・∀・)
c0212604_20383944.jpg

「このあとどうしちゃおう」という絵本です!

詳しくは、著作権違反になるので、アレですが、死んじゃったおじいちゃんのことを孫が語るカタチの絵本です。

今のワタシには、かなりおおっ!とヒットする内容です。
自分の「死」を考えると、今したいことが浮かび上がってくる…。
うん。その通りだよね!

多分「人生の午後」の年代の方は、実感できると思います!
50歳以上の方には、特に、おススメです!!(笑)

さて、今日はお酒飲んで寝ますね。
今日も応援よろしくお願いいたします~!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-21 20:55 | 食い物以外 | Trackback | Comments(4)
今日はワタシのお誕生日です♪

秋晴れの写真を載せたかったのですが、こんなお天気となりました。
(´・ω・`) < 雨女だからな~。
c0212604_7511798.jpg

また一つ、歳を取って、人生の締め切りが迫ってきました。
長いようで短い人生、精一杯楽しみたいです。


近頃、河合隼雄先生の「ユング心理学入門」を読んでいます。まだワタシのレベルでは理解できないところもたくさんあるのですが、この歳になったからこそ、心に響くこともあります。

「個人に内在する可能性を実現し、その自我を高次の全体性へと志向せしめる努力の過程を、ユングは個性化の過程(individuation process)、あるいは自己実現(self-realization)の過程と呼び、人生の究極の目的と考えた」(P250)


人生の午後4時。
オヤツの時間も過ぎてしまったオバチャンですが、自分を理解し、自分が心の底で望んでいる生き方はどんなものか?を模索し、少しずつ個性化のプロセスを歩みたいと思います。

案外「自分」は理解できてないものですよね。この年になって「ああ自分はこういう価値観を大事にしてるんだ~」って、改めてハッケンすることも多々あります。

子育てなんかとっくに終わって、会社生活もあと少しだし。その後は、自分の自由です。自分で自分に責任を持たねばなりません。「自分に内在する可能性」に耳を傾け、それを試行錯誤で実現しながら、自分の人生を生きていける人になりたいです。

「ワタシはワタシの人生を生きたぞ!」
       …と言ってから死にたいです。

酔っ払いのオバチャンですが、今後ともよろしくお願いいたします!!


寒くなったので、風邪やインフルに注意です!手洗いうがいを欠かさずに。
気を付けていってらっしゃーーーい!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-06 08:28 | 食い物以外 | Trackback | Comments(16)
おはようございます〜♪

今朝はクリアな秋晴れでした。嬉しいな。頭痛も治ったです。
c0212604_733991.jpg

昨夜、安室奈美恵さんが、あと1年で引退というニュース速報がありました。40歳はまだ若いので、きっと人生二毛作で、ここからまたアクセル踏んで、頑張って行かれるのでしょうね。

最初の記憶は、ガムのCMに安室奈美恵とスーパーモンキーズっていうグループで出て来たことかな。ずいぶん前の話だと思います。アムラーじゃなかったオバチャン(笑)でも、時代が移り変わることを実感します。


ところで。
夜中につけっぱなしだったTV(音は消していたんですが)に、安倍総理がなんか喋っているのが映っていました。チラッと字幕を読んだだけで、また寝てしまったのですが、この世界の流れは抑えきれないのだろうか?と、怖くなりました。

安室奈美恵さんの曲は、引退後も聴くことができますが、ひとたび有事になれば、その音楽さえ聞くことができない、そしてそのあと何十年単位で、後遺症が、社会にはもちろん、生き残った個人にも残ってしまうような、悲惨な事態になることは明らかです。それでも、この流れ、止められないのでしょうか…。

人間という生物の賢さと愚かさは、裏表だと思うのですが、「賢さ」を結集することは無理なんだろうか?強烈に逸脱した存在や出来事をきっかけに「愚かさ」が噴出してしまうのだろうか。もうすでに人のコントロールを超えた科学技術が、その愚かな人間を滅してしまいそうな気さえする。

通勤電車の中で、自分の「平和ボケ」具合を痛感しています。
ふー。


とりあえす、今日の仕事をしなければね…。
皆さん、行ってらっしゃいませ〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
◆追伸
急に、小学生の頃、学校で見た映画「トッポジージョのボタン戦争」のことを思い出しました。今ググって見たら、なんと市川崑監督の日本の映画だった!?ちょっと衝撃。
あの映画、核爆弾の発射ボタンを巡ってアホな人間がドタバタを繰り広げるストーリーだったなぁ…と、思い出したんです。
トッポジージョは赤い風船さんと仲良くなれてヨカッタのですが、人間は常にアホな生き物だということを子供ながらにも、感じ取った映画だったと思います。
今日まですっかり忘れていました。この映画のこと…。
by lovehorse | 2017-09-21 08:12 | 食い物以外 | Trackback | Comments(0)
ワタシはユナイテッドの「マイレージプラス」を主に活用しています。

