よく飲むオバチャン☆本日のメニュー drunkhorse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
プロフィールを見る

カテゴリ:Singapore( 524 )



昨夜、DropBoxの中を整理していたら、オットと2005年にシンガポールへ行ったときの写真が出てきました。オットの好きなsteamboatを食いに行った時の写真です。ブギス近くの古い安宿の1Fにあったお店です。そのホテルですが、The New 7th Storey Hotelというホテルで、1953年に開業、2009年にMRTの工事のため建物は壊されたとか。

炭を真ん中に突っ込んだ、独特のカタチの鍋です。庭の席で食いました。(店内の席もあった気がします)
c0212604_22351532.jpg

なんせ10年以上前ですから、オットの顔のツヤも良かったです、(笑)見せられないのが残念なくらい。あはは。好きな鍋を前に嬉しそうでした。
c0212604_22353437.jpg

鶏肉、魚介類、野菜とかです、
c0212604_22354757.jpg

エビだけは跳ねるので、タッパーに入ってました。後ろに野菜が写っています。
c0212604_2236154.jpg

野外で、蚊に刺されながら、汗を流しながら(汗はワタシだけね)食べたと記憶しています。

下の写真は、コチラから拝借しました。
c0212604_22361552.png

当時のマーライオンの写真。昔のデジカメで、こんな真っ暗にしか映ってない。
(-_-;)
c0212604_2237749.jpg

この時はインターコンチに泊まっていたようです。TVが液晶じゃないですね!懐かしい~。
c0212604_22371361.jpg


そして、今、このsteamboatのお店、7th Storeyは、少しカタチを変えて 営業しています!値段は随分上がっていると思いましたが、きっとオシャレなお店になっているんでしょうね。


ああ、久々にオットとシンガポール行きたいけど、今の仕事じゃ当分無理だなぁ。
今日もいいお天気、4時半から目が覚めたワタシです。(´・ω・`)一日ガンバロー!

    ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-19 07:00 | Singapore | Trackback | Comments(8)

今、チャンギ空港です~(ノД`)
朝食べたカレーが呼び水になって、もっとカレー食べたくなっちゃってしまい。

「南インドセット」を、わざわざT2まで移動して食べました!
c0212604_21202284.jpg

これで7.5ドルは空港では安すぎますね!インド系の人で行列でした。
c0212604_21194749.jpg

右から2番目のは、モチモチした温かいタピオカみたいで、甘いの何のって!とても食えませんよぅ。(ノД`)そして、炭水化物は少しだけしか食ってません。(←言い訳)ベジタリアンだから、ちょっと罪悪感が少ないです。(^0^)
c0212604_21194092.jpg

満足!

さてこれから、搭乗前のイッパイ行くか!?
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-13 21:27 | Singapore | Trackback | Comments(6)

今日はシンミンロティプラタヘ行こうと、130のバスに乗ってウキウキ出かけました。
そうしたら,なんだか空が明るくなってきた!よし、これなら朝めし前に散歩ができそう~!と思い、マクリッチリザーバーでバスを降りました。

月曜だから人が少ない?と思ったけど、結構走ってる人がいて、猿に襲われる(笑)かも?!という心配をせずに、安心して歩けました。
c0212604_140191.jpg

スゴイ青空じゃないけど、雨は降らなそう。

おおっ!トカゲのスイミング!
c0212604_1415926.jpg

ゆっくり歩いて2時間以内。気軽に行ける、ローニートレイルです。
c0212604_1431144.jpg


ゴールはコチラ!
c0212604_1415111.jpg

コインプラタとマトンカレー。
旨かった~。(´∀`)

ウォーキングで消費したカロリーの20倍くらい食った。(笑)
今日も、応援、よろしくお願いいたします~!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-13 14:12 | Singapore | Trackback | Comments(8)

今日もドンヨリしてます。とほほ。
c0212604_8181845.jpg

昨日は戻ってからプールで30分泳いで、ラウンジで5杯飲んだら(←飲みすぎ)、倒れるように寝てしまいました。(笑)

プールは3階にあって、そんなに広くないけど、寝そべるところは結構あって、寛げます。
c0212604_8201747.jpg

カクテルは相変わらずアルコールが強い。
c0212604_8222588.jpg

カクテル2杯、ワインの大盛り3杯で、昼間の歩きの疲れが出て寝ちゃいました。ヤレヤレ。(^_^;)\(・_・)

今日はなに食べようかな。
胃薬のんで出かけます~!