この8月のシンガポールで、めでたく45000マイルがたまりました。ユナイテッドも以前よりケチになっているので、45000でアジアオセアニアまで。ビジネスだと70000マイルが必要です。この後もっと制度改悪になる可能性もあるよね。以前は、2万マイルでシンガポール往復チケットがもらえたのですよ。

いろいろ考えていると、お勉強も手につかないので、さっさと予約してしまおうと、検索にいそしみました。(あれ?)ねらいはオセアニアです。

2013年はマイレージ使ってビジネスでシンガポール(インチョン経由、帰りはジャカルタ経由)へ行きましたが、たしかあの時はまだ60000マイルで行けた。(その数年前もマイレージ使って、ビジネスでシンガポールへ行ったけど、何万マイル必要だったか覚えてない)

2015のメルボルンは、45000マイル使って行きましたが、アモイ⇒バンコク経由(帰りはアモイの代わりに北京)というメッチャ長いフライトしか取れませんでした。

来年2018の7月上旬あたりはどうか?と検索。
オーストラリアはやっぱ激しい乗り継ぎばかりで、ちょっと意気消沈。でも、前回メルボルンを検索したときには、全く出てこなかったニュージーランドが、今回は出てきました。

その中でも、クライストチャーチ往復が、上海経由で出てきました!!待ち時間もちょうどよく、飛行機はANAとニュージーランド航空です。7月の南半球は、ちょっと寒いかもしれないけど、馬に乗るには良い季節。(そこか?!)オークランドでも良かったのですが、20年以上前に何度も行った南島へ、最後に行っておきたい!と思いました。
(※2017年11月からオーストラリアとNZの往復の必要マイル数が45000⇒60000になります。予約はお早目に!ですよ)

即予約。親の葬式以外は、ゼッタイ行きます!
だんだん長いフライトはしんどくなってきたので、早めに行っておきたいもんね。

…というわけで、アラ還も来年は、忙しい!!
GWにはエミレーツでポルトガルへ行きます。マイレージの系列は違うけど、安いし、乗り継ぎも悪くないし、一回乗ってみたかったんです。

で。7月には今回予約した、マイレージ使ってのクライストチャーチ。
そして、その間をぬって、シンガポール!(来年は何回行けるかな~?)
ふふふ。鬼が大笑いですね。


さて、今日は雨ですが、部活へ行ってきます。
すぐに着替えないと、この気温では風邪ひきますね。

でも、午後は晴れるんだって。
皆さま、良い週末を~!!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-02 06:12 | 食い物以外 | Trackback | Comments(15)
もう20年以上お世話になっている美容師さんに、今日髪を切ってもらいました。3ヶ月に一回くらいしか行かないけど、20年以上ってすごいよね。
o(^▽^)o
c0212604_17443398.jpg

※写真、ご本人のご了解済みです!

何も言わなくても、その時の雰囲気に合わせて、立ったままのドライカットで、5分で切ってくれるし、伸びてきても変にならないように計算して切ってくださるので、ホントありがたいんです。青山のヘアディメンションの店長も務めたくらいなので、技術は確かです。(最初に出会ったのは、そのヘアディメンションでした)

前置きが長くなりましたが。
その美容師さんが、今月から、新宿から京王線で数分の「笹塚」にお店を出したので、今日会社の帰りに行ってきました。髪が多いもんで、もうアタマの中が暑くて暑くて、耐えられなかったんですよね〜。(←ひどい暑がりで…)
c0212604_17232172.jpg

お店の名前はBRIGHT SIDEです。(動物写真家の岩合さんが「仕事の流儀」で言ったセリフからインスピレーションを貰ったとか)

小さいけど、可愛い店内です。
c0212604_17333238.jpg

ワンオペなので、事前連絡した方が良いです。場所や、料金表は↓コチラ!あ。書いてあるURLのHPは、まだできていないようです。(笑)
c0212604_17363264.jpg

こちらがお店の外観。笹塚駅から歩いて6、7分です。甲州街道渡って、少し調布方面に行ったところ。
c0212604_17422675.jpg


改めて。
こちらが、20年以上お世話になっている美容師さん、相馬恒一さんです。
c0212604_195640100.jpg

とっても優しくて、イイ人光線出している方です。^^

笹塚のお近くの方は、ぜひ行ってみてください!繁盛してもらわないと、せっかく新宿に近くなったのに、場所変わったりしたら、ワタシが困るからね!(笑)