朝のニュースでは、明日の朝ギリギリ羽田に着けるかも。
今日も、応援、よろしくお願いいたします~!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-13 08:26 | Singapore | Trackback

今朝は、お粥ですっかり腹が膨れたけど、頑張って、土日しか開いてない点心屋に行ってみました。ホテル前から80のバスでAljunied駅すぎまで行くと目の前。
c0212604_19402256.jpg

前に来たときは何故か閉まっててガックシだったけど、今日は開いてました!ウレシス~。帆立のシュウマイが絶品。もっと食いたかったけどガマンして、またバス乗ってKovan駅へ。ジモティで賑わうFC見学して、行列が出来ていたワンタン麺で食ってみた。ま、70点。(^o^)
c0212604_19432615.jpg

ラウンジの兄ちゃんは、天気悪いと言ってたけど、なんか保ちそう。そこで、思い切ってBuona Vistaまで行って、sayapomさんが歩いたという、マレー鉄道の廃線跡を歩くことにしました。sayapomさんと逆方向です。
c0212604_19455150.jpg

娘と大昔乗った鉄道は廃線か…。ここを一緒に鉄道乗って通ったのね。あの時は娘もまだ子どもだったな~、とちょっとおセンチな気分に。鉄道降りるとき、麻薬犬の檻の間を通らされたな、とか。(笑)
c0212604_2042084.jpg

また後日レポしますが、ここには、大きなトカゲや、小さなトカゲ、いろんな昆虫がイッパイいて、すごく楽しかったです。ブキティマ着いても、もっともっと歩けそうでした。(^o^)
c0212604_1948381.jpg

鉄橋の上だけ、線路が残ってました。
c0212604_19491956.jpg

ブキティマに着いたら餃子と小籠包!って思ったけど、今日は点心食ったし、次回の楽しみに置いておくことにしました。

で、ブキティマFCで、ビールと挽き肉の蒸しもの。
c0212604_1948458.jpg

「アナタ、何でそんなに汗かいてるの?!」と、飲み物屋のオバチャンに言われちゃった。「ブオナビスタから歩いてきたの」って言ったら、目を丸くしてました。(笑)

帰りのバス停に行く途中下の道から鉄橋が見えました。
c0212604_19571378.jpg

帰りは174のバスでオートラムパークへ戻りましたが、途中のオーチャードで大渋滞。スゴい時間がかかりました!(ノД`)
c0212604_19585699.jpg

日曜日の繁華街は東京以上の混雑だと思いました!
今日は、よー歩いた。

明日はもう帰る日。でも、飛行機飛ばないかもね…。
台風に負けそうなオバチャンに、応援ぽちよろしくお願いいたします~!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-12 20:30 | Singapore | Trackback | Comments(16)

せっかくチャイナタウンの近くに泊まっているのだし、今朝はマックスウェルFCの有名店、真真粥品へ行ってきました。
朝6時半。列は全くなし。日曜だから出だしが遅いのかな?

ピータン、鶏肉、魚のミックス粥に卵入りで(サイズは小)、3.3ドル。
c0212604_932597.jpg

道路に面した席で、ひとり熱い粥を啜る。(笑)
c0212604_839416.jpg

全部混ぜてみた。
c0212604_841910.jpg

久々に食ったけど、ここの粥は具が多い!小サイズでも腹一杯です。女子2人で分けて丁度イイ量だと思います。
必死で食ってます!
c0212604_84376.jpg

全部いただきました。ふー。昨日の暴食が響いて、腹が引っ込まないしこの後の展開が不安になりました。(^o^)
c0212604_8453386.jpg

帰るときに撮った写真です。そう言えば、今日はあの怖いアンティではなく、別のアンティでした!(もちろん愛想なし)

まだ暗い中、FC内、数件は開いてました。Leeさんが印象に残らなかったと仰っていたlor meeの店もやってました。(もちろん食ってません!腹に余裕なしです)

帰りには、もう明るくなってました。
c0212604_8482121.jpg

さてラウンジで珈琲飲んで、今日は先日閉まっててフラれたお店へ行ってみます。今日はどうでしょう?!

しかし、今日もどんより。お天気が良くないと、元気良く歩く気になれないんだな…。(ラウンジの兄ちゃん情報では、今日はサンダーストームらしいです…orz)


粥とはいえ、侮れない重量感…。
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-12 08:56 | Singapore | Trackback

今日のラウンジは、シンガポールスリングから。
c0212604_2310519.jpg

ロングバーみたいにパイナップルは付いてなかったけど、味はナカナカ。アルコールもガツンと濃い!
そのあと白2杯。赤2杯。
c0212604_23111518.jpg

写真は、もう飲み終わりのグラス。この4倍くらい注いで貰ってました。4杯で一本近く飲んだと思われ。(笑)

ラウンジのあとプールで45分泳ぎ(ドザエモンにならないか不安だった…えへ)、お風呂入って、後は寝るだけ!

夜のプールは誰もいなかったよ。(^o^)
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-11 23:16 | Singapore | Trackback | Comments(8)

今、NHKで19時のニュース見ているのですが、14日の朝、着陸できるんでしょうか?なんだか不安になってきました~(´・ω・`)

ワタシの胃袋は、本日フル稼働でした。想定内ですが。今日の朝ご飯は、ブキバトックのローミー。ブキバトックにあるけど、tiong bahru lor meeって店です。
c0212604_1984264.jpg

期待通り美味しかった!かなり混雑してました。

それから、少し歩こうと思い、チャイニーズガーデンへ行きました。
c0212604_19115183.jpg

今日はドヨーンと曇っていて、キレイな写真は撮れませんでした。でも、スゴーイ広くて、ウォーキングを楽しめました。
c0212604_19115552.jpg

c0212604_19131319.jpg

そして駅の反対側のマーケット&FCへ行き、そこから合計3軒のFC巡り。(笑)
c0212604_19305293.jpg

皆さんが並んでいる店に、ワタシも並んで食べてみる、というアホな企画。詳しくは帰ってからレポします!(^o^)
最後のFCでは暑すぎてタイガーまで。
c0212604_1915851.jpg

そしてウエストコースト沿いにバスで戻ってきました。

一旦ホテルに戻り、チャイナタウンへ。仏教寺院の屋上に初めて上りました。ラウンジの兄ちゃんが「絶対お勧め!」ってうるさいので。(笑)
c0212604_19191877.jpg

確かに別世界です。下の階では瞑想に耽る人たちがいました。(撮影禁止)
c0212604_19193770.jpg

なんだか、煩悩が払われた気がしましたが、チャイナタウンコンプレックスへ行ったら、またちょっと腹が減って、ビールと炭水化物と餃子食った!
c0212604_19225976.jpg

これこれ。旨いんだよねー。(餃子はすでに腹の中)
c0212604_19225055.jpg

オマケに、帰りに東興でエッグタルト2個買ってきた!
c0212604_19244832.jpg

↑写真だけ撮って、またしまいました。まだ食ってません!
だって…く、苦しい~!

寺院にお参りしたけど、
煩悩はやはり払われてませんでした~(´・ω・`)
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-11 19:38 | Singapore | Trackback | Comments(4)

今回は、タンジョンパガーのカールトンシティです。
昨今アルコール高いので、夕方の2時間飲み放題ラウンジ付きを選んでます。(笑)

ここのラウンジにはテラスがあり、一番眺めの良い場所で、夕暮れを楽しみました。
c0212604_575484.jpg

カクテルを勧められたのでmojito頼んだら、濃くて(←嬉しい)、爽やかで、美味しかった。
c0212604_510026.jpg

その後はワイン。白は2種類あったけど、赤は1種類。お姉さんに注文して持ってきて貰います。ツマミもそこそこありました。
c0212604_5123514.jpg

夕暮れがいい感じ。しかし、風がなくて蒸し暑い夜です。
c0212604_515845.jpg

ケッペル辺りのコンテナを眺めながら。夜でも作業するからか、スゴイ明るい。
c0212604_5164966.jpg

すっかり夜になりました~。
c0212604_5193942.jpg

白3杯飲んで、最後は赤。ブルーチーズと果物で頂きました。
c0212604_5212319.jpg

カールトンシティのラウンジ、ナカナカ良いです!安い割に、雰囲気良いし、ラウンジのお姉ちゃんも2人しか居なかったけど、気が利いてステキです。(おまけにラウンジはガラガラでした)

やっぱラウンジ付きがワタシにはお得!ヽ(^。^)丿
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-11 05:28 | Singapore | Trackback | Comments(4)

空港から、今日はなんと27番のバスに乗って、Hougangへいきました。
大好きな豚まんを食べるためです~(笑)
豚まん直行便!
c0212604_1553611.jpg

食べました!旨かった~♪
c0212604_155447.jpg

豚肉と、タマネギの甘みが美味しいんです。満足して80番のバスでホテルへ。
そして、今日はトアパヨへ。詳しくは後日書きますが、トアパヨ127FCで、豚まんをまた買いました。(´・ω・`)
c0212604_15562038.jpg

ここのは少し違ったタイプでした。どこでも食べたことのない味でしたが、美味しかった。ほとんど持ち帰りましたけど。
今、ホテルのラウンジ(酒は夜だけ)でコーラタイム。なかなかステキなラウンジです。
c0212604_15593615.jpg

夜は外で飲もうっと。今は暑くて出られません。
c0212604_15593974.jpg

これからプール行ってきます~。

大好きな、豚まんで腹一杯!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-10-10 16:02 | Singapore | Trackback | Comments(6)