きっと70歳になっても、切ってもらっていると思います。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-27 20:00 | 食い物以外 | Trackback | Comments(0)
おはようございます!!
(・∀・)
昨日も昼から寝倒して、夜も断続的に寝て、今朝ようやく6時前にムックリ起きました。
まだ頭がボーッとしています(そりゃ寝すぎだろ?)が、たぶんもう熱はないと思います。(でも測ったら37度あった)
c0212604_635835.jpg

朝、冷蔵庫を開けたら、チョコラBBドリンクが、「カゼのときはビタミンが大事だよ」という、メモがついて、入ってました。

ときどき、気の利くオットです。
「ときどき」だから困るんですよね…。(苦笑)
でも、ありがとう ♪ (≧▽≦)


さて、今日は新宿勤務。アゲモノ食えるかな?^^
週の後半、なんとかふんばりましょう~♪

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-15 07:00 | 食い物以外 | Trackback | Comments(6)
この週末の御殿場合宿は、ダメダメヤロウのワタシでした。

その1.
バス乗り遅れ。
c0212604_14153981.jpg

あと1分あると思っていたら、行ってしまったバス。大きく手を振って「乗りまーす」と叫んだが、ダメだった。5分前にはバス停に行っていれば。こんなことにならなかったんですよね…。
一時間待ちにあった間にお酒を一合飲んだ。
c0212604_14385659.jpg

(;´д`)トホホ。

その2.
スマフォ行方不明。
御殿場から帰るとき、スマフォを無意識に自分の背より高いところへ置いて、部屋を出てしまい、三島行きのバスに乗る直前に「ない!!」となって、部屋に戻って大騒ぎ。Sちゃんのご主人のNJさんを焦らせてしまった…。大変申し訳ありませんでした。
(´・ω・`)

その3.
SUICA落とした件。
JR御殿場線の松田駅で、小田急線の新松田に乗り換えようとしたら、SUICAがない。ちなみに御殿場線はSUICAが使えないので、落としたことに気づいてなかったんです。SUICA入れが、なんと、昨日の雨で接着剤がはがれてしまい、底が抜けていたんですよ~!!(昔「底抜け脱線ゲーム」ってあったよね…。笑)↓が、御殿場線です。
c0212604_14394297.jpg

SUICAは記名じゃないし、もう見つからないだろう…と、諦めムードだったが、一応探してみた。小田急の新松田駅と、交番へ行ったら「ない」とのこと。念のために、JR松田駅の窓口に行ってみたら「それに該当するようなのがあるみたいなので。反対側の窓口へ行ってください」と言われて、行ってみたら、あったんです!!ワタシのボロボロのSUICAが…。駅員さんが、大黒さまに見えました。
( ノД`)うえーん。

いやー、ワタシもヤキがまわったみたいです。
年を取るってこういうことなのね…。と、しょぼーんとしながら帰ってきました。

町田に着いて、仕事を頑張っているオットに、宮川のうな重弁当を買いました。
c0212604_14314462.jpg

歳を取ったら、オットにやしなってもらわないといけないからね。(笑)
老後が思いやられるわ。。。。

もうオバチャン、ボケております。いたわってや~。
あああ、腰も、肩も、いたいわ~!!イテテテテ。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-09 14:45 | 食い物以外 | Trackback | Comments(6)
今、羽田にバスで向かってます。新宿からだと羽田まで近いので、いつもは電車で行くのですが、今日は疲れちゃって、会社の近くのホテルから乗りました。
c0212604_19563387.jpg

ところで。ワタシにはまだまだ「不調」が続いてました。

スマフォのボタンを覆っている部品が、去年のツェルマットで割れてしまったのですが、それがいよいよ今日、よりによって今日!…取れちゃったんです。つまり、スイッチ入れようと思ったら、ボールペンで突っつかないとスイッチが入りません。
(´・ω・`)

なんと!不便、この上ないです。
うう。早くこの不幸続きが収束してほしい…。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-16 20:02 | 食い物以外 | Trackback | Comments(8)
こんな年度末に来て、具合が悪くなるとは思いませんでした。朝受診しましたが、とにかく身体から悪いウイルスが出ていかないと、治らないそうです。まだ熱も下がらない…。

どうしましょう~?!明日はぜったい会社へいかないといけないのです。それ以上に夜、羽田へ行かねばなりません!根性で今日中に治さねば!

c0212604_16181280.jpg

たどり着いたらご喝采!!

うう。
しんどい…。

今日は、食べ物ネタが皆無ですが。
今日も、応援よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-15 16:22 | 食い物以外 | Trackback | Comments(14)